注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟 ディティールホームさんってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟 ディティールホームさんってどうなんでしょう?

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-20 21:51:54

最近知ったのですが新潟にあるディティールホウムさんってどうなんでしょう?

デザインはおしゃれな感じですけれど、評判がイマイチわかりません。
実際に建てられた方や検討された方がいましたら評判・住み心地・アフターサービス等を教えてください
よろしく御願いします。

【一部タイトルの修正をしました 2014.1.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-11 02:01:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟 ディティールホームさんってどうなんでしょう?

1. 1 匿名さん

ちょうどいいところでスレッドが立った♪

私も気になっているんですよ!
    ホームページも見るんですが、営業時間など書いてないんですよね。
    年中無休かな?

イイ意味で気にはなっているのだが、
    取り寄せた資料だと
    「公的機関による10年保障」だとか
    「2回の公的機関の現場審査をします」
    と、それって当たり前だよね?
    ってこともウリにしてしまっている点は
    チョット・・・って感じる。

2. 2 匿名

ディテールのデザインも殻殻のおかじま氏の設計デザインでしょ。
    新潟市内で建築ならホント羨ましいですよぉ。彼のとこに相談すればいいのに。

3. 3 匿名

殻殻のステマみたいですよ。
    まるで。

4. 4 匿名さん

殻殻ふぁくとりーさんのことですか?
    スタッフには「田辺さん」「森さん」の2人しか
    見当たらないのですが?

違う”殻殻”でしょうか?

こちらは「坂井さん」が設計しているワケでは
    ないのでしょうか?

5. 5 匿名さん

サカイ氏とオカジマ氏は建築仲間。
    というか、チルチン系も含めてかなりの住宅メーカーも含めたプロトタイプ設計の大御所オカジマ氏。
    カラカラは彼のホームグラウンド。でも表には出ない。カトウ組ともツーカーで新潟なら一考では。

6. 6 匿名さん

初めて「チルチン系」という言葉を聞きました。
    ググってみましたが「地域主義」という感じであってますか?

そんなすごい方が設計されているのに、この価格
    ってことにもひかれますね。
    どうして安いのだろう?とか。

7. 7 匿名さん

殻殻の設計を凌駕するのがオーガニックスタジオでしょうね。
    はっきり言ってオガと比較すれば殻殻なんてXXですよ。

8. 8 匿名さん

7さん、えらい和風なんですが・・・。
    私、素人なので外見からしか判断できないので
    設計力までは・・・。

9. 9 匿名さん

百聞は一見にしかず。
    オガの内覧会に行けば殻殻なんか問題にならない事が分りますよ。

10. 10 住まいに詳しい人

>>9さん
    専スレありますよね?そちらでどうぞ。スレ違いです。

11. 11 購入検討中さん

ディテールには設計スタッフがいないってことですか?

12. 12 入居済み住民さん

私はディテールホームさんで建てたんですけど雑です。直す所が100近くもww
    けど悪い印象だけではありません。
    デザインもいいし何といっても優しい所です。
    ぜひディテールホームで建ててみては?

13. 13 匿名さん

そんな雑なところじゃイヤですね。

14. 14 匿名

>12さん

しっかりチェックされたのですね。

たぶんディテールが特別雑なのではなく
    12さんが特別厳しくチェックをした結果と推測します。

15. 15 サラリーマンさん

自分もディテールさん気になります。
    実際の価格はどの程度なのでしょうか。
    さすがにHPの価格は信用できず。。。

16. 16 匿名

思いっきり推測ですみません。
    反論OKです。

HP価格+200万。
    追加オプション+モロモロで400~500万。
    ぐらいが総額と推測してみました。

このぐらいの余裕があると
    予算を気にせず色々選べるかな・・・たぶん。

17. 17 サラリーマンさん

2000くらいあれば、延べ床40ほどのオプション満載の家が建てられるということですかね。

実際に建てられた方どんなものでしょう?

18. 18 入居済み住民さん

3000万あれば四十坪の家が建てられます。(ディテールさんでは。)まぁ家は土地が高く家を安くすませたんですけど。
    まぁ土地で1000万、家で2000万と考えれば…
    まっ、とにかく3000万あれば普通の家が建てられると思います。

19. 19 匿名さん

本当普通ですね。

20. 20 匿名

40坪、3000万、プラス諸経費かぁ。

21. 21 匿名さん

ほかに安くていいところいくらでもあるじゃん。

22. 22 匿名さん

例えばどこですか?

23. 23 匿名さん

クレバリーホーム、ハーバーハウス、スターホーム、アンドクリエイト、森田装芸(デジモ)、向陽ホーム、アエラホーム、アイフルホーム、コーワホームetc、、、。

24. 24 匿名はん

土地別、家のみで2000万(延べ床面積40坪程度)でフツーの家ということでOK?

25. 25 匿名

おk

26. 26 匿名さん

デティールホームやめたほうがいい…。
    地元の工務店にすれば良かったと後悔している…。
    一生に一度の事なのに泣きたい。
    悔やんでも悔やみきれない。

27. 27 匿名さん

26さん、できれば詳しくお願いします。

28. 28 購入検討中さん

>>26
    同じく詳しく聞きたいです。

29. 29 匿名さん

ひょっとして商材だからですか?

30. 30 匿名さん

着工してから、これができなくなった、こうしないといけなくなったといくつか変更が…でも着工してからできないとわかるなんて…

それに屋根の形状など土地のつくりや気候などはまったく考えられていない提案だった事に今になって思い知らされました。何でこんなふうにしたの?プロの設計士が設計したのかと、ご近所の方々からも良く思われてなくて…肩身がせまいです。

31. 31 匿名さん

商材だから。

32. 32 匿名さん

自分の土地を見に行ったら、隣で建築中のディティールホームの現場監督から
    「こんな所に車を停めるな!道路占有許可でもとってんのか!!」って
    物凄い勢いで怒られました。
    確かに停め方は悪かったけど、そこまで怒鳴られるなんて・・・
    スゴイ怖かったです。

33. 33 ご近所さん

三条の分譲地で内覧会をしていますが、駐車場の確保もせずにやっているので、道路の路上駐車がひどいです。

警察も出動しての騒ぎになっており、警察が行くと「関係ない」という始末。 「みんなあんたの所に行ってるだろう!!」
    と突っ込みたくなります。

道路の電柱に大量ののぼり旗はくくりつけるは、全くモラルが無い会社です。

近所付き合いの事を考えると、後々施主さんも困るはず。 (自宅から車が出せない等の被害あり)

同じ分譲地のアイダ・パパまる・ハーバーのほうが、よほどきちんとしていましたよ。

34. 34 匿名さん

嘘煽りの書き込み多すぎ。

35. 35 匿名さん

>>34
    皆さんそれぞれ個人の状況を書き込まれたように思えるのですが、嘘やあおりだと断言されたのは何故ですか?
    施主皆さんの状況を知っていたりしなければ、わからないことですよね?
    社員さんや業者さんでないなら、その書き込みも想像上の内容でしかないのでは?
    それとも、何か根拠があるのか知りたいです。

36. 36 匿名さん

>>35
    匿名のクレーマーか、匿名だとなんでもOK牧場よ。

37. 37 匿名さん

「匿名のクレーマー」としか反論出来ないにたいですね。

「嘘煽り」となっているが、メーカーの火消しにしか見えません。

35さんの意見に激しく同意です。 もっと具体的な反論対応をお願いします。

38. 41 匿名さん

詳細な内容書かれてるのが根拠じゃないのか。
    スレの内容が事実ばかりとは思わないが、あれだけ詳細に書かれていたら、ある程度事実と思える。
    何?何?書かれると都合悪いのか?

39. 45 購入経験者さん [女性 30代]

実際建てましたが、言いたい放題に、変えたい放題に変えさせてもらいました。入居したあとも、後悔した所が全くありません。担当さんによるのかもしれませんが、私は、話の分かる担当をやんわり指名したので、大丈夫でした。
    標準装備をかなり変更しましたが、他社に比べ加算額はかなり少ないです。
    理想通りでしたよ。もう一回建てるなら、ディテールにしますし、友達にも勧めたいです。

40. 46 匿名さん

もっと具体的に数字を挙げてください。

41. 49 匿名さん

正直がっかりしてます。最初の印象はとても良かったのですが、契約をとるまで。この営業の方ならと思い選びましたが、建ててからは対応が雑になり、夫婦共々呆れています。
    正直何回も嫌な気分になりました。
    営業は契約を取るのが仕事ですが、アフターフォローやその後の書類のやりとりも仕事のうちではないのでしょうか?
    もう一度家を建てるなら次は選ばないと思います。
    信頼していただけにショックが大きいです。

42. 51 匿名さん

モデルハウス見に行ったら寝室の壁紙が三ヶ所浮いてたけど…スタッフが押し付けてたけど、大丈夫?
    検討中なのにガッカリ〜

43. 52 匿名さん

新潟で建っているとこ見たこととないのに、三条行ったら何件か建築中だった
    でかい看板もあったし、三条になんかあんの?

44. 53 戸建て検討中さん

新潟市内でも今年だけでも何度か見学会やってましたよ。
    三条は本社があったから特に力が入っていたような気がします。私もこちらで検討してたのですが、ちょっと営業の方の押しが強すぎるところが苦手で他社にしましたが、センスは良い会社ではないかと思いますよ。

45. 54 匿名さん

三条もんがやってたのか
    長潟あたりの事務所しかみたことなかったからわからなかったわ

46. 55 匿名さん

押しの強い営業さんってKNKさんですか?

47. 56 戸建て検討中さん

下の名前は忘れたけど、苗字はkさんでした。 ただ、自分には合わなかっただけかも知れないし気になっている様なら実際相談に行ってみても良いと思うよ。 最終候補にはしてたんだけどね。

48. 57 匿名さん

苗字のみでKNKと表現していたのでたぶん同一人物ですね。
    押しが強いと思うか、熱心と思うかは紙一重ですから自分で判断してみますね。

49. 58 匿名さん

モデルハウスの写真を見てみると、外観はスクエアを基本にした格好いい
    デザインで先進的だと感じます。
    近所の戸建にはない個性的なデザインで、販売価格が気になりました。
    公式ホームページには気密性や断熱についての解説が見当たりませんが、
    その辺の構造はしっかりしているのでしょうか。

50. 59 通りがかりさん

以前相談した時は、吹き抜けのデザインで相談したのですが、その時はアクアフォームを勧められました。 多分仕様や予算で色々提案して貰えると思いますけど、自分でこれが良いと言うのがあれば出来るか聞いてみたら良いかと思います。

いくつかの断熱材によっての価格差を出してもらうのも良いと思いますよ。

51. 60 匿名さん

断熱材によってかなり金額の差があったりするのでしょうか。最新素材とかだと高めになっちゃうとか…

吹き抜けのデザインだと断熱性・気密性、後は空気の循環などを考えてやらないとならないのですが、そういう提案の力っていうのはどれくらいあるのだろう。なるべく効率よくやっていかないと、光熱費がとんでもないことに鳴ってしまいそうなんですよね(^_^;)

52. 61 匿名さん

知り合いの下請け大工さんはここのやり方に納得いかず下請けを辞めました。作り方がなんとか~といってました。

53. 62 戸建て検討中さん

sさんは親身になってくれて信頼できますよ

54. 65 ちょこりん

ホームページより、モデルハウスの見学を希望し、確かに受け付けましたと返信あり。
    当日、予約の時間に現へ行くと誰もいない。
    電話すると、向かうのにこれから20分かかると。あり得ない。
    こちらは、とても楽しみにして行ったのに。
    ここのお家が好きだったが、
    もう信用できないので、やめることにした。
    家作りに、うっかりや間違いなんてされたら
    大変だから。

55. 66 評判気になるさん

坪単価どのくらいですか?
    こちらの家の外観が好きなのですがあまり評判が良くなさそうですね。見た目重視なメーカーなのでしょうか。

56. 67 戸建て検討中さん

>>65 ちょこりんさん

俺もそれやられたわ。対応出来ないならHPでの受付するなと。

57. 70 名無しさん

モデルかなり建てていますが、最近金額を分けたプラン売り営業してますが、オーダー住宅はやめたのかな。
    営業の質が悪くなったせいか、見せなければ売れなくなってきたのかな

58. 71 口コミ知りたいさん

最近オープンハウスに行きました。
    デザインは素敵だなと感じましたが、対応してくれた方は営業さんなのか?
    なんだかやる気がない感じの方でした。
    少しお話をさせていただいたのですが、雑誌などでは坪単価40万円~とあったのですが、
    「うちは60万円~と思ってください」と言われました。
    実際建てた方いらっしゃいましたら坪単価を教えていただけないでしょうか?

59. 72 匿名さん

坪単価論議?には意味がないのでスルーするとして、
    私が聞いた時は「ハーバーハウスよりも少々高め」ぐらいでしたよ。

もっと予算をかけれるなら、他のデザイン系HMを検討するのも
    アリですね。

60. 73 匿名さん

追記

それほど予算をかけられないなら
    良い選択肢のひとつかと思います。

かっこいい家は多いので。
    (詳細は知りません^^;)

61. 74 匿名さん

外観も間取りもどれもほとんど一緒。
    これじゃあパパマルと変わらんよ、なんて
    思うのは私だけ?

62. 75 匿名さん

某雑誌にて、2017年5月度の工務店アクセスランキングで1位だそうで、
    県内の工務店としてはかなり注目されているのでしょうか。
    提案スタイルでは価格が明確なオーダー住宅が紹介されていますが、
    坪数によりそれぞれ価格が設定されているようです。
    こちらはフルオーダーではなく何種類かの提案から組み合わせるタイプですか?

63. 76 匿名さん

公式サイトにアフターメンテナンスサイトができていたので
    一通り目を通したところ、無垢の床材のメンテナンスとして
    やってはいけない事に、スチームクリーナーはNGとありました。
    理由は水分を含んで床が反るんだそうで、スチームクリーナーを
    床掃除に日常的に使用していたもので驚きました。
    我が家はシートフローリングでしたが、無垢材はダメなんですねぇ。

64. 77 戸建て検討中さん

逆に、小さな凹みならアイロンとかのスチームで膨らんでくるから直せちゃうんですよ
    さらに言うなら、反るのも無垢の味だよね❤と考えれる人のほうが無垢を選んでも後悔しないタイプですね。

どんなにメーカーが変形しないって言っても、本当の事を言えば変形は絶対しますから それを受け入れないならやめたほうがいいですよ

65. 78 匿名さん

ディテールホームさんと家づくりを進めていましたが、信用できないと感じたのでお断りしました。
    前回の打合せの変更点が反映されていなかったり、変更した見積りを明日にはLINEしますと自分で言ったのに何日も来なかったり、、、催促しても次の日とかに来ていました。
    その他もろもろ問題があって、お断りさせてもらいました。
    担当者さんによるのかもしれませんが、よーく考えて決めたほうがいいと思います。
    個人的にはおすすめしません。

66. 79 評判気になるさん

あまり関係ないレスで、ごめんなさい。
    業者として、お付き合いしたいと真剣に考えています。下請け業者さんとかいたら、どんな感じか知りたいです。支払いの方も気にはなりますが、
    現場の感じとか、納期的なものとかお願いします。新規にお付き合い可能なところでしょうか?

67. 80 匿名さん

ディテールホームさんデザインとかが
    最近流行り的なんですが、あれだけ凝っていて
    お値段は、高くならないのでしょうか?

68. 81 名無しさん

間取り提案で、2週間待ってくださいと言われ、3ヶ月経ちました笑
    もう別のところに決めました。

69. 82 匿名さん

>81 うちも同じです。
    内覧会のDMはたまに来ますが、もうハーバーさんに決めたので正直いりません。
    なんか客を選んでるんだなーという雰囲気で、無料相談会も気分が悪くなりました。
    無料相談会も、内覧会の時についでに~という感じでした。普通どこもそうなんですか?
    持ち主的にはさっとみてかえってほしいだろうに、と思うのですが。

70. 83 戸建て検討中さん

>>26 匿名さん
    こんにちは。どこの
    地元工務店オススメですか。ディテール彩で説明聞いたら態度が余り良くなく違うところにしようかと検討中

71. 84 戸建て検討中さん

>>5 匿名さん

すみません。素人すぎるものです。建築に詳しそうなので教えて下さい。これから建築を考えているものです。ディテールのデザインキニイッテますが、どこの建築会社 がオススメですか?カトウ組がよいのでしょうか。わからなすぎて 教えて下さい

72. 85 匿名さん

実例を見ているととてもおしゃれだなぁと思います
    …すべて木造なんでしょうか。なんだかいい意味で無機質なオシャレ感のあるお宅も多くて、木造なのかなぁなんて思ってしまったりしました。
    デザインに関してはココでお願いするのですよね?デザイナーさんとお話をしていくことというのも出来たりするのでしょうか。

73. 86 戸建て検討中さん

事前に作成した用紙と打ち合わせでこちらの希望する仕様は伝えて、予算も十分余裕ですと言われていたのですが、プラン依頼してから1ヶ月以上経過し何の連絡もありません。もういらね

74. 87 匿名さん

お友達紹介キャンペーンで、紹介者とお友達にそれぞれクオカード1000円分
    だそうですが、成約で豪華特典プレゼントとなっています。
    他のハウスメーカーさんのサイトを見ると、30万円割引や相応のオプションが
    プレゼントされていたりしますが、こちらのプレゼント内容はどのような
    ものですか?

75. 88 戸建て検討中さん

かなりかっこいい家建てる印象だけど、価格帯はどこと比較できるのかね?モリタとか?

76. 89 匿名さん

外観は、基本的にデザインはどこも似ているような感じかなぁと見ていて思いました。格好良いですけどね。
    外壁は、ガルバが使われているのでしょうか。落ち着いたブラウンのものを使っていると格好良いです。
    断熱に関しては、グラスウールとウレタンの吹付けと2種類があるようです。どちらの方が良いとかってあるのでしょうか。

77. 90 匿名さん

ここ
    全然盛り上がっていないな。

78. 91 戸建て検討中さん

>>45 購入経験者さん [女性 30代]さん

紹介者になっていただけませんか?

79. 92 匿名さん

ここのハウスメーカーは建設中に近隣で起きたトラブルは施工主が直接、話をつけるという普通では考えられない契約があります。
    角が立ちますよね!

80. 93 匿名さん

直接話をしていると、この人素人?って感じがします。家をたてる側は色々と勉強して住宅メーカーに足を運ぶのにこちらよりも知識がない!事にびっくりしました。

81. 94 匿名さん

お隣さんがディテールホームで新築工事をしましたが引き渡し1ヶ月位で不具合があるみたいで工事車両が来ていますので直すみたいです。
    嬉しいはずの新築のマイホームですが、こんな短期間でお直しなんて本当に大丈夫?

82. 95 匿名さん

誠意のない会社!お隣さんの工事にともない我が家の塗り壁にヒビ!クロスにもヒビ!和室の引き戸も動かなくなるという不具合が発生しました。(我が家もリホームして10年経ってません!)ディテールホームに連絡をし見にきてもらいましたが、それからの連絡は2ヶ月無し!
    こちらから催促し言われた答えは保険を使って直すから因果関係を証明しろ!でした。この答えは2ヶ月もかかる?
    保険適用にはどんな書類がいるのか聞いたら『そちらで提案してほしい』と言われました。
    提案もなにも必要書類を聞いたのに提案?変な会社!本当に保険入っているのかも不明。
    建てる側はいいかもしれませんが近隣は迷惑です!

83. 96 匿名

建設工程を見ていると基礎をした後かなりの期間、放置されて水が溜まっていました。ようやく工事再開し家らしくなって次は外壁かな?と見ていましたが外壁よりも先に内装してました。いくら防水シートを貼っていても100%大丈夫とはいえない。雨、雪にさらされてガビる!と思う。ずーっと足場かけたままだし。
    外壁を先にすれば足場外せるし、その分金額も安くなるのでは?結局外壁は一番最後に貼ってました。

84. 97 匿名さん

すべてにおいて責任の無い会社!
    思い出すだけで腹が立つ!

85. 98 匿名さん

>>96 匿名さん
    この会社を擁護するわけではありませんが、防水シートがしっかり施工されていればカビなどの心配は無いと考えます。
    外壁材の欠品や交通事情などで届かずに施工が遅れることは普通にあります。そして逆に言えば外壁の施工に不備があれば外壁が張ってあろうとなかろうとカビや雨漏りが起こり得ます。

たまたま天候不良が重なって外壁が張れないこともあるでしょう。外壁が終わるまで内装を待っていて納期が遅れたらそれこそコストが嵩みますし、工期が伸びれば仮住まいされている方はその分の家賃が掛かります。
    実際にカビているところを見たわけでもないのに安易に検討者や施主の不安を煽るのはいかがなものかと思いますよ。

86. 99 e戸建てファンさん

>>98 匿名さん
    お言葉ですが防水シートを張ればガビていても見えませんよ!内装も同じで壁貼っちゃえば見えないし。
    ただ最初に聞いていた工期を1ヶ月位オーバーしていました。建てる時期を考えて資材などの手配が遅れることを考えていないと思う。結局、内装を先にしても1ヶ月も遅れれば負担はあります。敷地内には外壁の資材が積んでありました。施主も外壁材来ているけど内装からしているし防水シートで大丈夫かな?と不安がっていました。

87. 100 匿名

>>99 e戸建てファンさん
    まずさ、ガビって何?(笑)

88. 101 匿名

>>99 e戸建てファンさん
    それにそこまで見てるのに施主じゃないって貴方は誰なの?ただの近所の人?
    近所の人がジロジロ工事の様子見てそこまで邪推すんのってどうかと思いますけど(笑)

防水シートしてたら内側は濡れないよ。建物を雨水から守ってるのは外壁ではなく防水シートです。
    逆に防水シートがしっかり施工されていなかったら、いくら外壁をすぐに張ったとしても水は侵入します。

89. 102 匿名さん

>>100 匿名さん

カビも知らないの?ウケる!

90. 103 匿名さん

>>101 匿名さん

>>101 匿名さん
    あなたはここのハウスメーカーの人ですか?書き方が完全に守りに入ってる!
    でも防水シートが100%大丈夫なんて知りませんでした!
    ジロジロって失礼なヤツ!ご近所付き合いで顔を合わせれば話しますよ。頻繁に!あなたは顔をあわせても無視するの?
    向こうが喋って来るから仕方ないでしょう!

91. 104 匿名さん

ディテールホームがガッツリdisられるまでになるとは♪
    ここは前向きにとらえましょう(笑)

どうでもいいHMなら攻撃対象にすらならないでしょうからね。

もしディテールさんなら・・・
    ほどほどに相手しとけばいいんですよ。
    こんなヤカラは。

これからもカッコイイ家をガンガン造っていってくださいね。
    楽しみにしてます。

92. 105 通りすがり

>>102 匿名さん
    カビは知ってるがガビは知らんよw

施主が話してくるから仕方なく聞いてあげてただけの近所の人が何故ここに根拠の明らかではない悪評を書き込むのか理解に苦しむ。
    カビやその他の欠陥を実際に見たわけでもないのに第三者が騒ぎ立てるのは偽計業務妨害に抵触する可能性もあるから気をつけてくださいね。

防水シートに不安があるならタイベックでも買って実験してみたらどうです?
    鋭利なもので傷を付けない限り水なんて通さないから。

93. 106 e戸建てファンさん

>>105 通りすがりさん
    96さんはカビてしまう可能性もあるって事だと思いますよ。なんかあなたがカビの話を大きくしているような気がしますけどね。

94. 107 名無しさん

>>105 通りすがりさん
    透湿防水シートは、プラスチック製品です。
    紫外線に弱いです。
    製造メーカー各社は、屋外(日光)曝露の最長を4か月と見込んでいます。
    それまでに、サイディングなどの外壁材を貼らないといけないのです。

また、透湿防水シートは、完全防水ではありません。
    暴風雨が当たれば、多少の水は通します(製品によります)。

95. 108 通りがかりさん

マイホームは自分好みのデザインと予算で建てればいいですよ!
    口コミがどうであれ自分が納得していれば問題無し!

96. 109 匿名さん

いくらオシャレでもよくわからんアンチがいる会社で建てたくないわ

97. 110 匿名さん

その多くのアンチは
    結果を出せていない会社・担当者、もしくは
    この業界にネタミ・うらみのある個人なので
    お構いなく~♪

ディティールは、もっと攻めれば
    ハーバーを食えるぐらいイケると思うんだけどなぁ。

98. 111 匿名さん

まず、あれがおしゃれとかどうかと思いました。

99. 112 匿名さん

ハーバーが良いとか言ってる情弱は、ディテールホームをディスる前に業界人…というより現場に入ってる業者に聞いてみたらいいと思うよ。

100. 113 匿名さん

あちこち同業者としか思えない書き込みひでえなw

通りすがりだが他のところも気泡がどうとかで不法侵入しているとしか思えないようなやつとか、景品がどうとかツッコミどころ多いよな。
    家建てるぐらいならゲーム機くらい買ったれやって思わずつぶやいてもうたわ

今どきこんなチープな情報操作し放題の書き込みみて信じる人いるんかね?
    まあ、情弱さんが来なくなって分かる人が家建てに来るようになるだろうから結果的に品質のいいところはどんどん突き抜けるだろうしな。

ネットで足引っ張る業者の程度が知れるよ。セコイし低レベルすぎ

おんなじヤツが何度も書き込んでるみたいだしな

とにかくディティールさんや他の叩かれてる業者もこんな掲示板気にするこたねーよ
    これを参考にしたいやつが勝手にして勝手に諦めてればいい。行ってみりゃわかるわ

週末ディティール行ってくるw

104>ほんそれな。

101. 114 匿名さん

ディティールホームおしゃれで建てた人から勧められたんだけど、知名度上がってきたせいかここ数年でかなり値段上がったみたいだね。

ディティール彩とかのプラン分けされる以前は自由設計で今の彩より安かったみたいなのに…

102. 115 匿名さん

ハーバー
    ディテール
    パパマル

旦那の選択誤った結果か

103. 116 匿名さん

態度がなってない
    私は絶対にディティールは使わない

104. 117 通りがかりさん

同僚が建ててオススメされたから
    一度オープンハウス行ってみたけど殿様商売みたいだよね

建物予算税込2000万でウォークインクローゼットとシュークローク付きで35坪前後って伝えたら
    終始その程度の予算じゃとても建てられませんよって態度取られてたからな。

オープンハウスの場で打ち合わせしてた担当が悪かったのかもしれんけど
    ディティール彩だと28坪の家で1800万税込ぐらいで記載されてたのに
    こんな対応されたからもう二度とオープンハウスに足を運ぶことはなくなった

イシカワ、ハーバー、ステーツだと程度のメーカーで普通に35坪の家建てられた。
    確かにおしゃれかもしれないけど、やっぱ親身になってくれる営業って大切だと思うわ

105. 118 匿名さん

ディテールさんで建てて話してる人はほとんどいないんですね。ショールームで営業担当の人と自分たちが合わないとかなんて他のハウスメーカーだってあり得る話でそうだとしても色々見ていって自分に合ってる所を探せばいい話。わざわざイニシャルまで出してクレームを入れる事自体が疑問。オシャレかどうかは主観だから人それぞれだし自分の好みの所を選べばいい話。ディテールさんの建物が同じに見えるとかもそりゃディテールさんのガルバの建物を見て建てたいと思ってる人が多いのだから見た目が似てくるなんて当たり前。自分がガルバが嫌なら自由設計なんだから変えればいいじゃないの。値段も予算があるならそれを伝えてそこに合わせて標準から何を削って何を取り入れるとか話して他と比べて決めればいい。
    結果、ディテールさんの名前出してるけどどこのハウスメーカーでも言えることですよ。
    この人たちまだ家作ったことないんじゃないの?
    ハウスメーカー巡りしてる人はみんなそれを元に決めてるはずだよ。

106. 119 戸建て検討中さん

ディテールの営業さんこの時期にマスクしていなくて何か嫌でした

107. 121 通りがかりさん

去年、評判ってどうなんだろ?とネット検索してたらTwitterのハッシュタグで揉めてる人がいたよ。写真も載せてたから見たんだけど凄いことになってた(;゜0゜)どうやら土間コンクリートに施工不良があって粉吹いたとか?でその後猛抗議してやり直してもらったみたいだけど、また同じ職人が施工を失敗して粉だらけになったみたい((((;゚Д゚)))))))いやほんとね家具とかぜんぶ粉だらけになってたからね。あれは衝撃的な写真だった。俺だったらぜったい建て直しさせるね。たとえ清掃できたとしても体に悪そうだしね。その後どうなったか気になってさっきツイート探したけど全部消えてた。補償する代わりにツイート消してもらったのかもね。対応も雑な感じだったしここはないな。

108. 122 検討板ユーザーさん

>>121 通りがかりさん
    Twitter調べてみたけどそんなツイート出てこなかったよ?嘘はやめようよ。

109. 123 匿名さん

>>114 匿名さん

おしゃれで
    ここ笑うとこ?

110. 124 通りがかりさん

>>122 検討板ユーザーさん

>>122 検討板ユーザーさん
    残念ながら本当の話ですよ。我が家もディテールホームさんで検討してるときにTwitterで見ました。ディテールホームのツイートをたくさんされていて昨年に悲痛の訴えをされていました。が確かに現在は消えていますね。不自然なくらいに2019年の記事だけw 121をかばうわけではありませんが本当の話ですよ

[一部テキストを削除しました。管理担当]

111. 125 戸建て検討中さん

初めての打ち合わせの日にマウントとるようなこと言ってきてちょっと引いたわ。担当にもよると思うが客にマウントとってどうするよ?www
    でもミライエには自信あるみたいですごく丁寧に話してくれたけど、嫁さんが色々突っ込んで聞くと調べておきますってそればっかだった(・_・;

112. 126 匿名さん

>>125 戸建て検討中さん

やめとけ

113. 127 戸建て検討中さん

この前打ち合わせに行ったら大勢人がいてコロナが不安になったわ。
    HPにはテレワーク化とか書いてあったのに。

114. 128 通りすがり

≫121ワンチャン建て直しできるんじゃね!?って思ってしまった人もいるかもしれませんが、いくら叫んでも家具に粉吹いたくらいで建て直しさせることなんてできるハズがないと思います。文章を見る限りでは吹いた粉の量はたかが知れているでしょうしね。

通りすがりの同業者ですが、クレームは言ったもん勝ちみたいな人たまにいますが、見ていて可哀そうになります。

でもこういうことはお互い様なのでね。
    ディテールさんが気になっている方は責任のない書き込みあてにするよりも、自身たちで何度も訪問してみたほうがいいと思います。

他人にどう見られるかよりも、自分たちがいかに納得できるかが大切です。
    他人と比較しだすと自分たちの心が乱されますから…。

115. 129 通りがかりさん

またお得意の火消しだなw

116. 130 匿名さん

なんか久しぶりに見たら書き込み増えてるねぇ

あのぉ、121さんさぁ、ハンドルネームならといいと思うけど個人名晒すのアウトだと思うよ?

てかさ?

銀のバンに乗ったタコ!電話しながらウインカー出さずに割り込んでくんなや!ディテールホームて名前入ってんのにお前んとこはどーゆー教育してんだよ!

117. 131 匿名さん

>>128 通りすがりさん
    この方のいうとおり!その人も投稿消したわけだし!きっと和解したんだよ!誠意ある会社だよディテールさんは!人は人!まずは自分の足でディテールさんに行ってプランニングしてもらおう!

118. 132 匿名さん

>>130 匿名さん
    そんなこと言っても業界の出入りが激しいんだからディテールさんだって教育しきれないですよ。

119. 133 121

おいw俺は晒してないぞ( ̄□ ̄;)!!

120. 134 評判気になるさん

>>128
    もうツイートは消されてるとのことで断言できませんが…。121の方が言いたいのは施工不良を起こしたのになぜにまた同じ職人が施工をしたのか?という疑問点ではないでしょうか。それに新築の家の中をコンクリートの粉だらけにされたら…普通に考えて同じ気持ちになると思います。もちろん建て直しさせるという表現は行き過ぎているかもしませんが…お互い様という表現はこのような場合違うのでは?施工不良ということでお施主さんに非はないのですから。少なくともディテールホームさんに興味をもっていろいろ調べている私たちからすればもし同じことがあったら怖いと思ってしまいます。あなたはたくさんの家を建てているのだと思いますが私たちは初めてなんですよ?現場管理がきちんとしてるか知りたいのは真剣に家を建てようと思っている人なら皆同じですよ。少しでもハウスメーカーの情報が欲しいと思っている人からしたら121さんの情報はとても参考になったんじゃないでしょうか。

121. 135 通りすがり

>>134

128です。
    失礼しました、文面の解釈からしたらそういう解釈になってしまいますね(^^;今後は表現に一層気を付けます。

私が言いたかったお互い様というのは、今回の事例のようにコンクリートの粉まみれにした業者を擁護するための言葉ではなく、住宅を建てる際はお互い配慮をしながらすすめていかないと納得の家はできないので、そういう意味で住宅創りは「お互い様の精神」でいきましょうという意味でした。言葉足らず過ぎですね。すみません。

昔は住宅は建てるものという認識が当たり前でしたが、今は住宅は一つの商品と化してしまい、住宅は購入するものという認識が強まってきたように思います。

セキ〇イハイムのように製品として屋内で住宅を製造する場合は除いて、一般的には屋外で造作していきます。
    そのため、見た目的には一つの完成品としてしっかり出来上がっているようには見えますが、現実問題その精度はその時の天候や職人さんの腕、構造材の質などによって全て一律の品質に保てているわけではありません。それを加味しながら現場監督などはなるべくお客様が望むカタチまで持っていこうと微調整を重ねています。
    住宅が完成するまでにいろんな想定外のことが起こりますので、そこにお互いの配慮がなければよいカタチまで持っていけないと思っています。お互い悪くなくどうしようもないことって起こりますしね。お互い様ですよね(^^

こういう掲示板では特に「悪い経験談=悪い対応をする会社」と見られてしまい、その書き込みを見かけただけですぐにその会社を除外してしまう方も少なくないのではないかと思います。
    それは本当に勿体ないなぁと個人的に思うので、こういう書き込みも参考にしながら最終的には訪問してご自身が納得のいく家創りをしていってもらいたいなぁと思っています。

ディテールさんとは全く関係のないコメントで申し訳ありませんが、私が不用意にこの掲示板に首を突っ込んでしまったために読んだ方に誤解を与えるのも嫌だったのでコメントさせていただきました。

ちなみに私はディテールさんの社員ではありませんので誤解なきように…。
    皆さんが建築屋さんと共に納得のいく家創りができていくことをお祈りしております。

122. 136 評判気になるさん

彩で建てた人に質問です。住み心地はどうですか?
    トリプルガラス標準みたいですけど一年通して快適ですか?間取りのプランニングは提案多めでしたか?

123. 137 通りがかりさん

>>136 評判気になるさん
    建てた者ではありません・・・すいません汗

でも今まさに打ち合わせ中です\(^-^)/♪♪♪

プランニングは担当さんによると思いますよ♪
    少なめでもバチっとハマればそれでいい思いますし、まずはこんな家にしたいと自分たちのイメージを伝えてみてください!

ちなみにわたし達の担当さんは親身になって相談に乗ってくれるんで旦那さんもお気に入りです^ ^

124. 138 136です(^^)

>>137 通りがかりさん
    現在ディテールさんで打合せ中なのですね♪

〉少なめでもバチっとハマればそれでいい思いますし、まずはこんな家にしたいと自分たちのイメージを伝えてみてください!

そうですよね。少し前から夫婦で考えたビジョンがあるのでそれを持ち込んで、プランニングしてもらおうと思います。丁寧に答えていただきありがとうございました。

125. 139 名無しさん

ディテールホームCM出しまくってるね!そこに金を使ってきたかw
    アフターコロナは不況の波が押し寄せるって専門家とかが言ってるからここに限らずこれから建てる人は勇気あるよね

126. 140 名無しさん

〉〉139

それな!wでも逆に各社価格帯を下げてくる可能性あるから新築検討してる人はちょっと待ったほうがいいかもね。ディテールホームのCMなんてやってんの?見ないけどなあwww

127. 141 口コミ知りたいさん

>>121
    土間コンの粉が家具にってどーゆー状況なんですかね? 基礎の時に家具を隣に置いといたんですか? 
    土間コンが後施工? コンクリの粉が家具に付く状況がまったく想像できないんですがもしもーちょっと具体的にわかるなら詳細お願いできますか? 検討中なのですごく気になります!

128. 142 口コミ知りたいさん

↑の知ってる人いません?

129. 143 名無しさん

朝、建築現場の玄関先でタバコ吸って雨宿りしてるけど、現場は禁煙では無いのですかね?挨拶も無いまま工事始まってマナーが悪いと思います。

130. 144 匿名さん

>>143 名無しさん

社風じゃないすか?

131. 145 匿名さん

ディテールさんおしゃれだとはおもうんですが、耐震面や断熱性能など機能的な面はどうなんだろう。

132. 146 通りがかりさん

実家の近所でディテール建ててるけど、
    土日ぶっとおしで平日は夜7時近くまで仕事してて、
    大工さんにはブラックな会社だと思った。

133. 147 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

134. 148 戸建て検討中さん

47坪くらいのガレージ付きだとどのくらいの金額ですか??
    建てた方の参考にしたいので

135. 149 口コミ知りたいさん

素人設計ですよ。土地があるのに土地が無いような設計をする。職人は期日仕事なので突貫工事ですね。

136. 150 マンコミュファンさん

>>148 戸建て検討中さん
    我が家が参考になれば、、、
    延べ床39.8坪(1階22坪2階17.8坪)の総二階のちょっと削れた感じです(笑)
    仕様はDセレクト(3年前に建てたので今と少し違います)です。スペックは以下の通り。
    【耐震】耐震等級2+ミライエ
    【外壁】省令準耐火
    【基礎】ベタ基礎
    【床暖】無し
    【外構】耐雪1.5mカーポート、サイドパネル両面有り
    【造作家具】100万円分
    【その他】二階トイレ、二階洗面台、エアコン2台

こんな感じで、建物代金2900万円です。税込!
    本当はカーポートじゃなくてインナーガレージにしたかったのですが、同じような広さの間取りで2台分のインナーガレージにすると少なくともプラス500万くらいと言われました(汗)
    そこまでは払えなかったので、こんな感じになりました。参考になれば幸いです。

137. 151 e戸建てファンさん

>>150
    安いのかと思ったら普通の価格帯より少し高いのですね

138. 152 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

139. 153 口コミ気になるさん

>>150 マンコミュファンさん

高めの価格帯ですね。値引きなどは一切ないのでしょうか?デザインが良いので検討中ですが、高めなので悩み中です。

140. 154 名無しさん

ディティールのステマサイト見つけた
    他所の評判落とす暇と金があるなら現場しっかり管理しろ

https://niigata-houselab.com/category/

141. 155 匿名さん

150さんのお宅だと少々高めになっているのでしょうけどその分オプションも多いのでは。
    造作家具やエアコン、二階の洗面所(二階トイレは欲しい)といったものを省いていけば
    ある程度の所で落ち着くなあとシミュレーションしてしまいました。
    家のデザインはシックなので家族が年齢を重ねても落ち着いて暮らせそうです。デザイン性は高いと思います。

142. 156 匿名さん

154さんのサイトみました。
    検討してましたが、気が萎えました、ここまでくると、、ちょっと、、

143. 157 匿名さん

150は内容の割に高い
    デザインが良いかと言うとハーバーハウスとかわらないし、どこでコストかけてるのかね?

144. 158 匿名さん

154さん

千葉のIT会社 フィット株式会社に金払って、
    ステマサイト作らせた感じ。

WEB集客がうまいと評判でしたが、コンプラで問題はないのだろうか。

145. 159 ご近所さん

やっぱり、建てた後のアフターが重要ですかね?
    売りっぱなし&年末カレンダー郵送orポスト投函&売り込みや改装時期にだけやたらサポートが良い・・・。
    やはり、アフター?かな???

どう思いますか?

146. 160 戸建て検討中さん

友人がディテールで建てて後悔してました。
    営業が頼りない、見積があまい、契約後の態度が良くない、現場の環境も雰囲気も良くない、住んで3ヶ月ほどで施行不良?がありアフターメンテナンスを頼んだけど、来た人が『これくらい大丈夫ですよ』と謎の発言。大丈夫じゃないから呼んだのに…。そして修理を頼んだらメンテナンスに含まれないからとお金を取られる。
    などなど、友人の愚痴がとまらなかったです。
    それから、父の知り合いがディテールの下請けをしていて、素人が積算したような笑っちゃう見積でかなり強引に発注されて、このまま続けてたらマイナス利益になるからもう請負うのを辞めよかうと思っている、とのことでした。
    私も家を建てたくてディテールのホームページとかみて良いなぁと思ったのですが、友人と父、双方からやめた方がいいと言われたので、やめました(´ヮ`;)

147. 161 匿名

雑誌で見る人はアンドパッドの人(・・?

148. 162 匿名さん

対応の悪さが話題だがボンタン学ランみたいなデザインは平気なのか?

149. 163 匿名さん

ここで建てました。
    ここの悪いところは人です。
    とにかく対応が良くありません。
    営業もアフターも同じ対応です。
    レスポンスが悪く、依頼から催促までがセットです。自分から連絡しますと言って、こちらが催促するまで音沙汰なし。
    打合せなどの時には、複写式の用紙に記入させ、必ずこちらにも控えを保管しましょう。(当然ですが…)電話でも担当以外の場合には内容をメモ、名前も記録する。担当以外に話した時は名刺を貰う。
    がっかりハウスメーカーですから、こちらがキチンと武装する必要があります。

150. 164 名無しさん

検討しましたがやめました。

Violaの延床35坪で初回の見積もり3000万円くらいでした。

151. 165 無名

ちょうど今検討していました。
    HPだと2,200万~2,300万ぐらいの記載でしたが、やはりウッドショックの影響でしょうか?

152. 166 匿名さん

>>165 無名さん
    ホームページの価格はすでにウッドショックの金額が反映されてます。ちょっと前に見た時より高くなってます。
    地盤改良や外構、諸経費を入れればそれくらいの金額になりますね。自分は思ったより高くてミサワホームとあんまり変わらなかったのでなら大手がいいやとなりました。

153. 167 匿名さん

姉妹ブランドのディテールベースのHPに「Hale」というラインナップがありましたが、どなたかお話伺った方いらっしゃいますか?

154. 168 匿名さん

Haleが気になったので見てみました。
    ディティールホームさんがデザイン住宅・自由設計なのに対してディテールベースさんは規格住宅・コンパクト設計なのですね。
    18坪だと1LDKの戸建てですかね。夫婦二人で暮らすのなら申し分のない広さと金額だと思います。
    それ以上になると部屋数は増えますが収納が小さくなっていくので、そこをどうするかでしょうか。

155. 169 通りがかりさん

ディテールの住宅に以前見学に行き
    気に入ったので見積もりをお願いしたら
    他の人より予算が少なかったせいか
    見積もりは断られるしおおよその予算すらも
    だしてくれず説明も適当にされて
    ここの営業最悪と思った。

156. 170 通りがかりさん

>169
    そりゃ予算的に無理だと思われたら業者側もわざわざ見積り出さないわな。暇じゃないんだし。
    ここで文句言ってないで自分の予算に合ったメーカーに行けば?

157. 171 通りがかりさん

ディテールホームはどうなんでしょう?という
    名前の掲示板に
    営業の質が悪いと意見を書いただけ。
    もう家は他で建てました。
    いちいちつっかかってきて性格悪。

158. 172 通りがかりさん

うちも見学の後何も無かったw

159. 173 e戸建てファンさん

>>146 通りがかりさん
    江南区住まいで近所でディテールで建ててる
    家があるけど、正にそのとおりなんだわ。
    平日は9時まで仕事してるし土日も仕事。
    下請けか分からないけど職人さんの目、死んでるw
    ご近所も「あんなとこに勤めたくないよな」
    って言ってるわ~。

160. 174 戸建て検討中さん

>>173 e戸建てファンさん
    北山あたり?確かに休日もぶっ通しで仕事してる

161. 175 匿名さん

デザインはいいですが、窓や家具の建付けやクロスなどがかなり雑です。定期点検で直したいところや気になっているところを担当者がメモって控えも受取り、3日以内には直接業者から連絡させて頂きます。作業は点検から1ヶ月以内に完了しますと記載されてますが、いつになっても連絡なし!しばらく待って、こちらから連絡して断りました。人気が出てきたせいか調子乗ってる感じで昔と比べ信用もないですね。
    あと営業さんの評判の悪さは良く耳に入ってきますし、ディテールに関わる業者さんも知っていますが業者に対する態度もかなり悪質で去って行った業者さん数知れずです。
    デザインだけで判断せず、いろいろ検討して建てることをオススメします。

162. 176 戸建て検討中さん

やめた方が良いかと。
    家の隣に建ったのですが隣地境界線もいい加減。
    音漏れ、子供の騒ぎ足音響いてくる。営業、下請けも最低ですね。

163. 177 匿名さん

本当にいい加減な会社。
    約束ぐらい守れよ。

164. 178 戸建て検討中さん

検討段階でしたが、営業の方のレスポンスの悪さに諦めました。
    担当営業に電話してもその日につながることはなく、何度か電話しても折り返しは2、3日経ってからが普通でした。
    最終的には電話してから1週間以上(その間2、3回こちらから電話してます。)折り返しがなく、会社に電話をし検討をやめる旨と理由を伝えました。
    担当営業から謝罪の電話をさせますとの返答を頂きましたが、謝罪の電話もありません。
    お金を支払っている段階ではないので、こちらから強く言える問題ではないと思っていますが、第一候補で真剣に考えていたので残念でした。

165. 179 口コミ知りたいさん

>>178 戸建て検討中さん
    営業だって休みがあるんだからいつでも電話繋がるという考えが古いのですよ?
    今令和ですよ

166. 180 名無しさん

たまたま休みの時だったなら分かるけど、何度か電話してって書いてあるし毎回数日待たせるのは営業として終わってると思いますが…

167. 181 匿名さん

戸建て検討中の数年前…
    モデルハウスに見学に行った際
    営業の方の態度の悪さに驚きました。
    特に詳しい説明や今後の提案などはなく『2400万あれば建てれますよ!笑』とだけ言われました。
    アンケートはしっかり書かされ、頂けるはずのQUOカードはもらえず…
    大きな買い物だからこそファーストインプレッションが大事なのに。

168. 182 通りがかりさん

つっかかってるやつってなんなの?業者?
    真剣に考えてる人間をバカにするような前後も読まないアホは黙っててほしい

169. 183 通りがかりさん

ぱっと見おしゃれだし標準で入ってるのも悪くはなく価格もほぼ想定通りだったが営業が営業してこない。

建てた友人から評判聞く限り選ばなくてよかったなと思ってます。
    もうちょっと金額出して、断熱気密間取りが自由に決めれるところにしました。

勉強しなかったらここで建ててたかも?

170. 184 匿名さん

このくらいの金額でも大丈夫なら売りますよスタンス。買えるならどうぞ的な。営業も説明する内容が薄っぺらくて結局このハウスメーカーは何がいいのかがわからなかった。
    全体的に人がめちゃめちゃ感じ悪いんでやめた方がいいです。お金があってもここからは買いたくないって思わされました。

171. 185 戸建て検討中さん

クォカードもらえなかった。

172. 186 匿名さん

今のビオラ36坪が2550万円。1年くらい前に建てた友人から昔の価格帯を見せてもらったら2530万円で52坪が建てられるなんて驚き

173. 187 名無しさん

ネガティヴな意見書くとディティールの関係者っぽい奴が沸いてるな。

まぁ、そんな書き込みからも分かる様にここは見かけだけかな。
    良くないと思う。

聞かなきゃ言わない、余計なことは言わないなど、やり方なのかわからないが、無知な知らない素人相手にはお粗末な営業

174. 189 名無しさん

まじでオススメしません。
    見積書を依頼した所、忙しいを理由に何もしてくれなくこちらからお断りしました。
    時間だけが過ぎていき待っていた数ヶ月が無駄でした。
    何度も言っても忙しいや会社にいないなど理由をつけられました。
    二度と頼みたくないです。

175. 190 通りがかりさん

ん?見積もり頼んだだけでしょ?
    タダでやらせてんだから文句言える立場にはないかと。
    それとも無駄にした数ヶ月の賠償しろとでも?
    タダでやらせたのに?

176. 191 通りがかりさん

4社ほど検討しましたが、1番価格の安いディテールさん…
    わりとコンスタントに連絡取ってましたがフルハイトドア、タイル…その他諸々のせいでメリットデメリットの比較がされませんでした。
    使わなければいい話ですけど、質問しても疑問が拭えず他社にしました。

比較的営業はやる気ありますよ、それか予算少なすぎて見切られてるかでしょうね。もっと相場把握したほうがいいですよ。

勉強できる人は他社がいいと思います。
    それが面倒な人はここで最近流行りの普通の家が建ちます。

177. 192 評判気になるさん

ここで建てる予定なんですがそんなに悪いのかと書き込み見てびっくり。
    まともな営業に当たった?のかな?
    間取りとかすぐ書いてくれて連絡も早いですよ。
    気密性も良さそうだし細かく要望も聞いてくれました。
    直接事務所に行って話を聞いたからなのかも知れません、見学会は冷やかしが多いからなんですかね。
    値段の事とか書くと身バレするから書きませんけど、安くはないですね。
    契約して態度変わったら怖いなぁ…

178. 193 通りがかりさん

近くの場所で仕事してましたが大工がやたらイキってたけど、古いからやめなよ、その態度笑
    仕事もチームワークを感じられない現場だと思います。
    わたくしなら買いません。いい加減さが見てわかりますね。
    メーカーはどこも変わらないのかなと思いますが。

179. 194 口コミ知りたいさん

仕事やサービスは知りませんが会社名入りの車がアホみたいな運転してるのを目撃しました。
    道幅の広い1車線ずつの道を中央線無視してど真ん中を40キロくらいで走ってて、なんだこいつと思ったらご丁寧に後ろに会社名書いてありました。
    ちなみに長岡ナンバーだったので、長岡支社の方だと思われます。

180. 195 戸建て検討中さん

近所で最近ディテールで建てた人がいる。
    下請け業者さんは凄い気を使ってたけど、
    ここの現場監督?は間違いなく凄いアホだ。
    やたら上から目線で顰蹙買いまくってた。
    施主に責任は無いけど、若干隣近所も引いてた。

181. 196 通りがかりさん

口コミはひどい意見多いのに、ディテールホーム口コミで検索するとブログ系が多数ヒットするし口コミ評判についてはいい事しか書いてなくて草
    、今の物価高、木材高で家っていくらで建つんだよ?
    3年前はコンパネ1100円くらいなのがおよそ倍だぞ、地震災害も多い日本で持ち家なんてガチもんの負債にしかなりかねん…
    家を建てるから悩まねばならぬ…
    負債があるから悩まねばならぬ…
    ならば家などいらぬ!賃貸にしとけ!!ガチレスね!!

182. 197 口コミ知りたいさん

この前ここんちで話聞いてきたけど、標準の設備が分かりやすいし、価格帯も中の上くらい?
    ここで建てるなら普通に良い家は建つんだと思う。
    ただ営業、打ち合わせ回数、アフターフォロー、どれを取っても何かドライな感じが否めなかったなぁ。
    一生のお付き合いができる会社とは思えなかった。
    私にはここは向いてないのかもしれない。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK