なんでも雑談「義姉てうっとおしい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 義姉てうっとおしい

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2022-08-04 15:15:44

長男の嫁です。といっても主人は末っ子長男で、姉が二人います。その義姉たちったらもう本当に卯ッ通しィ。
どこの家もいっしょですか?

[スレ作成日時]2005-05-12 22:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

義姉てうっとおしい

  1. 62 44

    >56
    仲がよいのは、とってもよいこと、その通りですね。

    >61
    きっと、義母さまは、これからは一人前の大人として対等な関係よ、と言いたかったのではないかな?
    さん付けで呼ばなくちゃ、対等ではない、とは全然思いませんが、
    よい意味で、嬉しいことだと思います。

  2. 63 匿名さん

    >>58
    そんなに「おばちゃん」と呼ばれるの嫌なんですかねぇ。
    私の場合、弟嫁は子供達に私のことを「○○さん」と呼ばせてますが、
    私自身から「おばちゃんはねぇ」とか言っちゃってます。
    だって実際「伯母」ですもの、まったく抵抗ありません。

  3. 64 匿名さん

    義姉はおりませんが、義妹が2人おります。よくできた義妹たちで、いろいろ
    助けてもらうことが多いです。義母に対してはいろいろ思うところが多いですが
    義妹たちのフォロー?でずいぶん救われています。

    ちなみに私はおばちゃんと呼ばれるのはいいですが、おばさんとよばれると腹
    がたちます。

  4. 65 匿名さん

    おばさんって呼ばれるの抵抗あるなぁ。
    ある程度諦めがつくまで勘弁して欲しい。

  5. 66 63

    私は「おばさん」「おばちゃん」どっちでもかまいません。
    甥や姪、友達の子供に呼ばれる分には平気です。(見ず知らずの子供に言われるのは嫌)
    我が家の場合(子供無し)夫が「お兄さん」と呼ばせようと頑張ってます。
    私より9歳も上なんですけどね。。。

    義妹(弟嫁)はとってもいい人で、たぶん私より人間的に上かな。

  6. 67 ママ

    うちの主人も末っ子長男です。姉のいいなりになり,しっかるしているように見えても,やっぱり,姉二人をもつ
    末っ子長男だなあとがっかりです。真ん中の姉はやがえ40なのに,いまだに結婚しません。今は,一人,別に住んでいますが,
    いずれ私たちが面倒をみないといけないのかな??・とかなり心配しています。義母・義父が生きているうちはいいんでしょうけど。。。
    私は結婚するにあたり,義母・義父の面倒は見ようと,嫁ぎました。しかし,はっきり言って,義姉の面倒まではみたくありません。
    しかも,退職した母たちのスネをかじって生活しているので,無職です。夢見る年でもないので,さっさと就職してって感じです。
    金銭的なものから考えないといけないので,本当にいやです。早く結婚してよねー!!!!一番上の姉も大嫌い!!!

  7. 68 みみ

    私は三男の嫁です。。次男の嫁がめちゃうざい!!ブスの癖して自分の夫と姑には猫なで声出して今時いないぶりっ子。しかも自分が一番弱いのよーみたいにみせかけて実は一番悪どい奴!どうしたらこんな風に恥ずかしくもなくできるのかが理解不能。女の前じゃあ(姑以外)声までちがうよっつうの。自分は同居はしない!と私たちにだけ言って押し付け、姑を上手く言いくるめてる。さらに金の亡者で財産分与勝手に考えてる奴です。口を開けば自分以外の女性の悪口ばかり!私や長男の嫁の悪口姑に吹き込んでるし。。しかもさも自分がいじめられてるかのように見せたり、人を変わり者だといってみたり。。だれかれ構わず自分を上げるために人を悪く言うのは天下一品!私も長男の嫁も全部わかってるけど笑顔で知らぬふりして我慢して姑の嫌みに耐えてるんだよ!!いつかぎゃふんといわせてやる。。このアバズレドブス女!!まあブスの生きていく知恵かもしれないですね。でもある意味これだけの奴って過去にすごい苦労したりしてるのかも。でもホントに嫌い!

  8. 69 匿名さん

    私は長男の嫁です。
    主人には弟と妹が一人います。妹は嫁に行き年に数回会う程度なので気にもとめてないです。
    それより主人の弟とその嫁が苦手です。
    しかも敷地内に3家族が住んでいる。玄関など別だけど。
    親は満足かもしれないが嫁の立場からするとウザイ!
    なんでいい年した息子を側に置いておきたいのか・・・・
    同じ敷地内に住んでおきながら主人の弟嫁との会話もなく、避けられてるのか・・嫌われてるのか・・
    初めは気を使って話しを振ってたが疲れたから自分から話しかける事もなくなりました。
    この状況より酷い人いるのかな?

  9. 70 チェリー

    私は長男の嫁です。
    主人には弟が二人います。(真ん中の弟は再婚、一番下の弟は未婚です。)
    真ん中の弟の嫁(しかも私より10歳ぐらい年上)がめちゃめちゃ苦手です。
    皆で話しているとき、必ず私だけ故意に会話に入れてもらえません。
    (最初は気のせいかと思って我慢していましたが、同席した他の人が私を気の毒がってしまったほどです。)
    もちろん、私を名前(○○さん/ちゃん)でも、お姉さんとも呼んでくれたことがありません。
    もう30代後半なのに、びっくりするほどぶりっこな猫なで声で義父母や一番下の弟と話します。
    (「お〜か〜あ〜さぁ〜んっ。きゃ〜あ、か〜わ〜い〜い〜っ。やぁ〜だぁ〜っ。」という感じです。)
    子供を使って義母にお金を強請らせます。
    (「おもちゃが欲しいから2万円ちょうだいっておばあちゃんに言いなさい」と小さい子供に言っていました。)
    主人は弟達と仲が良いので、私も主人の家族と仲良くなりたいと思っていたのに受け入れてもらえず非常に残念です。
    (義父母はさっぱりしたとても良い人達です。一番下の弟さんもかなり人見知りですが良さそうな人です。)
    主人は、私がかなり年下の嫁で義父母にかわいがられているので嫉妬されているんじゃないか?と言っています。
    私からすると、私よりも先に嫁ぎ近くに住む彼女の方が義父母と親密な仲に感じ、私に嫉妬する必要なんて無いと思うのですが。
    それに、彼女は子供にも恵まれ(前夫の子1人と主人の弟との子1人)義父母も初孫を非常にかわいがっています。
    結婚後2年経ち、まだ子供ができないことを悩んでいる私は、逆に彼女が羨ましいぐらいです。
    主人は会わないようにすればいいと言ってくれていますが、できれば仲良くとはなれなくてもせめて普通の状態になりたいです。
    どうすれば彼女に受け入れてもらえるでしょうか?

  10. 71 匿名さん

    お前らみんな離婚しろ。
    離婚して働いて独りで生きていけ。
    今のままでは世の中のためにならん。

  11. 72 匿名さん

    主人の弟は無口で挨拶しても顔を上下に振るだけ。
    シャイと言えばそれまでですが、いい年した男性が挨拶もろくにできないのかと思います。
    ちなみに義理弟の嫁もまたシャイなのか常識知らずなのか変わり者です。
    この二人はすごく苦手です。
    わたしの両親は主人でもきたらすごく話しかけるのに主人の親戚関係は、わたしの事は無視に近い。

  12. 73 匿名さん

    チェリーさんとこの弟の嫁、随分大人気ないですね
    チェリーさんが若いからひがんでるのかな
    会社とかで新入社員をいびる先輩みたいな人ですね
    周りの人は何も言わないんですか?

  13. 74 匿名さん

    末っ子長男の嫁です。しかも昔のドラマのように上3人が姉♪♪
    3人ともみごとに性格が違うのだけど、とても仲良くお付き合いさせてもらってます。
    おいっこめいっこも愉快ながきんちょです。
    私は子供もまだいないので、甥姪の良い遊び道具になってます(‾▽‾;)
    体力使うけど(気は使わないのか?)楽しいですよ。

  14. 75 匿名さん

    うちは長女・次女・長男・次男・三女・四女の順で私は次男と結婚しました。
    上2人の姉は両方とも10代でデキ婚バツ一、三女もデキ婚で超貧乏なので
    実家にたかりまくり、四女は少し年が離れてまだ十代だけど去年高校に進学したけど
    半年で退学して今はプータロー、ちなみにうちの旦那以外皆中卒です。
    学もないのに口ばっかり達者な義姉らで本当に嫌なことばかりです。

  15. 76 チェリー

    >>71
    離婚はまずないですね〜(笑)
    私は主人のことをとても尊敬していますし、愛していますから(照)
    主人の両親との関係も良好ですし、主人も私の両親と仲良くしてくれていますし(感謝)問題ありません。
    スレ題に甘えて(義妹だけど年齢的に義姉?)つい愚痴ってしまいました。ごめんなさい。

    >>73
    結婚前、会社勤めしていた頃、一般職の先輩女性(お局さん?)に虐められて悩んでいた同期(私は総合職)はたくさんいました。
    しかし、私が配属された支店の先輩方は皆とても良い方々で、仕事ができない私を本当にかわいがってくれました。
    だから先輩にいびられた経験が無く、免疫が無いので、彼女のことは相当ショックです(泣)どうしていいかも判りません。
    義父母はさっぱりした良い人で、他人のことに関与する性格ではないので何も言いません。
    彼女も、義父母の前では異常にぶりっこしてめちゃめちゃ可愛くて良い嫁を演じているので、悪い人とは思われていないでしょう。
    彼女の旦那は、年上の彼女に尻に敷かれっぱなしです。お互い再婚ですし問題を起こしたくないのかもしれません。
    一番下の弟(30代前半)は、極度のシャイなため、誰とも殆ど会話しません。(私の主人とは普通に仲良く話しますが。)
    親戚が集まった法事の時は、主人の従姉妹の方があからさまに省かれている私にかなり気を使ってくれました。
    しかし、私は主人以外の人に、彼女についての悩みなんて言えません。

    無視されるだけなら諦めますが、彼女は義母に私の悪口を吹き込むのです。
    先日は年賀状をうちによこさなかったと言ったそうです。
    もちろん、間違いなく他の親戚と同じ日に出しています。仲良くなりたかったのでメッセージもたくさん書きました。
    (主人とダブルチェックしたので間違いないです。戻ってきてもいないので届いているはずです。)
    義母はとても優しい人なので、そういう時は私を全く咎めずに、息子である主人に直接電話して苦情を伝えます。
    それがまた、彼女を苛立たせるのかもしれません。

  16. 77 みみ

    本当に嫌な女ってたくさんいるのですね。。結婚して子供がいる以上やはり親として我慢しなきゃ!このメンバーで一生やっていかなければならないのだから楽しいほうがいい!と思い色々努力しているつもりなのに!チェリーさんの気持ちとってもよくわかります。そういう奴にはやはり本当は毅然とした態度取るべきなのかもしれないですね。でもなかなかできないものでよすね・・・それが常識人だと思います。でもチェリーさんの旦那さんはわかっていてくれてるみたいだしそれだけでも救いだと思いますよ。家なんて旦那はみんなの言いなり意見もできずかわいがられたい三男ですから・・

  17. 78 チェリー

    >>77=みみさん
    気持ちを解っていただけて少し楽になりました。ありがとうございます。
    みみさんも大変ですね・・・。ぶりっこする所がとても似ていて共感してしまいます。
    私の主人も実家の家族に対して意見は全くしません。
    主人は18歳で大学進学のため上京しているので、実家での生活よりも上京後の生活のほうが長く、実家では多少お客さんのように扱われている部分があります。
    (弟2人は高校進学後地元で就職しているため、ずっと実家です。今は、真ん中の弟一家は実家のすぐ側に一軒家を建ててもらって暮らしています。一番下はまだ実家です。)
    だから意見できないのだと思います。(とりあえず、主人が私の気持ちを理解してくれるだけでいいです。)
    みみさんも、とても辛く悔しい思いをされている思いますが、どうか頑張ってください。
    (いや、お互い頑張りましょう!!!)

  18. 79 みみ

    はい!!お互いに頑張りましょうね。チェリーさん。自分たちが惑わされる事なく幸せに暮らしていく事が一番ですもんね。それがその嫌な奴に対しても一番の仕返しになると思うし・・。とにかく嫌な思いをして大事な自分の人生の貴重な時間をすごすなんてもったいないですよね。

  19. 80 匿名さん

    義姉?
    ウチも激うっとうしい・・・・・・(爆)

  20. 81 匿名さん

    義姉が鬱陶しいとは思いませんが、うちはダンナと義姉が仲良し姉弟。
    何かにつけ姉貴、姉貴・・・、何でも相談するし、携帯メールも私と以上に
    やりとりしてるようです。しかも平日の昼間に何通も。
    ちゃんと仕事中しろ!(怒)って言いたいけど、時々こっそりメールチェックしてるので言えません。
    ちなみに義姉も働いてるので、仕事中です。
    舅、姑、義姉にはよくしてもらってるし特に不満はありませんが、ダンナのシスコンが私のストレスの種です。
    でもここを見て、世の中のお嫁さん達はほんと苦労して嫌な思いしてるんだぁ、私なんて甘いって思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸