防犯、防災、防音掲示板「ベランダでの騒音 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ベランダでの騒音 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-28 21:05:33
【一般スレ】マンションのベランダ騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作ってみました。
引き続きベランダでの騒音について皆さんのご意見を聞きたいです。

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45762/

[スレ作成日時]2012-06-25 15:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダでの騒音 その2

  1. 43 匿名さん

    発する音で民事か刑事かを切り分ける能力を有しておりまする

  2. 44 匿名

    それ、えあぴあのというアラシみたいです。
    ピアノ板で有名らしい。

  3. 45 匿名さん

    朝からプープーサンダル履かせて
    ベランダで騒がせていた。
    今後は録音することにした。

  4. 49 匿名さん

    ベランダプールがうるさい 
    でも、禁止じゃないらしいから苦情言ってもダメなのです
    我慢しかない。毎年憂鬱になる。
    賃貸にしとけばよかった。

  5. 50 匿名さん

    音のレベルが50db以上なら、騒音改善命令と賠償金が貰えるw

  6. 51 匿名はんレッド

    音源を特定する第三者の証拠をそろえてからほざけばいい。

  7. 52 匿名さん

    >47に同意いたします。

  8. 53 匿名さん

    >49

    売るほうにも問題があると思いませんか?
    暮らしの中でトラブルになりそうなことを、なんでも「いいですね~」なんて
    いって売ってしまうものだから、ベランダプールで子供を思いっきり遊ばせよう
    と言うような家族がやってくるわけです。

    トラブルになれば、住人双方で解決とか、禁止でもないけど可でもない訳で..
    というあいまいな説明に終始する。
    家の究極は、休息安息静穏の場所であると思う。
    それが解れば、集合住宅で暮らすには好き勝手なことができないことが(制約)
    あることは解ったうえで、配慮しあう暮らしになるのが当然なのだと思う。

    配慮しあう事も嫌、家では思いっきり子供に叫ばせ音を立て、わいわいがやがやそしてピアノジャンジャン..
    それを求めるファミリー用に、そんなマンションを作ったらいいのに。と思う。

  9. 54 匿名さん

    でも、生ピアノはなくなりませね。
    無知で無教養な、管理会社や理事会が規約の乱用をして来たら、即裁判です。
    訴えますよ、と言えばたいていの担当者はスゴスゴと帰って行きます。
    しつこい場合は管理会社のお客様相談窓口などにクレームを入れます。担当が交代になりますよ。
    迷惑云々と規約にあっても何が迷惑かは書かれていないのがほとんどです。
    その場合は裁判で問題の行為(ピアノなど)が、迷惑との判断が出ない限り迷惑ではないのです。
    残念でした。

  10. 55 匿名さん

    >53

    購入する前によく読んで下さい。

    「他の住戸に迷惑をかけない」という条項は実行力を持ちません。

  11. 56 匿名さん

    お隣夫婦、DINKS。
    なぜか夕方からこの時間までも何やらベランダでやっている。

    趣味の自転車解体?コンカン言っている。
    声も太いというか通る声でチーマーのようなお話の仕方なので、
    部屋で寝ていてもものすごくウザったく聞こえる。

    いったいなんでそんな時間からなの?
    窓閉めて、部屋の中でやればいいじゃない...。
    困ったものだ。

    夕方は、大音響でクラシック?(&へちま植え?)
    部屋にいて、変な響きが混ざってくるのでエアコンテレビ切ってみると、
    ピアノ演奏か?と思う音。
    近隣の子供の演奏とはまた違う音の感じ..音の正体はDINKS夫婦宅だった。
    ベランダにジャンジャン聞こえまくるくらいの音でかけている。
    当然、寝室側には窓壁から演奏音が!閉めても聞こえるのに、窓2センチでも開ければ立派に
    お隣の部屋にいるように聞こえます。

    先日等は、平日夫婦が休みだったらしく、掃除機かける音までは生活音なのでまだよかったものの
    そのうち、ヅンチャンズンチャンと重低音のビートがわが部屋中に広がる...
    午前でしたけど、11くらいから1時間くらい続いていました。

    時折、前の道路を走る大音響のヤンキーの人の車からの音かと思いましたが、
    それよりも嫌に近く振動を感じ、まさかな?と思ったらやっぱりそのまさかでした。

    妻は、掃除機をかけ、旦那はその音に負けない音で大音響の音楽を聴く
    (この男、踊ってるんじゃないか?(笑)と思うほど)
    そしてその音の中で、二人で、聞こえねぇとか、聞こえないんだよ..と言いながら会話している..
    もうこの人たちどうかしてる。

    うちが、騒いだり、同じよう窓全開で大きな音で音楽聞いている家なら、
    その音をかき消すように音が大きくなるのも分るけど、そうでないのにこれだもの。

    うちは、その家の上を行く物音で自分の生活を楽しもうとすれば、
    また罪もない部屋の人に、私たちが被っているような迷惑がかかるからそれはしない。
    そうなると、収拾がつきませんものね。だからみんなしないのにね。

    日中いないのはほんとラッキーだったけど、休みになるとこれだと困ったものだ。

    ちなみに、朝の目覚ましの音も半端なくでかい!!
    しかも起きない!二種類鳴り出す。録音して聞かせたいぐらいです。
    近所からは、警報機と思われていると思う。
    我が家と勘違いされないかと、こっちも迷惑。
    目を覚ませ!止めろ!その前に窓位締めよう!この夫婦の親の顔みてみたいわ。
    良い学校出ても、勤め先良くてもこれではダメよね。

  12. 62 匿名さん

    ベランダで音の出るサンダルを履かせて子供を遊ばせるのってどうかと思う
    近所迷惑になるとか思わないのかな?

  13. 63 周辺住民さん

    ベランダで犬を放し飼いして、吠え放題にさせているのもどうかと・・・

  14. 64 匿名さん

    音の出るサンダルは本当に迷惑ですね。
    メーカーもそんな迷惑サンダルを作らないでほしい。
    隣のベランダでは、上の子供が履いたお下がりを下の子が履いて音を出し続けていますよ。
    もう6年になりますね。憎しみが止まらない。

  15. 65 匿名さん

    >>64
    同感です。私も同じ年数苦しめられてます。
    サンダルの音と、奇声付きです。三人子供がいるので、あと数年以上苦しめられると
    思います。近所に配慮できない人って迷惑ですよね。

  16. 68 匿名さん

    子供を育てましたが、そんなサンダル履かせませんでした。
    不必要な音を出して、ご近所に迷惑を掛けたくなかったからです。
    常識ある親は履かせませんから、周りのママ友達に聞いてみたら如何でしょうか。
    その人の常識度がわかりますよ。
    類は友を呼ぶと言いますから、音の出るサンダルを履かせて喜んでいる人には
    参考にならないかもしれませんが・・・

  17. 69 匿名

    自分は子供いないけど、ピコピコサンダル聞こえたら別に嫌な気分にならないし、微笑ましいけどな〜

    音の問題は本当個人差だよ。以前もどっかのスレで、近所に学校があってうるさいだのなんだの文句言ってる人がいたからなー。
    そんなこと始めからわかってるんだから近くに買わなきゃいいのにと思ったけど

  18. 71 匿名さん

    音の出るサンダルってまだ履かせてる人がいるんだ。売ってるって驚き。

    図書館とか病院で履かせてる人とかいたけど、みんな迷惑そうにしてたよ。口に出さないけど。
    ベランダでも迷惑って思ってるけど、言わないだけでしょ。
    ちょっと考えれば解る事なのに。

  19. 72 匿名さん

    隣の子沢山家族が、何時間もベランダ掃除してるみたいでブラシでこすって本当にうるさい。

    こまめに掃除する家だったら解るけど、何十年も放置してる家が突然掃除しても汚れなんて落ちるわけないし

    ただの近所に嫌がらせしたいだけなんだよ。休みの日に何時間「シャーシャー」音させてるわけ?

    夏は、ビニールプールの子供の奇声で迷惑だし。年中ピアノの音と子供の奇声を垂れ流ししてるし。

    ほんと迷惑


  20. 73 契約済みさん

    上の奥さんが、朝の五時からヒールサンダルでカツンカツン洗濯物干す
    ベランダに面してる和室の布団で寝てるから、脳に響いて目覚めが最悪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸