注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の注文住宅 エステージについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の注文住宅 エステージについて

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-30 14:42:52

エステージ株式会社で注文住宅を建てた方はいらっしゃいますか?
あまり評価を聞かないのでとても不安です。

[スレ作成日時]2012-05-24 22:04:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉の注文住宅 エステージについて

  1. 66 匿名

    ↑また営業何かした?

  2. 67 匿名

    リピアキューブ雨の音すごく聞こえる(x_x;)

  3. 68 匿名

    ガルバの屋根は雨の音がうるさいのかな?

  4. 69 匿名

    わからないけど、なんだか不思議な位に雨音が聞こえる(x_x;)
    やっぱ外壁?
    スカイバルコニーからの音が全体に響いてるのか外壁からなのか…

    1階も2階もうるさい(笑)
    全くこういうの頭になかった( ̄▽ ̄;)

  5. 70 匿名

    ふとホムペを見て思ったんだけど、1級建築士のMさんが消えてる…
    辞めてしまったのかしら?

  6. 71 入居済み住民さん

    70さん、Mさんは私の引き渡しの最中辞められました。
    それは6月に入ってすぐの事。
    引っ越しの時に挨拶に来ると約束していましたが、
    その日は現れず、後日営業に問い合わせた所、辞められと。

    Mさん、とてもイイ方で、少ない予算の中で色々と提案していただき、
    会社通すと高くなるからと、業者を紹介してくれたりと
    色々尽力してくださいました。

    ご家族のご病気とか、ご自身の事故とか辞めた理由は
    はっきりしませんでしたが、、、。

    とても残念です。


  7. 72 匿名

    ↑そうだったんですね。
    ありがとうございます。

    いい人でしたよね。
    Mさん、Iさんといい人がどんどんいなくなってる…

  8. 73 匿名さん

    スカイバルコニーの床には、防音、床の保護の為に何か敷いた方が良いのですかね…?
    雨の音がうるさい、と有りますが…
    スカイバルコニーにすんでる方、何か良いアドバイス有りますか?

  9. 74 匿名さん

    うるさくねぇよ。神経質なだけだろ。

  10. 75 入居済み住民さん

    わたしもスカイバルコニーつけましたが、そんなに気になりませんよ。。。
    台風の時は、すこしうるさかったけどわたしは普段はそこまで気になりませんね。
    以前のアパートの方がよっぽどうるさかったです。
    ちなみに2階建の2階でしたが。

  11. 76 住まいに詳しい人

    うるさかったり、波打つのは
    安いガルバだからだよ。
    ガルバも厚さがあるので、
    心配なら、相談したら。

    ま、それ以前な所が多々あるが・・・。

  12. 77 匿名

    何?多々って?

  13. 78 匿名

    今日、雨の中、建築中のゼロキューブに入ってみたら雨音うるさかったです!
    ガルバの屋根からではなく、屋根が傾斜している方に雨が一気に流れるので、そっち側の壁にあるサッシに雨があたって、けたたましい雨音が…
    我が家は、バスルーム、洗面所、あと吹き抜けの大きな窓がある方が傾斜の低い方になっているのですが、ボタボタボタボタッと大きな音がしていました。
    あと軒が無いので、雨が窓にザァザァかかり、少しの雨でも窓は絶対開けられないなと思いました。
    そんな時は24時間喚起を開けっ放しにするしかなさそうです。

  14. 79 匿名


    やっぱり…

    まぁ、うちは引き渡しも終わっちゃったから仕方ないけど…
    シトシト雨なら気にならないけど大粒?雨ならパチパチ、バチバチと…
    今日も雨が激しくなってきたら音がしてよくわかったし(笑)

    神経質じゃなくても聞こえる音だよ。
    前の家や実家もこんなに気にならなかったし。
    とりあえず雨戸?シャッターの収納部分にあたる音が1階で響き、2階はスカイバルコニーの床部分か、バルコニー内側の壁にあたる音が響き…

    まぁ、もう仕方ないけどこれから打合せする人は確認した方がいいですよ!
    お風呂の窓も建築士さんに話したら今まで言われなかったことにビックリしてたし…

  15. 80 匿名

    慣れるしかないですね。
    確認したところで、キューブ型の建物なので軒は付けられないし、慣れればどうって事ないかもです。
    雨にすぐ気づければ洗濯物を急いで取り込めるので、良いほうにかんがえましょう!

  16. 81 入居済み住民さん

    わたしもスカイバルコニーをつけました。
    もともと防音用にではないけど、
    屋上に置き式のバルコニータイルを敷いています。
    すこしは違うと思いますので検討してみては。
    ちなみにホームセンターで安く買えますよ。

  17. 83 契約済みさん

    エステージの口コミなので場違いかもしれませんが…

    ゼロキューブを検討している方、
    千葉県にもう一つビルダーさんが出来たようです。

    市原の五井のハウスメーカーさんです。
    ちはら台にモデルハウスがあるとか…
    今週末、外房方面に広告入っています。

    これで、エステージの1人勝ちではなくなりましたね!
    ゼロキューブ検討されている方、
    ぜひ両社を比較してみて下さい!

    という私は残念ながらエステージで建築中です(泣)

  18. 86 匿名さん

    この会社で建てたいと思っている者です。友人に大手住宅メーカーの設計責任者がいるので地盤調査データのメモを見て貰いました(くれないため説明内容をメモしておきました、)その結果改良が必要ないとの結果でした。軟弱層の厚さは75cmでN値1.0から2.0ですその上下は4トン以上あるためそこまで深基礎にするか、表面をランマーやバイブレーターで充分転圧すれば問題ないとのことでした、ただしその場合は転圧後再調査をして3トン以上であれば改良の必要がないとの説明を受けました。
    がこの会社は改良が必要だと言い張ります。安価な住宅の為利益が足りず、必要ない追加工事を薦め利益を増やすようにしていように思います。又は詳しい人間がいなくていい加減な下請がいいように仕切っているようにも思います。工事に関してはプロと呼べる人はいないようです。
    またはエステージの工事責任者が年をとっているがそのほうの経験が乏しいか、住宅保険の保障を得たいかまたは馬鹿か、またはその下請とつるんでいるのではと友人が言っていました。工事担当も短期間でやめているようです、工事の責任者はそのことをなんと思っているのか自分の部下の指導監督もせずに(上司は部下の仕事をしやすくする仕組み、環境を整える、公平に物事を判断することが最低限の仕事ですが、この責任者はそれもしていないようです。)のほほんとしているようだと友人がいってました。安いならあれもこれもしょうがないとあきらめるしかなのでは、こんな助言を受け正直どうしようか迷っています。

  19. 87 匿名さん

    電話連絡すらろくにできない人達の集まりです。

    自分達が売ってる家なのに、家に関しての知識もないし、ちょっと深い質問すると『えーっと、確認します…』との返答が殆どです。

    話にならないですよホントに。

  20. 88 入居済み住民さん

    建てるか建てないか決定してないのに調査したんですか?
    なんと勿体ない。。。

    私も調査しましたけど、間取り決定後だったような。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸