マンションなんでも質問「「このマンション買って良かったな」と思う瞬間は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 「このマンション買って良かったな」と思う瞬間は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-10-28 19:01:25

上と左右がたまたま医者だった。マンション内で倒れても安心。
下の階がセカンドハウス。月に1日もいないらしく気兼ねなく生活出来る。

[スレ作成日時]2012-07-13 16:29:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「このマンション買って良かったな」と思う瞬間は?

  1. 1 匿名

    帰宅するたびに思います!!

  2. 2 匿名さん

    ホントに?
    よほどいいところなんだね。

  3. 3 匿名さん

    向かいが女子高校なんだな。ムフ。買ってよかった(^^)v

  4. 4 匿名さん

    うちは子有りファミリーなんだが、
    下は小さい子がいるファミリー、上は初老のDINKSだった。

    ・・・逆じゃなくてよかった。

  5. 5 匿名さん

    >>上と左右がたまたま医者だった。マンション内で倒れても安心。

    その先生と御家族は買って失敗と感じるかも。

  6. 6 匿名

    医者だけど、隣近所で何かあっても知らねーよって感じ。
    とっとと救急車呼んでください。

    ちなみに、飛行機でドクターコールがあっても、責任の所在が明確じゃないから応じないって言う先生も多いよ。

  7. 7 匿名さん

    善意で診てあげたい気持ちはあっても、やっぱり難しいですよね。
    無料奉仕で頑張ったあげく、後で何か責められたら困りますし怖いです。

  8. 8 匿名さん

    禿同。医者は病院の中にいればこそ力が発揮できるわけだからね。ましてや内科医なら、病院の外ではいかに無力かって自覚してると思うので、余計関わりたくないよね。

  9. 9 匿名さん

    >6
    医者に憧れるのは自由ですよ

  10. 10 匿名

    >9
    意味不明

  11. 11 匿名さん

    とにかく住人が静かで穏やか。
    子供は何人かいるのに騒いでいるのを見たことがない。
    犬を飼っている家庭が多いが無駄吠えがまったく聞こえてこない。
    お隣さんのイタグレが頭がよくて可愛い。

  12. 12 匿名さん

    >9

    今は航空系カードでも職業に医師と書かない先生多い。

  13. 13 匿名さん

    イタグレってマンション多いよね。
    短毛種で抜け毛とか匂いが少なかったりでお手入れが楽なのと
    無駄吠えがほぼない犬種だから買いやすいんだろうね。

    まあ、うちもイタグレ飼ってるんだけどね。

  14. 14 匿名

    >>上と左右がたまたま医者だった。マンション内で倒れても安心。
    ただで治して貰えるとか考えてるの?アホか!

  15. 15 匿名

    入居後すぐ周辺の再開発や大型テナント出店計画が
    立て続けに発表され資産価値が異常に上昇したこと。

  16. 16 匿名

    花火が見れると知った時。
    でも周辺に対し無知過ぎると笑われました....

  17. 17 匿名さん

    招いた友人の悔しそうな顔見た時かな

  18. 18 匿名さん

    見せろ、見せろと言うから見せたのに、
    入るなり終始無言で帰りうつむいて帰って行ったパターンはあったな。

  19. 19 匿名さん

    個室同士がくっついていない間取りだから。
    玄関からリビングも見えて一家団欒中にも家族の帰宅が確認できる。
    共用廊下側の窓を開ければ南から北に風が吹き抜ける。
    神経質ではないからプライバシーは気にならない。見たければ見ればいい。聞きたければ聞けばいい。

  20. 20 匿名さん

    >>15
    それは羨ましいですね。私など廃れゆく邸宅街を買ってしまい、2年足らずでさっさと損切りしました。

  21. 21 匿名

    そこそこ住民の意識レベルが高いと感じた時。

  22. 22 匿名

    遊びに来た友人みんなに「(お部屋と窓からの景色の)写真とっていい?」って言われます。。

    眠りにつくまえにリビングの電気を消すときに、夜景をみながら、ここを買ってよかったな。って思います。

  23. 23 匿名

    洗面所の扉を開けっ放しにすると
    キッチンから洗濯したい布巾を投げるだけで洗濯機に入るレイアウトになってること
    この部屋設計した奴は天才に違いない

  24. 24 匿名さん

    下が共用施設で、子供だけでなく大人も心置きなく走ったり遊べた時。

  25. 25 匿名さん

    音は上にも響きますよ…

  26. 26 匿名さん

    こういう音に対して無知な人がいるから騒音問題が無くならない・・・

  27. 27 匿名

    確かにキッチン、洗面、バスと続きになってる
    動線は主婦には最強ですね。

  28. 28 匿名さん

    ところがキッチン面積が4畳以上ないとキッチン収納が足りなくなります。
    通路を塞げませんから。

  29. 29 匿名さん

    足音は下に響くのが10だとしたら、上に響くのは2ぐらいでしょう。
    今まで部屋で飛び跳ねても、上の人に聞いたらぜんぜんうるさくないって。
    やっぱり共用施設の上は気が楽。

  30. 30 匿名さん

    購入時よりも高く売れた時

  31. 34 匿名さん

    転勤で買ったマンションを人に貸すことになったが、
    ローン返済額を遥かに上まわる額で借り手が見つかり、
    転勤先でもっといい家に住んでる今

  32. 35 匿名

    ↑同じく。
    ローン10万なのに17万で借り手ついた。
    ありがたや。

  33. 36 34

    >>35
    おお!お互い良かったな♪
    転勤決まった時のブルーな気分が嘘のようだ

  34. 37 匿名さん

    築年数が浅いとか駅近とかのメリットがあるから 
    そのようないい事があるのでしょうかね。
    うらやましいです。

  35. 39 匿名さん

    マンションコミュニティで自分が買った物件が
    理論的な解説で褒められてる時。

  36. 40 匿名さん

    >>39さん
    営業か購入者か周辺住民さんか分かりませんが、
    理知的な人が周りにいるんだな。って安心しますよね。

  37. 41 匿名

    >>39
    わかります。
    私はただ良さそうなマンションだという直感だけで購入しました。
    早期に完売してマンションコミュニティで誉めてくれる人がいて嬉しいです。
    ネガ要素も真摯に受け止めることができました。

  38. 42 匿名さん

    街が成長したときかな
    数年後に隣に同じデべのマンションがたったら、値段がかなり高くなっていた

  39. 43 匿名さん

    隣からピアノを弾く音色が聞こえてきたとき。しあわせをかんじる。

  40. 44 ご近所さん

    Gが全くでない事。
    Gが嫌だからマンションにしたくらい。

  41. 45 匿名ちゃん

    >>25 匿名さん

    まさかあ...

  42. 46 都議会議員

    騒音なし

    タバコ臭なし

    御近所監視員不在

    騒音元 迷惑喫煙者 監視員 どっかいってくれ

  43. 47 都議会議員

    >>45 匿名ちゃん

    上にも響くぞ

    横にも響くぞ

  44. 48 匿名さん

    心に響く音。それがマンション。

  45. 49 マンションのプロ

    >>44 ご近所さん

    まさかあ...

  46. 50 匿名さん

    叩けば響くのはいい壁です。

  47. 51 マンション比較中さん

    全く無かった。
    大失敗でした。
    後悔のみ。

  48. 52 匿名さん

    気の持ちようです。

  49. 53 匿名さん

    犬の糞がない

  50. 54 匿名さん

    エレベーター内で無音放屁したとき

  51. 55 匿名さん

    廊下でガキがうるさい事。
    上からいつもゴミやタバコをポイ捨てされる事。
    理事会が何もしてくれない事。
    音がものすごく響く事。
    ベランダで喫煙しながら隣を覗かれる事。
    組合員がゴミ袋を開けて色々確認される事。
    自転車をいつもいたずらされる事。
    廊下にいつも唾を吐く奴がいる事。
    まだまだたくさんあって書ききれ無い。

  52. 56 匿名さん

    人の生活は常に向上し続けています。それが世界平和につながるのです。
    寄付しましょう。
    全財産を寄付しないと救われないです。

  53. 57 匿名さん

    >>56

    >>人の生活は常に向上し続けています。それが世界平和につながるのです。
    寄付しましょう。
    >>全財産を寄付しないと救われないです。

    一体何だコレ?
    資本主義国では無い先ほどミサイルを撃った国の考えかよ?

  54. 58 匿名さん

    そんなの自由

  55. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん←明らかに認知能力が低下した匿名ちゃん=匿名はん

    >>そんなの自由

    何だコレ?
    一体何が自由なんだ?

  56. 60 匿名さん

    西洋長屋に住む私と自己卑下していたコメンテーターがいたけど、それはそれで悲しいし、哀れでもある。

  57. 61 匿名さん

    >>57 匿名さん

    そんなことは言わない方が良いですよ。

  58. 62 匿名さん

    言論の自由

  59. 63 マンション比較中さん

    量子力学的には自由なんて存在しない。すべてが宇宙の意志。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸