なんでも雑談「桜・桜・桜〜咲く〜!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 桜・桜・桜〜咲く〜!

広告を掲載

  • 掲示板
はな [更新日時] 2022-04-06 09:51:33

今年の桜の開花時期、ずいぶんと早いそうですね。
我が家の近所の桜もつぼみが色づいてきました。(東京)
皆さんのお住まいのあたりはいかがですか?

お花見の計画を立てたいけれど、いつにしたらいいか、例年になく悩みます。
やっぱり、気象庁の予報が正しいのでしょうか。

[スレ作成日時]2006-03-19 13:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桜・桜・桜〜咲く〜!

  1. 2 匿名さん

    4月1日を予定しています(東京)
    私の担当は、お菓子(甘いモノ←しょっぱいモノ担当は別の人)と
    小型折りたたみ椅子です。←テーブル担当は別の人

  2. 3 はな

    東京の開花予報は22日らしいです。
    今週末のお花見は少し早過ぎるから、4月1・2日あたりがベストかもしれませんね。

    民間の予報では気象庁より遅い時期を予想していました。
    もうそろそろ民間の2回目の予報が出るはずなんですが。

    お花見大好きの私としては、桜の様子ばかり気になります_(^^;)ゞ

    みんなで地面に座るのもいいけれど、椅子やテーブルがあるといいですね〜。
    結構、風が強く砂が舞うこともありますし。

  3. 4 匿名さん

    マンションの隣が幼稚園で、そこの桜の木が我が家のベランダの真ん前です。
    カーテン開ければ、桜満開!!なので、毎年おこたに当たりながら家でぬく
    ぬくと花見をさせてもらってます・・・
    花びらや、葉っぱがベランダ内に落ちてきて、掃除はけっこうたいへんです
    が、特等席で楽しませてもらっているので、苦になりません。
    友達をよんで、天ぷら花見宴会などやったりしてマス。
    いまのところ、ややつぼみふくらむ・・かな。

  4. 5 匿名さん

    04さん
    目の前に桜の木ですか、花見て一杯・・風情があっていいですね〜!
    うちは窓から眺めて遠くか、少し歩かないと桜の木がありません。
    庭があれば桜や梅の木を植えてみたいな〜。

  5. 6 匿名さん

    >>04さん
    毛虫は出ませんか?

  6. 7 匿名さん

    毛虫はベランダにはきません。
    定期的に幼稚園で、薬を散布されるので駆除されているのかな。
    薬散布の日は、事前にマンションにお知らせ張り紙が張り出されます。

  7. 8 はな

    04さん、いいですね〜。
    夜はライトアップ♪なんてできないのでしょうか〜?
    お友達をたくさん呼ぶ時って、桜の開花時期は短いし皆さんの予定もあるし、日の設定で悩みません
    か?

    天ぷらなんていいですね。
    屋外の花見では無理ですからね。
    他にお花見におすすめメニューあったら教えてください!

  8. 9 はな


    我が家の近くの桜、今日咲き始めました〜!

  9. 10 匿名さん

    春がきて

      我が家の息子は

          サクラチル

  10. 11 匿名さん

    桜のライトアップ!しようと思ってライトを買ったのですが、
    結局セットしないで、押し入れで眠ってます・・・
    花見宴会には、植木鉢のはじっこに植えてある香菜が育ってき
    たので、中華パーティと銘打って、春巻き・唐揚げ・水餃子(
    しらが葱と、香菜をどーんと盛って熱々油をジャッとかけます)
    をしたこともあります。けっこう好評でしたよー。

  11. 12 はな

    桜は3分咲きといったところでしょうか。
    土日でお花見した人いますか〜?
    我が家の近くの公園、早くもお花見しているグループでにぎわっていました。
    携帯用コンロでお鍋をしている人たちもいました。
    花見の時期って結構寒い日もあるので、いいかもしれませんね。
    バーベキューのように煙が出ないから迷惑にもなりませんし。

    11さん、香菜を使ったお料理なんて本格的!
    アジアとかエスニックって若い人の受けも良さそうだし魅力を感じますが、悲しいことに私の料理の
    レパートリーにはありません。
    (中華とは関係ありませんが)ずっと前に買ったナンプラーが封もあけてもらえずに冷蔵庫で眠って
    います。

  12. 13 匿名さん

    さぶっ。ですが、桜がけなげにチラホラと咲き始めてくれました。
    4/2位には早めのお花見できるかなぁ。
    来週の週中あたりが満開になりそうだけど。(芦屋)
    おととい、うぐいすくんが鳴いていました。久しぶりー。(^o^)

  13. 14 匿名さん

    まだ、芦屋川沿いでバーベキューが禁止されてなかった頃、炊飯器で炊いたご飯
    と、煮込んだカレーをもっていって花見しながら食べました。おいしかったです
    よ。
    これまたずいぶん前に、知人のバーをやっている人と花見の宴を開いたときは、
    その人が生ビールのサーバーを持ってきてくれたので、生ビールバンバン飲みな
    がらバーベキューしました。懐かしい思ひ出・・・。

  14. 15 芦屋川付近住民

    まだ3分咲きくらいですね・・・
    来週くらいかなぁ〜。。。

  15. 16 匿名さん

    東京は昨日あたり満開でした。
    近所で友達と花見しましたよ。
    上野あたりはすごい人出だったようですね。
    テレビでもやっていました。

    今日はちょっと天気が悪いです。
    雨、降るのかなあ・・・。
    もう散ってしまうのかなあ・・・。

  16. 17 匿名さん

    wwww

  17. 18 首都圏の中央線

    東京の桜もそろそろ終わりが近づいてきました。
    来週あたりは中央線に乗って、山梨県に行きましょう。

    海抜が高い勝沼ぶどう郷駅の桜は、そろそろ咲き頃かな。
    ここがまだなら、途中の相模湖駅北側の桜が丁度いい時期かな。
    甲府盆地の桃の花が、そろそろ咲くんじゃないかな。
    信玄公祭りが甲府で次の土曜・日曜で行われます。

  18. 19 首都圏の中央線

    日本で一番古い桜、山高神代桜。日野春駅から徒歩1時間。
    タクシーがこの時期はお待ちしています。
    江戸彼岸桜でソメイヨシノより少し早く咲きますが、海抜が高いため現在5分咲き。
    今週末がよいようです。
    近くにあるソメイヨシノの桜並木は、少し時期が遅れます。

    旧武川村(現在は北杜市)役場から徒歩20分くらいの所にあります。

  19. 20 匿名さん

    週末、丸沼へ行きますが、
    「花見ウエア」か「スキーウエア」かで悩んでいます。

  20. 21 匿名さん

    桜は妖気をおびている

  21. 22 匿名さん

    21さんの言ってる桜の妖気ってどんな感じでしょうか??

    高校時代の春、弓道の試合で神社へ行ったとき桜が烈しいほどに満開で、
    その様子に得体の知れない恐怖感を感じました。
    散る花びらが、朽ちて死ぬ摂理を思わせました。
    それと同じかな?

    後にも先にも桜に恐怖を感じたのは
    そのときだけです。
    今年も楽しくお花見しました!

  22. 23 匿名さん

    坂口安吾だっけ?
    桜の樹の下には死体が・・・

  23. 24 匿名さん

    きゃ〜〜〜
    し、死体・・・・

    坂口安吾の作品読んだことありません。
    坂口安吾って部屋がものすごく散らかった人って印象です。

  24. 25 匿名さん

    このスレ見て思い出しました。

    サッカーの日本代表やアルゼンチン代表の
    サポーターってW杯の試合前に、紙吹雪ピッチに蒔くよね

    あれ、日本は、桜の花びらをドライさせた「桜吹雪」にしたら
    綺麗だと思うんだけどね〜 どうかな〜!

  25. 26 匿名さん

    >24
    >部屋がものすごく散らかった人って印象
    なんで?そうなの?
    白痴読んだはずだけど、全く覚えてない。
    田舎の高校生には難しすぎたのかな、多分。
    でも多感だった高校生の頃桜の樹の下に死体が埋まっていて
    人間の血肉を吸い上げて美しい花を咲かせると思うと
    なんかそう云うことも”アリ”だと思った。
    私はスペインのひまわり畑で野垂れ死にたいと思った。
    私の血や肉で・・と思うとワクワクした若かりし頃・・

    今はすっかり浮世の垢にまみれて、
    スペインではワインを死ぬほど飲みました。

  26. 27 匿名さん

    もう桜もぼちぼち葉桜になってきてますね。
    来年も元気で桜が見れますよーに!

    子どもの頃は何とも思わなかったのに
    年々桜に対しての思い入れが深くなるように感じます。
    「桜は妖気をおびている」という感想もなんとなくわかります。笑

  27. 28 匿名さん

    >>27
    東京では確かに葉桜。
    関東近辺でも少し海抜が高いところは、今が見頃の所も多いよ。
    3月25日に北杜市になった小淵沢町の神田大糸桜(しんでんおおいとさくら)、
    山高神代桜の近くにある実原(さねはら)の桜並木、
    等など。

    関東近辺を離れると、仙台がようやく開花。
    東北地方はこれからです。

  28. 29 富士子

    富士霊園は今週でチッちゃうかもしれないら〜??

  29. 30 匿名さん

    八重桜と濃いピンクの桜が満開です。これが散っちゃうと初夏に入るのかあ〜。

  30. 31 匿名さん

    まだ三部咲きです。

  31. 32 匿名

    東京は青葉の季節です。

  32. 33 匿名

    今、群馬県館林ではサクラ草の花ジュータン

    ネットでご覧下さい
    GWには枯れてしまいそうです

  33. 34 匿名

    サクラ草じゃなく芝ザクラだったよん♪

  34. 35 匿名さん

    もう咲いた?

  35. 36 匿名さん

    まだ

  36. 37 匿名さん

    園庭に八重桜咲いてます♪

  37. 38 匿名

    簿記産休合格

  38. 39 匿名さん

    咲いたね、おめでとう!!
    さくらんぼ♪になるといいね!!

  39. 40 匿名

    熊本は気温20℃で桜咲いた

  40. 41 匿名

    大学合格!!

  41. 42 匿名さん

    咲きましたね、合格おめでとう♪

  42. 43 匿名さん

    あと少しで咲く~!!

  43. 44 匿名さん

    咲いたよ♪

  44. 45 匿名さん

    東京は三分咲き…満開まであと少し

  45. 46 匿名さん

    満開の桜が咲きました~♪♪アリガト~♪

  46. 47 匿名さん

    GWに花見するよ。

  47. 48 匿名

    桜前線北上中ってか?笑

  48. 49 匿名さん

    今日の宴会は寒いよ勘弁して~

  49. 50 匿名さん

    満開の桜で萌えもえ~(^^)

  50. 51 匿名さん

    桜散らしの雨が(T_T)

  51. 52 匿名さん

    残念、散ってしもた(>_<)

  52. 53 匿名

    んだ。

  53. 54 匿名

    昨日どしゃ降りのなか傘をさし、歩きながらお花見しました。桜は綺麗だったけど、やっぱり青空の下がいいですね。

  54. 55 匿名さん

    春休み終わる(T_T)

  55. 56 匿名

    来週末に花見に行きます 空いてて快適

  56. 57 匿名

    福島で開花

  57. 58 匿名

    今日の入学式ほとんど葉桜。
    アーメン

  58. 59 匿名さん

    さくら さくら 今咲きほこる
    刹那に散るゆくさだめと知って
    さらば友よ 旅立ちのとき
    変わらないその想いを 今

  59. 60 匿名さん

    昨年に続いて満開の桜が咲きました~♪♪♪

    それにしても、よくここまでストレートできたもんだ!相変わらず強運!

  60. 61 匿名さん

    蕾が膨らんでいます。もうすぐだね。

  61. 62 匿名さん

    咲いた?

  62. 63 匿名

    まだ

  63. 64 匿名さん

    満開なり

  64. 65 匿名さん

    7分咲きくらい(^_^)

  65. 66 匿名

    頭に花でも咲いたか?
    どうしようもないバカだな!

  66. 67 散る散るミチル


    色は匂へど散りぬるを、、、

  67. 68 匿名

    桜の木に止まったセミが、うるさい

  68. 69 匿名さん

    桜は咲いたけど枯れてるようなもんだ 笑

  69. 70 匿名さん

    枯れた大学生活??

  70. 71 匿名

    広島一番乗り

  71. 72 匿名

    コロナ禍だけど…花見する?

  72. 73 匿名さん

    満開の桜を見て今までを振り返る
    なりふり構わず頑張った結果
    見事な結果。感謝、感謝、ありがとう感動を。

  73. 74 匿名

    もう満開

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸