なんでも雑談「年収300万円時代は来るのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収300万円時代は来るのか?

広告を掲載

  • 掲示板
たく [更新日時] 2020-12-23 23:48:53

小泉内閣が推し進めている現在の政策により中流階級が激減し、一握りの勝ち組と大多数の
***みに分かれてしまうと言われていますが年収300万時代は本当に来るのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-10 20:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収300万円時代は来るのか?

  1. 82 匿名さん

    アメリカの企業が従来日本型の雇用方式を見直し始めていると言うのに
    日本はアメリカ型の雇用が矛盾を起こして破綻している
    79さんの言ってる戦後復興期における”心”と言う物は
    終身雇用の中にある”骨を埋める”と言う事だと思うんだけど
    それって、つまり会社に対する忠誠心なのね、それはお金として返って来る来ないには無関係だったの
    でももう今の若いお方にそれは求められないでしょう?
    少ないお金でも会社を良くする為に頑張れなんて言えないんだよね今は、、、
    年収300万になっても時間のゆとりなんて持たずに会社の為に頑張り続ける事が出来れば
    良くなって行く可能性も見えて来るかもしれないと思えるかい?

  2. 83 匿名さん

    「総理記者会見」聞いているけれども本当にあきれた。
    貧乏人をどんどん増やし二極化を推し進めている今の政策を
    正しいと思い込んでいるようだ。
    また、「外国に侵略されたら守ってもらわなければならない
    ので日米関係が一番重要だ。」などとのたまった。
    守ってもらうために米国の要求通り郵政民営化をして郵貯・簡保
    の350兆を差し出しちゃったの?

    この人はやはり首相にふさわしくないと感じる。

  3. 84 匿名さん

    とい言うより、日本人として相応しく無いのでは?

  4. 85 匿名さん

    米国大統領が民主党から選ばれ、中国第一、日本パッシングになったらどうするんだろう。共和党だって
    対日政策の変更はあり得るだろ。
    でも、今又選挙すれば圧勝だろうな。前回のマスコミの洪水のような自民党応援番組にはあきれたが、
    思惑通り自民の圧勝だった。

  5. 86 匿名さん

    無知な国民よ、いいかげんに目覚めなさい。
    小泉の好き放題にやらせ続けているとこの国は滅びますよ。

  6. 87 匿名さん

    日本のマスコミも本当に情けない。
    小泉が圧勝したのもマスコミがこぞって応援したから。
    なぜ応援したかというと応援しないと広告を回さないという
    圧力があったからです。
    今の日本の政治、そしてそれを取り巻く環境はどうしようもなく
    腐敗し、歪んでいる。

  7. 88 匿名さん

    頭が古くて良く分らんのだが、
    中国が今の様な状況になってアメリカにとって日本のメリットって何?

  8. 89 匿名さん

    >88
    米国と中国ってあまり仲は良くないでしょう。
    お互いに大国意識があるし。
    日本は米国の忠実な下僕と思われているんではないの?
    特に小泉政権になってから「米国のポチ」と言われてしまう
    ほど何でも言うことを聞くし。
    米国にとって日本の資産も魅力でしょ。
    米国にとって「郵貯・簡保の350兆円」はとても魅力的だったと思います。
    だからこそあの手この手を使って、ゴリ押しで「郵政民営化」をさせたのです。

  9. 90 匿名さん

    >88
    それにですね、自衛隊の兵力ですね。韓国マスコミの電子版では日本の兵力増を恐れているのが
    わかる。米国から見れば戦闘機やイージス艦などの高額兵器をどんどん買ってくれるし。
    国産兵器だといっても米国のライセンスなんかでがんじがらめじゃないの。
    憲法を改正すれば、集団自衛権行使も問題ですらなくなる。遠く離れた中国の頭を取り敢えず
    抑えられるのは日本位と見ているんでしょ。中国がもっと強くなった時はわかりませんが。
    それにロシアの動きですね。中ロがつるんでエネルギーや資源独占を図ると米国一極の構図が
    崩れる。その為の番犬ですな。

  10. 91 79

    >82
    今のままの状況で若者(に限らず被雇用者全般だけど)に「○○に対する忠誠心」を
    求めても、無理だと私も思います。
    戦後の復興、高度成長このときにあったのは、統一の目標
    その目標に向かうことが、おのずと忠誠心につながる。

    すべてがつながっていた。
    自分たちが幸せになるためには・・・国が豊かになる必要がある。
    「自分たちの努力が、最終的に自分たちの幸せになると信じられる」
    そういう世の中だったのだろうと。


    今は、雇用者側に被雇用者を守っていこう、彼らの生活、家族、人生、それらを
    背負うだけの覚悟も責任感も無い。
    あるのは、労働力としてのみ見る冷たい目
    替えが聞くと思う、モノとしての考え
    これこそ、欧米が目指した合理主義からくる、ゆがんだ社会

    富の分配はなされず
    一部の富裕層と、その下に気づかれた屍の群れ

    毎日どう使っていいかわからないお金をもてあます人もいれば
    病気の子供を病院にも連れて行けない、悲しい人もいる

    昔の王族が、平民に向かって言った言葉と同じことを
    今の富裕層や国を動かす人々は、私たちに平気で言っている。


    日本には資源も無ければ、国土も無い
    そんな国がどうやってこれからの世界で生き残っていくか。

    今までの日本は、その分人的資源を持っていた。
    技術立国
    海外から輸入した資源を、自らの手で磨き、組み上げ、ひとつの作品として
    世に送り出す。
    その「精度」は世界一を誇った。

    それが、今の日本を作り上げた。
    日本人の心を支えた。

    そういう部分をすべて、合理化の一言で切り捨てた結果

    果たしてこの国に何が残るか。

    頭でっかちになり、本来の機能を果たさなくなった日本を
    果たして、大国は今までどおり使ってくれるのか。
    この国も、欧米の合理主義にのっとって、切り捨てられていくのでは
    ないのか。
    それに気づかずに、今によっている人々は、いざという時にどういう
    責任を取るのか。

    たぶん何の責任も取らずに終わるであろう。
    この国の歴史とともに

  11. 92 匿名さん

    マスコミを操って馬 鹿な国民を洗脳していれば自分の権力が
    維持できると思っているらしい。どこかの首相は。
    最近の日本国民には哀れささえ感じる。
    こんな政治、おかしいと思わないの?
    何でそんなに鈍感なの?
    オ○ム心理教の信者と変わらないんじゃないのか?
    早く覚醒しろと言いたい。

  12. 93 匿名さん

    小泉首相を批判している奴はいったい誰がこの国の舵取りをすればもっといい国になるというんだい。
    相変わらず無責任。
    彼以外にこの国をうまく舵取りをする人間が思い浮かばない。まさか共産党や社会党などと
    現実離れしたことを言わないように

  13. 94 匿名さん

    >93
    彼はこの国を破壊しているだけでしょ。

  14. 95 匿名さん

    94
    わけのわからんただの悪口は止めにして誰がいいんだよ。結局小泉首相が一番偉い。
    浜田幸一も言っていたが100年に一人の逸材だろう。

  15. 96 82

    一時期「笛吹けども踊らず」って言葉ってあったんだけども
    今は皆踊るんだよねしっかり、危ないと思うなこれって。
    だから、94の様な人がいても良いと思うよたとえ無責任であっても
    私は小泉さんのすべてを否定はしないけど全てを肯定も出来ないと言う所
    >79さん
    あなた同世代かな?
    雇用主も苦渋の選択だったと思うけど(バブル以降に会社を守る為)
    70年代にも早期退職や希望退職という会社は沢山あって、
    残る人間が退職した者達の気持を忘れずに頑張ったと言う事もあったんだけども
    (これは実体験ではないので申し訳ない)
    それとは確かに何かが違うとは思う、リストラという言葉が雇用主の武器になってしまったのか
    退職者の気持を汲める人間がいなくなったのか、、、非常に残念な事だとは思う。

  16. 97 匿名さん

    全部小泉首相のせいにする無責任な奴らがほんとうの売国奴だろうな。
    ここまで日本が悪くなった現況は小泉さんが出てきた5年余りでのできごとであるはずがないでしょう。
    戦後からはじまってこうなっているんでしょう。しかし今後経済では小泉さんのおかげで
    好景気が続きますね。

  17. 98 匿名さん

    >97
    一部はおっしゃる通り、一部は大丈夫か?
    と言う感じだな。

  18. 99 匿名さん

    >97
    日本全体を見てみたら?
    本当に「好景気」なのか。
    一昨日の朝日新聞にでていたけど、全国の公立中学で文房具代や
    給食費、修学旅行費などの就学援助を受けている生徒の数がこの4年間に
    4割も増えているとのことだ。(東京や大阪では4人に1人。)
    大変な時代になっているんだよ。

  19. 100 匿名さん

    99
    この地球上にユートピアでもつくろうとしているの?
    お前は北朝鮮へ行け。地上の楽園がありますよ。すべてただですから。
    これから日本は本格的に金持ちが増えて来ます。
    下のほうが報われるのは少し時間がかかります。

  20. 101 匿名さん

    いくら以上が金持ちか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸