なんでも雑談「お薦めの本、小説」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. お薦めの本、小説

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-03 16:56:48

皆さんのお薦めの読んで面白かった本、感動した本がありましたら、教えて下さい。
私は男女の恋愛小説はあまり好きではないのですが、それ以外ならどんな分野でも読みます。
キワモノでも内容が面白ければOKです。

[スレ作成日時]2012-06-02 15:43:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お薦めの本、小説

  1. 41 匿名

    あんた、明津だろ?

  2. 42 35です

    スレ主さん
    そうですよ。出入りというか元舞妓さんとか芸者さんとかが集まる店に食事に行ってます。美味しいし楽しいですよ!花柳界の話しも興味ありありなのでその店に入り浸っています。

    ママさん綺麗でお話し上手。もと銀座ママって聞いています。

    「おそめ」の感想を是非教えて下さいね。
    このスレを立ち上げて頂き感謝します。参考にしたりお勧めしたり楽しみにしています。
    ありがとうございます。


  3. 43 スレ主

    >40さん
    私もブックオフやアマゾンなどで、中古で綺麗な本を購入してます。
    アマゾンで人の評価を読みながら、色々と探すのが好きですね。
    ブックオフで衝動買いするより、失敗が少ないので。
    もちろん、ここのお薦めも参考にさせてもらいます。
    新刊は文庫ならまだ買いますが、単行本だとよっぽど気に入らないと買わないですね。

    >41さん
    私への質問ですか?明津さんという方ではございませんよ。

    >35さん
    お返事ありがとうございます。そんな華やかなお店に出入りされてるなんて素敵ですね~。
    昔京都へ出かけた時、舞妓さんを見かけましたが、可愛らしかったです。
    京都は情緒がありますね。
    私より本好きの方がいて下さって嬉しいです。
    他にもそういう方がいらっしゃると思うので、お薦めがあれば又レスして下さいね。
    今、前に中古で買った「パリ・サンテ刑務所」を読んでます。
    読み終わったら、「おそめ」を読んで感想を書かせてもらいますね。

  4. 44 匿名さん

    「イニシエーション・ラブ」はどうでしょう。
    2度読みたくなる本ですよ。

  5. 45 匿名さん

    「私の大好きなティンコのこと..」(前田敦子)

  6. 46 匿名さん

    スレ主はHシーンがある小説は抵抗感あるの? ないなら「白夜行」とか「ねじまき鳥クロニクル」とか面白いよ。

  7. 47 匿名

    >>46
    でべじゃね?

  8. 48 匿名


    スレ主さん

    夜分遅くに失礼致します。私も「パリ・サンテ刑務所」を読んでみたいです!どのくらいの時間で読めますか?読後感想会でも開きましょうね。楽しみにしています。

    46さん
    はじめまして。
    35です。「白夜行」悲しかったですね!東野作品は何故つらいストーリーなのでしょうか?「手紙」も泣きました。
    「ねじまき鳥ニクル」かなり面白そうですね?「パリ・サンテ刑務所」の次に読んでみたいと思います。

    では、今日も楽しい1日をお過ごしくださいね!


  9. 49 スレ主

    実は村上春樹さんを何作か読んだんですが、独特の世界にちょっと入って行けなくて・・。
    「ねじまき鳥クロニクル」は、あらすじを読んでもどんな話か想像が付かなかったのですが
    不思議な感じのお話っぽいですね。
    せっかく日本を代表する作家さんだし、苦手意識を持ったままだともったいないので
    又チャレンジしてみようかな~。

    エロもグロも大抵大丈夫なんですが、実は村上龍さんのSM短編小説で挫折した経験があります。
    でもそういう小説でも傑作はあるし、もちろん村上春樹さんの大ファンの方もいらっしゃると思います。

    スレを立ち上げる時、私にお薦めしてもらえる本、として自分の好みなども書いてしまったのですが
    せっかく薦めてもらって、私には合わなかったでは申し訳ないので、それは撤回します。

    これからはこのスレは私個人にではなく「たくさんの方にお薦めしたい本、小説」と変更させてもらいます。
    自分の好きな本、面白かった本を、皆さんが好きなように語るスレにしていきたいです。
    色々と自由に本を語る場にしたいので、これは面白くなかった、などの意見でもOKとさせてもらいます。
    出来れば、何故そう思ったのかも書いてもらえると嬉しいです。






  10. 50 スレ主

    >48さん
    「パリ・サンテ刑務所」は普段あまり知らない刑務所内の生活に興味を持って購入しました。
    パリのサンテ刑務所に勤務していた女医が、毎日の出来事を綴っているのですが、当たり前だけど
    内容は暗いです(笑)
    刑務所内の酷い惨状を考えさせられ、職業意識の高い女医の奮闘ぶりに感心させられますが、
    私は殺人や婦女暴行犯や麻薬中毒の囚人達が毎日起こす騒動に、気持ちが暗くなってしまいました。
    でも私個人の感想なので、もし読まれたら48さんの感想を聞かせて下さいね。
    お値段が高い本なので、中古であればそちらで購入される事をお薦めします。

  11. 51 匿名


    井上 靖 著
    「孔子」お勧めします。
    次から次へと難問が有りますが、意味深いですよ。中国を旅している錯覚に時々なりました。
    読んだ方も多いと思いますが、まだの方へお勧めします。


  12. 52 匿名


    東野圭吾「幻夜」ドラマにもなりましたが悲しい物語です。原作は長編で12章まであります。女性のたくましさと男性の愛と優しさに共感持てました。かなり厚い本が好きです。参考書とか広辞苑も好きです。(笑)
    「天空の蜂」
    「片思い」東野作品ですがどれも厚いですがお薦めします


  13. 53 ちゅら

    重松清「とんび」

    知人に奨められて読みました。
    優しさと愛情に満ちた作品で、かなり泣けました。
    読んで良かったと思えた本です。

  14. 54 匿名

    ちゅらさん

    ありがとうございます。
    重松 清
    好きです。

    読んでみたいと思います。

  15. 55 スレ主

    「おそめ」読みました。
    私と同じ今の時代で同じような生き方をしている女性の物語には、ちょっと飽きてきたところ
    でしたので、自分と全く違う時代に、全く違う人生を生きた女性の物語に、引き込まれて
    読みました。芸妓さんから伝説の銀座マダムになった、おそめの物語。
    男性が読んでも面白いと思うけど、女性が読んだらいっそう楽しめるかも。
    ノンフィクションは久しぶりだけど、これは本当に面白かったです。
    紹介して下さった方、ありがとうございました。

  16. 56 匿名さん

    面白そうな本が沢山紹介されていますね♪
    私も読んでみたいものがいつくかありました。

    昨夜読み終わった「M8」高嶋哲夫さんの作品が、良かったです。
    阪神大震災の後に書かれた作品でズバリ地震がテーマです。
    まるで東日本大震災を予期していたのか・・と思われるような内容です。
    スピード感があり、ドキドキしながら読むことができました。
    高嶋さんの作品は、タイトルを見るだけでも興味をそそられるものが多いですね。


    少し前に読んだもので、「ツナグ」辻村深月さんの作品も良かったです。
    他界された方と、一晩だけ会う事ができるというお話でした。
    誰でも一人くらいはもう一度会いたい人っているんじゃないかな。

  17. 57 匿名

    君に読む物語 映画もいいです♪

  18. 58 匿名さん

    「きみに読む物語」映画の方は見たけど、温かい気持ちになりましたね。

    「香水(パフューム)ある人殺しの物語」奇想天外で面白いです。

  19. 59 東野圭吾と村上春樹を薦めた者

    >>49

    村上春樹の作品はほとんどがそういう雰囲気の作品です。あらずじだけだと内容を伝えにくい作品が多いです。
    1度どれか1冊読まれてみてはいかがですか? 「1Q84」や「ねじまき鳥クロニクル」は長編ですので、「風の歌を聞け」がいいですね。村上春樹のデビュー作で、厚さも薄いです。

    >>52

    「幻夜」は私は「白夜行」の続編だと思っています。「天空の蜂」「片思い」もいいですね。

    私的には「容疑者Xの献身」「流星の絆」がお薦めかな。あと最新刊の「ナミヤ雑貨店の奇跡」もいいと思います。
    この3つが東野作品全作読んだ私の中でベスト3です^^

  20. 61 匿名さん

    ぷもらるん こげとけそ、へっつ はるんた くっちょ へむるん こっそた

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸