茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガリレオプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-27 16:30:36

4月末にモデルルームがオープンしますが何か情報ありますか?

公式HP
http://www.galileo110.com/

※物件の名称変更に基づき、スレタイを「ランドコムつくば花畑」から「ガリレオプレイス」に変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-22 22:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

1. 82 みのさん

購入者から、「入居予定が延期されて、登記に不備があったとしか知らされなく、再三の入居延期があり、頭にきている」とききました。何千万円もする一生の買い物だけに、心配はいかばかりか、入居もできず、頭金も戻ってこないような事態にならなければと心配です。
    契約者に、現在の問題点の詳細を一刻も早く知らせて、安心させるべきです。最悪の事態にならないよう祈るばかりです。

2. 83 匿名さん

ここの書き込みって、ランドコムの社員が購入者になりすまして書いているような内容もありますね。以前から感じてはいましたが、ここに来てあからさまですね。
    自分たちのフォローのつもりでしょうが、お粗末です。

3. 84 NO.70

引越しはいつになるのでしょう?
    今週に提出したとして登記できるのは22・23日あたりかな?
    ということは26・27日に一斉に引越し??
    買った家電・家具だけでも入れさせてくれないかな?

4. 85 周辺住民さん

>>81

別に共感してもらう必要はないと思いますが。

すべてが終わってから書いて頂くのはありがたいですが、プライバシーをさらしてまで状況をここに書いて頂く必要はありませんよ。
    入居直前のトラブルは心中穏やかではありませんよね。
    無事解決することを願っています。

5. 86 契約済みさん

>>81

私も85さんと同意見です。
    購入者側であれば、詳しく書かずとも理解できます。

むしろ「詳しく書かないと共感できません」というコメントが出るということは
    購入者と対極側の意見の様な気がします。

いずれにしても入居日が未定のままずるずると延長されていて、購入者の不安が募っているのは
    ここ最近の意見を拝見していても手に取るようにわかるのに
    「詳しく書かないと理解できない」とはどういったつもりで書いていらっしゃるのか
    ・・・・共感できないです。

6. 87 入居予定さん

あのー 81ですが、一応購入者なんですけれど… 

私が書いた共感と言う言葉についてのレスですが、あくまでも、「今後、同じマンションに住む物同士」といった具合でとらえてもらえれば、と思います。

私が思ったのはデベに対する「最悪」という、言葉が、この掲示板に書いてあること、それが
    私たち住民にとって+になることはないと思っています。
    むしろ、書いてあることによって、今後このマンションを検討しようとする人の減少から、幽霊マンションになってしまいかねない恐れも、感じてしまいます。

私にとって最悪な事態は、デベが追いつめられて、飛ぶ事です。

「本当に最悪です。対応なんて、文章にするのも嫌になります。
    いい加減な会社ですね。ランドコムは。
    購入検討の時にはあれだけしつこく電話やら訪問をしてきたのに、自分たちの都合が悪くなると
    動きが鈍くなる。
    もう一度言わせてもらいますが、本当に最悪でいい加減な会社です。

この書き込みを見て、このマンションに住みたいと思う人いますかね。

この書き込みが、「外部デベ」の便乗嫌がらせではないかと、疑ってしまいました…
    今回の問題で、私も含めて疑心暗鬼になりがちだと思います。

早く、この問題がクリアーになってほしいです。

7. 88 入居予定さん

誰もこんな不満を言いたいが為に高い買い物をしたのではないのですから
    その辺を理解して、誠実にトラブルへの対処をして欲しいものですね。

8. 89 匿名はん

それなら一人で悩まず、公的機関の窓口で相談するのが早いと思います。
    トラブル解決の糸口が見つかるかもしれません。

9. 90 金太郎

あくまで一般論ですが、
    なぜ引渡しが遅れたのか、それが重要と思います。

建物に問題があるのであれば、致命的でない
    限り、是正工事をすれば済みますし、
    登記手続き上の問題という
    説明はしないことと思います。

図面と実物の面積などに齟齬が
    あったりしたらややこしいでしょうが。

単に役所で時間がかかっているとか
    なら、尾を引く問題ではないでしょう。

最悪のケースは、デベが建設会社に
    工事代金を払えないような場合。

これは、末端の営業マンに聞いても
    わからないでしょうね。株価などを
    見ながら推測するしかないと思います。

10. 91 個人株主

マンションの頭金になるくらいの額をランドコム株に投資しているので、この掲示板を見て心配になり、ランドコムつくばとランドコム上星川の販売に問い合わせてみました。
    まずランドコム上星川では販売会社の人が出ましたが、ランドコムは東証上場会社でありマンションはメイン事業ではなく、資金ショートで引渡しが出来ず倒産することはあまり考えられない、もし危なかったら先に自分達が逃げ出すとの事でした。
    次にランドコムつくばに問い合わせましたが、売主であるランドコムの社員が土曜、日曜とも電話に出られて、共用部分の登記にミスがあり、登記を最初からやり直さなければならないので4月末引渡しになってしまうと説明されました。

この物件ではないですが私もマンション購入を都心に近いところで検討中なので、そこの担当者にも聞いてみましたが、建築基準法改正後は登記ミスがあると変更ではなくやり直しになるので、このように時間がかかることはありえるとの事でした。

ということで、信じて株は売らずに様子を見ようと思っています。それにしても、株主としてもこんなミスは2度と起こさないで欲しいものです。

11. 92 近所をよく知る人

本物件を検討したことがある者です。
    物件そのものはお買い得感があって良さそうでしたが
    機械式駐車場がNGだったのと、営業さんとの相性が悪く・・・。
    しかし、建物のできあがりを見ると、なかなかの出来だなと思っています。

さて、契約された方は、せっかくの新築マンション購入なのに
    引っ越しがお預けになってしまい、心中穏やかでないことと思います。

金利が上がってしまったという書き込みもあるようですから、
    売主の責任として、買主の損失補填をしっかりやっていただきたいです。
    引越屋さんの繁忙期から少し外れて、引越が多少は安くできるかもしれませんね。

12. 93 匿名

契約者の皆様に伺いたいのですが

通常 登記ができないからとかの理由で引渡しが遅れるとは
    売主側の理由で「違約行為」です。

皆様は手付金どころか、手付金の倍額を請求できますよね
    お金は支払ったのに、引渡しをさせない業者を信用してはいけませんし、
    許せる行為ではないと、思います。

契約してない者が未練がましく書き込み恥かしい限りですが
    ここでなくて、良かったと今は思います。

13. 94 入居予定さん

引き渡しが遅れて困った面もありましたがいい面もありました。
    構造上の問題などでなければ特に気にはしてません。

30日引き渡し決定だそうです。

14. 95 検討したけど…

>>77

デベの方のように思います。
    というか…
     済みません。おそらく私の電話対応のためにあるデペが書かれたものだと…

ちょうど、この日の朝に以前検討していた物件のデペからセールス電話がありました。

そこは、モデルルームを見学したときの対応が最悪で、その日に仮契約しなければアホみたいに言われて頭に来て、その後も電話のたび『もうかけてくるな』と追い払っていたのですが
     この日はたまたま女性担当者からの電話で、いい感じだったのでつい話し込んでしまいました。

同じように立地的な問題があるけれど、花畑のマンションはすばらしいセールスの対応がいいことなど話した上で、これまで電話をかけてきたきたデペの男性担当者の対応の悪さを強調してしまいました。

本当に嫌な奴で、こちらの質問にまともに答えられないくせに
    そんなことが気になるのはおかしいとまで抜かした高慢ちき野郎でした。
     見に来ただけなのに、納得できない部分があるといっているのに
    今すぐ仮契約しろと。。。。。

その後も断っても断っても電話や訪問を繰り返して
    こちらに納得する回答が頂けないのことや妥協できない点があると言っても(地元の反対運動と間取りと立地と建築)しつこいことしつこいこと、
    頭がおかしいとまで言われて購入する方がおかしいと思うのですが?

この悪質なセールスが、今回のうちに電話してきた女性担当者から
    自分の悪評と花畑のマンションの評判を聞いて…
     77さん違いますか? 
    お客を怒らせて、買ってもらえると思ったら大間違いですよ!

15. 96 物件比較中さん

>95
     この文章、さっぱりわかりません。

16. 97 マンコミュファンさん

>96
    同感です。
    これこそ、競合デベさんのアラシ書き込みのように見えますよね。

17. 98 住まいに詳しい人

登記の問題で22日・23日頃登記完了とのことであれば、登記手続きは申請済のはずです。登記手続きには法務局のこみ具合にもよるが、申請から完了まで1〜2週間程度で終わるのが一般的です。また、表示登記が申請済であれば法務局の登記申請受理書の写しがありそれの写しを請求すれば登記の問題かどうか判明する。そうが理由でなければ写しは出さないでしょう。
    その後、エンドーユザーへ保存登記することになる。
    資金繰りの問題で施工主のアゼルに工事代金の支払いが出来なく、建物の引渡が施工主より売主に出来ないのあれば、エンドーユザーは債権者になっているので施工主と売主間の建物請負契約書を見せてもらいその中の支払い条件を確認のうえ、支払い状況の開示を求めることをしてもいいのではないかと思う。
    引渡が遅れることは契約違反、契約違反に対し明確な理由を開示を求めることは債権者として当然の権利と思う。また登記申請受理書・建物請負契約書の開示は誠意ある売主であれば開示するはず。

18. 99 入居予定さん

突然の引渡し延期で、大変不愉快な思いをしましたが、30日の引渡がまた徐々に
    楽しみになってきました。

先月、延期になると連絡があってからは、家具や電化製品を見に行く気にもなれず
    苛立っていましたが、最近はまた部屋をイメージしながらショッピングを楽しんで
    います。

19. 100 入居予定さん

登記に詳しい方いますか?

今の段階で表示登記が終わっていないのですが
    30日に引き渡し可能でしょうか?

方法があるのか教えて下さい。

20. 101 匿名さん

不可能です。表示登記、保存登記の順番でやりますが、表示登記はランドコムのする仕事です。
    表示登記は建物を建築業者アゼルよりランドコムに代金の支払いと引換同時に建物がランドコムの所有になった証として表示登記するものです。表示登記後、ランドコムはマンション購入者に対しローン代金支払と同時に保存登記(所有権移転登記)するのが一般的です。
    表示登記が30日に出来ない可能性が高いと言うことは、アゼルにランドコムが代金支払が出来てない可能性が高いです。ランドコムはアゼルへの支払代金の資金調達をやっている最中だと推測します。3月に銀行ノンバンクにあたりそれがだめで、他の銀行等にあたっていると推測します。
    表示登記申請中であれば、表示登記申請受付の法務局受理書の写しを見せてほしいとランドコム請求すればよいとおもいます。
    今月資金調達ができなければ、今後も出来ない可能性が高いとおもわれます。
    そうであれば、キャンセルして手付の返還を請求できる可能性が高いとおもわれます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報