なんでも雑談「6000万円以上の物件って、どのぐらい収入ある人が買うの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 6000万円以上の物件って、どのぐらい収入ある人が買うの?

広告を掲載

  • 掲示板
ちろろ [更新日時] 2016-09-26 18:27:59

野村不動産三井不動産の物件はたいてい6000万以上だけど、一体どのぐらいの年収の人が購入するのだろうか・・・?
ちなみに平均的なサラリーマン(年収500〜700万円)だと物件相場は4000万前後だと思うんだけど、みんなどのぐらいの年収でいくらぐらいの物件買っているのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-12-06 01:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

6000万円以上の物件って、どのぐらい収入ある人が買うの?

  1. 2 匿名さん

    野村や三井だからって、6000万円以上とは限らないけど…
    ちなみにうちは、単に金持ちだから6000万以上を買いました。

  2. 3 匿名さん

    んーと、たぶん。
    会社勤め10〜15年ぐらいで、
    ・自分も堅実に貯めた。(1000万)
    ・配偶者も貯めいてた(1000万)
    ・親が早めに死んで遺産が手に入った。(1500〜2000万)
    などで、3500万以上頭金があればサラリーマンでもかえるでしょうね。
    あと小ネタで、
    ・株で儲かった(+500〜1000万)
    ・残業が多い。(+1000万)
    ・車なんか買ったことない。(+500万)
    なーんて、堅実な人。(株は堅実じゃねーな)

  3. 4 匿名さん

    平均的なサラリーマンより
    ちょっと出世の早いサラリーマン
    ちょっと年収の高い企業に勤めているサラリーマン
    がいっぱいいる

  4. 5 アルキメデス君

    平均より上の人は50%おり,下の人も50%いる
    これが平均の定義

  5. 6 匿名さん

    >>05
    人数の話してるの?
    だとしたら小学校からやり直して来なさい、アルキメデス君・・・・。

    10人がテストを受けて、100点満点を取ったのが1人
    残りは全員0点だったとする。
    ・・・・この場合、平均点は何点だ?
    そして、平均より上にいる者は10人中何人?

  6. 7 アルキメデス君

    >>06

    10人で統計的に意味のあるデータが得られるのか?

    統計学や数理統計を大学で勉強したまい!

    統計的に意味のあるデータを得るためには,確率分布や
    頻度分布が,ほぼ連続的な正規分布(ガウス分布)やその他の分布
    になる必要があるのだよ.


    10人でどんな連続的なグラフが描けるのだ?

    06の頭は小学生程度だな

  7. 8 匿名さん

    世界人口の1パーセントの人間が4割の富(財産)を持っており、世界人口の半分の人の富の合計が1パーセントに満たないという記事があった。
    ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/world_economy/?1165366310

    平均=半分との考えにいたってしまうアルキメデス君は痛すぎるぞ。
    きみは何年生なのかな?

  8. 9 アルキメデス君

    ごめ〜〜〜〜んねっ♪

    所得が重み関数になることを忘れていたよ〜〜〜〜〜んっ

    バイバイ!

  9. 10 匿名さん

    >>07
    統計学的に10人じゃしょうがないのはわかるが、平均の定義では必ず50%づつ上下がいるとはいえんのはわかりそうなものだけど。

    項目の所有している数値を平均した場合、項目の分布が平均の上下に等しく分布する確立は低いのはわかるよね?
    正規分布だの頻度分布と言う前にもう少し考えたほうが良いよ。

    たとえば、1万人の中で100人でも1億稼いでいる人がいて、後はせいぜい500万前後だったとしたら?
    平均は、「平均する事項の合計/事項の数量」で求めるから、どうやっても平均が数量の中央に位置するとは限らないよ。
    1〜10000までの数字足して、最後に100000足して10001でわってみそ。
    数字はいくつになる?
    5001にはならんでしょ。
    50%づつ上下がいるのが定義なら項目数10001の中心5000か5001あたりに平均がくるという理屈になっちゃうけど?

  10. 11 匿名さん

    6,10の言って事が正しい。
    平均値の問題は、よく言われること。
    貯金の平均は一千数百万と思ったが、それは一般の人には実感がわかない。
    それでよく言われるのは中央値。貯蓄の中央値がいくらか忘れたが、これの方が
    一般の人の生活実感に近い。
    一部のお金持ちの貯蓄金額が平均値を上げてるので、平均値は生活実感からはなれる。

    マスコミは、この平均値を使って間違った記事を平気で書いたりする。

  11. 12 匿名さん

    親が金持ちだと援助してもらえるから。
    大企業勤めの奴に限って親も大企業勤めで裕福な割合が非常に高い。

  12. 13 匿名さん

    なんで勤め人限定?

  13. 14 匿名さん

    うちの夫婦の場合、二人とも非上場の大手出版(別の会社)に勤務。
    夫は34歳、年収約1600万。妻は30歳、年収約1300万。
    昨年結婚し、二人合わせて預貯金が4500万。
    なので、特に6000万のマンションには興味がないというのが正直なところです。
    いま、物件を検討中です。

  14. 15 匿名さん

    ↑何が言いたいの???

    広告収入さん?

  15. 16 匿名さん

    なんだったんだ・・・・
    アルキメデス君・・・・

  16. 17 匿名さん

    マスコミは給与が高いということがわかる。

  17. 18 匿名さん

    >マスコミは給与が高いということがわかる。
    マスコミという業界が給与が高いわけじゃないと思うけど。
    高額の給与もらっているのは一部の上層部のみ。
    仕事の割りにもらえてないほうが大半だと思うんだがね。

    大体、高額の一部の人間を取り上げちゃ○○は給与が高いだの何だのって妬んでる記事が
    多いから、すりこまれてる輩の多いこと。

    で、本題の6000万の購入範囲だけど、5〜600万だとローンの限界が3000万〜4000万
    その範囲で組めるように(実際にはもうちょっと余裕がある程度に)頭金用意できるなら
    そのくらいの収入でも条件さえ合えば買うのでは?
    逆に安い物件でも条件があった人は収入が高くても買うだろうし。
    分布考えれば世帯年収800〜1000万ぐらいの層が多いとは思うんだけど。

  18. 19 匿名さん

    年収600〜1000万程度の普通のサラリーマンだと親にかなりの額を
    援助してもらっているんだと思うけど。
    相当の頭金がないとローン組めないし。

  19. 20 匿名さん

    MSではなく、土地を購入して建てた者ですが
    私のご近所は現在の実勢価格3億が相場で、祖父母の代からの相続組みがほとんどです。
    その中で、小さく分筆された土地を購入した子育て世代の経済背景は・・・
    夫婦双方からの生前贈与組か、早くにご両親亡くされた相続組です。
    勤務医もおりますが、年収は1千万がいいところ
    うちも資格職ですが、お付き合いしているご近所の中では珍しい自力組みたいです。
    親御さんの援助が一度きりの世帯と、引き続き援助がある世帯とではその後の生活レベルが違うようです。

  20. 21 匿名さん

    6000万のマンションが年収1000万くらいではとても買えません。
    年収1000万、貯金も500万あるけど、将来の税や社会保障費の増大、
    子供の教育費を考えるととてもじゃないけど、5000万以内に収めたいです。
    チキンなだけなのかもしれませんけど、自分では6000万なんて分不相応だと思ってます。

  21. 22 匿名さん

    いえいえ、それが真っ当な考え方だと思いますよ。
    年収2000万、預貯金などの資産3500万の私でも6000万までにしておきます。

  22. 23 匿名さん

    何か、この手のテーマって必ず見苦しい展開になるなぁ・・・・・

  23. 24 匿名さん

    ほほえましいスレですね。

  24. 25 匿名さん

    夫婦合算年収900万で、6500万のマンションを購入しました。
    自己資金2000万、親から3000万の援助、で、あとローンです。

  25. 26 匿名さん

    これって「年収と借入額の相関」というテーマに変更すべきだろ・・・・。
    自己資金をいくら貯める事ができるかは自身の収入にも関係があるが
    親からの援助までカウントしてしまっては収拾がつかん。
    物件価格の半分もの援助が有るのであれば、そりゃ年収関係なく買えるわな。
    維持管理費はまた別問題だけどな。

  26. 27 匿名さん

    そのとおり!!
    >>物件価格の半分もの援助が有るのであれば、そりゃ年収関係なく買える

    誰だって買えるっつーの。
    いいなー。援助あって。
    うちは年収700。嫁は専業だから1馬力さー。
    誰からも援助なしで、3200のマンション購入。
    頭金500。
    これで精一杯さー。ふうううう・・・

  27. 28 匿名さん

    結局、収入に関係なく、親から多額の援助が見込める人や身軽なDINKSが買う
    パターンが多いんじゃないでしょうか。あとは単に無理しているか。

    我が家の年収は2000万近いですが、かろうじて6000万超えの某都内マンションの
    安い部屋に住んでいます(笑)。
    ローンは3000万台、教育費や老後資金を考えるとこれが限界かなと。
    職場の同僚や同業の知り合いも、ほとんどが郊外のマンションか戸建てに住んでますよ。
    職業柄、ローンも手堅く組む人が多いせいもあるとは思いますが。

  28. 29 匿名さん

    年収1000万といっても何歳かによって違うと思うけど、大体いくつの時のことを言ってるのでしょうか?
    例えば30歳で1000万、35歳で1500万、40歳で1700万だった場合、30で購入って無理してることになりますか?
    会社の同僚は大抵6000万以上のマンションまたは一戸建てだけどなあ・・。

  29. 30 匿名さん

    ウチの近所はだいたい7000万前後の戸建てです。

    どうしてこんなに若い人が買えるんだ?と思うほど近所に
    小さい子が多い・・・。

    二世帯の人もいるけど、幼稚園や低学年の小学生がいて夫婦
    共稼ぎでもない人も・。 すごいねー。

    ちなみにウチは7500万を購入。
    年収3000万弱、ローン4500万、通常のローン返済の
    他に毎年700万の繰上げ返済をして5~6年で返す予定。
    といってもあと10年もしない内に定年か・・・。

    家族4人で一馬力。 こどもは私立。(大&高)

  30. 31 匿名さん

    全部は気が引けるので残り1千万くらいにして、親や身内に援助してもらえるなら、世間にはローン頑張ってるって言えるし、万が一手放しても、負債は残らないでしょう。

  31. 32 匿名さん

    所詮、年収1千万程度では、親の援助がなければ6000万以上の物件は
    無理ということですね。

  32. 33 匿名さん


    年代の違いでしょう。
    私の周りは50代以上の住み替え者が多く、子育てファミリーは数件だけです。
    みなさん、旧住宅の不動産利益(売却益)で現金買いされたそうです(ローン組めないし)。

  33. 34 匿名さん

    とにかく資産のある家は最高。同じ年収だって、援助や遺産相続のめどがあれば気分は楽ですよ。
    会社同僚でも、ちょくちょく援助がある人はリッチな家電など買っちゃってますからー。
    ローンは残高は少ないほうが、いい。利息が違う。

  34. 35 匿名さん

  35. 36 匿名さん

    35さんに同意。
    まったくその通り。

  36. 37 22

    資産がある家庭は子に財産を引き継ぐものですよ。
    子供に余計な苦労はさせたくないと思うのが親心ですし、彼等(彼女)も親の生き様(先代からの相続)を見て育っていますから、自分達に先祖の資産が回ってくることは当然の権利だと思うものです。
    掲示板の世界と違って、現実社会で「カス」呼ばわり(35さんの発言は脅迫罪・強要罪・侮辱罪で刑法違反です。)するような常識のない人は周りには存在しないし、同じ環境には住んでいないのです。
    私は先の投稿でも書いたとおり、世間で言われる高級住宅地に住んでます。
    一部の方とはお付き合いがあるので多少分かります
    周りの30〜40代の意識は概ね31さんに近いものがあります。
    私は他人が彼女達に世間を教える必要もないと思いますし、努力しろとか感謝しろとか他人が決めることではないと思います。
    育った環境が違えば価値観もそれぞれですから、それは成人した大人なら誰でも承知していることだと信じたいです。
    それが当然の世界で住む者には、違う世界の話など興味ないですし、わざわざ自分よりも下の世界を知る必要もないわけです。

    ここに住んでから、信託銀行や証券会社の営業が頻繁に我家へ来るようになりました。
    各市町村の高額納税者リストは販売されてますから、彼等は富裕層をターゲットに営業をしてきます。
    そこに(高級住宅地)住んでいるというだけで、リスト者でない世帯にも、経済的背景があると思われているようです。
    我家以外は(たぶん)ハズレではありませんので、それは正しい選択だと言えます。

    >「借金も財産のうち」頑張って返済していく行為もまた人間的成長に繋がる。
    と書かれていますが、公の場で人を侮辱する35さんの人間性が素晴らしいとはとても思えません。
    残念ですが、貴方の発言に同意される方にもね。

    35さんこそ人間的に成長なさってください!

  37. 38 匿名さん

    >37
    あなたの発言にも何か違和感を覚えてしまいますが。

  38. 39 匿名さん

    >>38
    住む世界が違うと違和感を覚えて当然。
    私は37さんの言葉がよくわかる。
    そういう人と結婚しないように気をつけて。
    私は家庭のバックグラウンドを無視してそれで失敗した。

  39. 40 匿名さん

    汚い言葉を使う一般の人(35とか)と
    丁寧な言葉を使うイヤミなお金持ち(37とか)。
    どっちも友達になりたくないや。

    上を見てこつこつ働く真面目なサラリーマンで上場企業勤務で
    次男で地方出身で転勤がなくてご両親が金は出すけど口はださなくて
    地元の大地主でちょっと援助してくれるような20代後半か30代前半の人となら
    友達になりたいです。

    でも、私なら援助してもらっても絶対会社とか友達とかに「援助してもらった」とは言わない。
    妬まれたり、ひがまれて意地悪されたらイヤだもん。
    無理目のマンション買った友達がいたずら電話で悩んでたよ。こわいね。
    「ローン頑張ってます」って言ったほうが風当たりが悪くないもん。

  40. 41 匿名さん

    匿名掲示板でわざわざ
    >世間で言われる高級住宅地に住んでます
    って書かれてもねえ。

    信憑性無いですな。

  41. 42 匿名さん

    転勤ってだめ?楽しいのに。

  42. 43 匿名さん

    35さんの発言、削除されちゃいましたか。
    口は悪かったけど、言ってることは筋が通っていて
    もっともだなぁと思いましたけどね。

  43. 44 匿名さん

    >>40
    37さんが嫌味ですか???どこをどう読んだら嫌味になるのかわかりません。
    妬まれるのが嫌だから「援助してもらった」とは言わないなんて、周りには
    そういう人が多いのですか?なんか・・・違う世界の話だなぁ。

  44. 45 匿名さん

    貧乏人ほど妬んだり僻んだりするもの。
    裕福な人は他人のことはどうでもいいので妬んだり僻んだりしない。
    成り上がりの金持ちは嫉妬心が強いけど。

  45. 46 匿名さん

    ま、世界が違うから理解できないんでしょうな。

  46. 47 匿名さん

    私みたいな貧乏には理解できない世界です・・・
    親からの援助があるなんて、正直うらやましいと思います。
    親へ援助しなくてはならない立場ですので・・

  47. 48 匿名さん

    って言うより、ここってマンション購入検討者等が来てる訳ジャン。
    みんな一生の買い物だから情報集めるためにね。
    そこの雑談版にそんな裕福な人間が来るとは思えないね。


  48. 49 匿名さん

    それは一理あるね。

    情報集めをネットでなんてやらないだろうね。

    お金持ちは気に入ったら買うだけでしょうから。

  49. 50 匿名さん

    やはり予想通りくだらないスレに成り下がったな。
    まとめると、「普通の年収で6000万以上のマンションに住むには
    親のスネをかじらないとダメ。」ということに尽きるのでは。

    といことでこのスレ終了にしましょう。
    これ以上続けても得られるものは何もないと思われますので。

  50. 51 35

    >>43
    同意して頂けて素直に嬉しいよ。
    削除されたのは致し方あるまい。乱暴な書き方だったのは事実だ。
    言葉遣いさえ丁寧なら内容はどうでもいいのか、という疑問は残るがね。

    俺のレスは>>31に対するものだった。
    ここに残る「マトモで人間的に成熟した方々」で、是非その内容を検証して頂きたいものだ。

  51. 52 匿名さん

    年収800万円(手取り600万円)で7000万のマンションを買ってしまった私。
    ローンは4000万円以上。親からの援助0円。子なしで世帯年収は1600万だけど。

  52. 53 匿名さん

    ↑子どもができたらキツイね。子なしならOKじゃない?

  53. 54 たまこ

    7000万円って、どのくらいの広さかなあ?
    いいなあ。(‾∇‾+) キラキラキラ〜♪

    その位の値段を出さないと、納得のいく家に住めないような気がします。

    バブルの時、分譲一戸建てを20万で借りていたのですが、(父が)
    その家主さん、8000万円で購入。30坪。
    線路沿いだから、電車が通る度、テレビや会話の音がかきけされる。
    持ち主は、マンションに住んで、わたしたちの家賃でローンを帰していました。

    先日、近くを通ったので、その家を見たら、
    住んだ時は、真っ白くて光ってみえたその家が、
    なんか、妙に小さく見えました。

  54. 55 たまこ

    帰す→返す(訂正します)

    バブル時代のようなマンションがぼんぼん建っていて、
    家がだんだん、夢になってきてしまった。

    夫婦、共働きでどちらも正社員、子どもなしだったら、
    夢じゃなかったなあ。
    子ども出来て、現実知ったら、家どころか、車も当分買い換えられないなあ、
    と、いうところです。

    あ、愚痴になってしまった。

    よくある計算式でシミュレーションすれは、
    6000万円以上のマンションは、いくらの年収の人なら大丈夫か、
    答えは、出てきますねえ〜〜〜。

    ためいき。

  55. 56 匿名さん

    >>54
    山手線内のたったの75㎡ですよ。
    でも周囲は一回り年下で子有り奥さん
    専業主婦なのにウチよりいい部屋なのが羨ましい。

  56. 57 匿名さん

  57. 58 匿名さん

  58. 59 匿名さん

  59. 60 匿名さん

  60. 61 匿名さん

  61. 62 匿名さん

    大分削除されましたね。
    まあ、問題発言だったのでしょうから仕方が無いのでしょうけど。

    さてと、6000万ってマンションでは高いのでしょうか?
    よく戸建てが都内だとそれぐらいですよね。
    都内の戸建ての6000万だと、普通の気がするので、
    それほど高嶺の花でもないのではと思ってしまいますが。

  62. 63 匿名さん

    マンションで6000万は高い方だよ。
    やはり戸建には敵わないでしょう。
    でも戸建には無駄なスペースが多いので
    私はマンション派。シンプルでいい。

  63. 64 匿名さん

    スペース効率でマンション選ぶ人って
    むしろ珍しいと思うんだけどね・・・・・・。

  64. 65 匿名さん

    6000万程度じゃ杉並・世田谷あたりではせいぜい80平米台かな、
    と思う。(場所にもよるとは思うけど。)

  65. 66 たまこ

    ありゃ〜!
    何があったのだろう?

    一戸建ては、郊外でも8000万(T.T)。
    現実的なところで、マンション。
    すると、欲しいな〜、最低でもこのくらいの広さだよな〜、という値段が、
    6000万以上。
    東京は、高いざんすう。

    空気悪いし。

  66. 67 匿名さん

    >空気悪いし。

    だったら上京してこないでくれ。
    頼んでもいないのに勝手に人が集まってくるから空気が悪くなる。
    盆暮れ正月GWの東京は空気が違うんだから。

  67. 68 匿名さん

    そういう言い方はやめましょうよ^^;。

  68. 69 匿名さん

    >>65
    >6000万程度じゃ杉並・世田谷あたりではせいぜい80平米台かな
    これは今年前半までの話。
    いまは世田谷だと50平米台ですよ、6000万円では。

  69. 70 たまこ

    だって、実家も戸籍も東京だし〜〜〜。 ぶーぶー。

  70. 71 匿名さん

    実家も戸籍も東京に在るなら
    わざわざ「空気が悪い」なんて言いなさんな。

  71. 72 匿名さん

    そう感じてるんだからいいんじゃない?

    なんでそんなに人の言動に注文をつけるの??

  72. 73 匿名さん

    これだけ人口、車が多く、緑が少ないのだから空気も
    悪くなるよね。

  73. 74 匿名さん

    >>73
    東京は都心部に緑が多いよ。皇居など皇族関係のおかげなんだけおd。
    転勤で大阪に住んだことあるけどあそこは最悪。

  74. 75 たまこ

    どうもフォローしてくださる方、恐縮です! m(__)m

    71さん、すんませ〜ん。
    気分悪くさせてしまって、ほんと、申し訳ない!
    そんな自分も、東京は、愛してますう。
    だから、71さんの気持ちに、ほんとに陳謝!

    新宿の中央公園沿いは、すごくいい匂いがする!
    緑くさ〜〜いたまんない匂い!
    深呼吸、なんどもしてしまいます。
    緑ごしに見える、白いビルも圧巻。
    都庁の通りは、最高。

  75. 76 たまこ

    スレと違う流れになってしまった事にも、ごめんなさい。

  76. 77 匿名さん

    意見も、あまりキツイ言い方や、
    考えが合わないことを、怒ってしまうと、削除されて
    さびすぃーです。
    援助の件は、資産のある家に生まれれば、ラッキーなのはたしかです。
    税制も、この財政難のかな、援助に対する課税は甘くなったように、
    政治もそういう方向なのかなと思う。

  77. 78 バカレンジャー

    都会の悪口を言うとピキ〜〜ン∑(‾□‾;と怒る方が雑談にもいたんだね・・
    たまこさん気にするな〜!めげるな〜!あんたは東京人だ!堂々としてな!

  78. 79 バカレンジャー

    他地域のことを最悪とかいってるのはいただけないわ・・(ーー;

  79. 80 匿名

    主人と私、合算年収1600万円、
    頭金1500万円ローン5500万円で6500万円80平米のマンション。
    子ども2人。
    車なし。必要なときにレンタカー。
    主人が他に4500万のマンション持っていてローン3000万、
    そのマンションのローンは現在人に貸して払っています。

    今は金利が低いから、ローンが多い方が得かなと。
    ちなみにお互い両親からの援助はありません。

    これからの教育費の捻出に頭を抱えています。
    ローンがあるので専業主婦にはなれません。
    今は育児休暇中で収入激減。
    でも復帰したらばりばりがんばらねば。

    釣りでも嘘でもないですよ。

  80. 81 匿名さん

    >>80
    つまり、現在合計で8500万のローンを抱えている、ってことですか。
    いくら低金利(しかも今後、金利が上がる可能性高いし)で家賃収入があるとはいえ
    それだけ多いと精神的にも辛くないですか?

    あと、小さい子供が2人いると、車があったほうが断然便利じゃないですか?
    週末、家族でどこかに遊びに行くのにいちいちレンタカーを借りるのも
    かえって費用がかさむ気がしますが…。

    気に障ったらすみません。
    ただ似たような年収、家族構成なので、単純に疑問に思ってしまいました。

  81. 82 バカレンジャー

    きっと旦那さんの年収(年商?)が桁違いなんでつな〜〜(@@;ほぇぇ〜〜!
    うちがもし8000万以上のローンを抱えたら・・娘も私も女中奉公に出て
    一生働いても返せない・・かも・・(ーー;

  82. 83 バカレンジャー

    年収・・て書いてあったわね^^;うちの倍以上だ・・!!

  83. 84 匿名さん

    年収300万円時代ではないのか?援助なしでは無理です。

  84. 85 匿名さん

    いや、首都圏ならある話だ。
    ウチもバブルの頃に買った前の家が買った時の40%、土地代にも
    ならなかったので、損切りする気になれず賃貸にだしている。

    ローン残債は少しあるが、家賃と毎月2万円の補填をしている。
    おかげさまで、土地値が回復してきつつあるので底値で売却しなかった
    のは正解だった。  ちんたら払って、ローンが終れば地価によっては
    損が最小で済む。  最悪でも子どもに渡せる。

  85. 86 匿名さん

    続き。
    >>80さん、住宅取得控除による所得税のMAX還付はいいね。 でもご主人の
    年収だけどサラリーマンなら確か、1200だか1300だか越えると
    税率がまたあがるはず。

    ココは一つ、ローン残高を確保しつつ支払利息を極力払わない努力をしない
    とね。 教育費は中学から私立にするには塾選びに左右されるね。 よーく
    探せば安くていい塾ありますよ。 年間50万の差があるが合格率はいい。
    ウチは2人とも中学受験だった。

  86. 87 匿名さん

    うちは合算収入1000万ちょっとの、ごく普通の共働き夫婦ですが、
    結婚して7年で2000万貯めました。
    独身時代の貯蓄がそれぞれ 夫:400万、妻:600万=合計で3000万です。
    借入金3500万で、6500万の物件を購入しました。

  87. 88 匿名さん

    げげ、うちは子供一人(小5)だが、
    塾2つとピアノと水泳で、月謝が計20万。
    くわえてローンが月35万。二人目はムリです……。
    7000万の借り入れで20年ローン。

  88. 89 80

    80です。
    8500万のローンなんて確かに気が狂いそう・・・
    今は賃貸収入があるけれど、なくなったら破産です。
    払えなくなったら主人のマンションを売ればいいかなと思っています。
    割に立地がいいので、儲けはでなくても残債は残らない程度で売れるかな・・・?

    子どもの教育費ですが、
    塾などの習い事は月謝2万までに抑えたいです。
    中高一貫の公立に入れればエコノミーですね。
    安部さん、教育改革がんばって!!!!
    家はオール公立で頑張りたいけど、近所の中学校見ていると
    オール公立はちょっと考えてしまいます。
    小学校はともかく、中学校はやっぱり私立かな。
    そうなると・・・もしかして家計が破綻してしまうかも・・・

    私の収入が650万なので、
    主人は1000万に後少しで届くぐらいの収入です。
    昔は1000万以上の収入はすごいリッチでセレブと思っていましたが、
    実際はとても地味に生活しています。
    子どもがいても何のお手当もつかないし、保育料は高いし、
    税金は取られるし・・・
    私と主人の服はユニクロ、子供服はみんなリサイクルショップかもらい物、
    買い物は近所のスーパーで底値買い狙い、
    私なんて美容院は半年に一回しか行きません。
    株主優待で行く外食と、2,3年に一回の海外旅行がささやかな贅沢です。

    車がないので休日は近所を散歩したり、
    地下鉄やJRを乗り継いで遊んでいます。
    結構それはそれで不便だけれどほのぼのして楽しいですよ。
    都内で遊ぶと駐車料金も結構馬鹿になりませんよね。
    家の家計では車は無理です。

  89. 90 バカレンジャー

    あらためて、スレッドタイトルどおりの収入の人が世の中にはいるんだなー
    って事が分かりました。すげ〜〜〜!という言葉しか出てこない^^;

  90. 91 匿名さん

    >88さん
    すごいですねー。子供のお月謝ってそんなにかかるものなんですか?!
    しかもローン35万って・・・年収おいくらくらいなのかなぁ。

    うちは6500万の物件買ったんですけど、当時の年収は夫婦合算で800万
    程度、その後1200万にあがって、さらに今は育休中なのでまた減ってます。
    ローンは月13万くらいだけど、まだ子供が小さいから、今のうちにもっと
    返したほうがいいのかなぁ。今のままだと60歳過ぎてもまだ払わなくちゃ
    いけないし。でも月30万も・・・絶対ムリだ(泣)。

  91. 92 匿名さん

    >87
    共働きだとよく玉ってウラヤマシイ。
    うちの主人は年収1000万円くらい。
    結婚して5年、1馬力で2800万円貯めたのでおんなじくらいのペースですね。
    また晩婚(34歳)だったので、それぞれ3000万円づつ貯金がありました。
    む借金で6000万円の家買ったけど、今は転勤で大阪暮らし。。。。

  92. 93 匿名さん

    80さんや87さんはまだお若いんでしょうね。
    家の世帯収入は今でこそ合算で1600万超えていますが、
    若い頃はもっと収入が少なかったし、そこそこの収入が
    得られるようになった今は、2人共もう40代になりましたから、
    とても6000万円台の物件は買えません。

    5200万円の物件を4000万円のローンで買って、
    前のマンションを月15万で賃貸に出してローンの返済に充てています。
    後、20年も働けないんだし、そろそろ老後の事も考えたら貯蓄を始めないといけないし、
    5200万の物件でも一杯一杯って感じです。

  93. 94 匿名さん

    >>92
    あなたも充分ウラヤマシイよ・・・。

  94. 95 93

    >80さん
    老婆心ですが、年収が高いと養育費は馬鹿になりませんよ。
    高所得の家庭は、補助も無ければ優先順位も低いんです。
    貴方が仕事に戻った時、ご両親にお子さんを見てもらえるのならよいのですが、
    もしくは保育園で見てもらえる時間だけで、ご主人か貴方が帰宅できるのなら
    いいのですが、残業や出張で、延長保育、ベビーシッターのお世話になるようであれば、
    習い事などしていなくても、すぐに月20万円くらいになりますよ。

  95. 96 80

    そうなんです、95さん。
    税金をたっぷり取られてリターンはほとんどなし。
    教育も公立ではちょっと心配。
    賢い子ならどこでも適応できるのだろうけれど、
    家の子はきわめて普通。

    仕事していると家事が楽になるように
    家電もいいものが欲しくなるし、
    割高でも便利な加工物の食材買っちゃうし・・・

    費用がかさんで生活に余裕があるとは思えない・・・
    保育料も月8万も払っていて
    病気したり延長するとプラスアルフア必要ですよね。
    子どもは二人で打ち止めです。

  96. 97 匿名

    羨ましいですね。笑

  97. 98 匿名さん

    年収3600万です。
    でも一昨年は1000万。
    自営業でローンなしで買わないと駄目ですね。

  98. 99 匿名さん

    世帯年収3800万。
    今なら銀行は いくらでも貸してくれる。

  99. 100 匿名さん

    銀行に1億定期しても利息年間1万円ですよ。笑

    おまけに定期預金1億円もって嫌がられたし・・・。

  100. 101 銀行さん


    100番おめでとうございます!
    当銀行で今なら1億円まで借り入れできます。

  101. 102 匿名さん

    なんでやねん!

  102. 103 匿名さん

    借りなさい(笑)

  103. 104 匿名さん

    借金すれば、誰でも買える

  104. 105 匿名さん


    六千万もあなたには貸しません!

  105. 106 匿名さん

    貸してくれたよ

  106. 107 匿名さん

    はいはい(笑)

  107. 108 匿名さん

    金を借りれる年収ないとな(笑)

  108. 109 匿名さん

    年収1500万円で買えます。

  109. 110 匿名さん


    それは無理やな(笑)

  110. 111 匿名さん

    1億の物件なら三千万は必要。
    六千万ぎりなら一千五百万で
    いけるけど、1億の物件とは
    差があるわね。

  111. 112 匿名さん

    世帯年収3500万だから、無理だ

  112. 113 匿名さん


    三百五十万の間違いですよね(笑)

  113. 114 夢〜眠

    頭を入れれば、三百から可能です。頭をいくらいれられるかでそいつの支払い能力が判断される。

  114. 115 匿名さん

    偽物横行しております(笑)

  115. 116 匿名さん

    >>113

    ウソじゃないよ。
    うち、13人がはたらいてる。合わせて3500マンションだよんんん~

  116. 117 匿名さん

    間違い、あわせて3500万円

  117. 118 匿名さん

    みんな、本当に低所得なんですね。(^。^;)

  118. 119 匿名さん

    うちは資産家なので働いてないから低所得。

  119. 120 憂痔漏

    世帯収入400万円だと何年ぐらい生きられますか?

  120. 121 匿名さん

    600万円で3年です。

  121. 122 匿名さん

    アホか?

  122. 123 匿名さん

    ワンパやな~オタク

  123. 124 匿名さん

    年収2千万は必要です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸