茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ガリレオプレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 花畑
  7. つくば駅
  8. ガリレオプレイス
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-27 16:30:36

4月末にモデルルームがオープンしますが何か情報ありますか?

公式HP
http://www.galileo110.com/

※物件の名称変更に基づき、スレタイを「ランドコムつくば花畑」から「ガリレオプレイス」に変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-22 22:58:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガリレオプレイス口コミ掲示板・評判

1. 217 買い換え検討中

>>214
    アゼルが物件引渡もしていないのに、東京地裁は土地の仮差押えを3月に許可してるんですか?
    あなたの説明は矛盾だらけです。

2. 218 周辺住民さん

>>217

仮差し押さえしたのは土地でしょう?引き渡すのは建物でしょう?
    ごっちゃにしないでください。

3. 219 不動産購入勉強中さん

原因がなんであれ記念配当金出した3ヶ月以内に未払金で拗れるとは
    ちょっと会社の姿勢としてどうかと思います。

あまりに一方的なランドコム批判はなにかしらの工作員が動いてい気もしなくないですが、、

4. 220 情報屋

当該物件の確認申請は民間の機関に提出されているので、完了検査の検査済証も民間の審査機関から発行されます。
    検査済証が発行されたかどうかは、役所で調べることも出来ます。
    私は自分の目で確認していませんが、完了検査は終わったと聞いています。
    完了検査は終わっても検査済証が交付されないと大きな問題になるのですが、
    そのようなトラブルが起きた事は聞いていません。
    3月末頃の話しです。

5. 221 不動産購入勉強中さん

>>218
    >仮差し押さえしたのは土地でしょう?引き渡すのは建物でしょう?
    建物も引き渡してないのに、土地を差し押さえできないよ。
    この物件は、もう駄目だろうね。

6. 222 匿名さん

マンションを契約者が購入する際には、土地・建物両方を購入します。契約者への引渡前の現在の所有権の状況は、土地ランドコム、建物アゼルとなってますが、ランドコムが建物代金の債務不履行をしているため、ランドコムの土地にアゼルの建物があり、アゼルに留置権(りゅうちけん)が発生してます。ランドコムの債務不履行を原因としてアゼルは第三者が建物使用できないように仮差押、その後代物弁済予約をしている状況です。
    ランドコムが建物代金の支払いをすれば、ランドコムが表示登記、契約者が保存登記します。
    最終的には契約者は、土地は敷地権として建物全体面積の契約者建物分割合相当が所有権と建物とあわせなります。
    マンションは土地と建物がセットで初めて商品となるものですが、花畑の場合は、ランドコムがアゼルに建物建築代金の債務不履行をしているため、アゼルが建物の留置権保全のため仮差押を東京地裁が許可したとの流れです。

7. 223 匿名

わかりやすく、噛み砕いて言うと、どうなのでしょうか
    素人にもわかるように、教えてくださいよ

8. 225 匿名

わかりやすく教えてください
    契約者はどうなるか教えてください。

9. 226 匿名さん

契約者は引渡を受けれない。
    ランドコムが倒産したら、契約者の手付金は保証会社から戻ってきます。
    家電とか家具を買ってしまっていたら、その分は保証はなく契約者もちですね。
    売主からの解約(倒産・経営破綻でなく解約)であれば、一般的には手付倍返しであるが、ランドコムは資金がないから、倍返しは出来ず手付金のみの返金ではないか。

10. 227 匿名さん

手付け倍返しではありません
    違約です、違約、3000万の契約金額だったら、600万の違約金です。

契約済みの方は勘違いしたら損しますよ。

11. 228 匿名

この方々は↑ 間違いなく他のマンション又は戸建の関係者でしょうな
    手付金は物件価格の10%以上払ってれば保証はあるがそれ未満だと
    もどらないと聞いた事ある。5%だったかもしれない。確認してください。

12. 229 購入経験者さん

>>228

5%ですね。下のリンクにその辺りのことが解説されています。
    http://katom.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_4ea3.html

13. 230 金太郎

いくつかの話が混ざっているように思われます。

手付金の保全措置が義務付けられていないのは、
    代金の額の5%に相当する額かつ1,000万円以下の場合。

つくば駅周辺では、ミオカステーロ竹園(1丁目)が
    保全措置なしと明記してあったように記憶しています。

放棄もしくは倍返しで解約できるのは、履行に着手する
    前(この着手の定義があいまいなのですが)。

逆に言えば、放棄または倍返しですっきり手が切れる
    のは、着手前ということになります。

14. 231 検討したけど…

掲示板をこんな状態にしていて大丈夫なのかな?
    風説の流布で犯罪になるんじゃないの?ランドコムが倒産決定みたいなレスかいていいの?http://www.blue-light.jp/outline/
    引き渡しがなされないのは異状だとは思うけど、これから販売するマンションもあるよ
    事実とは違うのに、この掲示板に煽られて買い控えたら営業妨害にもなるでしょう?
    登記上のことで倒産するって書いて本当に大丈夫なの?
    デベさんたちの争いのような気もするんだけど、書き捨てにはできないと思うよ。

15. 232 検討したけど…

マンションコミュニティにおける情報開示請求増加に伴う
    住宅関連業者様からの投稿に対する警告住宅産業に関係しておられる皆様へ

消費者の立場でこのような情報を自由にやり取りできるインターネットサイトへのご理解、ご協力、誠にありがとうございます。

しかしながら、残念なことに最近マンションコミュニティ内の掲示板におきまして、関連業者による自作自演や他社を誹謗中傷するような投稿が目立って参りました。そのような行為は絶対に許せないものであることを改めて警告させて頂きます。

マンションコミュニティでは、そのような投稿のあった企業に注意を促すメールを送るなど随時、対処しておりますが、最近は情報開示請求も増えてきており、訴訟に発展する可能性が高くなってきております。
    明らかに不適切な投稿をされた場合、第三者からの情報開示請求により、投稿者が特定される場合があることを、くれぐれもご留意下さい。

当サイトは、管理人自身が失敗した住宅購入の経験から情報交換が可能な場所を提供することで「一生に一度の買い物を後悔するものにならないように」と願って運営しております。

しかしながら、一部の業者や個人によって、情報が操作されるケースが散見しはじめております。これは決して黙認できるものではありませんし、私個人の想いというレベルではなく、法的にも許されない行為なのです。

マンションコミュニティとしましては、不正報告があった場合や発見した場合、顧問弁護士の指導の下で然るべき対処を講じ、また司直からの合法的な捜査協力要請にも協力してまいります。
    警告しても改善されない場合は法人名の公開によって自体の重要性を周知せざるを得ないケースもあり得ると考えていることをお伝えしておきます。

こちらが法的措置に踏み切った時点で皆様の会社は自らの行為で著しく信用を失墜するばかりではなく、事件化すれば報じられ、社会的な制裁をも受けることとなります。
    これらをよくお考えの上、決してそのようなことをなさらないよう強くお願いを致します。

是非、一度、社内でこういったことが無いか、社員様が自宅でそういった投稿を行っていないかをご確認頂きたくお願い申し上げます。

構造計算書偽装事件や欠陥住宅問題など消費者に不信感を与えてしまっている業界内から更に不信感を増大するようなことが絶対に無いようにインターネットでの情報の取り扱いについて厳しく監視して頂きたく今回の警告をさせて頂きました。

また、逆に被害を被っているという法人、個人がいらっしゃいましたら、お手数をお掛けいたしますが、当社までご連絡下さいますよう宜しくお願いいたします。直ちに対応させて頂きます。

マンションコミュニティにおきましても投稿内容のチェックを強化しまして、問題が発生しないよう努めて参りますので何とぞご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

参考:マンションコミュニティ利用規約

16. 233 匿名さん

違約の投稿に敏感ですね、どうして嘘の説明をして引渡ししない業者を擁護する投稿があるのか不思議です。

17. 234 検討したけど…

>>どうして嘘の説明をして引渡ししない業者

掲示板マナーの問題です。
    嘘だと決めつけて書いてさ、嘘でなかったとき責任をとるつもりがあるの?
    掲示板マナー上、こういう書き方は普通はしないでしょう。
    登記簿のリンクは、嘘の説明をして引渡ししない証拠にはならないよ

デペさん、足の引っ張り合いをするのでなく
    もっと仕事で勝負したら?
    評判の悪いデペさんほど口汚いし、しつこい、脅迫まがいなことをする。

ここのところの投稿は評判の悪いデペそのもの…

18. 235 ビギナーさん

>234
     ランドを擁護する書き込みをし、それを信じた人が損失を被った場合
    あなたはどう責任をとるのですか?

だいたい、匿名掲示板なんだから、読む人も「間違っているかもしれない」ことを
    前提とするのが普通でしょう。

19. 236 匿名さん

ランドコムがきちんと説明責任を果たさないからこんな事態になっているわけで、
    私はランドコムの他物件購入者ですが、本当に呆れてしまいます。
    ヒステリックにマナーがどうとか、営業妨害だとか言ってる人がいますが
    私は物件購入者なので、ここの書き込みを見て自分の家の瑕疵保障など心配になり
    いろいろつてを辿って調べました。私が調べた内容は、178と同じ内容でしたよ。削除されてますけど。
    ですのでここに書き込まれている内容が、競合他社によるものとは私は全く思いません。
    家は一生に一度の買い物です。私は既に購入してしまっているので、どうすることも出来ませんが、
    どうか皆さんは後悔することのないように、祈っています。
    ここを見ているランドコムの社員さん、もっとしっかりしてください。
    >>234
    あなたは以前から、なんどか投稿されてますよね?
    それも、厳しい内容の書込みを競合他社であると決めつける内容で。
    デベのことをデペと間違えていらっしゃるので、すぐわかりますよ。

20. 237 検討したけど…

私は掲示板のマナー上の問題を書いています。
    ランドコムを援護しているのではなく、掲示板の利用者を援護しています。
    しつこい電話をかけてくるデペの言いぐさそのものですね
    ランドコムを潰したいのであれば、他の方法でしなさいよ
    掲示板を一般利用者の身になりなさい。

倒産物件への具体的なアドバイスであれば、【もう売れないよ つくばのマンション】に書けばいいでしょう。
    ランドコムの足を引っ張るためだけに書いてるからここなんでしょう

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報