なんでも雑談「eマンションファンって…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. eマンションファンって…

広告を掲載

  • 掲示板
一過性の人 [更新日時] 2007-07-27 10:05:00

時々『eマンションファン』って方が現れる事があるのですが、この方々ってどういう事で
情報収集しているのでしょうか?
マンションを購入検討し契約終了後、入居してしまう一般住民なら次第にマンション関係の情報
収集はしなくなって行くと思いますけど。(理事会とか修繕計画とかの情報は除く)

[スレ作成日時]2007-06-10 21:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

eマンションファンって…

  1. 2 マンコミュファンさん

    自分はマンションには、まったく興味ないけど、
    eマンションファンですねw

  2. 3 マンコミュファンさん

    僕はZARDなんかには、まったく興味ないけど、
    eマンションファンですね。

  3. 4 マンコミュファンさん

    あっしは、にしおかすみこが好きなんですが、
    eマンションファンですね。これだけは。

  4. 5 匿名さん

    自分は永久にジャイアンツファンですが、
    eマンションファンでもありますねw

  5. 6 マンコミュファンさん

    私はねずみ裁判ファンですが、
    eマンションファンでもありますね(^−^)

  6. 7 マンコミュファンさん

    私は最近オリーブ石けんにはまってますが、
    eマンションファンでもあります、であります。

  7. 8 マンコミュファンさん

    私はシャツを裏返しで歩いてましたが、
    eマンションファンでもあります♪

  8. 9 マンコミュファンさん

    わしはパソコン苦手じゃが
    eマンションファンじゃ。

  9. 10 マンコミュファンさん

    何でか分かんないけど、気がついたらとりこになっていて、
    eマンファンになってました

  10. 11 マンコファンさん

    わしは、根っからの
    マンコファンじゃ。ふぉっふぉ

  11. 12 マンコミュファンさん


    おっと、書き損じてしまったわい。
    でも、わしは、どちらかというと
    マンコミュファンじゃな。

  12. 13 マンコミュファンさん

    >>11
    私はこういう、くだらないのが好きなんで・・・
    マンコミュファンです。。。

  13. 14 マンコミュファンさん


    そういってくれるとうれしいのぉ。
    そなたのような素晴らしい投稿者がいるから、
    わしはいまだにマンコムニュファンなんじゃ。

    でも・・・

    わし、ぼちぼち悪金かの?ふぉ・・ふぉ・・ふぉ・・

  14. 15 マンコミュファンさん

    レスに悪意が感じられないのでセーフですな。
    知性も感じられないが、そこがまたいいね。

  15. 16 一過性の人

    板親です…お笑い板になりましたね。(爆

    ところがプロフェッショナルな方々が多いのではないか? と思うのです。

    購入or購入検討でも無い方が突っ込みを入れ、削除依頼をかける「eマンションファン」
    てHNの方がいらっしゃいますので…。

  16. 17 通りすがり

    >>16
    う〜ん・・・、そろそろ気付いてもいいんじゃないかな?(^^;)
    ちなみに私は「通りすがり」の者です。←ヒント

  17. 18 一過性の人

    >>17

    でも、大手デベさんは絶対にあり得ないでしょうか。
    何故って個人情報保護法に触れ、会社に対しての背信行為なので。

  18. 19 匿名さん

    スレ主はそれが言いたかったのね

  19. 20 匿名さん

    >>19
    違うと思うよ・・・、どう考えても。

  20. 21 匿名さん

    >>18
    何が「何故って」なのかよく解らんのだが。

  21. 22 eマンションファン

    スレ主さんとは微妙に意思の疎通ができていないな。
    何故ってお笑い板にしか思えないので。

  22. 23 一過性の人

    と…言うと、一般購買者は格下、プロフェッショナルな方々はこのマンションネットの隅々までチェックして突っ込みを入れる方々と解釈して良いのですか?

  23. 24 eマンションファン

    格下だとお!こんにゃろめ!バカにしなさい。いや、しないでくっさい。

    質問の意図がまったくわからないの!

    突っ込みを入れる人の素性が知りたいのですか?

  24. 25 一過性の人

    >>24

    失礼しましたm(_._)m

    eマンションファンって業者だけでなく、一般の方々も含まれるのでしょうか(?_?)
    そうだとしたら、その一般の方々に対してはゴメンなさい。
    でも、業者の方々としては(地元以外)何故、住民のディープな
    話になると反応するのか? わからない感じです。
    住み替え組としては、地元の住人の方が最も実情を知っていますし。

  25. 26 マンコミュファンさん

    主さんは質問板にもいた?削除板にもいた?あのマンションのこと?
    ネットは怖いよ。いろんな人いるよ。

  26. 27 一過性の人

    >>26

    恐いのは「匿名」性で、誰が発言しているかわからない事です。
    IDが表示される等で管理されていれば、無責任発言のよ抑止に
    はなる…と思います。

  27. 28 一過性の人

    >>26

    大変な勘違い野郎が居るのは事実のようです。
    全て私に対する詮索は殆ど大ハズレで。

  28. 29 マンコミュファンさん

    一過性の人って本当に面白いね。
    一過性の人だけに、もう旬は過ぎちゃったみたいだけど。

  29. 30 一過性の人

    何だか削除板の数々を見ると、住民となる方以外で情報収集を目的として、
    アクの強い購入者(良い意味で荒れるの抑止して結果静かになる。
    しかし業者にとっては情報が来なくなる。)に対して削除依頼してい
    るみたいですね。
    それだとすると理事会または自治会メンバーになりそうな発言力の強
    い人は、業者にとっては目の敵となる…何だかわかってきたような。

  30. 31 一過性の人

    削除版の数々をもっと探ってみると何だか明白になってきた感じもしました。
    その地に長く住んでいる人間ほど様々な情報を持っているのは確か。
    それをあえて業務に来さないように攻撃しているのは、どういう事なんだろう。
    管理組合連合会も自治会連合も目障りなのか…。結局、加害者に被害者と
    言う図式なのでしょうか…。

  31. 32 一過性の人

    まあ…「笑うところに福は来たる」でしょうから、休戦状態?でして。

    欧米にはあながち有り得るような幽霊屋敷みたいな中古物件の案内をこの狭い日本で
    体験した業者さんはいらっしゃるのでしょうか(?_?)
    さすがにマンションには無いとは思いますが(笑
    でも凄く汚い部屋とか、蜘蛛の巣が張っていたり破壊のすざましい部屋の中とか、案内した
    お客さんが一歩引いたような物件とか…。

  32. 33 マンコミュファンさん

    トピ主さん、もっと、わかりやすく書いてください。素人にもわかるように。

    主さんの書いていること、面白そうなので、興味もちました。

  33. 34 一過性の人

    >>33

    マンコミュファンさん。

    私…文章下手と言うか組み立てとまとまりが乱雑でわかりにくいこと(つまり整理整頓が下手)
    を申し訳ありません。m(_._)m

    >>32のネタは、中古物件をお客さんに案内する時「こんなのないぞー!」とか、実際に体験
    した業者さんのお話を聞きたいのでした。
    「何かラップ音が聞こえる。」とか…(恐

  34. 35 マンコミュファンさん

    スレ主は思い込みの激しい人なんだろうね。

    ここの掲示板なんて、みんなほとんど嘘だというのが前提で見てると思うよ。
    自分に都合良くしか書かないだろうし。

    本当に自分で知りたい事は匿名の掲示板で情報収集なんてしない。

    評判やなんかも、ただおもしろくて見たり書いたりしている人がほとんど。
    ここで気になる情報があったら、その後自分で動いて調べる。

  35. 36 一過性の人

    >>35

    >>スレ主は思い込みの激しい人なんだろうね。

    こうした人の事をすぐ書くのが無礼講と言うのでは?

    会員制の掲示板…昔のパソ通では嘘を書くと自分で訂正を入れたり、
    他のメンバーが捕捉を入れたりして情報の質を高めていったのが、
    通説でしたがる

    ここの掲示板は、すぐ人の感情に来るような事を書いたりして、
    情報の質を高めるどころか、個人攻撃に繋がる発言で加害者に
    なる人が居るようですね。
    どうせ私はマンションに入居してしまえば、その掲示板は閉鎖され
    ますし、実際の生活に伴う諸問題で色々浮上してくるので、この
    掲示板をROMしているどころではなくなってくるか…と思います。

  36. 37 マンコミュファンさん

    すみません。スレ主さんの話読んできましたが、イマイチ「何」が言いたいのかわかりません。
    マンション掲示板で?何かお悩みを抱えているようですが・・・

    >こうした人の事をすぐ書くのが無礼講
    あなたのレスを読んでいても無礼講に感じるものもありますが・・・

  37. 38 匿名さん

    心に障害を持つ人達にとって、みんなが優しい社会になりますように・・・

  38. 39 一過性の人

    >>あなたのレスを読んでいても無礼講に感じるものもありますが・・・

    す、すいません。m(_._)m

    悩みですが、様々な情報発信とディープな情報とかだと、その発信者の私に対して
    個人の人格攻撃が始まるのが悩みなんですけど。
    上手く書けなくてすみません。やはり口言葉より書き言葉でメッセージを伝えるのは
    難しいです。

  39. 40 マンコミュファンさん

    よくわかりました。
    逆に私は書き言葉でメッセージを読み取るのが苦手なもので・・・
    私もここで似た悩みがありますが、いっそもうここから離れてしまう・・なんんてのもアリかもですよ〜・・・と自分で自分に思ってます。
    やはり所詮ネット。みんな暇つぶしでしている人が多いのでは?そしてハケ口にもなっています。匿名がゆえですよね。今日もテレビでインターネットの攻撃性や子供達の中でのネットイジメが取り上げられていました。
    怖いし、寂しいですね。

  40. 41 匿名さん

    このスレ、まだやってたのか。しかも変な方向に発展してるし。
    **て遊ぶにしても既知事項を押さえてないと面白くもなんともないから
    一応、マジレスしとこう。
    (これが本当に解っててやってんだとしたら俺の方がいい面の皮だが・・・)

    >>スレ主さん
    『eマンションファン』というハンドル名を使った人物が時々現れて
    何故かせっせと情報収集している、一体どういう事だ??
    ・・・・ってのが、あなたがこのスレを立てた動機でしたね?
    で、16を読むと、そのアヤシイ人物は「削除依頼板」に現れると書いてある。

    削除依頼の投稿フォームをよく見てみて下さいよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/delete_req.cgi?fol=zatudan&t...
    「名前」と「削除理由」を入力する欄の下に「お立場」というプルダウンメニューが有りますね?
    つまり削除理由をかけた人が、自分の属性について入力する欄です。
    その中に『eマンションファン』というのがあるでしょう。
    他の候補に該当しない人や、別に内容はどうでもいいや的に思っている人が選ぶものです。
    言わば『匿名希望』と同義なんですよ。
    「コテハン使って暗躍してるヒマ人」なんて気の利いたもんじゃないので期待しないように。

  41. 42 eマンションファン

    ネタにまじれすかっこいい。

  42. 43 契約済みさん

    ちょっと真面目にレスすっかな。

    あるファンの心理(自分)

    >この方々ってどういう事で情報収集しているのでしょうか?

    ファンはあまり真剣な情報収集してません。
    契約や引渡しまで、もしくはあるトラブルが解決するまでに、かつてこの掲示板にお世話になったので、恩返しとして自分の知識をもって、人にアドバイスをするために徘徊しています。

  43. 44 マンコミュファンさん

    そんな人たちもいるんですね!
    ますます、ファンになりそうです!!

    ・・・というミーハーっぽいファンもいます。。。

  44. 45 匿名さん

    >>43
    江東区のある街のマンションを買おうと検討していた時、
    『あんなバキュームカーだらけの臭い場所よく買うな・・』
    等の悪口が描かれていました。
    最初は頭にきましたが、デベも言ってなかったその場所に
    行ってみると次から次にバキュームカーが来て異様な臭い。

    後から調べてみると汚泥をメタン発酵処理してる施設でした。
    苦言は検討段階ではありがたいと思いました。

  45. 46 匿名さん

    デマが多いのは事実

  46. 47 周辺住民さん

    デマも真実も、自分で見分けるしかないですね。
    ここの管理人さんも、有害と思える情報の中にも真実が混ざっているので、
    あえて、匿名にして書き込みやすくしていると思います。

    あ、あそこのマンション知ってる!
    あ〜〜、何もしらないで購入検討している人に教えたい!

    という親切な人もいると思います。

  47. 48 匿名さん

    東京23区のあるマンションのスレで、人気小学校の話題に。
    たまたま子供が通っているので内情を教えてあげたら、偏見と
    デマだとバッシングされました。子供の学校のことだからよく知っているんですけど・・・。
    そのマンションは、人気校の隣接学区だったので入学前に希望を
    出せば大丈夫ですが、転入は不可能なのをやはり書き込んだら、
    削除されました。
    こうなるとどうでもよくなるので、その話題は一切止めました。

    そのマンションの子供達は、地元の庶民街の学区の学年1クラスの
    小学校に転入し、そのマンションの子供は弱くてカラーの違う
    子供達として扱われているそうです。(近所の子供に聞きました)
    ちゃんと手を使えば、人気小学校に入学することは可能なんですけど。
    もちろん、頭を使った親の子供は人気小学校に若干名転入してきたようです(自分の子供談)

    掲示板は、おせっかいも多いから地元ではごく常識のリアルな情報も
    ありますよ。
    契約してしまった人は、聞く耳を持たない人が多いようですけど。
    引っ越してきて、ビックリする顔が浮かんでしまいます。

  48. 49 一過性の人

    削除板にしつこく削除依頼してくる大変な勘違い野郎がいます。
    個人の事ばかり批判して楽しいわけが無いでしょうが…。
    そもそも、個人の事の批判を始めた頃から情報の質を低下して、レベルの低い情報交換になるのではないのでしょうか?

  49. 50 41

    >>49
    どのスレについて言ってるんですか?
    「しつこく削除依頼してくる」と言うけれど、同一人物の行動であると判断する根拠は?
    このスレが立った経緯といい、どうもよく解らないんだけど・・・。
    「スレッドの話題をうまくコントロールする」という意味においても、貴方はスレ主として
    機能していないように見える。このスレも「個人の批判」にしか見えなくなってきた。
    貴方の意図が一体何なのか、もういちど整理しないといけないんじゃないの?

  50. 51 マンコミュファンさん

    48、49の主張を見てもよくわかりますが、削除(依頼)されると「何で削除するのか」と文句を言い、削除依頼を出して無視されると、今度は「何で削除しないのか」となる。
    あちらを立てればこちらが立たず、で、すべての利用者が満足するような解決法を探っているうちに、管理人さんも疲れ果てちゃったのかもしれないですね。
    以前は、荒らしに対して毅然と立ち向かう信念というか、管理人としての自負というのがひしひしと感じられましたからね。
    そういう意味では、管理人さんも仕事とはいえ、まさにストレスフルというか、気の毒に感じます。

    でも、最近あちこちの板でも聞かれるような、eマンションの荒んだ現状は、やっぱりどうにかしないといけないし、管理者として問題点を直視し、掲示板全体をコントロールしていく義務があると思います。
    eマンファンのひとりとして、以前のように分別のある大人が集う掲示板に戻ることを強く願ってます。

  51. 52 HNK

    最近はROMが多くなりましたが、マンションコミュニティは
    私にとって、憩いの場所です。
    もちろん情報集めたいときもとても役にたちます。

    現状は荒んでいるのかな?
    正直なところ、よくわかりません。
    興味ないところはスルーしてます。

  52. 53 一過性の人

    >>51

    ネットゴロに対する最大の特効薬はIDを表示し完全な匿名性を覆す事に他ならないと思います。
    まして、固定HNを使っている人へ透明人間の如く自分の存在を
    隠せる事を良い事に攻撃するのもどうか? と思われます。
    昔のパソコン通信は、各人思い思いの個性的なHNを使い、通信料
    の他に従量の会員制の会費も取られる事もあって、強力な抑止効果
    もありました。
    現在は殆どが会費不要の無料なので、その辺の問題もあるのでしょう。

  53. 54 匿名さん

    なんだ、只のコテハン厨だったのか・・・。
    固定ハンドルに匿名性が無いとでも思ってるんだろうかね。
    てか・・・スレ主さん、スレタイ通りの話をする気は無いのかな?

  54. 55 一過性の人

    >>54

    ほら、そのいきなりの無礼講を顧みてみよ。
    昔は「はじめまして」「こんにちは」と書いたものだ。
    相手に対する詮索が外れているのは2ちゃんねらーが
    多いとわかってきているのだが…。

  55. 56 無礼者

    お年寄りのありがたい昔話が聞けるスレはここですか?

  56. 57 一過性の人

    >>56

    お年寄り? 若者に対してあれほどの注文をおつけになさっている
    石原慎○郎氏よりは、若いっいス(火爆
    さて、貴方が聞いてきている事が何か引っかかりますね。

  57. 58 sin

    >>52に同意かな。
    でも最近は書き込まないねえ。
    主が何言いたいかもいまいちわからないねえ。
    もっと気楽に楽しく書けると良いなあ。

  58. 59 41

    >>一過性の人
    いまだに意図不明なんだなぁ。一体、何がしたくてこのスレを立てたの?

    「慇懃無礼」という言葉は知っているよね。今の貴方がまさにそうだと思う。
    コトバの上っ面だけを取り繕ってはいるけれど、やってる事にはまるで配慮がない。
    もしかして、何処かのスレで何か発言したら削除依頼をくらってしまったとか。
    それで腹の虫が治まらなくて立てたスレがここなのか?って勘繰っちゃいますよ。
    相手に礼儀を求めるなら、貴方自身もスレッドの立て方に配慮しなきゃ。
    タイトルに沿った議論ができるように参加者を誘導するのはスレ主の仕事でしょ。

    ついでに言っとこう。
    私もCPUがZ80、通信デバイスはカプラなんて頃からPCを使っているから
    貴方とはもしかしたら同年代かも知れない。
    ダイヤルアップでNiftyServeやPC-VANに繋いでいた頃から比べたら
    PCをとりまく環境は確かに大きく変わった。
    しかしそれは、利用者層がより「一般化」されたという事なのであって
    貴方が言うように、ここへきて単純にマナーが悪化したという訳ではない。
    趣味を同じくする者が集まった環境から、老若男女問わず利害を同じくしない
    人間が利用する環境へと変わっただけの話なんだよ。
    言い方を変えれば、昔は通用していた貴方の知識も価値観も
    時流にあわせてメンテをしなければ使い物にならなくなっちゃう、って事なのさ。

    貴方は、例えば「無礼講」という言葉の使い方を間違っているし
    他人にネットマナーを説く割には、「勘違い野郎」「ネットゴロ」という言葉を
    脈絡もなく平気で使っている。
    コミュニケーションが苦手な人は昔も今も変わらず問題アリ、って事です。

    まずはテーマを整理して、「何を論じ合いたいのか」という事を
    参加者にきちんとアナウンスすべきですよ。しっかりね、ご同輩。

  59. 60 勘違い野郎

    時代に取り残された年配が
    この世を嘆くスレはここですか?

  60. 61 一過性の人

    >>59

    同輩である事は間違いないです。
    ただ、音響カプラ時代に通信を始めたのではなく、PC-8001は
    持っていましたが、その後の展開で愛想をつかしMSX-1の後、
    MSX-2で通信を始めたのが最初です。

    >>趣味を同じくする者が集まった環境から、老若男女問わず利害を同じくしない
    >>人間が利用する環境へと変わっただけの話なんだよ。

    この辺を深く掘り起こすと健常者だけでなく、ハンディを持つ人も
    存在するのをお忘れ無く。あの時代、盲目の方が文字を音声にして
    つうしんをしていた方がいらっしゃったのは驚きでした。

    >>コミュニケーションが苦手な人は昔も今も変わらず問題アリ、って事です。

    コミュニケーションは、話し言葉、書きことば、そして手話もあ
    りますね。特に書き言葉は、話し言葉より難しく、如何に相手に
    上手く伝えられるか、常に難しい感じです。特に私のような作文
    嫌いには…。
    そしてこの掲示板に初めてやってきた時、日本語が変だと言われ、
    おまけに日本人じゃないな? と疑われた時は失念しました。
    何故、「文章力が無いのか?」 と書かなかったのかと。
    さらに手話は日本語対応手話でない正統派の手話は日本語ではな
    いのです。

    それからご存知だと思いますが、パソ通時代に意味不明の内輪で
    盛り上がっている雑談会議室を見た時、貴方はどう思いました?

    また、ネチケットに縛られたのが嫌だとした事から、インター
    ネットが流行だすと「名無し」を連用する2ちゃんねるが生ま
    れましたよね。

    まずは、文章下手を申し訳ありません。m(_._)m

  61. 62 ネットゴロ

    つうか、失念ってどういう意味で使ってるのか不明。

  62. 63 ネットゴロ

    健常者だけでなく、ハンディを持つ人も存在する事を
    失念していたよ。

  63. 64 匿名さん

    て言うか、ここで障害者の事を引き合いに出す事自体
    意味不明なんだがね・・・

  64. 65 匿名さん

    >>63
    「忘れていた」という意味でも
    失念という言葉はそういう場合は使わないっしょ。

  65. 66 匿名はん

    つまらん

  66. 67 59

    >>61(スレ主さん)

    >健常者だけでなく、ハンディを持つ人も存在するのをお忘れ無く。
    であれば尚更、共通言語としての「コトバ」は大事でしょうに。
    丁寧かそうでないか以前に、通じるかどうかですよ。

    >書き言葉は、話し言葉より難しく、如何に相手に上手く伝えられるか、常に難しい感じです。
    えぇ?そうかな??
    書き言葉ってのは自分のペースで作り、内容を十分推敲した上で発信できるから
    「正しく伝える」という点においては話し言葉よりもずっと安全だと思うんだけど。
    作文は苦手だけれど話すのだけは上手い、なんてケースは基本的に有り得ない。
    会議や演説で一見弁が立つようにみえる人の中にも、話をよく聞いていると
    論点があっちこっちに分散して、最後は強引につじつまを合わせてしまうような人が多い。
    口当たりがよくて印象的なキーワードは多用するけれど中身はない、という感じ。
    そういう人が書く文章も大抵ダメだね。

    だいたい、こういった場では文章の「上手・下手」なんて二の次でしょう。
    テーマを絞って、てにをはを正確に使っていれば何の問題も無い筈だ。
    失礼な切り返しをされた、というところに腹が立っただけなら、そんな相手は無視すればいい。
    反論する事自体が無意味だし、したってどうせ口喧嘩。勝てやしないんだから。

    >パソ通時代に意味不明の内輪で盛り上がっている雑談会議室を見た時、貴方はどう思いました?
    NiftyServeのフォーラムか何かの話をしているのかな?
    だとしたら別に何も思わない。
    趣味趣向を同じくする人々が集まって、それこそ「内輪」で盛り上がっているのだから
    外野がわざわざ覗き見して眉をひそめる方が無粋、ってもんでしょう。
    ・・・・て言うかこの話、今回の事と何か関係があるんでしょうか?

    >ネチケットに縛られたのが嫌だとした事から(中略)2ちゃんねるが生まれましたよね。
    そりゃ完全に認識違いですよw
    匿名掲示板は2ちゃんねるがパイオニアって訳じゃないし、匿名掲示板は
    なにもネチケットを否定する人だけが利用している訳ではない。
    「個人固有のキャラが必要とされないコミュニケーション」が必要とされる場は
    確実にあるのであって、2ちゃんをはじめとする環境がそういうニーズに受け入れられた。
    経緯としてはそういう事でしょう。

    あそこ(2ch)の管理人がなかなか上手い事を言っているじゃないですか。
    「嘘を嘘を見抜けない人は掲示板の利用には向いていない」とね。
    情報を取捨選択する能力が無く、自分も実体を明かす事なく利用しておきながら
    相手の(自分とは同じ)振る舞いは許容できない人は、コミュニケーション能力が
    根本的に欠けている、という事だと思う。
    実社会でもまったく同じことじゃないですか。

  67. 68 匿名はん

    投稿時間といい、内容といい凡人離れしている、理解不能
    きっとEマンション以外にも、終日投稿しているのでしょう。
    削除板でも連続投稿で同じような人が1名いる。

  68. 69 匿名さん

    コミュニケーションって本当に難しいと思います・・・・・。
    自分が、やさしく丁寧に、決して攻撃的な書き方をしたつもりは
    なくても、
    すごく反発されてしまうこともあります。
    自分の小ささを痛感します。
    でも、どちらがいい悪いではなく、そういうことって、違う人間同士な以上、避けきれるものではないのでしょう。
    私は、話すことも掲示板に書くことも、失敗の繰り返しです。
    でもそうやって少しずつ失敗が減っていけばいいと思っています。

  69. 70 匿名さん

    失敗の繰り返しで
    対立が深まっていくこともあるね。

  70. 71 匿名さん

    >70さん
    そうなんですよね。
    そういう時は、言い方悪いけど相手をしないというか、
    相手を説得しようという試みをあきらめることも時には必要なのだと
    感じますよ。
    というか、説得はあまり必要ないとも思います。
    お互いの考え方の違いを認め合うっていうのかな。
    同調できなくても、尊重するというか。
    自分がすっきりしたいという気持ちを抑えられればいいと思います。

  71. 72 匿名さん

    >自分がすっきりしたいという気持ちを抑えられればいいと思います。

    究極のところ、その通りかもしれないですね。
    あと、常識の通じない相手というのもいますし。

    以前、某人気スレ(今はもう、なくなってしまいましたが)のスレ主さんが書かれていた言葉が印象に残っているんですが、
    「喧嘩をふっかけられたり、煽られたりすると、かっとなり反論したくなる時もある。だが、いったんそうなると相手のレベルに自分をとことん墜としていくことになる。だから、自分の感情をぐっと抑え、そういうレスは努めてやり過ごすようにしている」と。

    それを読んで、なるほど人間が出来ている人は違う(笑)と思いました。
    荒らしも、相手の反応を面白がって仕掛けてくるわけですからね。
    まぁ自分を含め、こちらの多くの方々も、そうはわかっていても、ムカつく相手にはどうしても一言ぐらいかましたくなってしまうわけで。
    ネットを通じて日々精進、でしょうか…。

  72. 73 匿名さん

    マンコミュファンをコテハンだと思ってしまった、
    02さんに捧ぐ・・・。

  73. 74 匿名さん

    それを言うなら
    『eマンションファンをコテハンだと思ってしまったスレ主に捧ぐ』
    じゃないかな?w

  74. 75 マンコミュファンさん

    面白いwww

  75. 76 マンコミュファンさん

    >73さん。ありがとうございます。
    でも、もう02さんは見に来ないと思います。
    (妄想だったらゴメンナサイ、気にしないで下さい)

  76. 77 02

    >>73
    旬の過ぎたスレを意味もなくageるのはおやめなさい。

  77. 78 匿名さん

    77さんにとっては意味がないのかもしれませんが........
    他のひとにとってはどうだか、誰にもわからないんじゃないかな?
    そういう私も、なぜageるのかなあ?と思うことはよくありますけどネ〜〜。

    いろんなスレッドが日々ageられていますし、
    どれが意味があって、どれがないか、判断して従わせたいのなら、
    管理人さんに頼んでみてはいかが?
    納得させられれば、あなたの希望はかなうと思います。

  78. 80 マンコミュファンさん

    何か気になったので・・・私の妄想を聞いて下さい。

    今となってはいい思い出なんですけど私に関係ある(当時は嫌な)
    スレが二つageられました。

    それは同一人物がやったことだとして(73さんなんですけど)

    妄想1・驚かそう、または傷つけようとしてワザとageた
    妄想2・私の立場になっての(応援?)のレス

    で、前向きに2で考えることにしました。
    77さんは1だと思ったのかな。で、私の味方に・・・

    全然違うかもしれないけど。

    色々な考えができて面白いですよね〜

  79. 81 匿名さん

    >で、前向きに2で考えることにしました。
    >77さんは1だと思ったのかな。で、私の味方に・・・

    意味不明

  80. 82 マンコミュファンさん

    妄想だから気にしないで〜

  81. 83 匿名さん

    ここのスレ主が後から立てた類似スレが削除されましたな・・・。
    もしかして「削除されマニア」なんじゃないのかと(^^;)

    ここももうじき閉鎖かな。

  82. 84 マンコミュファンさん

    閉鎖されちゃうの?
    最初のほう、面白いのに。残念だぜー!!!

  83. 85 一過性の人

    >>83

    違います。類似スレは私ではありません。
    何でそんな事実で無い事を書くのでしょうか?

  84. 86 マンコミュファンさん

    今の私は自分以外、全部同じ人にみえてしまいます。

    一人で数台のパソコンを使い、書き方も変えて何人もいるように
    みせかけている・・・
    それか、ワザと嫌なふうに書き込み掲示板を盛り上げる仕事を
    している人がいる・・・
    そう考えると面白くありませんか?

    考えすぎて私みたいに病気になりませんように。
    頭、痛いです。

  85. 87 73

    02さんの誤解は、よくある事ですと、いう
    生き証人のようなスレなのであげました。
    選択してください。のボタンを見た事ない人、いるんですね。
    でも、たしか、選択しないと、レス出来ないはずだから、
    目にしているとも思うのですが。

    謎です。

    妄想ですよ。83さん。
    匿名掲示板で、いちいちそんなこと考えても、無意味です。
    病気になったら損。
    いろいろ書く人は、ほっとけばいい。
    読解力が無くて勘違いして、勝手に怒る人もいるし、
    それをおもしろがってわざと、煽る人もいるから、
    まともに、それを受けていたら、掲示板が楽しめなくなります。

  86. 88 匿名さん

    87は読解力ない人の見本だな。

  87. 89 匿名さん

    >>87
    貴方自身も書いているけれど、選択式のハンドル名をコテハンだと
    勘違いしていたのは02ではなくスレ主ですよ。
    むしろ02はその「誤解」に対する適格なツッコミだったと思います。
    その後に続く数件のレスも同様に、スレ主へのツッコミです。
    ここを読んでる人の誰もがそう理解しているハズ。

    ・・・・・今さら何故そこを蒸し返そうとしているのですか?
    私の中にはある疑惑が生まれています。
    貴方こそ、自身のミスを02氏へ転嫁しようとしているスレ主自身なのではないかと。
    考えすぎて病気になっちゃったんでしょうかね、私。w

  88. 90 マンコミュファンさん♪

    話が変な方向に!

    87さんは別スレの「02さん」のことを言ってるんですよ。

    話が噛み合ってませんでしたね。

    私のせいだ、ごめんなさい。

  89. 91 02

    >>89
    援護ありがとさんです。
    わしも大人気なかったわい、反省・・・

  90. 92 匿名さん

    >>90
    「別スレ」ってどのスレの事ですか?
    それこそ話が噛み合いませんよ。

  91. 93 02

    >>92
    とりあえず、謝っているみたいだから
    終わりにしましょう。
    お疲れ様でした、トホホ。

  92. 94 73

    あ〜、びっくりした。
    そうですね。
    他のスレを読んでいない人には、わけのわからないレスでした。

    実は、某スレで、
    「マンコミュファン」をコテハンだと勘違いした人がおりまして。
    その方、とてもみなさんから愛されていました。

    スレ主さんと「02」さんのコミュニケーションがほのぼのとしていて、
    読んでいる方もほのぼのほのぼの。

    ところが、ある日、
    02さんが、
    とある激しいやりとりをしているスレの「マンコミュファン」と、
    ほのぼのしていたやりとりのスレにいた「マンコミュファン」を
    同一人物だと、思い込んで、いきなり
    「もう、二度と来ません!」と去っていかれたのです。

    マンコミュファン とは、みなさんもご存知のように、
    誰でも使える匿名です。

    しかし、あそこのスレには、もう戻ってこないと宣言した「02」さん。
    いくらあのスレで、誤解だと騒いだところで、読みやしない。

    じゃ〜〜、そういや、ずっと前にも、同じ騒ぎがあったな、
    悪いが、ちょっと、ここ、使わせてもらおう。
    ここのスレ主さんとは、何回か話をしていて、いい方だから、
    きっとあげても、許してくださるだろう。
    (上げ下げの賛否両論も承知の上)

    誤解して、去っていった「02」さんの目に入るといいな、という思いをこめて。

    事情の知らない方々には、
    何を今更、蒸し返すなんて、と、不快に思われたことでしょう。
    陳謝します。

    このスレの「02」さんとは、別人の02さんですので。

    では。しばらく、わたしも、自重して、このサイトには来ません。

    ごきげんよう。

  93. 95 このスレの02

    お互い勉強になったということでいいんじゃね?
    悪い人じゃないのはわかったから・・・

  94. 96 89

    >>95
    あなた寛大ですね(^^;)

    ここのスレ主よりもよっぽど「いい方」かも。
    私も見習わなければ。

  95. 97 73

    ちなみに、あっし、ここのスレの「04」だす〜〜〜。とほほのほ〜。

  96. 98 マンコミュファンさん♪

    「11」じゃないのぉ?私「13」。おほほ〜♪

  97. 99 73=04=97

    ちゃいますちゃいます。
    おげれつネタの役割分担をしているのは、別のおっちゃんじゃ。

  98. 100 匿名さん

    eマンションファンだけど、
    意味不明なとき、最初から読み直す根性はないです。
    すみません。

  99. 101 んだんだ

    そうそう、だから、前に書いてあるにも関わらず、
    初めて書き込んだようなレスがついているんだよね〜。
    そして、同じ討論が始まるんだよね〜。
    エンドレスだよね〜。
    面白いね〜。
    ネタがつきないよね〜。

  100. 102 98=13=?

    73=04=97さん、失礼しました〜。

    だとすると11さんって・・・イメージが変わりました。
    もしかしたら、女性かも???

    悩んだんですけどあそこでスルーしなくて良かったですわ。 

    またまた、意味不明なこと書き込んでスミマセン〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸