政治・時事掲示板「親切な台湾が好きです!台湾ブーム(?)希望!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 親切な台湾が好きです!台湾ブーム(?)希望!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-15 21:43:42

日本が困ってるときに手を差し伸べてくれる国。
震災で多額の寄付をして頂いたことは忘れません。
日本に好意を持ってる方が多くとても嬉しいです。
なぜ人気にならないか不思議なくらい。

しかしマスコミも政治家も日本を憎み反日教育を
行っている世界で一番の反日国を賞賛し捏造された
ブームを作っています。
しかも被災地や苦しんでいる日本経済を後回しにして
最大の反日国に援助しています。

日本人は義理堅い性格です。
いつまでも日本を憎んでいる反日国より台湾です!
ブームという言葉は本来好きではありませんが
そのくらい日本人が好きな国になって欲しいです。
蛇足ですが、美人も多いらしいです(笑)
今後の日本と台湾についてみなさんはどう思いますか?


[スレ作成日時]2012-05-09 22:58:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

親切な台湾が好きです!台湾ブーム(?)希望!!

  1. 95 匿名さん

    旧日本軍の台湾での蛮行を認めるのか?どうだ?ね*うよ!

  2. 96 匿名さん

    (台北 9日 中央社)台北市警察は9日、3月の“ひまわり(太陽花)学生運動”以来、立法院(国会)の周囲に張られていたバリケードを取り払った。

    バリケードは、中国大陸との「サービス貿易取り決め」反対などを訴える3月の学生運動を機に、立法院周辺で市民団体による抗議の座り込みなどが相次いで行われたのを受けて設置されていたもの。

    最近は立法院敷地外のデモ活動が沈静化しており、今会期2回目の臨時国会も8日に終わったことから、市警はバリケードの撤去を決定したという。

    9日午前に始まった撤去作業は通行人の目を引いたが、一部市民から「立法委員(国会議員)の“自囚”(自分で自分をとらわれの身とする)の日々がようやく終わってよかったね」と皮肉る声も上がり、苦笑を誘った。

  3. 97 匿名さん

    旧日本軍の残虐性はDNAとして安倍首相や、自民党、ね*紆余に受け継がれているようだな。

  4. 98 匿名さん

    ね*紆余・・・いったい何語だよ。

  5. 99 入居済み住民さん

    旧日本軍の残虐性
    正確には旧日本軍の中の朝鮮系日本人の残虐性

    わかった?

  6. 100 入居済み住民さん

    追加

    君たちには誇るべきDNAがあるじゃないか(笑)

  7. 101 匿名さん

    旧日本軍の残虐性はDNAとして安倍首相や、自民党、ね*紆余に受け継がれているようだな。

  8. 102 匿名さん

    (台北 11日 中央社)李登輝元総統の事務所は11日、李氏が9月19日から25日まで訪日することを正式に発表した。大阪、東京を訪れるほか、初訪問となる北海道にも立ち寄る予定。

    発表によると、李氏は日本李登輝友の会の招きに応じて訪日し、大阪と東京で講演を行うという。また、李氏は再生可能エネルギー産業や農牧業関連の視察などを希望しているが、詳しい日程はまだ決まっていないという。

    李氏が日本を訪問するのは2009年9月以来、約5年ぶり。

  9. 104 入居済み住民さん

    >>103
    素晴らしいDNA(笑)
    御苦労様



    さて、阿呆はほかっといて李登輝さん、ご自愛なさって長生きして下さいね
    善き本邦滞在になる事を陰ながら祈っております

  10. 105 匿名さん

    アジアの中で台湾人は日本人の価値観は似ている
    相性が良い

    隣国の嘘つき国家と大違い

  11. 106 匿名さん

    (台中 14日 中央社)アニメ・コミックイベントの「2014台中 動・漫・力」が16~17日、大台中国際会展中心(大台中国際エキスポセンター、台中市烏日区)で開催され、コスプレコンテスト、各世代ごとの名作アニメや模型の展示などが行われる。

    台中市政府文化局は13日、市内の観光スポット「刑務所演武場」でイベントPR会見を行い、蔡炳坤副市長、葉樹サン文化局長がそれぞれ日本の侍姿とアニメ「犬夜叉」の桔梗の格好に扮し、その他「るろうに剣心」「ナルト」「鬼灯の冷徹」などの登場人物になりきったコスプレイヤーらと共にイベントをアピールした。(サン=女へんに冊)

    葉文化局長は、今回のイベントはとても心温まるもので、漫画家のSalah.Dさんや韋宗成さんほか10名余りの漫画家が皆で台湾のために祈り、(先日大規模ガス爆発事故が発生した)高雄を元気づける作品を共に描いていると述べた。

    今回の「台中 動・漫・力」では貴重な立体模型の展示や台湾地元発の漫画雑誌の特別展、アニメソングコンサートやゲームイベントなどが催され、16日には「機動戦士ガンダム」の主人公、アムロ・レイ役を務めた声優、古谷徹さんを招いてのトークイベントが行われる。

  12. 107 匿名さん

    (台北 15日 中央社)歌手の倖田來未が台湾で行われるコンサートのため14日、台北松山空港に到着した。空港には白のTシャツ姿で現れ、出迎えた台湾のファンらや取材陣に向かって笑顔で手を振りおじぎをし、中国語で簡単な挨拶をした。

    倖田が台湾でコンサートを開催するのは3度目になるが、日本でのライブ用の舞台装置をそのまま台湾に運び込んで行うのは今回が初めてで、倖田はしっかり頑張りたいと語った。また、今回の訪台でもショーロンポーとマッサージを楽しみにしているという。

    「KODA KUMI LIVE TOUR 2014~Bon Voyage~」は16日に南港101文創会館(台北市)で開催される。15日には倖田のサマーシングル「HOTEL」が台湾でリリースされる。

  13. 108 匿名さん

    (花蓮 14日 中央社)花蓮県寿豊郷の鯉魚潭で13日午前、展示されていた16匹の巨大アヒルのオブジェ「紅面鴨」(赤い顔のアヒル)に充填されていた空気が停電で抜け出し、無残な姿になるトラブルがあった。

    花蓮県政府の観光PRイベントに合わせて7月5日から公開されていた巨大アヒルは、愛嬌たっぷりで多くの行楽客の注目を集めていたが、この日湖に浮かんでいたのは、頭を水面につけたまましぼんでいるアヒルの大群だった。

    突然の惨事にインターネット上では「高雄で起きた爆発事故の犠牲者に黙祷を捧げているのではないか」との声も上がったが、実際は台湾電力のメンテナンス工事に伴う停電により、しぼんだと見られている。

    現場では停電に備えて発電機を用意していたものの、原因不明の故障で起動することができなかったという。県の観光処は急遽別の職員を派遣して対応にあたり、午後3時ごろには元気な姿を取り戻した。

  14. 109 匿名さん

    (台北 16日 中央社)東京と大阪で16日と17日に開催される「サマーソニック2014」に出演する台湾バンドのうち、ソニック(閃霊)、コスモスピープル(宇宙人)、濁水渓公社(LTK)、アフェイジア(阿飛西雅)が前日の15日、都内・恵比寿で文化部・映画テレビ流行音楽産業局が主催する台湾文化のPRイベント「TAIWANDERFUL(台ワンダフル)」に参加、特別ライブを行った。

    イベントでは記者会見が開かれ、ソニックのボーカル、フレディ・リム(林昶佐)は、台湾と日本は仲が良く、観光や野球では交流があるのに音楽は一方通行で、台湾人は日本の音楽についてよく知っているが日本人は台湾の音楽についてあまり知らないとし、これをきっかけにもっと多くの日本人に関心を持ってもらって音楽交流ができればと語った。

    会見では日本で活躍し、ソニックとも共演しているマーティ・フリードマンも姿を見せ、台湾で初めてジェイ・チョウ(周杰倫)の音楽を聞いて台湾の音楽にハマってしまい、アーメイ(張恵妹)とコラボしたこともあると語った。フレディはマーティと知り合ったきっかけについて「2人とも、ももいろクローバーZが好きだから」と笑って答えた。

    この日はコンビニ・マスコットの「OPENちゃん」も台湾から応援に駆けつけ、高雄ガス爆発被災地のための募金活動が行われ、日本の人々が熱心に寄付していた。また、台湾グルメが振る舞われて会場の外にも長い列ができるほどで、ある日本の若い女性は食べ物がおいしい台湾にまた行きたいと話していた。

  15. 110 匿名さん

    104そしたら、旧日本軍の台湾人逆殺や従軍慰安婦強制連行を認めるということですね。

  16. 112 匿名さん

    (台北 17日 中央社)馬英九総統は16日、教育部体育署が主催した自転車関連のイベントに参加し、2015年末までに台湾を一周できる自転車専用道を整備し、サイクリングを楽しむ人々の“聖地”にしたい考えを示した。

    馬総統は、7年前に台湾最南端の屏東県鵝鑾鼻(ガランピ)から新北市富貴角までの675キロメートルを自転車で走破したことに触れ、普段とは異なる速度、違った角度から台湾を知ることができ、感動したと振り返り、サイクリングの魅力を伝えた。

    また、総統就任前は全国で720キロメートルだったサイクリングロードが、現在は約5.7倍の4106キロメートルになったことに言及し、今後もさらに充実させたいと語った。

    教育部では若者らに台湾の素晴らしさを知り、健康な体を作ってもらうために、毎年自転車による台湾一周の旅を奨励しており、この日は各地から集まった180人が表彰を受けた。

  17. 113 匿名さん

    (台北 23日 中央社)元AKB48の板野友美が22日、台北市内でソロコンサートを開催し、集まった1000人のファンを熱狂させた。台湾の複数メディアが伝えている。

    AKB卒業後、台湾で初のソロコンサートとなったこの日、板野はセクシーな衣装に身を包んで登場。「Dear J」「愛にピアス」「Girls Do」など19曲を熱唱するなど観客を魅了した。

    板野はステージ上からキャンディーを投げ入れたり、中国語で「楽しんでいってね」と語りかけるなど積極的にファンと交流を図ったほか、くじ引きで選ばれた8人と写真撮影するイベントも行われた。

    21日の訪台時には日本での仕事の都合上、台湾への到着が3時間遅れるハプニングに見舞われたが、空港には50人のファンが待ち構え、人気の高さをうかがわせた。

  18. 114 匿名さん

    そしたら、旧日本軍の台湾人逆殺や従軍慰安婦強制連行を認めるということですね。

  19. 115 匿名さん

    (台北 28日 中央社)フィリピン・マニラで28日、野球の12U(12歳以下)アジア選手権大会2日目の試合が行われ、台湾が韓国に8対1で勝利した。

    台湾は自慢の打線が本塁打と2塁打それぞれ1本を含む9安打を叩き出した。投手陣では先発した劉泰君が4回を投げ、相手の本塁打で1点を失ったものの、その後はチーム屈指の球速を誇る蔡佳諺が相手打線を完全に抑えた。

    戦績が2勝0敗となり優勝の可能性も見えてきた台湾は29日、フィリピンと対戦する。フィリピンは27日の初戦で韓国に3対6で敗れているが、鄭友宗コーチは「相手の実力を甘く見てはいけない。ベストを尽くす」と語っている。

    大会は31日まで開催され、台湾にとって次の接戦は同日に予定されている日本との試合になりそうだ。

  20. 116 匿名さん

    (新竹 30日 中央社)古い街並みで有名な新竹県の観光地、内湾で30日、新竹県「国際アニメ・マンガフェスティバル」が開幕した。この日は日本から怪獣映画「ゴジラ」のキャラクターデザインなどを手がけた西川伸司さんなどが招かれるとともに、西川さんがデザインした台湾版ゴジラ9匹が登場し、注目を集めている。

    イベント開幕に出席したのは漫画家でデザイナーの西川さんとSFイラストレーターの加藤直之さんで、台湾のアニメ制作者や漫画家らと交流した。西川さんは今回、現地で漫画産業育成を目指す「台湾マンガ夢工場」プロジェクトのために人気の「ゴジラ」(中国語で「哥吉拉」)の台湾・新竹版として、「シンジラ」(新吉拉)をデザインした。

    31日には人気アニメキャラクターの特別イベントが行われ、内湾、合興、竹東の3駅に登場するキャラクターと写真を撮って交流サイトにチェックインすればプレゼントがもらえるという。

    国際アニメ・マンガフェスティバルは中秋節の9月8日まで開催され、同日のイベントには新竹出身の歌手、ヒビ・ティエン(田馥甄)、ミウ・チュウ(朱俐静)、シンディー・ワン(王心凌)などがゲストとして出演する予定。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸