なんでも雑談「妻の実家の近くに住むことは男にとって敗北者か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 妻の実家の近くに住むことは男にとって敗北者か?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-03-03 09:54:40

負け??

[スレ作成日時]2005-09-03 12:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

妻の実家の近くに住むことは男にとって敗北者か?

  1. 42 匿名さん

    一人の男の子を持つ母親です。
    将来の事は、お嫁さんと二人で決める事だと思っています。

    >息子を持つ母親にしてみれば、奥さんの実家の近くに住んだり、
    >頼ったりなんてもってのほかです。
    もう、子供は自分の所有物じゃないと思います。
    どこに住もうと子供が幸せと感じていれば私も幸せです。

  2. 43 匿名さん

    42さんに激しく同意!
    子供に頼って生きるなんてもってのほか。でも子供が育児を
    手伝って欲しいと言ってきたら、喜んで一緒にしたいです。
    にぎやかなのは楽しいですもの。

  3. 44 匿名さん

    >>42
    >>43
    お子さんが相手の親御さんの近くに住んだら、
    お子さんは敗北者だと思いますか?
    こんな事に勝ち負けってあると思いますか?
    親に、そう思われたら、お子さんが可哀想では?と思いますよね?

  4. 45 匿名さん

    >43
    でも、いざって時に頼れる距離に住んでいてくれると うれしいみたいですよ。
    頼りになる立派な大人に成長していればなおの事。
    愛情そそいで育て上げた子供ですからね。(娘はちゃかりはしてるけど大事な時には頼りにならないみたいです。
    頼りには されるけど。)
    あなたは将来、息子が近場に戻ってきて 「おふくろ。家を構えたよ。見に来る?」って言われたら嬉しくないですか?


  5. 46 匿名さん

    これはもうどっちもどっちだよねーーー
    いいんじゃないの?
    本人達が幸せであれば!
    親も子供を頼らず自分の道を行く、子供達もそれぞれの家庭を持ち、子供を育て上げる・・・
    それぞれがそれぞれの道を行き、助けが必要なときは助け合い・・・
    近くに住もうが、遠くに住もうがです。

    そういう風に歳をとりたいです。
    まずは体が健康でなければなりませんが。

  6. 47 匿名さん

    age

  7. 48 匿名さん

    妻の実家の付近に住んでる男です。
    子供が出来るまでは『ご近所という事実』に引け目を感じてましたが、
    子供が出来ると夫婦共働きの我が家にとってはとても心強いのですが。
    相手方が一人娘という事もあって、大阪に引っ越してきましたが、
    これで良かったかな、と思ってます。
    勿論、ウチの実家の近所に住んでいても手伝ってくれると思いますが
    旦那の両親には頼み辛いものなのではないのかな?そんなことないのかな??
    人それぞれ、考え方は違うと思いますが、家庭円満で過ごせて幸せを感じれれば
    何処に住んでいようと関係ないと思うのですが・・・
    やはりワタクシは敗北者なのでしょうかねぇ?
    妻が専業主婦なら考えものかなぁ、とは思いますがね。
    専業主婦で妻の実家のそばに住む意味が分かりませんからね。

  8. 49 匿名さん

    妻は専業主婦ですが、妻の実家近くに住んでます。
    自分の職場に通いやすいですから。

  9. 50 匿名さん

    うんそうだね!
    便利な所に住んだら、妻の家の近所だった!
    たまたま....
    それは、ありだと思うよ!
    僕等はどっちにも近くないけど...
    それも、仕事の関係で.......たまたま

  10. 51 匿名さん

    前、テレビで特集みたいのでやってたんだけど、カメラの回っている中で妻が「私の両親も年老いてきたし、(自分達が
    購入した家で)引き取って一緒に同居したいんだけどどう思う?」と夫と子供達に聞いていた。
    カメラが回っている中で、「どう思う?」なんて聞いて「嫌だよ!」なんて言えないだろうな———と思いながらみてたんだけど、
    テレビを使っての作戦だったとしたら、同居した後大変だね・・・・。
    聞かれたときのカメラを意識しながらの複雑な旦那の顔が脳裏に残っています。

  11. 52 匿名さん

    家内で社内のような、
    画策が〜
    いやだね!
    そんな娘じゃなかったのに〜
    こんな姑になっちゃった!

  12. 53 匿名

    2男児の母です。将来私の息子があなたのようになるのではないかと心配です。>>48 あなたのご両親は何とおっしゃってますか? 子供が大きくなったら奥様の実家からは離れ、ご自分の実家の近くへ住まわれることをおすすめします。

  13. 54 匿名さん

    >53さん
    娘があなたのような姑を持ったらと心配です。
    他人の大事な娘さんを被害者にしないためにも、息子さんを結婚させないことをお勧めします。

  14. 55 匿名さん

    >48さん
    お優しいですね〜(^−^)
    うちの息子もあなたの様に育ってほしいです。
    そして、実のご両親も大切になさってるんでしょうね!
    決して敗北者などではありませんよ。
    夫婦円満がなによりです。
    これからも奥様と頑張ってネ♪

  15. 56 匿名さん

    以外と皆、
    自分は自分の両親の側
    子供は自分の側って考え方?
    それは勝手過ぎかな?
      -段落-
    自分の子供の事は、ここの話題から外れているような
    自分の奥さんの実家の側と言うお話ですから、
    旦那さんの話じゃないかな?
    男として、と言う事じゃないの?

  16. 57 匿名さん

    追伸、もし僕が妻の親の近所に住んで、
    妻の親から『あなたは敗北者なんかじゃないのよ!』
    なんて言われたら〜強い敗北感を感じるな。

  17. 58 匿名さん

    >56さん
    簡単な問題じゃないのよん。。。
    いろんな角度から考えないと答えは難しいよね…

  18. 59 匿名さん

    >57さん
    >妻の親から『あなたは敗北者なんかじゃないのよ!』なんて言われたら〜

    普通そんな事を言いそうな義親の側には、最初から近くに住まないョ…

  19. 60 匿名さん

    >56さん
    それって夫の立場から?
    敗北者かって自分の胸の内に聞くのでしょう?
    色々な角度って何故?
    御両家の問題はこの話題と違いませんか?
    と聞いているのですが
    違うの?
    御両家の問題として語られているの?
    >>59さん
    ここのお話読んでるとそう言う人いっぱい出て来るよ!
    僕は貴方には同意見です!
    絶対、引きますよ

  20. 61 匿名

    >>54 あなたは結婚という意味が全くわかっていない女ですね。私も女です。
    あなたの母親の顔が見たい。あなたの母親の育てかたが悪い。
    あなたは夫の出世を妨げる**女よ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸