なんでも雑談「リストラ残るも地獄、辞めるのも地獄っていうけど」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. リストラ残るも地獄、辞めるのも地獄っていうけど

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-09-28 10:30:48

どっちがましか教えて?

[スレ作成日時]2012-06-14 23:14:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストラ残るも地獄、辞めるのも地獄っていうけど

  1. 7 匿名さん

    辞めても生活安定ならばいいが、それ以外は絶対辞めてはいけない。 巧みな言葉に短期を起こさないように!!
    生きて抜くことが一番大切な尊厳です。

  2. 8 匿名さん

    すみません。短期→短気です。
    このような間違いを会社は突いてくる。気をつけよう。
    毎日を淡々と。

  3. 9 匿名

    淡々と出来る事するだけ。怒鳴りたければ吠えてればいい。

  4. 10 匿名

    営業頑張っても不景気だから無理だわww

  5. 11 匿名さん

    辞めるとか辞めないとかより、とにかく頑張って成果を残したりスキルアップを
    図ることが大事だよ。転職したってそこが合うかどうか未知数だし、
    3度4度と転々とすることにもなりかねない。じっくり準備していい所に。

  6. 12 匿名

    営業って職種必要なのか?

  7. 13 匿名さん

    えっ~ 根本的なところ押さえてくれよ。セールスは事業の根幹でしょ。

  8. 14 匿名

    だから欲しきゃ自分で電話するよ
    事務でよい
    セ─ルスいらないよ~

  9. 15 匿名さん

    営業の重要性は業界によって違うでしょっ。

  10. 16 匿名さん

    正社員の仕事が見つかるまでのツナギとして今派遣で働いてる会社から、正社員にならないか?って誘われた。

    正直いってビミョ~。私の能力なら、もっと上を目指せるかな、と思ってます。

    でも転職活動メンドくさいし、いいかげん35すぎてるから、この会社で妥協してあげようかな。

  11. 17 匿名さん

    ええやん
    受けときなはれ
    上みりゃキリないで

  12. 18 匿名さん

    >>16

    ベンチャーのワンマン社長がいる会社なら、止めたほうがいいですよ。「あなたの力がわが社に是非必要なんです」とか言って迎えられても、数年たったら「君は私に意見するのかね?」に変わるから。

    経験者の私が言うのだから間違いない。私は仕えるべき主君を間違えた・・・。そんな気分で今の会社を勤めてますよ。

  13. 19 不動産業者さん

     辞めるも地獄。続けるも地獄では・・・
    学生も就職できるも地獄。就職できなければ地獄。

     要は、日本全体がそんな感じであるから仕方がない。

    日本経済やその他社会システムを根本から変えていかない限り解
    決できない問題でしょう。

  14. 20 匿名さん

    ベンチャーのワンマン社長は、自己中の独り善がりの、
    お金の亡者で、人よりお金が大事。
    このようなワンマン社長は、いずれ沈む。いずれ借金だらけで
    不正に手を染めて、そして人が誰も近寄らなくなる

  15. 21 匿名

    ローン残高分の貯蓄があれば辞めても何とかなる?

  16. 22 匿名

    辞めちまえ!
    どうにかなるさ。

  17. 24 サラリーマンさん

    同じ地獄なら残る方がいい。金が入る

  18. 25 匿名

    窓際でも残る。

  19. 26 匿名さん

    >>20
    >>人よりお金が大事。

    当然でしょ。きれいごとだけでは社長なんて務まらないよ?

  20. 27 匿名

    とりあえず残るよ。

  21. 28 匿名さん

    八方塞がりの地獄。

  22. 29 匿名

    底なしの地獄。

  23. 30 匿名

    26さん
    同感!納得!

    やはり地獄もある!
    スレ主さんはどう思う?

  24. 32 匿名

  25. 33 匿名さん

    経済的基盤がないと家族が路頭に迷うよ。とりあえず何があってもやめないように。打たれ強さができて、鍛えられる。その間にいい転職先を探すのがいい。

  26. 34 匿名

    いるのがつらいならやめるしかない
    退職金もらって
    自殺やうつになるよ

  27. 35 匿名

    辞めてくれと言われたら

    会社側と条件面で自分が納得するまで折れてはいけないよ

    会社に残って毎日 地獄を見るか 辞めて本当の地獄を見るか だもんね

  28. 36 匿名

    会社にいて地獄って最悪
    退職金ゲット

  29. 37 匿名さん

    やめてから給料下がって後悔するかもよ?

  30. 38 匿名

    仕事がない地獄の方がこわい。

  31. 39 匿名さん

    残る → 精神的ストレスあるが金は貰える地獄
    去る → 金は無いし職探しのストレスもある地獄(スキルがあって再就職先に困らない人除く)

  32. 40 カズキング改

    とりあえず、銭ゲバのDVDボックス買って見るしかないよ。銭のためなら何でもするズラ

  33. 41 サラリーマンさん

    リストラに負けたらあかんよ。毎日、本読んでいても給与もらえる。やめられんわ。日本は労働者を守る法律になっているよ。

  34. 42 匿名さん

    本当にそうなら肩たたきに悩む人はいないかと。

  35. 43 匿名

    だから言われたらお金交渉だけだよ
    一円でも多くむしりとるよう頑張って

  36. 44 匿名さん

     今は、労働基準法なんてものは、あってないもの。
    1ヶ月休みなし。労働時間は1日14、5時間
     我慢せず、過労死する前に、

  37. 45 匿名

    社長と気まずくなる悪夢見た。

  38. 46 匿名さん

    残るのが地獄ってのはわかりますけど(馬鹿の相手ばかりさせられると消耗しますからね~)、辞めるも地獄ってのが理解不能。また次を探せばいいじゃん。能力とスキルがあるなら、たいしたことじゃない。気に入らなければ辞めればいいんですよ。

  39. 47 匿名

    退職金しだい とりあえず三千万 ぐらいはもらわんと

  40. 48 匿名さん

    辞めれば給料下がる場合が多いと思うから辞めるのも辛いかと。給料同じか上がるなら。

  41. 49 匿名さん

    辞めれば楽になる?金有ればいいけど。

  42. 50 匿名

    宝くじ当たれば、余裕のある選択をしたいね

  43. 51 住まいに詳しい人

    辞めない方が良い。
    辞めたところで再就職先が無いからな。
    それなら居すわった方が良いよ。

  44. 52 匿名さん

    会社辛くて辞めて楽になるのは一瞬じゃないか?再就職して、また人間関係で疲れ給料も下がったら辛くなる。

  45. 53 匿名さん

    社内の人間関係でロスが出るのは会社にとっても損じゃないですか?

  46. 54 匿名さん

    会社辞めたらただの人?

  47. 55 匿名さん

    リストラは怖い。

  48. 56 匿名さん

    どっちも地獄なら辞めない方が良いじゃん。
    辞めたところで再就職は難しいんだから。

  49. 57 匿名さん

    まあ、凡人には転職は難しいだろうね。

  50. 58 匿名さん

    年度末肩たたき転勤命令こわい?

  51. 59 匿名さん

    明日は?

  52. 60 匿名さん

    辞めたけど、仕事無いよ。
    辞めなきゃよかった

  53. 61 匿名さん

    次の仕事決めてから即ヤメ

  54. 62 匿名さん

    その次の仕事が問題。

  55. 63 匿名さん

    この世が地獄。

  56. 64 匿名さん

    あの世で報われれば良いか?

  57. 65 匿名さん

    あの世などない!
    現世一回で終わり(キッパリ!)

  58. 66 匿名さん

    >61

    そんなこと言ってたらいつまでたっても転職できないよ?

  59. 67 匿名さん

    せめてパチンコで月10万稼げれば

  60. 68 匿名

    無理〜

  61. 69 匿名さん

    生活保護の手当てを軍資金にパチプロってか? フザケルナー

  62. 70 匿名さん

    冗談は抜きで年収500万は譲れないラインです。

  63. 71 匿名さん

    譲れないというか子供がいたらギリギリ生活できるレベル。

  64. 72 匿名

    地獄の人生

  65. 73 匿名さん

    今年の1月に転職したばかりですけど、社内の雰囲気が合わないので6月末で辞めます。住宅ローンもあるし妻子もいて次の仕事も決まってませんけど、まあ、なんとかなるでしょう。同じ年収500万くらいのITの仕事探そうと思ってます。

  66. 74 匿名さん

    やっぱり医療系の資格が最強なんだね。
    医師や看護師の友人は、どんどん年収が良い所に転職していく。
    仕事にも困らない。
    羨ましいですよ・・・・・・

  67. 75 匿名さん

    うちの会社、リストラ対象はなぜか既婚者なんだよね。しかも対象年齢35~45歳。
    どうしてだと思う?怖くて聞けない・・・。

  68. 76 匿名さん

    既婚者の方がサービス残業を嫌がるから、とか?

  69. 77 匿名さん

    既婚者の方が、何かと理由つけて休むから。休みやすいんだよね、子供の病気・学校行事とか嫁の親が云々とか。じゃない?

  70. 78 匿名さん

    肩たたき勢いで会社辞めて良い事などあるか?

  71. 79 匿名さん

    社員の宿舎、扶養手当、各種保険の会社負担が多くなる。
    長い目で見れば、コスト高になる。
    もしそうだとすれば、嫌な世の中になってきたね。

  72. 80 契約済みさん

    求人の有る仕事はきつい仕事....楽な仕事は皆さん辞めないんです

    辞めるんでも仕事決まってから辞めな...

    転職は給料下がるよ 年下が上司だし....技術があってもそんなの自己満足...

    それでも良ければ辞めれば.....

  73. 81 匿名さん

    リストラ反対

  74. 82 匿名さん

    リストラされる程度の仕事しかしてないんでしょ。

    会社からどうしてもいてくれって、他社らら来てくれって言われるような仕事ぶりしてる?
    誰にでも出来る程度の事、誰だってかまわない程度の事なら長年いる給料高いのよりも給料安い新入り使った方がいいからな。

  75. 83 匿名さん

    どっちも地獄なら辞めない方が良いよ。
    再就職なんて簡単にできないから。

  76. 84 匿名さん

    辞めてもなんとかなるって辞めて、年収約半分になりなんとかならなかった。

  77. 85 匿名

    地獄人生

  78. 86 匿名

    困りましたね。

  79. 87 匿名さん

    起業しかないね。

  80. 88 匿名さん

    辞めない方が賢明

  81. 89 匿名

    残る地獄 辞める地獄

  82. 90 匿名

    リストラ反対

  83. 91 匿名さん

    お金が全て。

  84. 92 匿名さん

    職場がくだらねーから今年の1月に入社した会社、今月いっぱいで辞める。よく半年がまんして付き合ってやったなと自分を褒めてやりたい。

  85. 93 匿名

    自分から辞めるのは思う壷じゃないですか?

  86. 94 匿名さん

    大企業とベンチャー、どっちがいいかな?

  87. 95 匿名さん

    >93

    でもストレス溜めて働くのもからだによくないし、馬鹿らしい。なんでこんなやつらのためにこっちが嫌な思いしてまでこの会社にしがみつかなきゃならないんだと思う。 別に会社はここだけじゃないんだから、自分のスキルと実績を正当に評価してくれる会社にうつったほうがいい。

  88. 96 匿名

    次を見つけてからにすれば?

  89. 97 匿名

    辞める理由としてはマニュアル通りだな。

    うちの職場にも長続きせずにうちで6社目位のヤツがいるけど、やっぱりそれなりのヤツ。

    継続は力なり。
    己のスキルに自信が持てる。

  90. 98 匿名さん

    >>継続は力なり。
    己のスキルに自信が持てる。

    働くことに限ってはそうとは言えないけどね。ただ単に自分に自信がないからみっともなく今の職場にしがみついてるだけでしょ。

    そういうのを寄生虫という。

  91. 99 匿名

    虚しいねぇ
    ナンタラの遠吠えにしか聞こえぬわ。
    こんな所で愚痴ってないでとっとと辞めればいいんだよ、根性無しめが。

    何やかんやと端から見たらしょうもない理由で職を転々とし、履歴書の職歴も書く欄が足りなくなってんだろ?(笑)


    まぁ頑張れよ(笑)

  92. 100 匿名

    リストラは恐ろしい。

  93. 101 匿名さん

    残ったら残ったで、
    さらなるパワハラが待っていそう
    怖い怖い

  94. 102 匿名さん

    とにかく目をつけられないようにする

  95. 103 匿名さん

    リストラ怖いね。

  96. 104 匿名さん

    リストラねえ

    まあ、そこそこ仕事して人間関係円滑にするしかない

    あとは悪い上司に当たらないよう祈るだけ

  97. 105 匿名

    ↑一理ある

  98. 106 匿名

    リストラなんて今は死後

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2