なんでも雑談「石垣島観光行った人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 石垣島観光行った人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-11-19 22:08:00

どのような日程で行きましたか?
西表島をいれるなら、3泊4日だと、どのような旅プランが良いのでしょう?
離島の旅は難しい・・・・・

[スレ作成日時]2006-11-06 12:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石垣島観光行った人いますか?

  1. 22 匿名さん

    私は小浜島宿泊で、西表と竹富も行きました。
    最終日に石垣で観光。
    宿泊した「ホテルはいむるぶし」は、過去最高のホテルでした。
    いつか泊まってみてください。オススメです!

    宮古もきれいな海を堪能できましたが、ちょうど台風で飛行機が飛ばなくて
    ホテルに缶詰だった記憶が。
    はてのはまって久米島では?
    あそこもとてもよかったです。
    紫外線はキョーレツでしたが。^^

  2. 23 匿名さん

    恩納村もなかなか
    ホテルだとブセナが人気

  3. 24 匿名さん

    波照間は石垣の離島桟橋から直で約1時間。西表経由でプラス15分くらい。
    私は以前午前西表、午後波照間というプランで移動しました。
    これでもやや時間に追われますが大変良かったです。
    安栄観光というところが、いろいろプラン持ってますよ。
    波照間は海の色がちがいましたね。

  4. 25 匿名さん

    西表島では浦内川と仲間川の遊覧がありますが、二つ遊覧すると景色は似てますか?

    西表からのツアーでお薦めは何ですか?
    ホテルはニラカニに泊まろうかと考えてます。

    また由布島は観光に加えた方が良いですか?
    一日目に西表に3時10分位に到着予定ですが、それから何か観光はありますか?
    自転車で散策するにはどうなんでしょうか?

  5. 26 匿名さん

    浦内も仲間も基本的にはあまりかわりませんね。川の両脇がマングローブの群生で。
    浦内の上流は有名なマリウドの滝があるけど、結構歩くそうですよ。
    西表は高い山があるので雲がわきやすく何となく曇天だったなあ。
    由布島はただ水牛車で海の浅瀬をわたるだけです(片道10分位だったか)。
    西表は他の八重山諸島とは全くちがう雰囲気ですよ。

  6. 27 匿名さん

    観光化されていない素朴な感じがいい・・黒島。
    黒島の人に聞きました。
    新城(あらぐすく)は、もっといいって。
    行った人いますか。

  7. 28 匿名さん

    2年前に石垣島に14日間滞在しました。川平湾はおすすめです。
    周辺の島も主なものは全て行きました。
    特に西表には過去9回行きましたのでかなり詳しいと思います。
    できればシュノーケリングは体験して欲しいですね。
    >16
    プラン②がいいと思います。
    西表は宿でマッタリするようなところではないので、
    ニラカナイに泊まるのはもったいないような気もします。
    一日目は近くの星砂の浜でマッタリする事をおすすめします。
    西表は日没が遅いので、到着してからも十分に時間はあると思います。
    魚もうじゃうじゃいるので是非シュノーケリングを。
    キャンプ場もあるので、できればキャンプの方が面白いのですが。

  8. 29 匿名さん

    今、石垣連泊か②のプランで迷ってます。
    最後の日は石垣宿泊が良いですよね?
    母と行くのであまりシュノーケーリングはできそうもないかなー?
    やってみたいですが・・・水着でするのですか?
    防寒着みたいのを貸していただけるのなら一度やってみたいですね。

    ②のプランだと三日目に竹富と石垣観を一日で回れるか心配です。
    石垣連泊は楽だと思うのですが・・・んー迷います。

    シュノーケーリングとカヌーならどちらがお薦めですか?

  9. 30 匿名さん

    やはり西表島に宿泊する感動ってあるのですか?

  10. 31 匿名さん

    西表の月ヶ浜は綺麗ですか?

  11. 32 匿名さん

    10年ほど前(大学生の頃)、西表島で20日生活していた。豊原から歩いて鹿川湾に向かうと、長期滞在者が結構いてたのしかったなあ。もずくやシャコを採っていたけどおいしかったよ。

  12. 33 匿名さん

    >29
    今回は3泊4日ということですので西表は日帰りツアーでも
    いいのではないでしょうか。
    西表も一泊ではあまり満喫できないようにも思うので・・。
    日帰りで行ってみて気に入ったら次回じっくり泊まってみても
    いいのではないでしょうかね。

    あと、シュノーケリングは絶対おススメですよ。
    あの海の中をみたら絶対人生が変わります!!(というのは
    ちょっと大げさですが・・。)
    お母さんはビーチで休んでいてもらっても絶対トライしてみてください。


  13. 34 匿名さん

    最近の親世代は若いからお母様もシュノーケリング大丈夫ではないかしら

  14. 35 匿名さん

    私も32さんと同じコースで鹿川に行ったことがあります。
    鹿川はまさに楽園でしたね。

    月ヶ浜は普通の浜です。特別きれいというわけではありません。
    ただ、「普通」といっても西表の普通は普通じゃないですから
    がっかりするようなことはないと思います。

    お母様と一緒に行かれるのでしたら、あまり欲張らない方がいいような気がします。
    エコツアーといってもマリウドの滝まで歩くコースはご年輩の方にはかなりハードなので要注意。
    先ほどプラン②をおすすめしましたが、石垣連泊というのが一番無難だと思います。

    ちなみに私だったら西表に3連泊するか、
    もしくは趣向を変えて本島のブセナあたりに3連泊します。


  15. 36 匿名さん

    とりあえず沖縄はいい。
    能書きはいい。

  16. 37 匿名さん

    うん、おすすめの場所は星の数ほどあるけど
    まずはじっくり堪能してもらいたいですね。
    かめばかむほど味が出てくると思いますよ。

  17. 38 匿名さん

    沖縄はホント楽園ですよね・・。
    特に海の中の綺麗さは世界有数だと思う。

  18. 39 匿名さん

    海外の南の島のリゾート地は楽園だと思ったけど
    八重山諸島はそれよりもノスタルジックな感じがしてちょとちがうような気がしないでもない。
    自分が幼かった頃の風景や人々がそのままそこに残ってるような感じがして、何となく切なくなる。

  19. 40 匿名さん

    水牛車に揺られながら島唄を聴く・・。
    ハイビスカスの赤とコバルトブルーの海の美しい対比・・。
    ああ・・また行きたくなってきた。

  20. 41 匿名さん

    ステーキハウスでTボーンステーキ食べたいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸