なんでも雑談「今まで一番面白かった本は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 今まで一番面白かった本は?

広告を掲載

  • 掲示板
本太郎 [更新日時] 2016-11-15 23:08:51

みなさんが読んだ本で一番のおすすめがあったら。

わたしは「竜馬が行く」の第6巻でした。

分野問わず教えてちょうだい!

[スレ作成日時]2006-04-09 01:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

今まで一番面白かった本は?

  1. 22 匿名さん

    読書感想文の推薦図書
    片足ダチョウのエルフ、ゆきごんのおくりもの、モチモチのき
    今でも思い出すと涙腺ゆるみます(うるうる)

  2. 23 匿名さん

    宮部みゆきの「火車」。
    初めて読んだ宮部みゆきの作品で、電車内で読んでいた時は危うく乗り過ごすとこでした。

  3. 24 読書大好き

    「火車」は私も夢中で読みました!
    「ひぐるま」という、超貧しいかたのお話かと思いきや、
    「かしゃ」と読むと知って???でしたが、とてもおもしろかったですね。
    この作者には、引き込む力があるなと思いました。
    最近では「白夜行」、分厚くて持つ手が疲れましたが、これもいっきに読めました。
    一番は?と言われるとチョイスできません。
    読み終わるとあまりいつまでも覚えていませんので。
    何度も読めて得な性格です。よろしく!

  4. 25 匿名さん

    鯨統一郎「タイムスリップ森鴎外」
    私のツボにハマる作品。
    ミステリーの部類なのだろうが設定がウケる。
    森鴎外がいきなり渋谷センター街に出現。
    柔軟な鴎外はたちまち現代の生活に順応する。
    ユニクロで服を買い、スポーツクラブでトレーニングしてサプリメント愛飲。
    本屋で自分の文庫が漱石より少ないコトに若干ショック。
    携帯メールを楽しみ、PCも駆使してホームページを作成。

  5. 26 匿名さん

    星新一のショートショートは愛読しました。
    城山三郎の「男子の本懐」(浜口雄幸、井上準之介)「落日燃ゆ」(広田弘毅)
    を読むと非業の死を遂げた彼らの真剣さに粛然となると同時に、現代政治家の軽さが
    あほらしくなります。
    あとは、間宮陽介「ケインズとハイエク」。
    一見相反する主張を持つ両経済学者を、「自由」という概念を軸に語っています。
    「自由主義」と「民主主義」の相克に関する下りには興奮した思い出があります。
    彼らに比べると経済財政諮問会議のT中や、郵政民営化で暗躍したM原などは経済学者の皮を
    かぶったアジテーターに過ぎないと思っています。

  6. 27 匿名さん

    >現代政治家の軽さがあほらしくなります。
    >彼らに比べると
    >〜に過ぎないと思っています。

    この部分は必要ないと思います。
    現代の政治を崇拝しているわけではありませんが、
    何かを誰かを非難や否定しなくては
    何かをよかったと語れないはずはない、と思うのです。
    気にさわったらすみません。

  7. 28 匿名さん

    「運を引き寄せる人」の小さな習慣ていう本(多湖 輝著)

    あのお笑い頭の体操で有名な先生の書いた本です。
    不運にはそうなる理由、幸運にはそうなる理由が具体的に書かれています。
    おすすめですよ

  8. 29 匿名さん

    >27
    >気にさわったらすみません。

    この部分も必要ないと思います。

  9. 30 匿名さん

    東野圭吾のトキオがせつなかった。
    私的には原作→ドラマ が好みです。
    先にドラマをみてしまったのでその点残念ですが・・・

  10. 31 匿名さん

    おもしろかったというより愛読書ですが
    グリンゲイブルズのアン(赤毛のアン)が好きです。
    自分のことが嫌になったときには必ず読みます。
    落ち込んだ私を高く高く持ち上げてくれるから。

  11. 32 27

    >29さん
    ご意見ありがとうございます。
    でも、私は自分が感じたことを書いただけで、
    絶対正しいことを書いたつもりなどはありません。
    ですから、相手のかたの気持ちを少しでもひっかいてしまってはいないかと
    思って「気にさわったらすみません。」と書きました。
    「余計な事言って悪かった」というような捨てセリフ的ニュアンスではないんです。
    ネットでもリアルでも、ひとに自分の考えを伝えるのは本当に難しいですね。
    スレ違いな内容で、これまたすみませんでした。m(_ _)m

    最近は本読んでいません。
    ここで次に読む本をさがさせていただいてます。^^

  12. 33 匿名さん

    小さい頃カトリーヌの大冒険という本が大好きでした。

    何度も繰り返して読んでました。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  13. 34 匿名さん

    高橋佳子さんの「あなたが生まれてきた理由」。

    考えさせられます、自分や他人の存在。

  14. 35 匿名さん

    フレデリック フォーサイスいいよ。
    読み出したら読みきってしまう。

  15. 36 匿名さん

    >35さん
    ジャッカルの日?
    映画見てから原作読んだけど、おもしろかったぁ


  16. 37 匿名さん

    昔に読んだ「若草物語」。
    ベスが隣に住む老人にピアノを贈られた話が一番好き。
    本は大好きだけど、最近読んだ本はしばらくすると内容がぼんやりしか思い出せないんです。

  17. 38 匿名さん

    綺麗な髪を売ってお金に出来る時代だったんだなぁと思ったよ。
    それもべスだったかな・・・

  18. 39 匿名さん

    小学生のときに読んだ
    マーク・トウェインの「アーサー王と会った男」
    原題は「アーサー王宮廷のコネチカットヤンキー」だったかな?

  19. 40 ちがうよー

    ベスにはそんな思い切った行動はできない。
    ジョーがしたんだよ

  20. 41 匿名さん

    乃南アサ、音道という名の女性刑事が主役のシリーズ。
    ハラハラです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸