茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガリレオプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-27 16:30:36

4月末にモデルルームがオープンしますが何か情報ありますか?

公式HP
http://www.galileo110.com/


※物件の名称変更に基づき、スレタイを「ランドコムつくば花畑」から「ガリレオプレイス」に変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-22 22:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 565 周辺住民

    大学女子駅伝のテレビ中継で、ガリレオプレイスの広告が映っていましたね。

  2. 566 匿名さん

    それにしても、よくこんなところに、こんなばかでかいマンション造ったもんだ。駅までかなーり遠いね。バス13分?相当ぶっ飛ばすバスが来るのですね。

  3. 567 匿名さん

    ↑大穂庁舎からセンターまでノンストップのつくバスですよ。東大通り走れば時間的にはそんなもんです。

  4. 568 入居済み住民さん

    ガリレオプレイス結構ひどい言われよう(涙)。つくば駅近の物件とパークハウス以外はどれも大差ないと思われますけど。駅を日常使わないかぎり駅遠でも日常生活に非常に便利なガリレオは満足度高いのですが。物件価格も安いし、広いし。この立地で戸建を建てるには土地の値段がつくば価格なのか割高な感じがしますし。人によって価値観は違いますけど…。

  5. 569 匿名さん

    常急の大穂駅ができれば、駅前になりますヨ

  6. 570 匿名さん

    駅ができるころまで、みんな生きていられるかな。

  7. 571 匿名さん

    筑急の大穂駅ってのもできるらしい・・・

  8. 572 匿名さん

    つまらんよ

  9. 573 購入検討中さん

    >568さん

    こんにちは。現在つくばのマンションをいろいろと考えているものです。
    ガリレオプレイスは駅からは遠いものの、生活はしやすそうに思いますし、マンション自体の広さや間取りも結構いいですよね!ただし、学校はどうなのかな?
    ちなみに568番さんはお子さんいますか?その点はどう思われますか?
    それと今、入居率は何%くらいなのでしょうか?

  10. 574 入居済み住人さん

    >573さん
    就学前の子供がいます。遠すぎなければ、小学校はどこでもいいかなと思っています。中学は子供次第で私立を受験させることも考えて、センターまで直通のバスがあれば駅遠でも問題ないかなと。常総学院のスクールバスのバス停も近くだし。塾も近くにあるし、交番もあるし。女の子だと暗い夜道を歩かせるのも自転車も心配なので、バス停から近くて、さらに交番があって、カスミの電気で明るいというのが選択の大きなポイントでした。竹園や吾妻、手代木のレベルが桁違いなのであって、他は普通の学校だと思います。またこれらの学校は教育が優れているわけではなく、優秀な子供が多いだけとか。教育が優れているなら考えますが、優秀な子供の集団にわざわざ入れなくてもいいです。子供が勉強好きなら私立へ、そうでなければのびのびと。入居率はわかりません。毎週入居者はいるようですが、まだ5割は入ってないと思います。

  11. 576 購入検討中さん

    お返事ありがとうございます。
    なるほど、頭のいい子が入っているだけなのですね。
    確かに、そういうところに入れて逆に大変な思いをさせてしまうかもしれませんね。。
    賃貸も含め花畑の周辺を考えてみます。

  12. 577 匿名さん

    常急の計画だと、大穂は地下ですね。

  13. 578 匿名さん

    常急の計画だと、大穂は地下ですね。
    上りが筑大
    下りが北条なんです

  14. 579 近所の鉄っちゃん

    常急って、なんですか?
    青写真でも、そんな計画あるんすか?
    マンコミュとはちょっと脱線ネタですが、
    知ってる人は教えて。

  15. 580 匿名さん

    そんな計画ありませんって。

  16. 581 近所をよく知る人

    つ http://ja.wikipedia.org/wiki/筑波高速度電気鉄道

  17. 582 匿名さん

    >>581
    そんな戦前の計画と何の関係が?
    悪ふざけもほどほどにね。

  18. 583 匿名さん

    2百年くらいしたらできるんでねぇ?

  19. 584 近所の鉄チャン

    でも、TXのつくば以北延伸の際は、
    東大通は有力ルート、大穂庁舎は有力駅設置箇所だね。
    そしたらガリプレは、
    ステーションフロントマンションだ!
    そんでなくとも、魅力の花畑地区。
    このマンション、やっぱ気になるよね。

  20. 586 匿名さん

    来世紀以降の夢物語。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸