茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2023-04-19 00:52:09

不動産市況が回復傾向にあると聞いて先月から物件選びを再開しました。
先日の地震で免震や制振の物件に的を絞って探しています。
昨年からこれまで首都圏で広く探していましたが長周期地震動の記事を読み
茨城県の通勤圏でも検討を始めました。

同じような考えや境遇で既にご購入された方やご検討中の方から
ご助言頂きたくよろしくお願い致します。
・茨城県の免震や制振の物件の基礎や装置や建物の性能に違いはありますか?
・茨城県は短周期地震動に強いですか?(活断層?表層地盤?揺れやすさ?)
・茨城県が長周期地震動に強いって本当ですか?(活断層?深層地下構造?揺れやすさ?)
・茨城県は地盤沈下に強いって本当ですか?(液状化?)
・茨城県のライフラインは強いですか?(破損?回復?)
・茨城県は水害に強いのですか?(治水?)
・茨城県からの通勤はどのようなものですか?
・茨城県ではどのような生活をおくっていますか?
・都内から茨城県へ移るにあたって何か心構えが要りますか?(盲点?構えすぎ?)

現在調べた限りでは以下の3つ(いずれも免震)の物件がありました。
3つの物件とその他のまたは今後建設予定の免震や制振の物件について
広く情報頂きたくお願い致します。
・(免震)パークハウスつくば研究学園
・(免震)ライオンズタワーみどりのスタイリーナ
・(免震)センチュリーつくばみらい平

これまで茨城県にゆかりのない人生を歩んできました。
間違いがあり失礼がございましたらお許しください。

[スレ作成日時]2009-08-16 17:14:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]

  1. 104 物件比較中さん

    連休中は物件選び♪
    免震物件のほうが客の入りが良い感じですね
    といっても大繁盛ではない感じですけどー
    迷うなぁ
    もっと安くなるかなぁ

  2. 105 物件比較中さん

    >>71
    >>73
    向きが東南か東が希望なのでとても参考になりました。

  3. 106 匿名さん

    >>105さん

    音は上に抜けますから目の前に線路がないのは大きいですよ
    それに高い建物が建たないことも

  4. 107 物件比較中さん

    窓開けていてもうるさくないですか?

  5. 108 匿名さん

    パークの弐番館と参番館の騒音を比較すると


    弐番館前方 線路 さくらレジデンス
    参番館前方 サイエンス大通り 低層戸建て住宅街


    このようなことから、下記の状況となります。

    サイエンス通り(自動車・バイク)騒音レベル  参番館 > 弐番館
    鉄道騒音レベル  弐番館 > 参番館

    騒音に関して言えば、自分に取って、どちらがより許容の範囲かでしょうね。

    ちなみに、窓を閉めておけば、どちらの建物でも車も電車も非常に静かです。

  6. 109 匿名さん

    ご検討されている方へ

    その後いかがですか?

  7. 110 マンコミュファンさん

    茨城県でマンション買う意味がわからない人が多いですから免震とか制振なのでしょう。

    以下はマンションならでは。マンション検討するなら必須ですね。

    ・24時間管理(清掃込み)
    ・24時間ゴミ出し
    ・24時間荷物の受け取り(宅配ボックス)
    ・コンクリート造(断熱蓄熱)
    ・眺望(一戸建て階数以上の場合)
    ・免震構造
    ・屋根付き駐車場(例外あり)
    ・共用施設
    ・駅から敷地までの距離の近さ(5分以内)

  8. 111 匿名さん

    >以下はマンションならでは。マンション検討するなら必須ですね。

    以下のいずれもあてはまるんですが...

    >・(免震)パークハウスつくば研究学園
    >・(免震)ライオンズタワーみどりのスタイリーナ
    >・(免震)センチュリーつくばみらい平

  9. 112 周辺住民さん

    みどりのは、24時間管理て言わないよ。
    何かが起こってから、警備員が外部から駆けつけてくるだけ。

    みらい平と研究学園は、24時間常駐しているけど。

  10. 113 匿名さん

    確かにみどりのには24時間は警備員いないね。
    世帯数が違うから共用施設や有人管理が簡略化されているんですね。
    どれも特徴ありますよね。

  11. 114 匿名さん


    万博は駄目ですか?

  12. 115 匿名さん

    万博は免振じゃないでしょ。

  13. 116 匿名さん

    全体的には売れてはいないけど掲示板を見ている限り注目は研究学園とみらい平なのかな?免震が受けて?街が受けて?

  14. 117 匿名さん

    値引きならブランズシティ守谷ですぞ

  15. 118 匿名さん

    >116

    研究学園の目覚しい発展を良く思わない輩が物件とは関係ないことを必死にネガキャンしているから
    パークハウスのスレは伸びているんです。みらい平は守谷の物件関係者のネガキャンで伸びている。

  16. 119 匿名さん

    ネガキャンってことは注目されてるってことでしょう?
    研究学園かみらい平から選ぶのが賢いってことですネッ!!

  17. 122 匿名さん

    値引きの話も出ているから買い特感からしたらその方がいいかも!
    みどりのは少しずつ入居者増えているみたいだけど割引とか話題にならないから値引きはあまり期待出来ないかもしれませんよね。

  18. 123 匿名さん

    その後

    免震・制震マンション

    増えましたか?

  19. 124 匿名さん

    TXの茨城県内の駅で、新規分譲マンション販売の予定は、暫くないのではないでしょうか?

    まして免震装置付なんて、夢のまた夢のような気がします・・・

  20. 125 匿名さん


    釣りにマジレスしないの。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸