なんでも雑談「ママ友は女の世界」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ママ友は女の世界

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-17 01:06:59

最初の子どもが生まれてから、9年。転勤族なので、付き合う人は変わってきたけど、楽しくママ友と付き合ってきました。が、わりと親しい友人が誤解からそれまで仲良くしてたママ友に意地悪されています。
ちょくちょくランチしたり、子どもを預かりっこしたり、ホームパーティをしたり・・・。
それが周りの人を巻き込んで陥れようとしたり、用事があって打ってるメールを無視したり、そこまでやるの?って感じ。
こたえてちょーだいを地でやってます。
女は怖いって初めて思いました。

[スレ作成日時]2007-02-21 17:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ママ友は女の世界

  1. 83 匿名さん

    えっ、年収の話なんかすんの?信じられない・・。
    お里が知れるな。

  2. 84 匿名さん

    ママ友同士って持ち家か賃貸かでも大きな溝ができるから。
    女同士は面倒だ。

  3. 85 入居済み住民さん

    >>82
    えっ?それって月収の聞き間違いじゃないですか?

  4. 86 匿名さん

    私の母も専業主婦でしたが、近所のお友達もたくさんいました。
    転勤族だったので、住んでいた場所ごとにメンバーでの集まりがあって、何十年もたった今でもたまにですが、それぞれ違う集まりにでかけます。子供が小さいときにご近所のママさん達とも仲良くしていたんだなあと感心します。

    ただ子供が仲良し同士の親と仲良くなったというわけではなく、それよりもやはり子供には関係なく、近所で気の合う友達を見つける事が出来たようです。

    どこのメンバーも楽しい心地よい仲間のようでうらやましいです。

    ちなみに子供は3人でとても忙しかったはずですが、自分の時間もたくさんあったみたい。

  5. 87 匿名さん

    おばあ様と同居ではなかったのですね。

  6. 88 匿名さん

    >>87
    86へのレスかな?
    祖母と同居ではありませんでしたよ。
    でもお友達の中にはおばあ様と同居の人も勿論いたようです。

  7. 89 匿名さん

    86ですが。
    昔は子沢山だったから、親と同居の確率も実はそれほど高くなかったのでは?
    うちの両親もそれぞれ兄弟が4人。(親と住むのは一人だけですからね)
    気をつかって大変だというのも大抵は姑と同居の話だから確率は25パーセント。
    子供の年齢が近く、あまりにも大変なときや自分が病気した時などは母の実母にきてもらってましたけど。

  8. 90 匿名さん

    86さんのご一家は、社宅住まいではなかったのですか?

    社宅や賃貸に住む人と、持ち家族とでは地域に対する意識が全然違うと思います。短期間の付き合いだとわかっているから、お互い深い付き合いをしない、相手にも期待しない、地域や学校の情報も必要としないのですから。

    皆さんは、抜け出せないコミュニティの中で悩まれているのですよ。

  9. 91 匿名さん

    私は社宅住まいでしたけど
    コミュニティから抜け出したくないというか
    環境を変えたくないので同じ地域のマンションに
    引越しました

  10. 92 匿名さん

    >>91
    誰宛てのレス?

    86のお母様に関するレスですよ。
    前後の流れを読んでから投稿しましょう
    一文だけを拾い出して横レスつけることを
    【揚げ足取り】と呼ばれ、ネチケット違反です。

  11. 93 匿名さん

    初めから読みました。
    「ママ友に恵まれて良かった」ということを
    遠まわしに書いただけです。
    掲示板は初心者なのでよく分からないのですが
    タイトルに対する自分の意見はいけないのでしょうか?
    流れを読むって難しいですね。
    ネチケットというのもあるのですね。
    勉強になります。

  12. 94 匿名さん

    すいません。上のは91です。

  13. 95 匿名さん

    ママ友が借金があると訴えてきます。
    年収が550万で借金が550万だそうですが
    月々おいくら位返済しているんでしょうか。

  14. 96 匿名さん

    86ですが、いわゆる団地のような社宅の時もありましたが、住宅地の一戸建てのほうが多かったですよ。
    それに母の一番の親友は地方で知り合った人です。
    深い付き合いだし、相手の期待してないこともないし。
    それに短い間でも子供がいれば学校や地域の情報も勿論必要ですよ。

    良く分からないのは、普通だったらこんな風に友達に恵まれるはずはないって言いたいのかな。
    私も良くわからないけど、別にあなたがもしそうだったとしても、あなたとは全く違って、地域でお友達を作っている人もいるだろうと私は思います。

  15. 97 匿名さん

    86さんのお母様がご友人に恵まれていた話は、もう結構です。
    おなかいっぱいです。
    社宅住まいの団塊世代の母親の話には興味もありませんし、ぜんじた貴女についてはいかがなのですか?

  16. 98 匿名さん

    失礼、途中で投稿してしまいました。
    86さんについてお聞かせ頂けると、皆様の参考になると思います。

  17. 99 匿名さん

    >95
    尋常な手段では返せません。一刻も早く、緊急脱出装置を作動させるべきです。遅れると、あなたまで墜落に巻き込まれかねません。

  18. 100 匿名さん

    >>93さん、

    このスレには、なんか仕切り魔ママが要るようです。
    あなたの投稿は揚げ足取りでもないし、
    ネチケット違反でもありませんから気にする必要はないです。

  19. 101 匿名さん

    97
    感じ悪。
    親の世代の話をだして、昔は云々言い出したのは誰?
    偏見に、それは偏見だと書くとおなかいっぱいだって。
    それも反論できる間は反論しておいてねえ。
    聞きたくなかったのなら、安易に突っ込まないことですよ。


    あなたみたいな人は、良いお友達に恵まれなくても仕方ないでしょうね。

  20. 102 入居済み住民さん

    うわ〜 だから女はコワイっていうか。。。
    イヤだよな、こういう奴らとは絶対に友達になりたくない!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸