福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「山口県下松市サンパーク大手町レジデンス懇親会」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 山口県
  5. 下松市
  6. 東柳
  7. 下松駅
  8. 山口県下松市サンパーク大手町レジデンス懇親会

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-29 19:15:36

公式URL:
売主:大英産業
施工会社:
管理会社:

ここ詳しい方や契約済みの方、情報交換やいろんな楽しい話題で盛り上がりませんか?

今後の予定やコーディネートのことなど知りたいこと山々です。





こちらは過去スレです。
サンパーク大手町レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-29 15:16:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパーク大手町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 コガネムシ

    お風呂はモデルルームと同じ色だったと思います。
    キッチンまわりも、なんだか同系統の色ばかり選んでいるような気がします。
    そちらはどんな雰囲気に仕上がりそうですか?

  2. 22 ゆうちゃん

    いろいろ思案中ですが、間取りが狭いんで明るい色にして空間を広く見えるようにしようかと思っています。
    システムキッチンだけは黒の側壁にしたいそうです。本当はワインレッドみたいな落ち着いた赤系があればそれにしたかったのですが。11月に2回目のコーディネート打ち合わせがあるので、そこである程度詰めようかと思っています。
     基本は明るい色でまとめようと考えています。
     コガネムシさんのコーディネートが決まったら教えてくださいね。参考にしたいですから。コーディネートは難しいものですね。

  3. 23 コガネムシ

    うちの方向性は、キッチンに食器棚を付けて、木目調で統一、です。
    カラーコーディネート自体は無難です。
    持ち込む家具などで変化をつけようとしています。

    今日はこのへんで。
    では。

  4. 24 こちぴかり

    はじめまして。私もお仲間にいれていただけるとうれしいです。
    市外からの転居になります。
    皆さんより購入時期が遅いのもあって、契約の時もモデルルームで
    ほぼ人に会わず…。
    今、コーディネート中です。いろいろ悩みますね。

  5. 25 ゆうちゃん

    よろしくお願いします。

    私も周南市からですよ。

    コーディネート悩みますよね。私はいまだに床と壁の色もきまっていません。

    ところで今日、郵便局に用があってどうせ行くなら大手町のマンションの隣の郵便局に行きました。マンションの建設の進捗具合は結構早くて1Fの駐車場の形が出来てましたよ。今から楽しみです。

  6. 26 ミンミン

    初めまして。私も大手町レジデンス購入者です。お仲間に入れていただけたら嬉しいです。)^o^(
    私もコーディネート悩んでいます。でも床の色はモデルルームと同じにしました。今住んでいる家が借家なんですが床の色が白っぽい色で明るいのですが、髪の毛が1本でも落ちていると目立つんです。テレビでもお笑いタレントの原口あきまさの奥さんが家の床が白で旦那のスネ毛がおちて目立つから1日2回掃除機をかけていると言ってました。そんなわけで、うちは目立たない暗い色にしましたが、お掃除好きの方なら白でもOKだと思います。

  7. 27 ゆうちゃん

    はじめまして、よろしくお願いします。

    白は髪の毛や埃が目立つデメリットがあるんですね。床の色を選ぶのはよく考えないといけませんね。う~ん、悩むな。中間色のベージュがありましたよね。しかし扉がトラ柄だったような。パソコンソフトで部屋の色を変えてみせてくれるようなものはないのですかね?あれば便利なんですけど・・・

  8. 28 ゆうちゃん

    ここの表題がなぜか「ポレスタータワー大手町リーモ口コミ掲示板・評判」になっていて変えられません。

    修正出来ればしてみます。

  9. 29 契約済みさん

    こんばんわ~ 初めまして~ 私も仲間にお願いします。(U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・)

    ゆうちゃん様相当お詳しいそうなので分かりましたらお願いします。

    ネットの設備欄に「支持層に到達する約22.5~31.0mの深さまで打ち込み建物全体を支えます」と
    記載されていますが、トップページの最新情報の「8月から基礎工事に入ります」に
    8mと記載されてますがどちらが本当なんでしょうか?8mで14階は大丈夫なんでしょうか?

  10. 30 コガネムシ

    みなさん、まとめて、はじめまして。
    やはり、ここが気になってたんですね。

    アースドリル工法による場所打コンクリート杭、ということでしたら、約22.5~31.0mの深さまで、
    というのが正解なのではないでしょうか。

    詳しくは、ゆうちゃん様まで。

  11. 31 コガネムシ

    こちぴかりさん
    なかなか契約された方とは会わないですね。
    みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

    ミンミンさん
    そうなんです。
    わたしの今の賃貸も明るい色なので、最近抜け毛が多いと心配されています。
    だから、ノーブルシックですね。

    契約済みさん
    訂正です。
    杭基礎は支持層に到達していればいいので、8mが正解、という可能性もあります。
    こればかりは、聞いてみないとわかりませんね。

    ゆうちゃんさん
    ポレスタータワーの表示は、ここ3・4日くらいですよね?
    ここの掲示板の管理者じゃないと変えるのは難しいんじゃないですか?

  12. 32 ゆうちゃん

    こんばんわ。仕事で遅くなりました。

    私もそれは気になって調べたことあります。
    まず、調べて分かったことは、ここのネットでの表示数は結構、間違いがあります。
    例えば、ここの工法はアースドリルとネットでは記入されていますが実際のパンフレットではオールケーシング工法となっています。後者なら8Mが正解です。ちなみに14階の強度は大丈夫だと思います。
    他にも、Bタイプのバルコニーの㎡が違っていたり、大殿や高栄のコンクリート強度が違っていたりとたくさんあります。信じるならモデルルーム見学時にもらったパンフレットがいいです。もしくはモデルルームに行って建設図書や完成図書を見せてもらってはいかがでしょう。私もここのマンションの屋上が外断熱か内断熱か確認に行きました。結果、時間がなくてよくわかりませんでした。営業の方が分からないと言ってたぐらいだから、きっと見方が難しいんでしょう。
     長々と言いましたが要は、ネットのパンフレットより手元にあるパンフレットが正しいということです。

  13. 33 契約済みさん

    こんにちわ~。
    ゆうちゃん様、コガネムシ様回答有難うございます。
    他社を見てると、かなり深く掘られていますので8mが浅く感じました。
    私は上の方なので心配になりレスをさせていただきました。
    これからもいろいろ教えてくださいね。

    私も今、コーディネート中ですが、いろんな物件を参考にいい家にしたいですね。

  14. 34 コガネムシ

    隣のA社のHPでは、28mの地層まで杭を打ち込むそうですよ。
    結局はそれぞれの会社に確認しないとわかりませんが。

    コンセントの検討はしましたか?
    キッチンとリビングに追加しました。
    パンフレットの図面のままでは足らないですよね?

  15. 35 ゆうちゃん

    こんばんわ。たしかにコンセントが足りません。キッチンは増設します。
    それと寝室や他の部屋もコンセントの位置を今の位置より変更してもらうようにお願いしてみます。

    ところで、皆さんはペットを飼ってられるんですか?うちはいませんが、なんか鳴き声が心配です。

  16. 36 こちぴかり

    我が家もペットは飼っていません。飼う予定もないです。
    確かに鳴き声、窓あけっぱなしだと聞こえますよね。
    フロアとかエントランス辺りを放し飼いでウロウロ…ってことは
    ないんですよね!?

  17. 37 ゆうちゃん

    こんばんわ。
    ペットは結構、どこのマンションでも問題になります。
    鳴き声、臭い、エレベーターの中での糞尿とか。飼い主がまともなモラルの持ち主であることを望んでいます。

  18. 38 コガネムシ

    ペットについては、契約時にもらった資料の中に、飼い方のルールが書かれています。
    ペット飼育細則に、
    バルコニーに出さない
    共用廊下とかは歩行させない
    臭い、鳴き声で迷惑かけない
    などなど。
    入居までに、規約をひと通り読んでおきたいものですね。

    ちなみに、うちも飼う予定はありません。

  19. 39 ゆうちゃん

    こんばんわ。
    ここのマンションの地の利が良い分、固定資産税や都市開発税が高いですよね。

    最初の5年間はいいけど、あと大変です。月のは払いにいれて貯めておかなくちゃあね。

  20. 40 ミンミン


    こんにちは)^o^(
    うちも今はペットは飼っていません。今後はまだわかりませんが、飼うとしたら同じマンションの方々にご迷惑をかけないように気を付けようとおもっています。

    確かに、立地条件が良い所だけに固定資産税など高いですよね。5年後が怖いです。(T_T)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸