なんでも雑談「歳を取ると性格が悪くなる女について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 歳を取ると性格が悪くなる女について教えて下さい。

広告を掲載

• 掲示板
匿名はん [更新日時] 2024-04-20 08:22:00

女ってのは、だんだん歳を取るに従って性格が悪く意地悪になる様な気がします。
何故でしょうか?
もちろん例外もいるし、そうでないのもいるけどだいたいブスが多いね。

[スレ作成日時]2008-04-26 21:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

歳を取ると性格が悪くなる女について教えて下さい。

1. 2 匿名さん

例えば…あなたの奥さんとか?

2. 3 匿名さん

みえみえの釣りスレ

3. 4 ご近所さん

見る眼が無かったね?

4. 5 匿名さん

えっーと。
    男もたいして変わらない。

5. 6 匿名さん

>>01
    心当たりのある女性に直接訊いてみては如何かな?
    デリカシーの無い君なら出来ると思うよ・・・。

6. 7 匿名さん

それにしても「釣り師」はいつも同一人物だとしか思えんな(^^;)
    ネタのセンスが毎回同じなんだもの。

7. 8 匿名さん

匿名はん 趣味:ルアーフィッシング

8. 9 匿名さん

>>08
    しかも、夢中になると自ら水中にザブザブ入ってしまうタイプ。

9. 10 匿名さん

私(41歳)の場合歳をとるにしたがって、いいたい事をズバズバ言うようになってきています。
    「わかりやすく気持ちが良い」と受け取ってくださる方と「ずうずうしい」と気分を害される方がいます。
    01さんは後者なのでしょう。

あくまで私見ですが、後者には気が小さく器も小さい男性が多いような気がします。

10. 11 匿名さん

性格が悪くなるんじゃなくて、生きた分だけ世の中が見えてくるんだと思うよ。
    だから、一言言いたくなるんじゃ?
    ま、そんなおばさん連中も道の真ん中やスーパーの通路で立ち止まって話したり、
    回りが見えてないと言うか、迷惑することはあるけどね。
    そんな迷惑行為をしているおばさんに注意することがある私もおばさん(苦笑)

11. 12 とくめい

今日早く寝なきゃいけないのになかなか眠れなかったのですが
    このスレのおかげで眠くなってきました。
    ありがとう!そしておやすみなさい。。。

12. 13 匿名さん

道の真ん中で周囲も気にせず大声でしゃべってるおばさんと
    道の真ん中で周囲も気にせず大声でしゃべってる女子高生は、同じ生き物だと感じる。

13. 14 ジジタリアン

性格の悪いオバタリアンと言うことで良いですか?
    年とると厚かましくなって(贅肉も厚かましいが)周りに気が回らないスレ主の
    カミサンのようだね スレ主も毎日苦々しく思って居るんだろうね
    それも人生だな
    騒音の迷惑おばさんみたいなのが家にいたら大変だな...

14. 15 別のジジタリアン

>>13
    同感です。
    若いときのろくでなしは、年をとってもろくでなし。
    また、若いとき立派な人は、年をとっても立派。それぞれ、あらわれかたが多少、変わるだけです。
    ただ、性別や容貌は全然、関係してないようですね。

15. 16 サラリーマンさん

そうそう
    歳をとって性格悪くなるんじゃなくて、元々そうなんだろうね 男女問わずに。
    若さというオブラートが無くなる分だけ くっきりするのかもね。
    あぁ 釣られてもーた。 下げこと。。

16. 17 ジジタリアン

女は段々遠慮が無くなると言いますよね
    ずけずけ言い出すんでしょ?(経験が無いので判らないが)
    女は年輪を重ねてくると遠慮が無くなる 恐いものが無くなる
    性格が悪くなるのは地が出てくるんだと思うけどな

それと相方に興味もなくなって、死んでも遺族年金貰えるから強くなるんだろうね
    男も遺族年金欲しいなァ〜
    平日のデパートやショッピングセンターのレストラン等に行くと、女性ばっかりだよ
    美味しい物食べている 男なんて殆ど居ない
    今の30代なんて将来どうなるやら... 恐ろしい..

17. 18 匿名さん

女は遊びほうけて美味しいもの食べて言いたい事言って良いですね。

18. 19 ジジタリアン

子供なんて生まれたら我が家の春ですね(我が世の春と突っ込まないように)
    子供が生まれると強くなるからね
    それに美味しい物食べて、専業主婦でどうなんかな?

19. 20 ボス

もういいよ
    つまらん

ふたりでやっとれ
    sageでな

20. 21 ジジタリアン

この板は下がらないと思ったよ
    老爺心ながら...

21. 22 匿名さん

女が太る本当の理由が解った気がする。

22. 23 とくめい

スレ主みたいなたいしたことのない男を伴侶に持つと
    女房が強くならなきゃいけないのは仕方のないこと。

でっしゃろ?

23. 24 匿名さん

性格が悪いのは若いときから悪い女ということで若いからそれが表に出ていないだけだな。

24. 25 匿名さん

性格の悪いおばさんの特徴

1:おばさんファッションまたはジャージや暗めの地味な服を着ている。
    2:いつも一人か又は子供と一緒に行動していることが多い。
    3:ぱっと見の印象が無口
    4:人と明るく会話する事がほとんどないかあっても特定の人だけ。声のトーンが低く平坦で暗い。

25. 26 サラリーマンさん

一般的というよりは、特定の女性(達)について語ってる御仁がいらっしゃるようですな
    ここは愚痴り場かい…

26. 27 匿名さん

>>25
    その細かい観察こそが「性悪」の顕れじゃねーの?

27. 28 匿名はん

>>27>>26
    そのようですね?
    あそこまで細かく書けるってことは、身近に居る人のことなんだろうね?
    そこまで書かれている人が気の毒なような・・・
    こんなところで陰口叩かれているようなもんだからね?

28. 29 匿名さん

こういう釣りスレには柄の悪いヤツが沢山引っ掛かりますな。

29. 30 匿名さん

>25
    うちの近所にもこんなおばさんいるよ。

30. 31 匿名はん

>>29
    >こういう釣りスレには柄の悪いヤツが沢山引っ掛かりますな。
    逆でしょ?
    こういう釣りスレには人の良い人が沢山引っ掛かるようですね。
    の間違いでしょ?
    もっと読解力養ってー。

31. 32 入居済み住民さん

サービス業です。
    変なイチャモンつけてきたり、威張り散らしたりするのは、やや年寄り男性が多い。
    女はズーズーしいけど、話は通じるかな。

32. 33 匿名さん

>32
    それは解る。
    男は社会で揉まれて規律にうるさくなっている事が多いし変なプライド持っていたり気難しいのがたまにいる。
    しかし女は規律やルールなど若い時から関心が無く自分の事や快楽を追求することで頭が一杯なので他人の未熟さが解らないし自らも駄目人間である事が多いからいちゃもんのつけようが無いという事。
    でも、他人をいじめたり突いたりすることに掛けては男の想像を超えているのが女。

33. 34 匿名さん

>>25
    その特徴、まさに私にあてはまる・・
    もしよかったら、そのオバサンどんな性格なのかおしえて。

34. 35 匿名さん

性格悪いって、人それぞれ感じ方あると思うけど、
    スレ主さんが思う『性格悪い人』って具体的に
    どんな人??

35. 36 購入経験者さん

本で読んだけど50歳になると、勝ち組、***の勝負がつくらしい。
    夫の出世、子供の学歴とか・・・
    希望がなくなった途端、居直って本性むきだしになる。
    それまでの期待が大きいほど、裏切られたショックのせいで、他人にストレスを発散してくるらしい。

可哀想な生き物なのです。

36. 37 匿名さん

>>36
    私見ですが、今の年配の方(特に家族しか自慢がない人)は、そうかもしれませんね。
    最近では、結婚・出産を機に退職しないという人も多いし、
    趣味を持っている人も多いので、そういう考えは廃れて来るのではないでしょうか。
    他人(家族も含めて)に左右されるばかりの人生は、哀しいですからね。

37. 38 近所をよく知る人

人間なんて他人に左右されてばっかりじゃないか
    自分一人じゃ何も出来ないよ

38. 39 ち@今日は上から順にスレ巡回してみた

50歳前後、更年期障害でイライラしたり・・・。
    歳を取ることで誰でも有り得ることじゃないかな?

だからそう目くじら立てんでも。。。

39. 40 匿名さん

ウチの奥さんは50過ぎ 結婚30年になるけど不思議なほど性格いいよ 人を妬む事なんか皆無だし 他人の喜びを自分のことのように喜ぶし、他人の悲しみも自分のことのように悲しむし、知らずにマナーに反する事をすることも皆無とはいえないかもしれないけど、他人の迷惑になりそうな事は一切しないようです。また、噂話などとも縁がありません。私自身は歳とともに性格悪くずるくなっていってるような気がするけど、奥さんといるときはいつも癒されています。
     そういう演技しているんだったら非常に達者な役者でしょうねー

40. 41 匿名さん

何故でしょうか?ってナゼかはわからないけど、スレ主よく解ってんじゃん!
    【もちろん例外もいるし、そうでないのもいるけどだいたいブスが多いね。】ってさ

41. 42 匿名さん

NO.40デス  ブスが多いってスレ主が書いてたのを承知でレスしました。ウチの奥さん 若い頃はまあせいぜい中の上か上の下だったけど 今の年齢のほかの人と比べるとウチの奥さんは上の上に近いと思ってます。利害関係のない他人様もそんな評価してくれる人が多いです。

42. 43 匿名さん

GWのとある温泉地の外湯で。
    延々と「嫌いな女」のことをしゃべり続ける若い男がいた。

「あいつは全然、物事をわかってないんですよ」
    「あんな女がモテるなんて理解不能っすよ」
    「おれは1億もらったって、絶対あんな女のところには行かないっすよ」

・・・ああ、こいつ。相当その女のことが気になってんだな、と思った。

だって、温泉まで来てわざわざ嫌いなものの話なんかしないでしょ、普通。

で、結論。

スレ主は、好きな女に振られました。

ひょっとして、ここのスレ主さんって
    ひと昔前に手広くやってた「やっぱり女は○○か」シリーズのスレ主さん?

43. 44 銀行関係者さん

結婚を意識した女は目ざとくなる。

44. 45 住まいに詳しい人

>>01=スレ主
    >女ってのは、だんだん歳を取るに従って性格が悪く意地悪になる様な気がします。
    >何故でしょうか?
    >もちろん例外もいるし、そうでないのもいるけどだいたいブスが多いね。

それは、『たまたま』彼方が出会った女性の性格が悪かったり意地悪かったり、
    ブスが多かっただけだと思いますよ。
    と言うか、『彼方』は人を批判できるほど性格が良く、イケメンなんですか?

性格が悪いとか、ブスだと言っている人間に限って、自分の方が性格悪かったり、
    イケメンでなかったりすることもあるかと?(要は勘違いってことですね?w)

45. 46 匿名さん

45
    かっこいいわけないやん?
    誰からも相手にされないからこうやって顔も体形も体臭もバレない掲示板でゴキブリみたいにカサカサ動いてるわけよ。かまってもらえない相手に対しての復讐と嘆きみたいなもんだよ、このスレ主さんは。

46. 47 購入経験者さん

教育ママだった人が、子育てに結果が出ず、***みになった途端 豹変しました。
    専業主婦・見栄っ張り・男の子・夫がイマイチが必須条件みたい。

自分に能力&学歴の無い人ほど、家族に期待がむけられるようです。

ちなみに彼女ははっきり言ってブスです!

47. 48 匿名さん

>>47
    他人さまに向かって暴言はけるような心根の持ち主に悪く言われるってことは
    その奥さんって 他の人からみれば結構良い人なのかもしれませんね。

48. 49 匿名さん

>48さん
    昔は面白くて明るくて良い人だったのです。

でも期待してた子育てに失敗し豹変しました。たまたま年齢&外見がズバリでしたので!

最近は言葉の暴力が激しいため、距離をおいています。けっこう、こういう人って今、多いのでしょうね。

49. 50 匿名さん

夫にも愛されていない。子どもにも反抗される。だと、心がすさんでしまうかも。
    そして、イライラしてトゲトゲするでしょうねえ・・

夫に愛されている実感があれば、妻は夫を信頼し優しく接する人がほとんどだと思いますよ。
    育児が思うようにいかなくても、フォローしてくれる夫。ああ素敵。
    <<40さんは、奥さんを愛して、必要としていらっしゃる。だから奥さまの心にも余裕があるのでしょうね。

それと、女性の外見は、年を取るとおしゃれに時間とお金をどれだけ掛けているかで大きく差が出ると思います。
    個人差も大きいと思いますがね、なかなかダイエーで買ったトレーナーを着ていても品が良くて素敵に見える人はいませんからねえ。

50. 51 匿名さん

好きだったのに他の男の嫁さんになっちまった女
    に対する「未練」を延々と述べるスレってここですか?

51. 52 匿名さん

50さん40です
    <<40さんは、奥さんを愛して、必要としていらっしゃる。だから奥さまの心にも余裕があるのでしょうね。
    私にとって最高の褒め言葉です。有難うございます。
    私は時々癇癪をおこして思わず妻に当たってしまうことがたまにあるのですが、いつもその瞬間に後悔してしまいます。なかなか謝れないのですが、この前1時間後ぐらいにさっきはゴメンとメールしたらすごく喜んでいました。これからもそうするつもりです。

それと、女性の外見は、年を取るとおしゃれに時間とお金をどれだけ掛けているかで大きく差が出ると思います。

私の幼馴染の女性で所謂セレブなんですけど、エステとおしゃれと自分で立ち上げた仕事に必死で頑張ってる人がいるんですけど。50半ばにして10歳以上は若くきれいに見えます。そういう人を二人知ってるんですけど、どちらも綺麗ですねえ。

52. 53 匿名さん

早い話、誰かに愛されて、且つ、生き甲斐がある人は、性格が悪くならないということなんでしょうかね。

53. 54 匿名さん

その確率は高いと思います。でも やっぱりDNAっていうのも影響はあると思いますねえ

54. 55 ご近所さん

>女性の外見は、年を取るとおしゃれに時間とお金をどれだけ掛けているかで大きく差が出ると思います。

それも一理あるけど、やはり性格や品みたいなものは、いくらお金を掛けて着飾っていても
    一言話せばすぐに分かってしまいますよ

55. 56 匿名さん

川崎の新築マンションを買った時に
    33の未婚の友人が、遊びにきて
    「私は都内に買ってくれる人がいい」
    「マンションより一戸建てがいい」
    ってほざいてカチーンときた事あります。
    「川崎だから静かだね〜」とか。
    「都内じゃないから園ママもヤンママ多そうだね」とか。。

あとバツイチ女でもうすぐ30になる友人が
    サラリーマンより弁護士がいいとか
    サラリーマンなら商社か銀行以外は×とか。。。
    (もちろんうちは商社でも銀行でもないサラリーマンです)

なんか、ケンカ売ってるんでしょうか?

56. 57 匿名さん

>56

だいたい世の男性の平均年収をわかっていないし
    自分の相場もわかっていない。

よほどラッキーな事がないかぎり
    結婚は無理でしょう。

最近の商社は発展途上の危険な地域への駐在命令が多く
    家族も大変そうですし、
    銀行も転勤や駐在先での社宅での上下関係がきつい。
    って事全くわかってないんでしょうね。

57. 58 匿名さん

30すぎの未婚女性なんて
    もらってくれる人がいるだけでも
    ありがたいと思わないとね。

58. 59 匿名さん

>女性の外見は、年を取るとおしゃれに時間とお金をどれだけ掛けているかで大きく差が出ると思います。

それも一理あるけど、やはり性格や品みたいなものは、いくらお金を掛けて着飾っていても
    一言話せばすぐに分かってしまいますよ

そうですね やっぱり 持って生まれたもの、今まで歩いてきた人生 それをいかに吸収し消化してきたかが現在の性格、品性を形成する大きな要因だと思います。でも****アピールに関してはかえって品性下劣な方がある場合が多いかもしれません。

59. 60 匿名さん

56さん
    ズバリあなたへの嫉妬ですよ。結婚もできない、かわいそうな人を刺激しちゃったみたいですね。
    俗に言う(***の遠吠え)というやつでしょう。
    あなたは随分と差をつけてるわけですから、相手の話を母親のきもちであたたかく見守ってあげましょう。そこまでの義理は無いと言うなら、距離をおいたほうが良いでしょう。

私もさんざんな目にあってきましたから・・・いまだに?
    だから買ったいくつかのマンションや宝石は、買えないレベルの人には内緒にしてます。

百害あって一利なしですから

60. 61 匿名さん

自分が平均的な人達より恵まれていると思うことは、自分から口に出さない、見せない事が人生を平穏に送っていく事の一つのコツですね。

61. 62 匿名さん

>>55,59さん
    仰る通りです!
    「外見の美しさを保つため」にはお金と手間が必要なのです。と言う事を、
    ご主人方にも理解して頂きたいと思ったのです。
    時間もお金も余裕のない状況では、家族優先になってしまい、自分の身を美しくする事に気が回らなくなってしまうものです。
    それも悪いことではなく、そんな奥様を見てガッカリしないで欲しいと思うのです。

「品性」と「見た目の美しさ」は別物ですね。

言いたかった事は、「年を取ると性格が悪くなる女」に奥さんをしたくないのなら、
    まず第一に愛情を注ぐこと。
    寂しくて、心が荒んでいると優しくなれないと思うからです。

品性は心の豊かさが無いと保ちにくいものだと感じます。
    私には「品性」の小さな欠片位しかありませんが、
    私に愛情を注いでくれる主人に感謝しています。

衰えていく美貌や肉体を、高村光太郎のように「あなたはどんどん美しくなる」と感じてくれる夫なら最高ですが、
    主人は美人が好き(笑)なので、できるだけ「見た目が良くなる努力」もしたいと思っています。

62. 63 匿名さん

年齢とともに肉体的なものは衰えてくるのは当然です。私は結婚30年になりますが、結婚当初より妻がトータルとして美しくなっていると感じています。決してお金を掛けて磨いてるわけでもないのですが..... 少なくともこの妻を選ぶ事ができた自分は幸せだと思っています。妻が同じように私を選んだ事を幸せと思ってくれてればいいんですが...

63. 64 匿名さん

>>62さん
    >言いたかった事は、「年を取ると性格が悪くなる女」に奥さんをしたくないのなら、
    >まず第一に愛情を注ぐこと。

深くうなずいています。

>>63さん
    良いお話ですね。素晴らしいご夫婦だと感じました。

でも私は・・・
    お金を注いでくれる人も好きですよ。
    気持ちに余裕を持たせてくれるという意味で。

64. 65 匿名さん

でも男性は、自分にとって都合のいい女性が好きなのかもしれませんよね。
    おいしいごはんをつくってくれるとか、疲れてる時にやさしくしてくれるとか。。

外見がきれいというだけで、常に同じ相手の気をひき続けるのは
    限界があると思います。
    お友達つきあいだってそうです。
    やはり中身が重要なんじゃないでしょうか?

やはりご主人に愛情を注いでもらいたいなら
    常日頃、自分もご主人に愛情を注がないと無理でしょうね。

65. 66 匿名さん

年齢を重ねた女性の美しさと云うものは内面から滲み出してくるものの影響が多いと思いますね。同時に醜さもそうですが。なんといっても結婚してからは夫婦が一緒にいる時間が一番長いのですから、お互いに尊重しあい、いたわりあって生活を送っていく事が奥さんがいつまでも美しくいれるためには大事だと思います。
     あまり話題になってないけど年齢を重ねた男の魅力(美しさ?)はどうしたら出るんでしょうかね 女性の場合とはちょっと違うのかなあ

66. 67 匿名さん

>>
    >>63さん
    良いお話ですね。素晴らしいご夫婦だと感じました。

でも私は・・・
    お金を注いでくれる人も好きですよ。
    気持ちに余裕を持たせてくれるという意味で。

63です 有難うございます。
    後半の部分ですが 私の妻も「たまにはお金のかかったもので愛情を示して貰ってもいいのよ」って冗談交じりに言うことがあります。全然してないわけでもないのですが(笑)

67. 68 匿名さん

男は社会的に成功するかどうかは大きいかもしれませんね。

68. 69 匿名さん

女性は体力的、社会的にはまだ弱者ですから、強くなければ大変なので
    必然から年々強くなってしまうのです。

外見も。
    美人でかわいいと思われている女性と
    顔やスタイルに自信が持てないような女性とでは、周りの扱いが違ってきます。
    若いうちは特にそうです。
    では恵まれていない場合どうするのか?
    外見にこだわるあまり、濃い化粧をしたり雑誌の言うとおりの格好をしたりと
    自分の持ち味を分からないまま過ごしてしまい、結果
    なんのセンスもない大人になってしまう人もいれば
    むしろ、外見にこだわらず仕事や生きがいを見つけて
    人生を謳歌する人もいるでしょう。
    そして、そういう方の旦那様はそろってイケメンです。
    街でよく見かけませんか。
    あの人にこんな人が??というカップルやご夫婦。
    美人を奥さんにしている方に限って、ご自分の外見にコンプレックスを
    お持ちのように見えてしまいます、これもひがみでしょうか?

外見は初めだけ大事ですが、中身は後からじわっと効いてきます。
    歳をとっても”若々しい人”になれるよう、日々自分の中身磨きに勤めたいですね。

69. 70 匿名さん

人柄は外見に表れる、とは言うものの
    外見で全てが解る訳でもない、とだけは言っておこう。
    いわゆる「美人」と「好感度」って別モノだしね。

70. 71 匿名さん

>美人を奥さんにしている方に限って、
    >ご自分の外見にコンプレックスを
    >お持ちのように見えてしまいます

私は女ですが、この点に関しては、ちょっと違う見方をしています。
    外見に難があっても、すごい美人の奥さんを得ている人は
    その男にかなり経済力、包容力がある場合が多いです。

なぜなら美人は外見の良い男より、更に自分に磨きをかけ光らせてくれる、
    ゆとりのある男が好きだからですよ。
    だからそういう奥さんをもらった男の人たちは外見にコンプレックスを持つより
    むしろ自分に自信を持っているように見えますね。
    外見で選ばれたのではないことをよく知っているからですね。

71. 72 匿名さん

女って金目当てだから嫌いさ。

72. 73 匿名さん

女って金玉目当てだから好きさ。

73. 74 匿名さん

まあ なんでも雑談の掲示板だから何書き込んでもいいのかもしれないけど 皆さんがそれなりに思ってることをわりと真摯に書かれている流れの中で、72とか73のような書き込みは不愉快ですね 単にこんな流れを断ち切ってやろうという意図なのか、もっと深い意図があるのか?。深い意図があるならそれを発展させて書き込みを続けて欲しいけど、多分違うでしょう。

74. 75 匿名さん

いやいや、美人=玉の輿は 世の常識です。
    出会いの数が違う、お誘いの数が違う、
    誘ってくる男性のレベルが違う。。
    となればチャンスが全然ちがいますから。

ただ、美人でも本人が下品で教養がなく
    ミーハーで趣味が悪いと、チンピラまがいのに
    ひっかかり苦労しますから
    お育ちはもちろん重要です。

お話があわないとお付き合いは続きませんから
    やはり、見かけ以上に中身も重要ではありますね。

75. 76 匿名さん

見た目感激 中身衝撃・・・ってことよくあるんです、ぼくには。

76. 77 匿名さん

確かに顔よりも体が忘れられないって事、あるよね?

77. 78 匿名さん

いえ・・・
    ぼくの衝撃は体ではなくて性悪なサイテーの女だったってことです。
    第一印象は天使のごとく思えたのに。

78. 79 匿名さん

つまり、
    だまされちゃったってわけですね。

79. 80 匿名さん

性悪な女って多いの気が付いた?

80. 81 匿名さん

世の男性がどうしようもなく単純にできているから
    仕方ないですね。

81. 82 匿名さん

育ちがいい美人は玉の輿。 育ちが悪い美人は性処理対象。が世の常。

82. 83 匿名さん

育ちが悪くても、ずるがしこい美人は玉の輿にのるんじゃないんでしょうか

83. 84 匿名さん

そうそう,デビ婦人を見よ!

84. 85 匿名さん

育ちが悪くて美人が玉の輿になる確率はかなり低いでしょうね。だからこそクローズアップされ易い。

85. 86 匿名さん

育ちが悪いほうがいろんな知恵(悪知恵?)がつきやすくて男の気の引き方とかのテクニックを持ってると思うよ。そんな女が玉の輿に乗りやすいと思うんだけど。だいたい、玉の輿に乗るためのテクニックを常に磨いてるんだから.....まあどんなテクニック持ってても家柄とか、学歴とかを重要視されたらだめだけどね。成金男ならころっといかれてしまうんじゃないですかね。

86. 87 匿名さん

でも、それなりの教養がないと、エリート男と話があわないと思う。
    エリート君の周りも皆エリートだから、他の奥様と比べられて惨めな思いをするかも。

87. 88 匿名さん

多分 そういう人はいっぱい慰謝料と財産分与もらって2,3年で離婚して あとはパチンコ三昧 ホスト狂い...... それとも次のターゲットに向かって爪を研ぐ

88. 89 匿名さん

いやいや結婚してもらえないって。
    エリート君は自分の地位守るのに必死だからそこまで**じゃない。
    どこかの地主の**息子なら、なんとかなるかも。中身ゼロだけど。

89. 90 匿名さん

よくあることで まあどうでもいいんですけどスレの主旨からだんだん離れてってますねえ
    「玉の輿に乗る女はどんな女か」って感じの内容になってますねえ それはそれで面白いとは思うんだけどそろそろ本題に沿ったレスも書き込める雰囲気に戻ってもいいかな??

90. 91 匿名さん

育ちの悪い女でうまいこと玉の輿に乗った女 もともと性格悪く意地悪が多いんだろうけど、年取るにつれてそれが増幅されるね  やったらざーます言葉使って、子供をむりやりお坊ちゃまお嬢様学校入れて、その父兄達とお友達になろうとして でも現実は浮いてたりして それでも私は庶民とは違うのよーってたいどが露骨に見えて あーやだやだ

91. 92 匿名さん

今日、1000円の床屋さんに行ったときの事です。
    ある男の人が座っていて、次に小学生2人を連れた30半ばほどの女の人(子供の理髪で)が入ってきました。
    その男の人は常連らしく指名する人がいて、その理髪師はまだ作業中で手の空いた別の理髪師が次の客を呼んだ時に男性を飛ばして、先に女性の子供を行かせました。
    ところが、男性の指名する理髪師がやっと空いて次の客を呼んだ時に女性はその理髪師を指名していた男性を完全無視して、子供の手を握り我先に行かんと(自分の順番が先になったんだとばかりに)席を立った時に、理髪師を指名していた男性が先になるなのでお待ち下さいと言われてムスッとしていました。そしてその男性が終わって店を出る時にジロジロと睨みつけていたと思ったら、その後アッカンベーと下を出していました。
    その女の人は少しブスでした。

92. 93 匿名さん

この流れを八コマ漫画にしてみればプッと笑える話じゃない?
    アッカンベーはおちゃめだと思う

93. 94 匿名さん

おちゃめかなぁ〜?(汗)
    こんな自己中で幼稚な母親ばかりだったら世の中大変かも。

きっとこの子供も厚かましい大人になってしまうんだろうな〜。

ベストセラーの親の品格じゃないけど、親の品性って大事だよね。
    特に母親は。

94. 95 匿名さん

反面教師にしてくれればいいんだけどねえ

95. 96 通りすがり

>>92

30半ばの女性がアッカンベーをしたら気持ち悪いだけ

>ベストセラーの親の品格

あの本は最悪だったね。

96. 97 通りすがり

>下を出していました

舌だよね?

どうでもいいけど

97. 98 匿名さん

年を取るとというか、
    幸せじゃない人ってどうしたって他人を妬んだり、
    ネガティブな思考に陥りやすいから、性格悪くなると思う。
    不幸は不幸をよぶからね。

98. 99 匿名さん

幸せかどうかは主観的なものです。難病に苦しむ人達と付き合いがありいすけど、健常者から見ればホンのちっぽけな事を日々の幸せと感謝している人が多いです。自分の運命を呪って近くに寄りたくないような人もいますけど少数派ですね。中途半端に性格悪い人はそういう境遇の人には少ないような気がします。

99. 100 匿名さん

本当に性格のいい人も少ないと思う。

100. 101 匿名さん

俺様は性格いいよ。

101. 102 匿名さん

性格いいってどういう人の事言うの?

102. 103 匿名さん

思いやりがあって、人をねたまない、絶対に人の悪口を言わない人。

思いやりが有るか、人をねたまないか、は演技が巧かったり、上手に本心を隠せる人もいるので、ちょっと騙されちゃったりするかもだけど、

絶対に人の悪口を言わないっていうのはなかなか無塚しく実践出来る人は少ない気がする。
    いい人っぽくても、ねたみがチョロっと悪口になったりする人もいるよね。
    (モテる人を悪く言うとか、出来る人を悪く言うとか、大抵同性)

性格のいい人が人を悪く言ってるのは聞いた事無いな。

103. 104 匿名さん

訂正よろ
    ×無塚しく
    ◯難しく

104. 105 匿名さん

性格いいってのも非常に難しいわよね。

105. 106 匿名さん

あ、このひとの、こういうところ、好きだな〜と思うことはよくあるけど、
    このひとは性格いい、というような、全面的な肯定って、滅多にしたことないです。

「好き嫌い」や「そのときの気分」が混じった判断だからなのでしょう。

私にとって「思いやりのあるひと」に見えても、
    他のひとには「優柔不断なひと」に見えることもあるかもしれないし。
    私自身のそのときの気分によっても、どちらに見えるかわかりません。

だから、あまり「性格がいい悪い」なんて他人を判断することに意味があるとは思いません。
    自分にとって「見習いたい」部分を見つけたら、尊敬し、自分がそうなれるように
    ちょっと気をつける、それだけでずいぶんと自分を好きになれそうな気がします。

106. 107 匿名さん

性格とは関係ないかもしれないけど 極遠い縁でも皇室に連なる人は絶対と言っていいほど人の悪口、噂話なんかはしませんね。むかし、近所に住んでいた人なんだけどその一家っていうのは見事なほど全員がそんな感じだった。

107. 108 匿名さん

人を評価する場合とか、仕事上の利害が絡む場合だと、感情的な悪口ではないけど辛口に
    ならざるを得ないこともあるよ。仕事上必要だからだけど、こういうの性格悪いというの
    かな?

108. 109 銀行関係者さん

50代のおっさんと独身のぎらぎらした女がもっとも性格が悪い。
    20代前半の女とばあちゃんは性格がいい。

109. 110 匿名さん

>108さん
    受け手の気持ちしだいではないかな?
    「悪口を言われた」と感じたのなら、あなたは「性格悪い」と思われただろうし、
    「自分のために言ってくれたのだ」と感じたのなら、「性格悪い」とは思わないだろうし。

110. 111 匿名さん

このスレじたいが、人の悪口なんだから便乗して言ってしまうのかもね
    しょうがない 聞いてやろうじゃない 言ってみな

111. 112 匿名さん

取引の際に相手を思って辛口になるというのは難しいのでは?いつも条件を守らない取引先に対して、相手のためを思ってやさしくはなれないよ。部下に対しても同様。ある程度、注意・指導したあとは、余計なことは言わずに切る(あまりいい言葉ではないですが)のが普通でしょ。

切るか切らないか決める際に、相手そのものに対してではなく、そうした相手についての辛口の評価を社内で第三者に対して口に出すかどうかといったことではないの?こういうのまで悪口といわれたら、責任ある仕事はできないと思うけど・・・。言い方次第だとは思いますが。

112. 113 匿名さん

人の悪口をいえば自分にはねかえってくるよ。だから人のことはなるべくいわない
    ようにしてる。悪口をいわないのは人のためならず、ってこと。こういう理由で、
    悪口をいわない人もいるということで。

113. 114 匿名さん

自ら美人と言っている女のことかな?

114. 115 匿名さん

ヤツのことは・・・ほっといてやれ。
    最近出てこないのはきっと書き込み禁止にでもされたんだろう。
    ばんばん削除されてるし、もうなかったことにしよう。

115. 116 匿名さん

今日もどこかにいたよ。
    削除もされているか?

116. 117 匿名さん

最近復活したようだよ。

117. 118 匿名さん

ラーメン屋のラーメンが安い日だったので入ったら、
    バーさん2人が入ってきて
    注文後に席の移動はやるは
    麺を柔らかくしろと注文するは
    油っぽいとか量が少ないとケチつけるは
    好き勝手やってた。
    安い日に安いラーメン食って、我が儘やってんじゃねーよ。

118. 119 匿名さん

女の68歳くらいは人生で最も性格が意地悪くなってる。
    その後は気力体力みるみる萎んでいくから最後の悪あがきという事

119. 120 匿名さん

主婦スレで暴れてるのは、ほとんどその世代だろう?
    言葉控えた方が宜しいかと・・・。

120. 121 匿名さん

若い××女も変わらんよ。

121. 122 匿名さん

こういうスレ立てる人が、一番性格悪いんだよ

122. 123 匿名さん

これまでの経験上学校教師・大学教授だと思う 
    そう思いたくはないところではあるけど
    お金をもらわずにボランティアで教師・教授をやっていて性格悪くなるというならまだわかる
    けど給料をもらっている教職員の一人・「高い月謝を徴収する」となると性格悪い・意地悪とかですむ問題ではない

123. 124 匿名さん

またアンタか・・・
    通信大学は大学とは言わないよ。

124. 125 匿名さん

歳をとると男女問わず意地悪になりがち。
    成人男性のいじめも成人女性のいじめも数限りなく見聞きしました。

125. 126 匿名さん

老人ホームのイジメ問題も良く聞くよね。
    歳と共に悪知恵もつくんだろうね。

126. 127 匿名さん

昔ゲートボール殺人とかあったね。
    年寄りは性格が複雑だから、扱いも人間関係も大変そう。

127. 128 匿名さん

そうかなあ?何でも勝ち負けにこだわっている人は性格も歪んでいるように思うけど。
    いくつになっても性格は変わらないからね。

128. 129 匿名さん

勝ち負け?歳とるとアンタみたいに
    意地悪になる話だよ?

129. 130 匿名さん

歳をとり子供に恵まれなかった女は性格が悪くなる。
    子供がいないから孫もできない。
    孤独な老後。
    ゴールデンウィークで家族連れが楽しそうだと、なおさら淋しさが増し、ますます意地悪に・・
    気の毒だとは思うけど。
    歳とって性格が悪くなる人って、いろいろ問題を抱えている人なのかなぁ~と思う。
    子供なし、旦那とも不仲。旦那と2人になるくらいなら仕事でもしていたいのか。

130. 131 匿名さん

子供がいれば寂しくないんじゃない?

131. 132 匿名さん

子供の有無は関係ないっしょ。
    元々性格悪い女は子供いてもいなくても悪い。
    プシコも子供産む世の中。

うちの婆さん孫いっぱいいるけど性格最悪。
    誰も会いに行かないから多分孤独死する。

132. 133 匿名さん

若くて綺麗な女に嫉妬するオバハンほど醜いものは無いね。

133. 134 匿名さん

女の嫉妬は、すさまじいものがあるからね。

134. 135 匿名さん

子供が出来てから性格悪くなった女のが多い気がするなー。
    旦那の悪口に、独身や子無しの自由への嫉妬。
    妬みのかたまりかよって思う事が増えた。
    昔は人の悪口言う娘じゃなかったんだけどねー。

135. 136 匿名さん

朽ちてゆく自分対する焦りを他人にぶつけているのだと思います。

136. 137 匿名さん

更年期の代表的症状だからね。
    奥さんなら、生温かく見守ってあげましょう。

137. 138 匿名さん

早くあの世にいったほうがみんなが幸せ

138. 139 匿名さん

だれでも朽ちていくのに焦る必要あるの?

139. 140 夢〜眠

晩秋の里山の柿みたいだな?

140. 141 匿名さん

女同士で罵り合うのは、掲示板でも同じ
    醜いよね。

141. 142 匿名さん

旦那のリストラ、再就職先が見つからない、低収入、子供のできが悪い、ストレスから過食、、、
    歳をとるほど、性格は歪む。
    人に八つ当たりして、どうにかバランスを保つ。
    50過ぎても親の育てた方が悪かったせいだ!と恨む。
    悪いのは人のせいにして自分を正当化する。

それでも、引きこもりよりはマシか、、、
    引きこもりになるほど気弱じゃない。

引きこもりになるくらいなら性格が悪くても図太い方がいい。

142. 143 匿名さん

ほほ~、わたしは引きこもり死を考えます。

143. 144 匿名さん

あー惨めー

144. 145 匿名さん

惨め最高~

145. 146 匿名さん

人の手柄アイディアを自分のものとしてピーアールする。
    人のかくしたい事情をスッパ抜き上司レベルにちくる。
    でしゃばり京都弁のやり手ばばあいい加減引退しろ。

146. 147 匿名さん

年寄りコミュニテイの苛めは凄いらしいね。
    悪知恵が年月と共に性悪になるんだろう。

147. 148 匿名さん

婆さん同士の苛めって怖そう~

148. 149 匿名さん

心理学か何かの授業で人間は歳をとると頑固になると学んだ記憶があります。
    誰しも避けては通れない仕方の無い事。

149. 151 匿名さん

ケチはドケチに、怒りっぽいのは癇癪持ちに、貧乏ゆすりびとはDVじじいに
    おしゃべりは町内放送局に、押さえきれなくなるのがじじばば。そして表ごまかすのもうまくなる。
    その人本来が煮詰まってその人の澱が浮かび上る。こわいものだ。
    新渡戸稲造さんの「もっと深く自分を掘れ」を読み直したい。

150. 152 匿名さん

老人施設とか、事件も多いしな。

151. 153 上尾くん

そうか?

152. 154 匿名

若くしてすでに性格の悪い不細工は、末恐ろしい。

153. 155 匿名

年関係なく性根が腐ってるのは年取っても一緒じゃないの?

154. 156 匿名

顔が腐ってるから、根性まで腐ってくる。

155. 157 匿名

性格悪いと、老人ホームなどで働く人が虐める気持ちがわかるような…。

156. 158 匿名

顔が腐ってるだけで、垢の他人から性格が悪い印象をもたれるのも気の毒だが、あながち間違えでもないのが現実!

157. 159 匿名さん

中高生のときから自我自欲が強い人は治らないと思います。

158. 160 匿名さん

もう結婚も出産も無理っぽくなると誰に対しても僻んで妬んで性格悪っ!!

自己中なんで無理に決まってる。他人は自分に興味ないことも分かんないもんね。

そうなるとますます性悪になりますね。わぁ悪循環!こわっ!

159. 161 匿名

芸能人で言うと北川景子や松たか子あたり

160. 162 匿名

女性の多い職場に見られるお局

161. 163 匿名

40代後半から50代に顕著なヒステリック
    ヒステリックな原因は更年期障害によるもの
    小林製薬の「命の母」でも服用して欲しいわ
    「エクオール」の摂取もしてほしいわ

162. 164 匿名

母の日のプレゼントには小林製薬の「命の母」をすすめたいわ

163. 165 匿名

答え出てますね

スレ主さん

ブスだからですよ

164. 166 ご近所さん

性格良い悪いって要は自分にとって都合良いか悪いかやん。

165. 167 通りがかりさん

若いうちは、まだ自分は未熟・下の立場と認識してるからか、公の場や人が居る所では謙虚にしてたけど、年を重ねるごとに日々の不満やらが漏れ出るようになって…とか?

166. 168 匿名さん

食堂で働いていた時、60代のババアに
    これでもか、という程虐められた。
    いじめというより嫌がらせ・・・・・
    毎日泣いて帰っていた。
    女は60も過ぎると豹変する。
    と、いうかこのババアは元々最悪だったのかも。

167. 169 名無しさん

世の中の主婦を見ていると、ろくに化粧もせずに平気な顔して歩いてる人が多い気がします
    化粧は身だしなみですよ
    髪をとかすのと一緒です

168. 170 匿名さん

化粧は関係ないと思う。

169. 171 販売関係者さん

>>62 匿名さん
    んじゃ,あなたはどれだけ相手のために尽くせるの?旦那のためにどんだけ努力したの?
    結果は?

170. 172 匿名さん

親戚に一人いる
    だが、誰も犯罪者になりたくないので〆るわけにもいかん、困ったものである

171. 173 検討板ユーザーさん

日常生活が人相を作るので、優しい人は優しい顔だし、意地悪な人は意地悪な顔してますね。

172. 174 匿名さん

男もそうですよ。

人前でハナクソほじくる。
    人前でおならを平気でする。
    鼻をすする。(鼻水、タンをすすって飲み込むキモさ)
    下品な会話をする。
    パンツに手をつっこんで股間をかく。

臭い、うるさい、気持ち悪い。

173. 175 匿名さん

優しい顔してチクチク嫌味をいう人…最悪。
    普段優しいから安心していると、とんでもない目に合う。
    怖い顔して酷いこと言う人より始末が悪い。

174. 176 独身還暦女性

知らんがな(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK