なんでも雑談「トヨタのアルファードについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. トヨタのアルファードについて

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-03-04 18:09:54

次期アルファードっていつ出るか、知っている人教えてください。

今買ってもすぐ新型が出るとショックだから。

[スレ作成日時]2007-09-26 20:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタのアルファードについて

  1. 2 匿名さん

    こんなところにスレ立てするより、
    http://www.carview.co.jp/bbs/
    で聞いた方が反応が多いと思うがのぅ。

    どじゃ?

  2. 3 匿名さん

    来年4月頃と言われていますよ。
    ハイブリッドは来年後半以降か、もしくは無しかも。

  3. 4 匿名さん

    アルファードとかエルグランドとかって運転荒いの多いよね。高速とかでも軽とかもうあおりまくりの印象が強い。マナーもへったくれも無いって感じ。昔セドグロ、クラウンに乗ってたやからが移ったんだろうかね。

  4. 5 匿名さん

    >>4 激しく同意 (セレナ)

  5. 6 匿名さん

    セレナ、いいよね

  6. 7 匿名さん

    人間、座面が高くなると気持ちが大きくなる。
    大型トラックが最たる例。
    最近ではコンパクトカーでも同様のコンセプトが見受けられる。
    ガラが悪いというより単純なんだよな。
    なんでそんなビッタリ後ろに張り付いて走るかなー。
    前に居られたらそれはそれですこぶる邪魔だし。
    見えねーよ信号が。
    ブレーキランプが眩しいのよ。

    基本的にキライだす。

  7. 8 匿名さん

    この手の車、全く見分けがつかない…
    どのメーカーのも同じに見える。

    基本的に好きじゃないから興味持たないだけ、だけど。

  8. 9 野生の王国

    この手の車のオーナーの本音は、
    相手を威嚇したい訳だから、
    相手が嫌がるほどオーナーは喜びます。
    →野生の王国です。

    まあ、アルファードは本音のところを抑えていますが、
    エルグランドはエグイ。

    最も、やるなら行くところまで行くのが
    良いのかな?

  9. 10 匿名さん

    こーいう車乗ってる人ほど運転が荒く且つ下手…。
    車重があってとまれないんだから、車間をつめないでほしい。

  10. 11 匿名さん

    セレナも図体でかいけど草食動物ですよね。(by オデッセイ)

  11. 12 匿名さん

    >なんでそんなビッタリ後ろに張り付いて走るかなー
    目に余るときは、軽くブレーキあてながら(効かない程度に)アクセル踏み込んでやる。
    後ろは当然減速態勢、こっちは加速態勢。あっという間にバックミラーの中で小さくなる。たいていそのまんまバイバイ(^^v
    (たまあに、ムキになってかっとんでくるのもいるけど)

  12. 13 07

    >>12
    私の場合そういう時はリアワイパーを回してやります。
    もちろんウォッシャー液もサービス・・・。
    こちらが減速したり加速してやったりするのも危険なので(^^;)
    ちまちました嫌がらせにはちまちま対処。ですわ。

  13. 14 匿名さん

    >13

    ははは、カバの水中ウンコみたいだね。

  14. 15 野生の王国

    >13

    アクセルとブレーキを同時に踏むのは、練習が必要です。
    練習をしないと、急ブレーキになり危ないですよ!

  15. 16 匿名さん

    世の中、猫も杓子もミニバンミニバンって言ってるから
    このサイトのマンション購入年代の人たちもそうなのかと思っていたけど
    意外にミニバン嫌いの人って多いのかな?

  16. 17 ご近所さん

    車高高くて走りにくい車でしょう
    運転好きな人は買わない車ですよ
    連続カーブで走りにくい
    どうしてああいう車売れるのか判らない
    ハッチバックで十分

  17. 18 匿名さん

    スレ主さん、ここで情報を待っているよりも
    販売店に毎週末通って営業マンと仲良くなった方がいいんじゃない?

  18. 19 購入検討中さん

    みなさん

    貴重なご意見ありがとうございました。

    参考にさせていただきます。

  19. 20 匿名さん

    >19

    閉鎖したほうがいいよ。
    主旨逸脱して、アルファード乗りの悪口大会になっているだけだね。

    マンションスレに置き換えると、
    「こんなマンション買う人は。。。。」
    とか書いているのと全く同じ。

  20. 21 匿名さん

    ↑いいじゃないの。

    雑談コーナーだし、オーナーも書かれていることは
    承知済みどころか、だから買うのだから?

    ちなみに、この手の車のデザイン・設計は比較的簡単で、
    且つ高い値段で売れて、作り手としてはおいしい車でしょうね!

  21. 22 匿名さん

    大きい車は帰省時などに荷物がいっぱい運べて良いですね。

    ただ、立体駐車場などでもたもたしているのを見ると・・・。
    もう少し腕磨いてから大きな車買え!!
    と、叫んでしまいます・・・。

    ちなみにうちはイプサム、とてもお買い得な車だと思うのですが、
    人気無いです、スライドドアじゃないし・・・。

  22. 23 匿名さん

    いまどき、ハイオクで5km/Lの車に乗るなよ…。

  23. 24 エコバッグ

    >ハイオクで5km/Lの車に乗るなよ…

    その手の車を乗る人の自慢のひとつです。
    そもそも、彼らに社会的責務を求めることのが間違い。

    ブランドエコバックを持参して、それが汚れないように
    ビニール袋をもらって、野菜を入れるのだから!

  24. 25 匿名さん

    オヤジの病気自慢にも通ずるものがあるな。

  25. 26 匿名

    最近中古などで 出回っているせいかアルファードの運転マナー悪いくず男多すぎ
    態度でかい
    すげーう ざい

  26. 27 匿名

    最近中古などで 出回っているせいかアルファードの運転マナー悪いくず男多すぎ
    態度でかい
    すげーう ざい

  27. 30 匿名さん

    ミニバン欲しくて、検討したが、街中じゃヤンキー?仕様の車が多く、品がないんでやめました。

  28. 31 匿名

    マンションの駐車場に入りますか?

  29. 32 匿名

    今じゃ、アルファードとかオデッセイは乗りにくいですよね。ヤン車が多くて。

  30. 33 匿名さん

    タイの洪水で部品調達が出来ず
    生産中止になりました

  31. 34 匿名さん

    高い。

  32. 35 匿名さん

    普通に走っててもだいたいあおってくる。

  33. 36 匿名さん

    押し出しが強いから組関係もよく使っているよ。

  34. 38 匿名

    アリファードカッコいいよ!なんでそんな批判が多いんだろ…
    駐車場の選択枠が少なく不便なところはあるけど
    レジャーや買い物、家族旅行など便利。

    自分はエルグランド→RX350に乗り換えたけど、やっぱりミニバンが便利でいい。
    まあセダンにも乗りたい気持ちはあるんだけどね…

  35. 39 匿名

    悩んでヴェルファイアにしたけど、ご近所ファミリーに多いよ。

  36. 40 匿名

    >38

    RX350、羨ましい。
    一度でいいからレクサス車に乗りたい。

  37. 41 匿名さん

    ヴェルファイアとアルファードはどっちが売れているんだろうか?

  38. 42 匿名さん

    アルファードの方が売れてるって、ディーラーの人が言っていた

    ベルファイヤは、チョイ悪親父が乗るってコンセプトらしいが
    実際の購買層も、ガラ悪兄ちゃん~親父らしい・・・

  39. 43 車好き

    以前、友人がこのタイプのワンボックスカーは、走る棺桶だと言っていたので思わず笑ってしまったのを思い出した。

  40. 44 匿名さん


    黒のアルファードは組事務所の前によく停まっています。

    ファミリー車と思ったら大間違いでした。ガラ悪い車だから。

  41. 45 匿名

    まさに、この世とあの世をつなぐ棺桶カー。

  42. 46 匿名さん

    私も現行のブラックアルファにモデリスタエアロ、ブラックフィルムを張って
    乗っていた。極めて普通のリーマンです。
    よく逆に煽られ、高速なんかだと怖い目にあった。
    煽って、抜いていったはずが、先のPAで隠れていて、また追いかけてきたことも
    あった。
    ブレーキや足回りは全然×で、それもあり購入後1年で売却して今はSUVに
    乗っている。
    全く煽られることも無くなった。
    アルヴェルは乗ってる人のイメージが強烈だから、違うキャラの人にはきつい。。

  43. 47 匿名さん

    ヤ〇ザの皆さんにも流行があるらしく、
    最近はワンボックスタイプの大型車が多いようです。
    ブラックフィルムなんか張ったら、誤解されても仕方ない。

  44. 48 匿名さん

    ミニバンって、便利で乗り心地もいいけど、
    それ以上がないんだよな。

  45. 49 匿名

    >42
    ネッツの人が言うなら信用するけど?

  46. 50 匿名さん

    乗り心地はセダンに比べて良くは無いよね。
    ただ、スライドドアだから、駐車場とかで隣の車にドアパンチしない、っていう
    利点がある!(特に子供が)
    あとはラゲッジスペースが大きい事くらいかな。

  47. 52 匿名さん

    >>50

    高価格帯のミニバンにのったことないのかね。

  48. 53 匿名

    高価格帯のミニバンて何?
    アリファードやエルグランドとか言わないよね?

  49. 54 匿名さん

    ライトエースでしょ?

  50. 55 匿名さん

    元走り好きのオッサンとしては、こういった背の高い車は大嫌いだ
    曲がらないし止まらないし、そのくせ困った事に加速はあったりする。

    でもカミサンが、新しく買うならこんなの乗れって言う。
    SUVでいいじゃんって思うんだけどね、三列目のシートなんて
    何時使うんだよ・・・

  51. 56 匿名さん

    >>53

    そうだよ。低価格帯だってあるでしょ。
    あんたはセダン、ミニバンというくくりでしか話をしていない。
    返答としてはそんなものが高価格帯かっていいたいのだけど、

    >乗り心地はセダンに比べて良くは無いよね。

    どんなセダンだよ。そりゃセルシオくらすと比べたらそうかも知れんが、
    同じ価格帯と比較したら、俺はミニバン方が乗り心地いいと思うよ。

  52. 57 匿名

    子供はスポーツしてるから、3列目は試合の時に大活躍!
    ジジババ一緒の時も大活躍!
    必要としている人はいるんです。
    55さんはママ会にでも使うのかしら?

  53. 58 53

    >>56
    残念ながら、>50ではないんでね。
    そしてミニバン派ですよ。
    乗り心地の話は全く興味がない。ただミニバンはセダンと比べ
    価格帯の幅が狭いので、ファミリー向けと言いたい。
    アルファードクラスはミニバンの中では最上級だけど
    決して高価格帯ではない。
    また、同価格帯の中でも残念ながら、乗り心地も良いとは言えない。

  54. 59 匿名さん

    そしてトヨタは9日、乗用車「アルファード」「エスティマ」「ハリアー」など
    10車種、3万8057台(2004年6月~05年3月製造)
    のリコールを国土交通省に届け出た。

  55. 60 匿名さん

    >>58

    >決して高価格帯ではない。
     また、同価格帯の中でも残念ながら、乗り心地も良いとは言えない。

    高価格帯ではないかは人それぞれ。少なくともミニバンでは価格は高い。
    のり心地も主観であり、人それぞれ。

  56. 61 匿名さん

    >乗り心地の話は全く興味がない。
    >また、同価格帯の中でも残念ながら、乗り心地も良いとは言えない。


    興味ないんじゃ?

  57. 62 匿名さん

    車好きの男がミニバン乗り出したら男としての人生は終了。
    去勢されたも同然で家じゃ嫁さんの尻に敷かれ、表じゃガキの送迎要員か嫁や姑の買物運搬要員。
    たまに一人で走れば欲求不満で爆走か。
    男なら2ドアクーペかせめてセダンで止めとけ。

  58. 63 匿名

    ココは車好きのスレじゃないけど…
    >62は子持ちで奥様にミニバン持たせてるのかな?
    その上で車好きを語るのなら本物だね。

  59. 64 匿名さん

    >車好きの男がミニバン乗り出したら男としての人生は終了。

    車しか生甲斐がないんですね。わかります。

  60. 65 匿名さん

    >58

    あほか?乗り心地興味がないんだったら、乗り心地について語るなよ。

  61. 66 匿名

    >60
    読んだ?ミニバンの中では最上級と。
    乗り心地は人それぞれなのはわかるが、ミニバンとセダンと比べても言える?
    ましてや同価格帯の車種で。


    >61
    >65

    前文でも書いた通り、ミニバン派なんで、否定するもりはないが
    同価格帯のセダンとアルファードではどう考えても、乗り心地で勝るとは思えないのだが。

    高速道路やカーブだと、その差は一目瞭然だと思うけど。
    それとも、あなたの言う乗り心地とは、居住性のこと?

  62. 67 匿名

    両者一歩も退けを取らず(≧▽≦)?

  63. 68 匿名

    ごめん、どう考えてもバスにしか見えない。山道登りや高速道で後ろに着いてしまうしまうとマジでストレス。ブレーキをパカパカ頻繁に踏まれると前方状況見えねーし危ねーったりゃありゃしない。
    エスティマ、MPV、次期オデッセイ位が丁度イイ。この位のパッケージが限界。あと、あれだ、グランディス忘れてた。

  64. 69 匿名

    68です。連投ですまんけど、所有は嫌だけどレンタカーで借りて超長距離でなら乗ってみたい願望はあるな。

  65. 70 匿名

    ミニバンが乗り心地いいなんて言っているやつは
    『どうかしてるぜ!』

  66. 71 匿名さん

    アル、ヴェル、エルの上位車種にはオットマン付いてるけど、
    首都高のカーブとかだとロールして危ないよ。

    そういう意味で「乗り心地」は良くないかな。

  67. 72 匿名

    アルカンターラのシート、気持ちいいよ。

  68. 74 匿名さん

    >>66

    乗り心地に全く興味がないといっておいて、
    乗り心地の話に食いついてくるのはなぜ?
    もう少し日本語勉強しようよ。

  69. 75 匿名さん

    月極め駐車場で小生の車(スポーツカー)の両側が買い換えたようでアル&ヴェルになった。
    前向き駐車なんで、出る時、後ろの道路から車来てないか見づらくて仕方ない。。
    日本の狭い道であの図体は結構ヒンシュクもの。。

  70. 76 匿名

    >>74
    そろそろ揚げ足取りはやめたら?
    大人になりなよ。

    >乗り心地の話に食いついてくるのはなぜ?

    そもそも乗り心地について食いついたのは誰?
    自分は>50ではないので、論点として挙げていないということが
    理解出来ていないようだね。

    >もう少し日本語勉強しようよ。

    そのままお返しするよ。

    >66ではあえて土俵に立たせてもらったが、まさか、ただの揚げ足取りの連発とは・・・
    もう少し、高価格帯のミニバンとやらの乗り心地について語ってほしかったよ。

    まあ、「乗り心地」の観点が異なるようなら、話は一方通行になるだろうが・・・

  71. 77 匿名さん

    3500ccのアルファードに乗るのはバカだなあ って思うね。

  72. 78 匿名さん

    77さんに同感。
    パワーに対して足、ブレーキ弱すぎで逆に怖い。

  73. 79 匿名さん

    >77
    直線番長オラオラ運転が大好きな人が買うんでしょ。
    ジャージ着てドンキホーテに行ってそうな。


    国産高価格ミニバンって乗ってると頭悪そうに見えるのが嫌だ。

  74. 80 匿名

    長期ローンで買っていそう 

  75. 81 匿名

    サラ金で自動車税払っていそう

  76. 82 匿名さん

    >79
    むしろ外車のでかいの乗ってる方が頭悪そうに見えないか。

    国産はまだましだろ。

  77. 83 匿名さん

    >>76

    >そろそろ揚げ足取りはやめたら?

    ということは失言ということを認めたの?
    そうしたらそれは失言でしたっていう前置きがあるんじゃあない。
    だから言ってるんだよ。
    日本語を勉強したらってね。
    私は根拠なく言ってるのではない。
    あんたは乗り心地に興味がないっていう発言取り消してないだろう。

  78. 84 匿名さん

    我が家は、限定車のヴェルファイアを購入しました。

    前は大きめのセダンで、主人も「ミニバン乗ったらお仕舞いだ」
    みたいな事は言ってました。

    私も大きな車体を操れるのか不安でしたが、バックモニターも付いてるし、
    座席も高いので、セダンより運転しやすいのが正直な感想です。

    セダンの時は、前方先端も後方もほぼ感で運転していた為、バンパーで
    何度止まった事か・・・。

    子供達はオットマンで足を伸ばして快適に乗っていますが、
    運転している私は「イラッ」とします。

  79. 86 匿名さん

    ヴェルファイアってD Q N臭丸出しなデザインがなぁ…

    高価格ミニバンとドカタが乗るハイエースとの違いが判らん。

  80. 87 匿名

    >>83

    わかったわかった。
    そこまで言うなら取り消してあげるよw

    しかし、あんたは根本的な部分を無視し続けるし
    自分勝手な人なんだな。
    まあ、会話が苦手なようだから仕方ないか・・・







  81. 88 サラリーマンさん

    >87

    >83の性格と読解力では、一言一言に説明及び補足が必要と思われる。

  82. 89 匿名さん

    >>87
    こういう人間って恐らく社会でもつまはじきなんだろうな。

    >わかったわかった。
    そこまで言うなら取り消してあげるよw

    負けず嫌いの上に恥知らずにおまけに無知な人間。
    非常識且つ間抜けな人間で、笑わ
    してもらえる。
    でも、身近にこういう人間がいたら腹が立つだろうなw

    >しかし、あんたは根本的な部分を無視し続けるし

    それはこの乗り心地が問題があったからということがわかんないかな。
    「取り消してあげるよw」って・・・
    取り消さざるを得なかったんだろ。
    素直に認めろよ。「揚げ足を取る」ってい使い方も間違えてましたって(笑)

    馬鹿はからかうと面白い。

  83. 90 匿名

    どうしてあのタイプの車は高速の右車線が好きなんだろう?
    昨日・今日 中央高速から首都高速走ってきたけど
    エルグランドと張り合うように、右車線で煽りまくったり。
    渋滞してるんだから、張り付くように車間詰めなくてもいいのに おかしいね

  84. 91 匿名さん

    >>89

    文章おかしいよw

    そんな文章力で、よくそんな大口叩けるね。
    素晴らしいハートの持ち主だよw


    ※他の方々、スレ違いで申し訳ございません。

    根本的なことすらわからないバカと話しても
    前に進まないので、失礼します。

  85. 92 匿名さん

    俺様が一番偉い!!と思ってるんだろうね。
    高額箱車乗りは勘違い野郎が多い。

  86. 93 匿名さん

    >89
    >91

    どっちもどっちですよ。

    私もミニバンが便利で乗っていますが、そんな
    やり取りをしているから、更にイメージが悪くなるのですよ。

    ミニバンは乗り心地より、利便性です。
    コンセプト自体、ミニバンとセダンでは真逆に近いのですから
    乗り心地でいうとセダン圧勝でしょう。



  87. 94 匿名さん

    ミニバン乗ってるやつは運転マナー悪い。平気で割り込みしてきやがるし、ケータイしながら運転してるやつも多い。ウインカー出さないで曲がりやがる。お前らもう車乗るな。

  88. 95 匿名さん

    レベルが同じ者は、言い争う。
    ネットでも同じ。

    鏡に向かって、もう一人の自分にレスしているようなもの。

  89. 96 匿名さん

    >95

    そういうお前もどっかのスレで醜い争いをしているだろうw

  90. 97 匿名さん

    >>91
    あらら、文章の構成という問題になっちゃったw
    こういう輩の典型なんだよね。論点を変えるのが・・・

    そして周りに訳のわからない理由で謝って、自分の馬鹿さ加減と
    最初の論点をわからなくさせるんだよね。

    最初からからんでくるなよ。
    間抜けw

  91. 98 匿名さん

    >>97

    いいぞ~
    やれやれ~

    ちょっと横から口出しすみません。


    >あらら、文章の構成という問題になっちゃったw

    構成だけじゃないぞ。解釈の仕方にも問題あり。よーく見直しましょう。


    >こういう輩の典型なんだよね。論点を変えるのが・・・
    >最初の論点をわからなくさせるんだよね

    この人は自分の事を言っているのか?


    きっとミニバン乗りは、こういう自分よがりで、頭が悪い輩が
    比較的多いのでしょうね。

  92. 99 匿名さん

    >>98
    やっぱり他人になりすまして復活してきたよ。
    過去にも何役やってんだよ。

    第三者がこんな書き方するかw
    おまえちょっと悲しいぞ。さらにその後の書き込みが想像できる
    だけに悲しい・・・では寝ます。

  93. 100 匿名さん

    どいつもこいつも馬鹿ばっかwwww

  94. 101 匿名さん

    >>98
    >>99

    おまえらスレ違いにも程があるぞ。

    いい加減このガキの言い争いをやめたら?

    お互いバカ同士だから、本当のことを言われると
    ついムキになるんだろうね。






  95. 102 匿名さん

    >>100
    ミニバン乗りはみんなバカなんですw

    ミニバン好きあるある。
    1、大きければ大きいほど、優越感に浸る
    2、居住性があることによって乗り心地が良いと勘違いをする
    3、背が高いことによって見下せていると勘違いしている
    4、バスみたいというと怒る
    5、負けず嫌いで単純バカ

  96. 103 匿名さん

    >>99


    >おまえちょっと悲しいぞ。

    悲しくなるのはこっちだよ・・・
    というか、ここまでくると哀れだよ?

    きっと会社でも自分の考えを押し付けてしまうタイプなんだろう。
    自分を曲げない心意気はすごい!!

    でも、そのままだと、お給料増えないよw
    アルファードが高価格帯だもんね。
    頑張れ!!

    >さらにその後の書き込みが想像できる
    言ってみなよ。まぁ自己中なお前の想像も想像できるが。。。

    オヤスミ~

  97. 104 98

    >>99

    勘違いさせて申し訳ない。
    あまりにも面白くて一部始終拝見させてもらったよ。
    ただ、思い込みというか、解釈が自分よがりだよw
    更に論点がずれちゃっている。


    >>103
    キミも降りた感だしたのに、まだ言い返すのかい(笑)
    相手のペースに合わせ過ぎて、こちらも論点がズレズレ(笑)

    最後に、お互い匿名やめて、分かり易くしなよ。

  98. 105 匿名さん

    ↑ まずは君から名を名乗れ。

  99. 106 98


    名乗ってるでしょうに…
    分かり易くと言っているのだよ。

  100. 107 匿名さん

    >>103=>>104

    似てるね、文体が・・・

  101. 108 99

    改行、行間がねえ。
    少し変えりゃあいいのに。バレバレ。

    それと、他の人に迷惑になるから失礼します。っていうから、
    書き込まないと思ってたのに、復活してきたよ。

    不評だからわたしはもう書き込まない。
    日本語が不自由な輩を相手にすると疲れるわ(笑)

  102. 109 匿名さん

    いつの間にか、車の事では無くレス批判に
    なっているのですね。

    まぁ、車なんて個人の主観、ライフスタイルによって
    合った物に乗れば良いだけの事なので、好きな車に
    乗ったら良いのでは?

    私のご近所は、ベルファイア&アルファード比率が高いです。

    多分、子供さんが野球やサッカーしている家庭や、2世代同居も
    多いせいだと思われます。

    あんまり**は見掛けません。

  103. 110 匿名

    >>108

    まだ言ってるよ…
    居たな〜こいつみたく頭がかたくて、頑固親父が…

    さんざんお前の得意分野に付き合ってあげたのに、もう書き込まないなんて
    相変わらず自己中だね〜
    まあ頑張れよ(笑)

  104. 111 匿名さん

    車は速く走ってナンボ。スポーツカーが一番。ミニバンなんて糞だ。

  105. 112 匿名さん

    スポーツカーが一番って言ってる人は、ちなみに
    何乗ってるの?

  106. 113 匿名さん

    ダイハツ ミライースw

  107. 114 匿名

    日野 レンジャーSD

  108. 115 匿名

    狭い日本で…って言う割りに、
    スピードが大事って…

    レーサーにでもなればいいじゃん。

  109. 116 匿名

    良質にデザインされたカバ。サイ?

  110. 117 匿名

    道路にはカブトムシも走ってるね。

  111. 118 匿名さん

    青い鳥も走ってるし、空の線も走ってるよ?

  112. 119 匿名さん

    110さん
    最後に言いたがりの人なんですね。結構無理な話しもしてますが。あなた以外は馬鹿なの?

  113. 120 匿名

    東京では、空のアヒル(カモ?)が道路や川を走り出したんだってね。

  114. 121 匿名

    アルファードでリッター30km、500ps、4列シーターなら買い!

  115. 122 匿名さん

    ミニバンとポルシェとハッチバック持ってるおれが一番の勝ち組だなw

  116. 123 匿名さん

    アルファードが全高1300mmくらいでFRかMRの2ドアになったら買うわ

  117. 124 匿名

    それでも名前はアルファードがいいのね?

  118. 125 匿名さん

    アルファードって最上級グレードだと込み込み600万位するんだな、もったいねえ。
    どうせミニバン買うならこんな不細工な商用バンみたいなのじゃなく、もう少しがんばってメルセデスのRクラスとかに乗ればいいのに。
    まあアルファードなんか買う人にはその少しが無理なんだろうけど。

  119. 126 匿名さん

    600万位もするのに大衆車ブランドって少しかわいそうだな。
    ロッテマーク付けてもらうと700万てか。

  120. 127 匿名

    少年野球の練習場までの選手の送り迎えや、遠征試合、合宿に重宝してるが、毎回泥ダラケ…

  121. 129 匿名

    123、そんなにペシャンコに圧縮変形かけたら前後左右同じ見え方になり、上から見たらUFOみたく円形な物体になっちまう(笑)

  122. 130 匿名

    全自動掃除機の「ルンバ」みたいになっても買う?

  123. 131 匿名さん

    キャンピングカー仕様に改造してみたにね。ハイエースでもいいけど。

  124. 132 匿名さん

    600万出して貨物車の運転したいのかねぇ。
    貨物車に興味ない者にとっては作業員用ハイエースとの違いが判らんのだが。

  125. 133 匿名さん

    少年 ねえ、父さん、何でうちの車はミニバンなの?友達んちは5シリーズだって、いいなあ・・・。

    父親 ひ、人がいっぱい乗れるからミニバンなんだよ!こっちのほうが人いっぱい乗れるし・・なっ!

    少年 でもうちは父さんと母さんと僕の三人家族じゃん。

    父親 ・・・。

    少年 ダサいバンで空気運んでるだけじゃん。

    父親 ・・・。

    母親 ゆ、夢を乗せて走ってるのよっ!

    少年 ・・・。

    父親 ・・・。もう何も言うな・・・。

  126. 134 匿名さん

    「その高級車は、強い」という高級車ヴェルファイア(アルファードの姉妹車)と、世間で言う高級車との価格比較

    トヨタ ヴェルファイア ハイブリッド ZR“G EDITION”(最高グレード)¥5,650,000

    Mercedes-Benz S 600 long  ¥20,600,000

    Mercedes-Benz S 65 AMG long  ¥30,500,000

    BMW 760Li  ¥19,200,000

    Jaguar XJ SUPERSPORT  ¥18,150,000

    さすがトヨタが誇る高級車は違いますなぁ。
    ライバル車と比べると、いかにお買い得かってことがよく分かるな。


    面白いのみつけた。
    http://www.youtube.com/watch?v=BpNzr3TmNJo

  127. 136 匿名さん

    「その貨物車は、強い」

  128. 137 匿名さん

    >>135
    ググればすぐ分かるけど、本国価格と大差ないよ。
    円高の分だけ高いってくらい。
    あなたが言ってるのはアメリカ価格を言ってるのだろうけど、それはアメリカが安いだけ。
    日本車も本国より安いよ。

  129. 139 匿名さん

    >「その高級車は、強い」という高級車ヴェルファイア(アルファードの姉妹車)

    情けない会社だのう、カムリ迄高級車と宣伝しだすし。
    もう言った物勝ちの世界。

  130. 140 匿名さん

    >>138
    本国価格はググればいくらでも引っかかるだろ。

  131. 141 匿名さん

    人それぞれ家庭それぞれ、用途も価値観も違うのだから、
    ヴェルファイアやアルファードだろうがBMWだろうが良いじゃない。

    本音言うと、他の高級外車も買えるけど、目的が有って
    我が家はヴェルファイアを購入しました。

    BMでもベンツでも良いけど、敢えてそこは選ばなかった。

    目的が有ったのと、分りやすい高級外車に乗るのは
    何か逆に見映えに囚われすぎていて、貧乏臭い感じが
    嫌だったから。(シャネ〇とかディオー〇とかのTシャツ着て
    満足してる人みたい)

    変わらない値段で、この車を目的が有って選ぶ事の方を
    選びましたよ。

    子供が大きくなれば、いつでも高級外車は買えば良いと
    思っています。

    家庭それぞれ、その時に合った買い物してる訳だから
    ごちゃごちゃ良いなさんな。


  132. 142 匿名さん

    >分りやすい高級外車に乗るのは
    >何か逆に見映えに囚われすぎていて、貧乏臭い感じが
    >嫌だったから。(シャネ〇とかディオー〇とかのTシャツ着て
    >満足してる人みたい)

    別にノアやステップワゴンでも良かったわけでしょ。
    **御用達みたいなヴェルファイアじゃなくて。

  133. 143 匿名

    **に捕われて視野狭いね┐('〜`;)┌

  134. 145 匿名さん

    買えるけど買わない=買えないのと同義

    >>144
    メルセデスにはVクラスというミニバンがある。
    長い間、型が変わってないからボディラインとか古臭いけど、安定感はトヨタの現行車なんかは比じゃない。
    また、背の低いミニバンのRクラスがある。
    これの実物見たらアルファードがゴミに見えるよ。
    いや、見なくてもゴミにしか見えないか。

  135. 146 ハピカミ

    トヨタお得意の高級車って言えばバカ高く売れる商法に
    まんまと乗って本当に単純だな。

  136. 148 匿名さん

    ユーロ安だからベンツ・BMWなどは欧米で安い安い。
    日本だけだぞ、ここまで高い国って。

  137. 149 匿名

    300馬力のエルグランドが出た。ブレーキ効かなそう

  138. 150 匿名さん

    ドンキホーテやパチンコ屋の駐車場によく停まってるね

  139. 151 匿名

    なるほど
    300馬力のエルグランドでパチンコ屋か
    ニッサンオーナー さすがやなー

  140. 152 匿名

    自慢のアルファードでドヤ顔でパチ屋入りしてますが何か?
    車内BGMはもちろんEXILEですが何か?

  141. 153 ハピカミ

    >152

    オーオーオー お似合いじゃないか

  142. 155 匿名さん

    なんでやねん。

  143. 156 匿名さん

    車ってオーナーの人柄が出ることが多々ある。
    車の改造やアクセサリーによってはチンピラ、低学歴、犯罪者予備軍(もしくは犯罪者)って分かるね。

  144. 157 ハピカミ

    オーオーオー 確かにな

    一時はエルグランドがかなり痛かったけど
    今は週末の高速道路は何処から湧いてくるエルグランドみたいな感じで
    ファミリーカーになっちゃた?!感じでマナーもよろし。

    モモチィ ”痛いの痛いのアルに飛んでけー”
    モモチィにキックする加藤さんみたいな感じの奴が多し。

  145. 158 匿名

    水曜どうでしょう。

  146. 159 匿名

    コンセプトのパクり王者メーカーですから。車好きなら有名な話。後出しジャンケンぽんっ!
    素晴らしい車も出すのだが出る杭はまねっこジャンケンで叩き潰す。
    それでトップ。そこが嫌い。ぬいぐるみのように新車種出しまくるのも嫌い。
    いつだったかH社のCMで「ポリシーはあるか」と皮肉ったコピーに(笑)

  147. 160 匿名さん

    貨物車乗りにはフニャ足だろうが何だろうが判らんからいいんだよ

  148. 161 匿名さん

    トヨタの車に何の魅力も感じない。ただ売ることだけを考えてるように思える。車を家電のようにしてしまったのはトヨタのせい。

  149. 162 匿名

    めんどくさいよ。

  150. 163 匿名

    違法駐車が十八番の棺桶カー

  151. 164 匿名さん

    161さん
    本当にトヨタのせいかな。カローラにしてもプリウスにしてもこんなに国民に
    支持されてきたというのに。
    ボクは国民性そのものの映し鏡?みたいなものと思うけどナー。
    でも今のようにスポーツカーが全然売れない時代に86出してくるあたり
    トヨタも変わったんじゃないの。

  152. 165 匿名

    NAしか出さないトヨタに興味ない

  153. 166 匿名さん

    ターボなんて糞でしょ。スポーツカーの本当のよさはNA・FRにある。

  154. 167 匿名

    スポーツカーを語るNA車のほうが存在価値がない。ドッカンターボでもターボ車のほうがスポーツカーの証だよ。

  155. 168 匿名さん

    ↑スポーツカー=パワーだと思ってる痛いヤツw スポーツカーの真髄はシャープなハンドリングと運動性能ですよ。

  156. 169 匿名

    いつからスポーツカースレなんだい?

  157. 170 匿名さん

    アルファードってスポーツカーだったんじゃないの?

  158. 171 匿名

    なんでやねん。

  159. 172 匿名さん

    アレファードはスポーツカーだって近所の兄ちゃん(中古アルファード、シャコタン、シートカバー、車内モニター6台設置、趣味はパチンコ)が言ってた。

  160. 173 匿名

    なんちゅうセンスや!
    ダサいにも程があるぞ。

  161. 174 匿名さん

    >>172

    竹ヤリ出っ歯ですか? 今どき国宝級ですね。

  162. 175 匿名

    ナックルラインと69番のゼッケンをドアに張り熊手をマフラーに付けて
    初日の出見に行くから一緒に行こうやと誘われているが





































    逝かない。

  163. 176 匿名

    想像してくれ、レースでスポーツカーに混じって走ってる姿を。第一コーナーやヘアピン、シケインを駆け抜けてく姿を。。

  164. 177 匿名さん

    ロケバスみたい。子持ちカカア天下のご家庭のお雇い運転手が運転を任されている車かと。
    黒が売れているようで葬儀の際にも使える。

  165. 178 匿名さん

    年末年始の帰省ラッシュで

    追越車線をひた走り、遥か先まで渋滞してるのに車間距離を詰めて前車を煽るアルファード
    SA直前まで追越車線を走り、手前500mになって無理矢理車線変更してSAへ入るアルファード
    SAでは大型車用スペースに駐車するアルファード
    SA出て渋滞なのでしばらく路肩を爆走するアルファード

    こんな風景が見られそうです

  166. 179 匿名さん

    たしかにイキガッタにーちゃんやハゲおやじ好んで乗ってるな

  167. 180 匿名さん

    それぞれ好みだが、私から見れば、四角いボックスの車で今一歩。エスティマの方がいい。
    好きな人に反感かうかな~~><

  168. 181 匿名

    それぞれ好みだから♪

    とにかく他者(他車)批判が多いよ┐('〜`;)┌

  169. 182 匿名さん

    興味ない者から見ればアルファードもハイエースもアトレーも五十歩百歩。

  170. 183 匿名

    新型発売。

  171. 184 匿名さん

    ソースは??

  172. 185 匿名

    トンカツ

  173. 187 評判気になるさん

    既に現行アルファードは生産終了しています。
    5月から新型アルファードの生産開始です。

  174. 188 口コミ知りたいさん

    アルファードでかすぎて好きになれない
    女で運転してる人すごすぎ

  175. 189 匿名さん

    おそ松くん

    シェーーーー!ッ

    が、モデルになって出来たのがアルファードのシェーだったのご存じかな

  176. 190 GT R

    >>189 匿名さん
    似てるわww アルファード見るたびシェーーしか出て来なくなったわww


  177. 191 通りがかりさん

    やめとけ
    今月4回煽られたりしました。
    クズが乗る車なので
    考察
    金ないのにプライドで買って、ヒーヒー行って他人にストレス撒き散らしてます。
    なので見たくもない車
    乗ってるやつは頭湧いてると思ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸