なんでも雑談「加齢臭」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 加齢臭

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-09-28 15:28:24

最近世の中は“ニオイ”に敏感になっているようです。
多分自分も以前よりニオイに敏感になったような気がしてます。
知り合いで20代後半の男性なんですが、もう加齢臭がすることに
気がつきました。
子供の頃はお父さんはお父さんの臭いがして
おじいちゃんはおじいちゃんの臭いがすることを当然のことと
思ってましたが
最近は妙に気になってたま〜に実家に行くと
窓を全開しないといたたまれません。
電車に乗っていてもあまりひどいと場所を変えることもあります。
ニオイに敏感になることはいいのか悪いのか、
でも不便ですね。
皆さんはどうなんでしょうか。

[スレ作成日時]2007-10-17 10:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

加齢臭

  1. 22 匿名さん

    主人の加齢臭に我慢の限界を感じています。
    特に、朝の寝室の臭いは凄いのなんの…。
    主人は基本的に清潔好きで高熱でも無い限り、最低1時間はお風呂にこもって全身くまなく洗います。
    なのに一晩たつと臭いが…。
    コレばっかりはどうにもならないのでしょうか?
    主人は33歳。
    この先、臭いが濃くなる事って有るのでしょうか?

  2. 23 匿名さん

    >>22
    33歳とは、少し早いようにも思えますがどのような臭いですか?
    うちはタバコ臭いのか加齢臭なのかわからないような臭いです。
    寝室など、窓を閉め切っているとかなり臭いますよね。
    きっと汗かきなのではないでしょうか?私はタオルやシーツ、枕カバー
    など、臭いがつきそうなものはこまめに洗うようにしたら少しだけ良く
    なりましたよ。

  3. 24 No22

    23さんお返事ありがとう。
    主人は、酒もタバコもしません。
    臭いは、例えようが無いのです…。
    いわゆる、親父臭いのです。
    本人は「臭いか〜?」とあまり気にしていません。
    自分の臭いは分からないものですね。
    我が家もシーツや枕カバーなどは1週間に3回洗いますし、布団も羽毛布団から、家庭で洗える布団に買い替え、1ヶ月おきに丸洗いです。
    疲れます…。

  4. 25 匿名さん

    >>24
    どの臭いでも嫌な臭いは気になりますね〜
    私が今まで出会った(付き合ったのではなく知っている人)臭いは
    腋臭やウ○チの臭いもありましたよ。何とも言えない臭いでした。
    まあ、しかたないのかもしれませんが一緒に暮らす者にとっては
    深刻ですよね。よくヤフーの広告に親父臭いのに効く黒い石鹸など
    試してみてはどうでしょうか?密かに私も気になっています。

  5. 26 No22

    ヤフー広告の石鹸、私も気になります。
    主人に「そこまで、やるか!」と言われましたが、もうやるしかないですね。
    結果が出たら、またお知らせしたいと思います。

  6. 27 匿名さん

    >>26
    ぜひ!結果を教えてください!

  7. 28 匿名さん

    >>26
    ところで黒い石鹸は女性の加齢臭にも効くのでしょうかね。

  8. 29 匿名さん

    新陳代謝の低下から、首筋、肩〜背中の辺りの老廃物から発生する臭いと読んだことがあるので、風呂で良く泡立てて、そこらを重点的にゴシゴシしています。
    登山で山小屋泊をしていると、日に日に同伴者の親父臭さが増すのがよく解ります。
    でもね、自分の親父臭は解らないね。

  9. 30 匿名さん

    義母は強烈ナフタリンの臭い。
    義父は整髪料かコロンか解らないがすごい臭い。
    加齢臭を気にするあまりか、わからないが一緒に居ると息苦しくなる。

  10. 31 匿名さん

    じじぃじゃが、冬物出したらナフタリンの臭いしてるが
    そんなに臭うかのぅ??

  11. 32 匿名さん

    無臭の衣類の防虫剤を使用して欲しい。

  12. 33 匿名さん

    またまたじじぃじゃが、そんなもんがあるとは知らんかったのぅ
    どうりで電車に乗ったら若もんは皆わしを避けるわけじゃのぅ
    ばあさんにも言っとくでのぅ ありがとうよ

  13. 34 超ビギナーさん

    知り合いで妊婦のときに旦那さんの加齢臭で
    オエッとなっている人がいました。
    どっちもかわいそーだった!

  14. 35 匿名さん

    じじぃじゃが、ガスマスクをして外に出られるといい。

  15. 36 No.22

    こんばんは。
    以前書きこみをした№22です。
    加齢臭に良いと言われる石鹸を使い始めて10日ほど経ちましたので、お知らせしたいと思います。
    我が家は黒い石鹸ではなく、「柿渋」という物を購入しました。
    最初は、「マジで買ったのかよ。」切れ気味の主人でしたが、続けること10日。
    あれ?あれれ?
    いい感じです!
    寝汗をあまりかかない季節というのも有りますが、以前とは違いますよ。
    お悩みの方お勧めです。

  16. 37 匿名さん

    >お悩みの方お勧めです。

    他人の加齢臭のお悩みには使えないのが辛いところです…。
    (会社に2名)

  17. 38 匿名さん

    昨日オジたちとの飲み会でした。
    臭う人はほんと臭うんです、
    でも臭わない人はまったく、無味無臭。

    この違いは元々というのもあるのでしょうが、
    日々の生活スタイルというか、こだわり、でしょうか。

    服装や細部にこだわっている(キチンとしているという意味)
    オジは無臭でした。
    構わないオジは有臭でした。

    だんだん年を取ると男だけでなく女も
    だんだん構わなくなるんですよね。
    面倒が先立って。
    そういう姿勢が加齢臭を助長しているような気がしました。

  18. 39 匿名さん

    加齢臭ってどんなのか分からない。

    昔の恋人は、ドイツ系アメリカ人で、夏になると体臭がしていた。
    でも、そんなに気にはならなかったが。。。
    若かったから、加齢臭ではなく、単なる体臭か???


    日本の男は臭くないほうだと思います。
    電車の中の匂いもまあまあです。

  19. 40 匿名さん

    加齢臭かオヤジ臭か判りませんが、うちの夫かなり臭います。(元々鼻が悪いのか、以前、コンロまで3Mしか離れていないのに、火が出てパチパチするまで天ぷら鍋が加熱されているのに気づきませんでした。)

    会社の方には、ご迷惑お掛けしているかも知れません。

    なのにお風呂嫌いときています。とてもサラリーマンとは思えません。
    なにか理由をつけては「今日はお風呂いいわ。」と言っています。
    結婚して直ぐに幻滅したのがこのお風呂嫌いだったんです〜。
    汗っかきなので、さすがに夏は毎日入りますが、冬になった今、週3回へたしたら2回になっています。
    どうしたらお風呂好きになるんでしょう?!

    36さんが見つけられた「柿渋」探して見ます!

  20. 41 匿名さん

    >若かったから、加齢臭ではなく、単なる体臭か???

    以前、英会話の授業のアシスタントをしてました。
    外人講師と生徒の間の橋渡し役。
    講師は若いんだけど体臭がすごかった。
    こういう臭いが好きという人もいるんだろうね・・・
    私は×、耐えられなかった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸