注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 03:36:55

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

1. 875 匿名さん

上記補足訂正

まあ私にも悪い部分があって、その日は午後にノーザンハウスさんの予約を入れていたので、それで午前中はロビンスさんに相談にのってもらえたら都合いいなと思い、電話をしまして、スタジオは勝田台・江戸川・銀座・横浜のいずれかならどこへでも行きますから、〇月〇日の午前中に面談ができませんかと、尋ねたんです。(確か5日ぐらい前だったと思います)

〇月〇日(ノーザンハウスさんに行く日)の5日ぐらい前に、ロビンスさんに電話したという意味です。

2. 876 e戸建てファンさん

>>874 匿名さん

ちなみに、ノーザンさんって昔ロビンスジャパンに居た方がやってるらしいです。ミニ会社らしいですよ。

ちなみに、ベランダなくしても坪数が減った分が料金減るだけです。

ここは、坪数によって金額が変わりますが住居部分だろうがバルコニーだろうが差額は一緒です。
    詳しい内訳すら出てきませんよ。

消費者センターでは、内訳書がでてこないなら契約取り消した方が良いと注文住宅に関してはアナウンスされてるみたいです。

輸入住宅といっても、殆ど日本製品ですよ。どこの部分が海外から輸入してきてるか聞いた方が良いですよ。

まあ、ツーバイフォーだからと言って3とはかぎりません。

計算しないと分からないですよ。
    間取りが決まらないと計算仕様がありません。

しかもua値も知らない営業だったと思われます。
    これも間取りが決まらないと計算できません。
    それを後日回答とは理解しがたいです。

営業さんが言ってることはめちゃくちゃです。

3. 877 戸建て検討さん

規格住宅ならホームページにのせている値段で建てられます」と仰ってたので、それがここの最大の長所なのかなと。

ということは、規格住宅だと値上げが考慮されている金額になってるんですね。

情報ありがとうございます。

4. 878 匿名さん

>>876 e戸建てファンさん

ああ、ツーバイフォーでも2は普通にあり得るんですか。
    ロビンスさんに行った時は、プラン〇番と△番と×番が気になりますと申し出て、これらは耐震等級いくつなんですか?的な聞き方をしたもので。

規格住宅として出しているプランなので、言ってみればオススメ品として紹介している間取りですから、耐震等級3ぐらいは実現してくれているだろうと、素で思ってしまいました。

本当に2の可能性もあるのか……でもそれじゃ住宅性能がorz
    3だったらそれはそれで営業さんの言葉が信用できないという……

Ua値についてはどうだったのかよく分かりません。繰り返しになりますが、プランナンバーが出ている規格住宅であるので、つまり間取りは確定しているわけだから、だいたいの数値はスッと掲示してくれるのかなと期待していたんですが。

>>877 戸建て検討さん

規格住宅でオプションなしなら、「ホームページの値段で建てられる」、と言われました。
    ので、標準がショボいのでオプションをつける → 値段がガンガン上がるということではないかと思います。

あるいは、そもそもこのウッドショックの折り、本当にホームページに掲載してある安い値段で建てられるのか?という疑問が生じますが。

5. 879 e戸建てファンさん

>>878 匿名さん

>>878 匿名さん
    2×4で2があり得るのは、壁量の問題だと思います。
    開口(窓)が多いと3相当は無理じゃないんでしょうか?

話聞いてるかぎり、営業の方なんにも知らないみたいですね。素人

ホームページの値段で建てられると言っても、仮設工事費が入ってないとかそんな話はしてないんですよね?
    説明不足もいいとこですよwww
    どこまで入っているかも話されてないんですよね?

照明が含まれてるとか?
    みるかぎり、プランはあっても詳細が無さすぎですよね。
    おまけに、契約したあとにウッドショックの折り込み済みを覆すような請求きたらびっくりしますよね。
    あの金額で折り込まれてるかわかりませんね。

かなり上がってる話を他工務店から聞いてますから。

お願いするのは厳しそうですね。

6. 880 e戸建てファンさん

>>878 匿名さん

かなりのorzです。www

7. 881 匿名さん

>>871 匿名さん

埼玉の方は、社長さんで営業の方だったんですね。

8. 882 匿名さん

>>633 通りがかりさん

壁が曲がってるとありましたが、うちも曲がってるように見えます。
    普通にトイレの壁とかそういうところですよね?

9. 883 e戸建てファンさん

基礎立ち上り部分が左官で仕上がってますが、ロビンスジャパンさんの施工事例みてもやはり汚く写ってます。
    基礎立ち上りは、保護材で仕上げるハウスメーカーがいま多いみたいです。ミサワホームさんに聞いたら保護材使ってると言われました。

左官仕上げまでにする理由ってなんなんでしょう?

10. 884 匿名さん

いろいろな意見あるみたいですが、私は自分のこだわりを嫌な顔せずすごく親身になって聞いていただけて感謝しています。
    ロビンスさんで良かったと思ってます。

11. 885 e戸建てファンさん

ウッドショック前に購入した者です。

価格も妥当だと思いましたし、何より営業さん、コーディネーターさん、現場監督さん皆さん一生懸命やってくれたので、とても満足しています。

毎日、思い描いていた住まいに住めて幸せです。

寒い、暑いも個人的には特に問題無い。
    性能気にされる方は、
    性能を重視したハウスメーカーにお願いすればいいと思います。

費用とデザインと性能と、何を重視するかですよね。

12. 886 匿名さん

>>879 e戸建てファンさん

「ホームページの値段」=「建物代金(バスやキッチン等は標準品は付属)」という意味です。
    照明や空調、付帯工事費は別です。

まあその辺の事情は、私もハウスメーカーをあちこち巡ってますので、どこも計算の習慣は同様だし、問題ないと思ったのですが、ただロビンスジャパンの営業さんは、「ウッドショックのため代金がいくらいくらプラスされることはない。ホームページの値段で(建物本体は)建てられます」と仰ってて、「マジか」と驚いたんです。

もっとも、それは私が聞いた時点でそういう話だったというだけで、将来は分かりません。いや、何でも値上げのこの昨今、さすがに価格アップはするんじゃないかと思ってますが。

というか、色々相談しているうちに、その日はノーザンハウスさん本命で八代市周辺まで足を延ばしてたもので、内心、途中ぐらいからまあロビンスさんはちょっと縁がなかったかな的な気分になり、あれこれ深く聞くのを遠慮したんです。

>>880 e戸建てファンさん  [2022-06-03 08:20:31]

家を建てるのは一生に一度の大決断ですし、生涯orzな気持ちを引きずっていくのは絶対嫌なので、現状、輸入住宅を諦めるか、あるいは在来工法で輸入住宅チックな家を建てられないか、検討中です。

13. 888 e戸建てファンさん

>>885 e戸建てファンさん

なにをもって妥当だと思ったんですか?
    適正料金知ったきっかけ教えてください。

14. 889 e戸建てファンさん

費用、デザイン
    性能、

なるほどです。

デザインは、どこも出きるもんですよね。
    メーカー品ですから。

費用が安いかどうか。
    契約したあとに変更した金額だすのか、

契約前に、全て決めたあとに契約でかまいません。

どちらなんでしょう。

こちらの会社は。

15. 890 e戸建てファンさん

性能は今一だと住んでて思われてるんですか?

発言がそうとらえられます。

まだ、これからでしょう。
    色々わかるのは。

ちなみな、3ヶ月点検はハガキ来ましたか?

参考までに教えてください

16. 891 戸建てファン

ここは、性能重視してないんでしょうか。
    ホームページ見ると気密性だとか樹脂サッシで断熱性がどうとか書いてましたが、

17. 892 e戸建てファンさん

>>886 匿名さん

参考になりました。ありがとうごさいました。

18. 893 匿名さん

>>891 戸建てファンさん

ホームページに書いてあるんでしょ?
    その性能で重視されてるかどうを判断するのはご自身ですよね?
    まずご自身がどの程度の住宅性能の家を建てたいのかを考えてみてください。それに比べてどうなのかを判断基準してしっかり考えてください。
    予算があるならスウェーデンハウスやセキスイハウスなどを選択肢にいれるのが良いかと思います。

19. 894 戸建て検討さん

情報はネットから得られるので断熱等級などどんな材料を使っているのか、自分自身で調べて数社比較しないと注文住宅は建てらない世の中なんですかね。

口コミみてると考えさせられます。

20. 895 戸建て検討さん

断熱性能は樹脂サッシと2×4構造で快適なのかなと思いましたが、あなたの口コミを見るとここの性能はそこまでグレードの良いものではないのかなと思いました。
    調べてみます。

21. 896 匿名さん

>>894 戸建て検討さん

調べなくても建てられますよ。
    ただあなたがどの程度の物を求めていてどの程度で満足するかわからないのです。そしてそれを選択できるのが注文住宅です。
    ロビンスの性能だと建売住宅などは同等のスペックなことが多いので新築の建売住宅を見に行くとどの程度の物がわかるかと思います。
    南関東なら全然十分な性能かと思いますがグレードが良いかと問われるとなんとも言えないですね。2×6のトリプルサッシとか鉄筋の家に比べたらグレードは低くなりますよ。
    どの程度性能を求めているんですかね?
    我が家の場合は断熱のグレードをあげただけですが今までコタツ、ファンヒーター、エアコンと使っていたのがエアコンだけで過ごせるようになりましたので満足しています。樹脂のペアガラスで結露もない快適です。

あと私は885ではありませんので勘違いなきようお願いします。
    5年前にロビンスさんで建てていますので参考になればと思い横から書き込ませていただきました。

22. 897 戸建て検討さん

ロビンスさんで建ててらっしゃるんですね。
    断熱変更してくれるんですね。
    標準仕様からの変更は嫌な顔されませんでしたか?
    建売レベル値段で同等品もしくはそれ以上のものが作れると考えてよさそうですね。
    広いおうちを建てるわけではないので、暖房必要でも対して気にはならないですけどね。
    内心、皆さん断熱だ耐震だと騒いでいる昨今、そんなに必要なのかなとも思っています。
    耐震は2×4なんで在来より安心ですが。
    仕上がりはきれいでしたか?

23. 898 戸建て検討さん

私が、3年前に営業担当だったかた杉並から埼玉に移られてときいていましたが、連絡とろうとしたら営業の方名前なかったわ。いい加減で追加もたくさんあとから持ってきて大変だったんですが、お客様とのトラブルでもあってお辞めになられたのかしら。

24. 899 匿名さん

断熱の変更はできますがオプション扱いでこちらからあれこれ指定するこはできません。詳しくは問い合わせてみるといいかと思います。
    変更の際いやがられたりはないです。
    値段はわかりませんが性能的には建売レベルで考えておくといいかと思います。
    新築建売ならば仕様書をもらえるかと思うので比較してみるのもいいですよ。
    個人的には断熱、耐震は建売レベルであれば十分だと考えています。それより建てる場所の環境だったり間取りの方が影響がある気がします。日当たりであったりオープンリビングにするかクローズドなリビングにするかで断熱効果も違いますし壁が多くなる分耐震性能もあがるなどトータルで考える必要はあるかと思います。
    仕上がりは普通にキレイでしたよ。新築ですから普通にキレイですよ。

25. 900 e戸建てファンさん

>>899 匿名さん

雑な仕上げではないんですね。
    てっきり、見せれない仕上げだから見学会やってないかと思いました。

26. 901 eマンションさん

検討中なのですが荻窪スタジオの対応などはいかがですか?防音性は問題ないですか?屋上テラスは作れますか?

27. 902 e戸建てファンさん

>>901 eマンションさん

>>899 匿名さん
    防音性は良いですよ。
    ピアノ等引いてても外には漏れません。

しかし、2×4の特徴として一階に居れば二階の物音がかなり響きます。
    一階にだれか降りてくるってすぐわかります。
    ユニットバスに入ってるときの音も居室が近い場合響きます。

杉並のスタジオてお願いする場合の注意点

①契約見積りからの追加が問題視されます。

②そもそも、契約見積りに発生時別途の項目がある場合は含んだ見積りをお願いしてください。

③残土処理費について、ある程度費用が計上されています。多めに計上してありますのでご注意ください。

④荻窪スタジオという事は都内で計画されてますか?
    ガードマン費用要注意です。
    ホントに掛かった費用なのか確認してください。工事担当者に確認とって下さい。要注意らしいです。最初にかかるかかからないか立地の地図、道路状況を担当者に説明して確認してください。たとえば、車通りがどのくらいか等、簡単でも構いません。

建て方の時にガードマン発生したと話してましたが実際、現地に当日行ってた私はいなかった事を説明しました。

⑤屋上テラスは居やがるでしょうね。
    防水保証の関係もありますし、うちもここで色々ありましたがとあるSNSに書き込みがありました。
    釘がでてたり防水施工にかんしてバルコニーについて。
    ロビンスジャパンさんに話聞いて、慣れてないようならやめた方がよいかと思います。

28. 903 戸建て検討中さん

>>902 e戸建てファンさん

結果的に建てて後悔していますか?結構対応が悪いと口コミが多いですが、どこのメーカーも良い悪いはありますよね。大手ではないのでその辺が少し心配です。都内に建てる予定です。

29. 904 e戸建てファンさん

885です。

性能については、性能を売りにしてる一条工務店や同じ輸入住宅のセルコホーム(2×6)等と比べての話しです。
    上記住宅の方は冬は半袖で過ごせるとおっしゃる方多いですが、こちら半袖だと普通に寒いので。笑
    冷暖房の効きはいいですが、消してしまうと維持出来る力は弱いと思います。
    ただ、住まいが関東圏ですので、特段困ることはありません。光熱費も一般的だと思います。
    防音性は高いと思いですね。

3ヶ月点検も1年点検も来ましたよ。
    困った時に連絡したら、すぐに対応もしていただけました。

水周りのオプションは選ぶ仕様によっては高くなりがちですが、造作したい、ニッチほしい、モール追加したい、とかは私の時はお安いなという印象でした。
    今は分かりませんが。
    ニッチやモールディングもかなり自由にデザイン聞いてもらえます。こうしたいというイメージが強かったので、私はすごく楽しかったですね。

30. 905 e戸建てファンさん

>>903 戸建て検討中さん
    ウッドショックならぬ、ロビンスジャパンショックです。

31. 906 e戸建てファンさん

>>904 e戸建てファンさん
    仕上げも、さぞかし綺麗だったんでしょうね。

32. 907 e戸建てファンさん

33. 908 戸建て検討中さん

壁とかの縁?手作業で白く塗るみたいですが剥げないですか?スタジオ行ったらスタジオの縁は傷みたいに剥げていました。

34. 909 戸建て検討さん

剥げたり、色焼けして白がオフホワイトになったりしています。
    それは塗りなおすしかないです。塗装ですから。
    引き渡し時に、塗りなおしようの塗料を少し貰っています。自分で塗るしかないですね。

35. 910 戸建て検討さん

断熱材指定できないなんておかしくないですか?

ほかの一条やセキスイ等の仕様と同等で仕様をお伝えしたら他はやってくれますよ。
    結局ここは、施主ではなく施工側がやりやすくすることしか考えてないんですか?
    そりゃ、対応悪いと言われて当たり前ですよwww

36. 911 名無しさん

910さん  我が家もロビンスで断熱アップしてもらいました。一条も見学して断熱は厚くて、全室床暖房ですので素晴らしいとは思いました。が、一条ルールがあり間取り制限があったり、一条のキッチンや一条のお風呂など沢山縛り辞めました。
    施主がそこをどうしたいかで決めるんではないですか?
    我が家は、カルフォルニアスタイルの家にしたいと思いラップサイディングで素敵に作って頂きました。
    暖かい家がいいなら、一条や全館空調システムを扱ってる住宅メーカーがいいのでは?

37. 912 匿名さん

>>910 戸建て検討さん
    特におかしいとは思いませんでしたよ。
    もしかすると断熱材を指定することで増える費用をこちらが負担すると言えばやってもらえたかもしれません。

対応は悪くなかったです。
    ロビンスさんは住宅性能や断熱効果をウリにしているわけでもないですしローコストなわけですから断熱材の指定や仕様を指定したいのであればロビンスさんを選ばれない方がいいかと思います。

ご自身のこだわりに対応しているハウスメーカーを探した方がいいですよ。

38. 913 e戸建てファンさん

>>912 匿名さん
    横から、ごめんねなさいませ。
    ここは、ローコスト住宅専門です。
    どうしてもここで建てたい人が建てるとよいと思いますよ。
    仕様変更なしで、キッチンなど住宅設備は色んなメーカーあるみたいですから標準選べば良いと思います。
    予算が合わなくなれば坪数減らすのが良いですよ。
    坪数減らしたとき、窓も減らせばその分も減額になります。

理想より1坪から2坪多めで契約し、後で減らしてください。
    その方が良いですよ。予算が合わせやすくなりました。

あと、照明は含まれてませんので施主支給で安く住ませることも可能みたいです。

建築後、間取りだけリフォームできないので間取りを重要視すると良いと思います。

最後に一言、ウッドショックで値上げしてる会社が多い中、ここは値上げはそこまでしてませんし非営利企業並みに努力されてます。
    確認したところ、去年の最終利益が前年度の20%程度ですから利益削ってるわけです。
    それでもウッドショックの値上げはされませんでした。

その分、仕事が殺到して対応わるいのはしかたありません。

39. 914 戸建て検討中さん

対応悪いのが気になります。
    今年の着工数はどのくらいなんでしょうね?
    気になります。
    去年は、前年度の八割ぐらいの着工数だと想定できました。

40. 915 匿名

同じく私もこだわりが強かったので、比較的好き勝手やらせてもらえて楽しかったです。

>>909 戸建て検討さん
    塗装が一生剥げないってのはありえないですもんね。
    ある程度時間が経てばメンテが必要ですよね。

41. 916 e戸建てファンさん

自分で縫ってムラが出ても味がでていんじゃないですか。

ここはかなり融通が利きますし、最後は数十万のサービスしてもらいました。

42. 917 戸建て検討中さん

>>910 戸建て検討さん

それは、対応悪いといわれますね。

43. 918 匿名さん

どなたかお聞きしたいのですが、予算本体1200(~30坪)ではフリープランいけますかね?外観デザイン重視しています

44. 919 戸建て検討中さん

>>918 匿名さん
    私の家はそれより若干大きいですが、本体は、1400万円くらいかなー。そこから80万ぐらいメディア掲載割引みたいなのが引かれてました。

確認しましたら、ホーメページの参考坪単価より上がってました。
    ウッドショック前でこれなので、いまはもう無理でしょうね。
    ウッドショック前に契約しても、ウッドショックで木材が上がってるから追加もらいたいと言われました。

本体以外に仮設が300万、残土処分費がかかり、照明と電気配線コンセント追加、照明取り付け費、標準仕様からの変更があれば変更追加費がかかり、本体の倍近くはかかると思った方が良いです。

あと外構も200万は見といた方が良いです。
    本体が安くても追加が高かったです。
    変更追加するからでしょ?と思われるかもしれませんが、追加が少なければ警備員費など無理やり請求がきました。

45. 920 匿名さん

ありがとうございます。
    要は標準で施主支給(知り合いの業者に頼んだり)をガッツリ行えばコストが抑えられると言うことでしょうか?
    無知が故言いなりにならないようこちら側がかなり頑張らなければいけなそうですね(苦笑)

46. 921 e戸建てファンさん

殆ど標準仕様で建てましたので、追加が少なくてインテリアデザイナー担当に嫌な顔されました。

追加が少ないと言われたり、逆切れされたりしましたよ。

施主支給するほど現金持ち合わせていなかったので、思うようにはいきませんでした。

47. 922 e戸建てファンさん

他と同様、安くはないですよ。高くもないです。
    結局は他社と同じくらいはかかります。
    もしくはそれ以上になります。
    追加次第ですね。

48. 923 匿名さん

それは大変でしたね、、、お気持ちお察しします。
    争いは避けたいところですが、そうも言ってられないので(金一番!)
    なるべくこちら側から圧力鍋で主導権握りながら進めて行きたいと思います。
    情報ありがとうございました

49. 924 戸建て検討中さん

>>923 匿名さん

嫌がられて、追加金額ふかされそうですね笑

そういえば、なにかあればあやまればいいだけの対応だとか書き込みがありましたね。

そんな対応たしかに有ったかと言われるとあれなんですがね。

金ありきなら、慎重に検討した方が良い家建ちますよ。

私は、都内で建てました。
    数年前に建てました。

50. 925 戸建て検討中さん

>>920 匿名さん

そこまでして、ここにお願いするメリットあったら教えてください。

51. 927 名無しさん

企画プランはHPに掲載してあるのが全てですか?

52. 928 戸建て検討中さん

>>927 名無しさん

実際、土地の寸法等の問題や方位の問題があるので当てはまる条件の土地はなかなかないと思います。
    企画プランより、お客様の希望の間取りを進められると思いますよ。

53. 929 戸建て検討中さん

>>927 名無しさん

なんだかんだ言って、企画プランだろうかそれなりの金額はかかりますよ。

本体だけでは家建ちませんから。

企画プランでも総額で検討した方が良いですよ。

54. 930 名無しさん

じゃあ聞くが、総額~1300万の実例載ってるけどあれはなんなの?オプション無しの付帯別価格?

55. 931 戸建て検討中さん

>>930 名無しさん

無しでしょうね。
    そこは、確認された方が良いですよ。

56. 932 戸建て検討中さん

>>930 名無しさん

照明、照明取り付け費、残土処分費、ガードマン費等、などなど、別途でかかる費用がたくさんあります。
    仮設工事費以外にも追加がかかります、

57. 933 戸建て検討中さん

>>930 名無しさん

本体以外に仮設が300万、残土処分費がかかり、照明と電気配線コンセント追加、照明取り付け費、標準仕様からの変更があれば変更追加費がかかり、本体の倍近くはかかると思った方が良いです。

58. 934 名無しさん

内訳は調べ済みです。だから要はコストを軽減するにはオプション無しで照明やらカーテンやら外構等は他で頼むかDIYで済ませれば言いわけですよね。それとガードマン費用、、、これってよく架空請求で上乗せがよくある項目だと思うのですが。実際他社で大モメし大変な事になった事例もあるけど。ここの会社はどうなのでしょう。

59. 935 e戸建てファンさん

後請求なのでもめる原因だとおもいますが。
    担当者によって違うんじゃないでしょうか。

60. 936 戸建て検討中さん

>>934 名無しさん

照明は、施主支給で大丈夫でしたよ。

カーテンも引き渡し後でokでした。

外構も引き渡し後、別途でokでした。

ガードマン費と駐車場費は要注意です。

61. 937 戸建て検討中さん

>>934 名無しさん
    ここは、トラブル起きても担当者が謝っておわるだけです。
    本社とか関係ないみたいなんで、社員はやりたい放題かもしれません。

トラブルがありましたが、最後はきちんと引き渡ししていただき沢山の工事費をさっ引いてくれました。

本体とは別途のものを払わなくてよいと言われて対応していただきました。

感謝しかないですね。

クーラー3台とカーテン代が殆ど浮きました。
    カーテン代だけでも上げ下げ窓のシェードが高いので30万以上しましたし、クーラーも20万以上しましたから助かりました。

62. 938 名無しさん

なるほど。大体の流れや、気をつけなければならないことが大いにわかりました。
    ありがとうございます。
    外装でモールディングをやられた方はいませんか。どれくらいの費用がかかるのでしょう?

63. 939 戸建て検討中さん

ここで建てた方に質問です。
    32坪程度の2階建てを埼玉で建てる予定です。

アメリカンな感じにしようかなと思っています。

総額いくらぐらい掛かりましたか?

ここの口コミみてf社には見積もり取りました。

また、埼玉スタジオの対応は最悪でしたか?

64. 940 戸建て検討中さん

>>934 名無しさん
    架空請求するような会社はまずいですね。

65. 941 戸建て検討中さん

ホームページに、マリー・アントワネットの世界観のようなショールームとうたっていますが、行かれた方いますか?

銀座はリホームのかただけしか受付してないんでしょうか?

新築の場合は、輸入住宅のような家って事ですかw

66. 942 検討板ユーザーさん

本体価格、山梨のホムペには載ってるのに通常のホムペには載ってないんだけどいくらですか?

67. 943 匿名

>>903 戸建て検討中さん
    不満を言いたい人の方が掲示板に集まりやすいですし、
    どうしてもネガティブな口コミに目がいきがちですが
    (大手のスレッドも結構荒れてますよね…)
    対応良かった、満足した、という人も他掲示板に比べて多い方だと思いますよ
    個人的にはこの会社は良心的だと思います
    とはいえ口コミ気にしちゃう気持ちもわかりますけどね(笑)

68. 944 匿名さん

>>939 戸建て検討中さん
    川口スタジオですかね?
    私川口スタジオでしたが、良くしてもらいました
    別に悪くなかったですよ

69. 945 e戸建てファンさん

お願いしてみようかしら。
    HP見る限り、お一人しかいないようですので
    営業さんが特定されいているみたいですね。
    対応よいと聞くと安心です。

あの方に頼んでみましょう。

70. 946 戸建て検討中さん

>>943 匿名さん
    小さい会社で荒れてるって 爆笑

みんな期待していた証拠ですね。

安かろう悪かろうじゃなきゃ許容範囲ですよ。

71. 947 戸建て検討中さん

>>944 匿名さん

川口は、一人しか営業いらっしゃらないみたいですけどちゃんと対応していただけるんでしょうか?

不安ですが。

72. 948 戸建て検討中さん

>>942 検討板ユーザーさん

もう、ウッドショックや値上げで料金表では収まらないので削除されたんではないでしょうか?

昨今の値上げは仕方ないですよ。
    もうローコストというか、輸入住宅メーカーとして考えた方が宜しいかと思います。

73. 949 戸建て検討中さん

>>943 匿名さん

理想と現実の違いはあるかもしれませんね。

悪い会社は、トラブルがあっても社員任せで会社は対応しないと言うことです。

ここは、社員さん始め上のかたも親身にやってくれます。

まともな会社なので、トラブルあると対応しそれ以上のものをお返しする精神はすごいですよ。

74. 950 匿名さん

ロビンスにて建築。 契約までは80点。建築中 70点。引き渡し後、後悔です。 建物に対しての不満は、造作等が雑。 輸入住宅ですので、多少の大雑把があるのかもしれませんが、高いローンを組んで住む施主としてはガッカリです。 建物の雰囲気は、こだわって担当者と施主が建てたので、外観、内装はお客様にも褒めてもらえる建物になりました。 ただ引き渡し時のチェックや定期点検はズボラです。 かなりレベル低いですし、指摘した部分についてもなんとかごまかそう、言いくるめようとする言葉や態度が滲みます。 他社で建てられた施主さんの引き渡し時、引き渡し後の定期点検の口コミの様な、業者からの改善や不具合箇所のチェックは一切ありません。 素敵な建物を建てたい、でも細かい箇所は気にしない、引き渡し時、定期点検はどうでもいいという方には、オススメ並みメーカーだと思います。 私と同じ思いをする方がいなくなる様に、真実を厳しく書かせていただきました

75. 951 匿名さん

ディズニーっぽい家きになります。

76. 952 匿名さん

>>940 戸建て検討中さん

ガードマン費は、掛かってなくても請求される場合があります。

77. 953 戸建て検討中さん

今、契約からどのくらいの月数で引き渡しになりますか?
    最低、六カ月はかかりそうですか?

78. 954 戸建て検討中さん

最近口コミが無いですが、まだ営業されていますか。

79. 956 戸建て検討中さん

>>938 名無しさん

モールディングは、1mあたり1万くらいじゃないかな?

80. 957 戸建て検討中さん

コロナで厳しいのかな?

81. 959 匿名さん

>>957 戸建て検討中さん
    どこも少なからずコロナの影響は受けてるんじゃないですかね。
    そろそろ落ち着いてほしいですね…

82. 960 戸建て検討中さん

営業されてるんでしょうか?

83. 961 名無しさん

>>960 戸建て検討中さん
    営業はしてるんじゃないかな。普通に。

84. 962 口コミ知りたいさん

ここで、リフォームしてるんですか?
    コロニストの建具にしたいと考えてます。
    取り扱って頂けそうですか?

扉1枚です??

85. 963 通りがかりさん

>>962 口コミ知りたいさん
    うちはこのドアでリフォームしてもらいました。

86. 964 検討者さん

高いのかなリフォームだと。
    室内の建具一枚いくらしましたか?

87. 965 検討者さん

12月末までもう少しになりました。
    大丈夫かな?

88. 966 検討者さん

最初の契約から追加変更は結構発生しました。

他社でも見積もりをお願いしてて改めて確認すると、トイレ1ヵ所追加した金額は他社の5倍はしててびっくりしました。

他にもコンセント配線関係も標準の数では全然足りなくて金額が増えていく一方です。

皆さん、追加変更いくらぐらいかかりましたか?

89. 967 評判気になるさん

>>964 検討者さん
    4LDK全体をリフォームしたので、ドア一枚は分かりません。ドア枠も付けてもらってます。

90. 968 e戸建てファンさん

https://ok-deco.co.jp/

ハウスオブデコさんもローコスト輸入住宅でここと比較しましたが細かい部分も丁寧にやってるみたいです。

トイレのタオル掛け、ペーパーホルダー、コンセントカバー等も海外らしくできるみたいです。
    もちろんハウスオブデコさんで対応してくれるみたい。

91. 969 e戸建てファンさん

ハウスオブデコ気になります。

92. 970 e戸建てファンさん

いえ守りさんが定期点検に来ましたが、施工の雑さ加減に苦笑いや失笑してました。

93. 971 匿名

ハウスオブデコさんのスレッドあるのかなと思って検索したけどないんですね…
    ここだとスレ違いなので、新規で立てていただければそちらで詳しい話ができるかと思います

94. 972 検討者さん

ハウスオブデコさん、まだ去年設立された会社で実績すくなそうです。HPみるかぎり親身に対応してくれそうですし、スーモにも掲載がないので余計な手数料分で見積もり金額安いかもしれないと期待しつてます。

95. 973 戸建て検討中さん

もしかしたら、こちらにいた方が設立したのかな?

96. 974 戸建て検討中さん

ハウスオブデコさんに話聞きに行きたいな。

97. 975 戸建て検討中さん

ここをハウスオブデコさんのスレッドにしてください。

他の会社の投稿はやめて。

98. 976 戸建て検討中さん

家守りの定期点検後、指摘項目についてなんの連絡もないところを見ると大丈夫かな?と思っちゃいます。

アフターの対応してる場合じゃないといった状況だったら。と悪い方向に考えてしまいます。

天○ハウジングも最後はアフターなどいけない状況だったって口コミ見ました。

来てくれるといんだけど。

99. 977 通りがかりさん

ロビンスで建てました。
    コストパフォーマンスはかなり高めだと思います。1年~2年前で建物+300付帯工事がベース価格で、そこから内装のグレードアップで追加100万だったと思います。追加費用は明細別に貰えましたので納得感ありました。
    最後に外部の検査官の方に検査してもらいましたが、指摘がほぼなくて安心しました。
    営業の人数が少ないので、手取り足取り小まめな連絡はないですが、素晴らしい家が無事建ちました。

100. 978 戸建て検討中さん

追加変更について、差額でだされますが基本的に差額は原価しか引かれないので割高だそいです。

101. 979 戸建て検討中さん

うちは、最後に外部の方の検査無しです。
    外部どころかロビンスの社内検査すら杜撰でした。

102. 980 e戸建てファンさん

見積もりお願いしましたが、何ヵ月たっても打ち合わせの日にち設定しますと言われて連絡きません。
    失礼な会社。

103. 981 匿名希望

>>971 匿名さん
    「スレ違い」ってスレッドが違うって意味か…今気づいた…
    「なにがすれ違うんだろう」って思ってた、恥ずかしい(笑)

104. 982 戸建て検討中さん

ハウスオブデコさんのスレッドなんでないんですか?

105. 983 戸建て検討中さん

SUUMOにも出てこないけど、どうやってお願いすればいんでしょう?
    ホームページ見つからないな?

106. 984 匿名さん

ありえない対応にびっくりしてます。

契約から毎度の事ですが、ここの口コミほぼ合致してて口コミが正しいって事あるんだなと思いました。

107. 985 匿名さん

こちらで建てましたが、2階の洋室の物音が一階にもろに伝わってきます。
    2階で歩いてる音まで聞こえてきます。

異常だと思いますが皆さんいかがですか?

108. 986 匿名希望

>>983 戸建て検討中さん
    パソコンで見てますか?
    画面の一番右上に「スレ検索」って窓がありますよね?
    そこで検索してスレッドがないと新規スレッドを作成するように誘導されませんか?
    そこでスレッド立てたらいいんじゃないですかね。

109. 987 匿名さん

ここは、防音どうですか?

110. 988 匿名さん

いつも返信くれてた従業員さんやめたかな?

111. 989 通りがかりさん

>>985
    構造的にそうなると思いますがなにも対策しなかったのですか?

112. 990 通りがかりさん

>>988
    普通に考えれば従業員がこのようなところに書き込まないと思いますが本気で従業員だと思っているんですか?

113. 991 匿名さん

防音対策の提案とかされなかったなー。

114. 992 戸建て検討中さん

2025年度の「省エネ基準適合義務化」や「4号特例の縮小」で小規模住宅でも省エネや構造関係の申請が必要になるという。中小の工務店は厳しい状況に追い込まれるだろう。

自由設計で建てた家を1棟ずつ、省エネや構造などの複雑な計算をし、申請を通すのはかなりハードルが高い。1つの標準モデルをつくって画一的な家を建てるしかなくなるように思う。

こんな法律出来たら厳しくなるな。
    ここは対応してるれるかな?

115. 993 匿名

省エネを推進しようとする動きは賛成。
    エネルギー消費量は減らしていくべきだよね。
    大変かもしれないけど、建築業界も変革を求められてるなと感じる。

116. 994 戸建て検討中さん

ここは、樹脂サッシ使ってるみたいですね。

夏でも涼しいような事が書いてありましたが、いかがですか?

117. 995 戸建て検討中さん

普通に考えれば、防音対策をした標準仕様にするのが当たり前です。
    住む人の事は考えてないんで仕方ないですよね。

118. 996 通りがかりさん

ロビンスさんは一応注文住宅なんで建てる前には施主様に仕様書を確認してもらっているはずですし、引き渡し前にも仕様通りにできているか確認してもらってから引き渡しているはずです。
    つまり、施主がこの仕様で家を建ててくれと注文してその通りに建ているわけなんですがなんで住む人の事を考えていないとなるのかな?

仕様が気に入らなければ打ち合わせの時に変更してもらえばいい。音や臭いや暑さ寒さは個人差があるから自分にあった仕様にすればいいし、気になるなら間取りを工夫するとか色々と方法はあると思います。
    仕様と違う作りになっていた場合はハウスメーカーに問題があると思いますが仕様書通りに施工されていたならハウスメーカーの問題と言うより施主側の知識不足やシュミレーション不足などの施主側から出ている問題のように思ます。

自分が建てた時は他社、建売の物とも仕様書を比較して見ましたが構造的に他社より劣ってるところはなかったですよ。

119. 997 通りがかりさん

>>994
    夏は暑いですよ。
    エアコン入れると涼しいですよ。

120. 998 匿名さん

>>996 通りがかりさん
    これ仕様書にこだわる内容からして業者ですよね?
    業者さんがきちんと説明しなければ、施主とはいえ素人です。仕様書の見方など分かりませんよ普通。

後からクレームをつけて欲しくないなら、むしろ業者側がしっかり丁寧に確認するべきです。

自分の時は仕様書で確認したにも関わらず全然全く違う仕様にされ直してもらいました。
    仕様書通りにやってると仰るなら、なぜそんな凡ミスがあるのか?

家は仕様書の紙の上に建ちません。
    土地の上に建ってから初めて現実的に色々と気付いたり知るものです。

施主と業者がお互いに経過を確認しながら進めていく事が最も大事だと思います。
    ちなみに我が家もロビンスで建てましたが、逐一、現場で確認しながら建てたので直しもたくさんありましたが、結果完成してからは問題ありません。

121. 999 通りがかりさん

やっぱり安かろう悪かろかな

122. 1000 匿名

あんなにハウスオブデコハウスオブデコって言ってた人たち、
    スレッドの立て方教えてくれた人いるのに、
    まだ立ってないよね?なんで…??(笑)

なんかいろんな意見あるけど、個人的にここはコスパ良いと思うけどね。
    まぁ何を求めるかにもよるので、満足度には個人差あるかもしれないけど。

123. 1001 匿名さん

ロビンスジャパン最悪。
    まず担当がクソすぎて話にならない。
    建てなきゃ良かった。

124. 1002 通りがかりさん

匿名掲示板にはデマや中傷が溢れています。
    真贋を判断するのは自分自身です。

デマの特徴
    「もう最悪です」等感情的な文句が並ぶ
    抽象的な表現で書く
    詳細を尋ねると、食いついたネタのみ
    その都度ストーリーを考えるので、
    後出しで内容を小出しにしてくる
    根拠を示しておらず、根拠を尋ねると逆ギレする。
    などです。
    したがってデマや中傷と区別しやすくするため
    ネガティブな内容の書き込みをするのであれば
    身バレしない程度に、初見の読者でも理解できるように具体的な内容を教えていただけると参考になります。
    なお、この内容は特定のレスに対してのものではなく
    一般的な傾向を表しただけです。

125. 1003 匿名さん

公式ホームページの建築実例がすごくおもしろい。
    アメリカンテイストが一番好きかも。
    https://arch-p.com/works/2437/
    この家いいなぁ…

126. 1004 通りがかりさん

>>998さん
    996です。
    勘違いさせてごめんなさい。業者ではないです。
    こちらのハウスメーカーで建てた者です。こちらに決めるまでに3社と仮契約をしてプランニングを進め最終的にロビンスさんに決めました。
    おっしゃる通り図面の上に家は建ちませんが比較する際に家を建てて比較することは現実的には厳しいです。モデルハウスがあるメーカーもありますが実際に建てる家と仕様が違ったりしますのでどうしても図面や仕様書などを見て比較することになりますし、実際そちらで比較することになりましたので仕様書くらいは見れるものと思っていました。

安易なハウスメーカー批判もあったので仕様書をみて確認して契約書にサインしてるのはアナタですよと施主側もしっかりしないとダメですよいいかったのですが…仕様書も見れないってことは自分の家にどんな建材を使うか理解しないまま契約しちゃってるってことですもんね…
    なんか凄いですね。ちょっと私とは考え方が違うみたいです。失礼しました。

127. 1005 戸建て検討中さん

寒い冬がやってきますね。

128. 1006 購入経験者さん

>>1001 12月末までに追加請求書にサインしたかたいますか? 12月決算企業なんできになりました。 うちはでたらめな請求書がきました。

1. 1007 匿名さん

>>1002 通りがかりさん
      なるほど。参考になります。

2. 1008 匿名さん

これから建てようかなと思っている方で何か質問があればお応えいたします。

3. 1009 匿名さん

30~35坪コミコミ2000万でハイジでジョージアン系の家は建ちますかね?

4. 1010 名無しさん

そのお値段はかなりむずかしいのではないでしょうか。本体だけで1500万くらいはかかると思いますので、そこにオプションや外構、附帯工事費用、手続き費用などが入ってくるかと思います。

5. 1011 匿名さん

そうなんですね、逆にどこを抑えればコミコミ2000万くらいて建ちますかね?ジョージアンではない外観なら可能ですか?
      外構は自分で出来ますし、内装は標準でも大丈夫なのですが。

6. 1012 評判気になるさん

あとから追加が沢山きます。んで予算オーバーになります、

7. 1013 戸建て検討中さん

ジョージアンだと外壁はレンガですかね?やはりレンガは高いです。サイディングにすれば安いですがランニングコストを考えると…ってとこでまず悩みますね。外構のコンクリートは素人では難しいとは思いますが、自分でできるなら200万くらいは安く上がりますね!内装の標準はとても物足りないかと…。賃貸物件にあるようなものでお気になさらないなら大丈夫だと思います!
      付帯工事と諸費用で300万~400万はかかります。本体1500万で、かかったとして1900万。外構なし、オプションを全くつけないとこれでいけなくはないかと思います。

8. 1014 戸建て検討中さん

HPに施工事例として載ってる家が近所にあるけど、白いモールディングから雨垂れ?でめちゃくちゃ汚くなってる…まだ10年も経ってないのにお化け屋敷みたいになってる。写真を見るとお城みたいに素敵なのになぁ…

9. 1015 匿名さん

時間が経てばある程度劣化していくのは仕方ないと思います…
      住まわれてる方々がどの程度の頻度でメンテナンスするのかにもよりますけどねぇ。

ほんとお城みたいで素敵な家が多いですよね。
      建築実例見るの楽しいです。

10. 1016 評判気になるさん

お値引はありましたか?

11. 1017 匿名さん

値引きというより、最初出てる見積もりが高い。値引きしてようやく正規の金額になります。
      内訳もない見積書です。

12. 1018 e戸建てファンさん

営業によって、同じ建物でも見積金額、オプションの単価がバラバラ。

13. 1019 名無しさん

企画プランでお願いした場合プラスで総合どのくらいの金額でみといた方がいいのでしょう?
      オプションの内容も知りたいです。

14. 1020 口コミ知りたいさん

>>1019
      さすがに坪数くらい言ってくれないと答えられないですよ。どんなオプションが欲しいのかもわからないしもっと具体化させることから始めましょう

15. 1021 マンコミュファンさん

>>1020
      訂正します。外装のモールや、装飾の価格が知りたいです。また標準の窓の大きさは定められているのでしょうか?

16. 1022 匿名さん

オレゴンカントリーの天井の高さはどのくらいですか?

17. 1023 匿名さん

見積書ですが、私の時は的確なものだと思いました。
      説明もわかりやすかったですし。

あとこれはいつも思うんですが、掲示板の人たちに聞くよりもロビンスさんに直接聞いた方が絶対いいのに… と思う質問がちょくちょくありますよね。
      質問したからといって営業電話が鳴り止まなくなるとか押し売りされるとかそんなことはないと思うので、直接聞いた方がいいと思うけどなぁ。

18. 1024 匿名さん

応えるので質問してくださいと言う方がいるので皆さん質問しているのでは。
      それに細かい質問がNGならこの掲示板の存在意味が全くないですよね。

19. 1025 名無しさん

批判に対しての対応の仕方が、毎回同じ。

この掲示板社員さんも見に来てますよ。

20. 1026 戸建て検討中さん

逆に、断っても連絡来たとの書き込みがあってびっくりしました。

21. 1027 匿名さん

外壁塗装やモールなどの装飾をされた方はいますか?
      どのくらいの費用がかかりますか?

22. 1028 口コミ知りたいさん

1か所数万

23. 1029 匿名さん

家守りのかたが点検に来た際に、一言いわれました。

前回の点検後、ロビンスジャパンさんこられましたか?と。

指摘あっても金のかかる内容だったらシカトされて放置なのでしょうか?

24. 1030 匿名さん

見積もりがいい加減、営業が最低、インテリアコーディネーターは知識が少ない
      やりもしないことを調子よく言う
      2回目を支払うと突然手を抜く
      ローコストをうたってるメーカーの営業はどこもこんなものだと思う

25. 1031 匿名さん

>>1029
      そゆうことはここではなくロビンスさんに問い合わせるべきではないかな?
      連絡来ないならこちらから連絡した方が早いですよ。

26. 1032 口コミ知りたいさん

確かに、いい加減でした。
      工事中の下請けの方が使う駐車場確認してください。
      また、コンクリート打設時に、警備員費が掛かるのか。

昔、大手HMで不正請求があり大問題になりましたが、こちらでかかっていなくても請求されるかもしれません。

お気をつけ下さい。

27. 1033 口コミ知りたいさん

インテリアコーディネーターの知識は確かに、おっしゃる通りでした。

28. 1034 口コミ知りたいさん

問い合わせる必要なくない?

ちゃんと対応してれば、こんなこと言われないはずですよ。

29. 1035 口コミ知りたいさん

最後、見積もり漏れの請求が来ますよ。

納得いかなければ、払わない方が良いです。

30. 1036 名無しさん

必要なければしなくていいんじゃない?

うちもなんもなくてムカついてたけど連絡したらすぐ対応してもらったんで一人で怒ってないで連絡した方がいいよって思っただけです。

待ってても連絡はこないと思います。
      そんな会社ですよ。

31. 1037 匿名さん

薪ストーブ入れた方いますか?
      憧れてるんですが、実際どうなのか聞きたいです。

32. 1038 e戸建てファンさん

待っても連絡こない。そんな会社何ですか?

酷くないですか。

やば

33. 1039 戸建て検討中さん

対応が悪い会社って事で宜しいですか?

34. 1040 通りがかりさん

使った後の始末や、使う際に直ぐ暖かくなるわけもなく。二酸化炭素で部屋が汚れて、それでも着けたくなりますか?

飾りならマントルピースのヒーター付がおすすめです。

35. 1041 名無しさん

連絡したらちゃんとやってくれたので対応は悪くないですよ。どちらかと言えば対応は良かったですね。

向こうからあれこれ連絡してこないんで連絡したくない人には悪い会社になるかもしれませんね。逆に色々言うと色々対応してくれるのでグイグイいける人には良い会社になるかと思います。

36. 1042 通りがかりさん

グイグイいったら、注文多い客って思われそうw

そんで、最後架空請求ですか。

37. 1043 匿名さん

何を言ってもどうしても「悪い会社」で着地させたい人がいますね(笑)
      掲示板って本当にいろんな人がいますねぇ
      どちらかの意見に偏った人に簡単に流されず、何が正しい情報なのかをちゃんと見極めないといけないので
      使い方難しいなと思います

38. 1044 匿名さん

>>1040 : 通りがかりさん

>使った後の始末や、使う際に直ぐ暖かくなるわけもなく。
      >二酸化炭素で部屋が汚れて、それでも着けたくなりますか?
      それでもつけたくなるんです…!不思議ですね…

39. 1045 検討者さん

まあ、その部屋をどのような空間にするのか検討してみると良いですね。

土間コンにして、作業するスペースに暖炉おいたり。
      楽しみが膨らみますね。

40. 1046 名無しさん

そんな、投稿が多いですね。

他所は少ないですよ。

41. 1047 e戸建てファンさん

二酸化炭素だすなんて、時代に逆行してますね。

42. 1048 口コミ知りたいさん

世間一般的に、対応の悪い店や会社は口コミ悪いですよね?

食べログにしてもじゃらんにしても、星1つだと思います。

43. 1049 匿名さん

>他所は少ないですよ。
      いろんな会社の掲示板見てるけど、全然そんなことないと思うw

44. 1050 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

45. 1051 匿名さん

逆に、書き込みがすくない会社さんもありますが、クレームが少ない会社さんなんですかね?

46. 1052 匿名さん

>>1045: 検討者さん
      優しい言葉をかけてくださってありがとうございます
      もう少し検討してみたいと思います!

>>1047: e戸建てファンさん
      「時代に逆行してますね」
      本当ですね(笑)

47. 1053 通りがかりさん

売りっぱなし、施工は雑、点検もろくにきませんよ。
      一年もせずに外のモルタル剥がれたり‥
      諸々で値段も安くないし、建売のところよりアフターサービス悪いです。

48. 1054 名無しさん

>飾りならマントルピースのヒーター付
      これ気になって調べたらすっごいおしゃれでした
      これについてもうちょい詳しく知りたいです

49. 1055 通りがかりさん

売りっぱなし、施工は雑です。

確かに外のモルタルははがれてますね。

アフターこないし。

営業マンもいいかげんでしたしね。

安かろう悪かろうです。

50. 1056 名無しさん

インテリア担当が紹介してくれますよ。

51. 1057 検討者さん

あ、銀座にあるマントルピース紹介してもらったらいいかもです。

銀座ショールームのやつは、高そうですよ。

安物飾るわけないはずなので。爆笑

52. 1058 匿名さん

建売で売れる家も作れないような雑な家って解釈で良いですか?

53. 1059 評判気になるさん

夏は涼しいってホント?

54. 1060 匿名さん

>>1057: 検討者さん
      銀座ショールームですね!
      ありがとうございます。
      詳しいことはショールームで聞こうと思います。

55. 1061 匿名さん

一年点検になってから、新築時の施工側点検ミスによるものが出てきました。立てた後ちゃんと点検してから引き渡しをしているんではないんですね。びっくりしました。

56. 1062 通りがかりさん

そうなんですよ。だから引き渡し前の施主検査はしっかりやっておくといいですよ。

57. 1063 名無しさん

施主検査に、専門の業者お願いしたほうがよいですね。

雑が売りみたいなんで。

58. 1064 通りがかりさん

そうなんですよw
      って笑いました。

引き渡し前の検査やってくれてないんですね。

てっきり、やってくれてると思ってました。

酷いな。

無理矢理な追加請求持ってきたり、かかってない費用を請求したりと。
      びっくりしました。

59. 1065 匿名さん

私はだいぶ良くしてもらって、満足しているので温度差に驚いています。
      求めているレベルにもよるかもしれないですが。
      かかっていない費用を請求されたなんてことはもちろんありませんでしたし、
      今のところ大きな問題もないです。

60. 1066 口コミ知りたいさん

営業担当によって違うんでしょうね。

本社からの謝罪もありませんでした。

不正してもそれさえ認めず、いい逃れてしまいには逆切れ。

ひどい会社です。

61. 1067 検討者さん

かかってない費用の請求が他のかたも
      ありましたってなったら、どっかの中古車販売会社みたいになってしまいますよ。

担当レベルで、やり方がちがうんじゃないですか?

どうしても追加もらわないといけないから不正働かせたと思ってます。

62. 1068 匿名さん

ヨーロピアンフレンチな家を建てたくて、インテリアはホワイトをベースにして考えているのですが、
      やっぱりインテリア全般がホワイトベースって小さな子供がいると厳しいですかね…
      子供は今3歳、5歳で男の子です…

63. 1069 通りがかりさん

ロビンスジャパン で建てました!
      が、営業などしつこくはなかったです。

のんびり、、な会社では
      あると思いますが、施工は満足ですし
      茨城 つくばでは
      とても、感じの言い方ばかりでした!

64. 1070 マンコミュファンさん

なんか1人粘着いるな
      1063、1064、1066とか同一人物だろうねひと目でわかる
      同業他社なのかなんか知らんが勝手に恨んでるやつなのかわからんけど

65. 1071 江戸川スタジオ

最悪でした
      アルヒの35年ローンがいいです!と言われ金利をみたら高すぎて驚愕。なにが良くて進めたんだとびっくり。
      その上、6500万のローン借りてください!!と根拠もなく言われ、ローンの知識もわからずそう言うものなのか?と訳もわからず審査を丸投げされ、ネットバンクや地銀に審査はだすが6500万ポーンと借りられる年収ではなくどうしたらいいか困っていたら急に連絡が取れなくなり、江戸川スタジオに電話をしたら営業の1人は退職、もう1人は病んで出社できなくなったと・・・
      土地の引き渡しも近づいている中、急に担当2人飛びました。
      藁にもすがる思いで見積もりを再度とった他のHMさんが助けてくれました。

本当に散々な目に遭いました。

確実に江戸川スタジオはやめた方がいいです。
      ここのトップの人もやばいです。

66. 1072 eマンションさん

>>1071 江戸川スタジオさん
      いろんなHMで検討されるのが一番です。

67. 1073 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡