なんでも雑談「【ラボ】れいの削除を語り合うスレ【ラボ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 【ラボ】れいの削除を語り合うスレ【ラボ】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-11 22:04:00

教えてプレー●の某氏の退会命令と一連削除について話し合いましょう

[スレ作成日時]2005-02-27 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【ラボ】れいの削除を語り合うスレ【ラボ】

  1. 2 匿名さん

    あれはびっくりしました。

    住まいサーフィンって、あんなサイトとは思わなかった。
    正直幻滅しました。

  2. 3 匿名さん

    どのスレですか?URLを示してもらえますか?
    話がよくみえないのですが・・・

  3. 4 匿名さん

    他のサイトのことなので、ここで語ることではないですけど、
    全てなかったことになってますね。ヒドイ、、、

    荒らしも入るかもしれないけど、匿名のこちらのサイトの方が
    よっぽど健全に思えてきました。

  4. 5 匿名さん

    登録者しか書けなくとも、閲覧ぐらいは万人に開かれている状態でないと
    パソコン通信の一部のシスオペが起こした問題のように
    「規則に則って、だが最終的には外部の目が届かないのをいいことに削除」という
    半密室の出来事となるのは火を見るより明らかだと考える。

  5. 6 匿名さん

    あちらでは、某氏の退会命令に関するスレ、全部削除されてますね。
    ビックリです。
    このスレは消えたりしないんでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    信頼性をまったくなくしましたね。会員は離れるでしょう。
    しょせん業界・運営者のためのサイトなんだな、と。
    いまどき、ネットの怖さを知らないわけじゃあるまいし。

  7. 8 匿名さん

    ・・・話についていけません。何があったの?
    せめて概要だけでも教えて・・・

  8. 9 匿名さん

    概要
    http://www.sumai-surfin.com/
    住まいのサーファインというマンション購入希望者のためのサイトがあります。
    以前は、自由に誰でも閲覧できたのですが、あるときに会員にならないと閲覧できないシステムになり、
    (会員になるには無料ですが、その代わり結構膨大で細かなアンケートに答えなければならない)
    移行当初は教えてプレーゴという人気掲示板も閑散としてしまいました。
    最近になってようやく会員数も増え、掲示板も活気付いてきました。
    その「おしえてプレーゴ」という掲示板にプロ顔負け(というかプロ?)のここでいう某氏がいらっしゃり、
    普段なにをしている方なのか思わず知りたくなる長文で丁寧で専門的なレスをつけてくれる方がいらっしゃいました。
    たまーーに、アンケートみたいなことをとったりして、私はあれ?と思うことはありましたが、
    見る人が見れば、参考になるスレも多かったことでしょう。(続く)

  9. 10 匿名さん

    ことの発端がいつからはじまったのかわかりませんが、
    内覧会で細かな指摘が重なった方が慌てて投稿したのか、
    「ひょっとして欠陥マンション?」というタイトルで内覧会でおきた詳細を投稿してました。
    その指摘事項が玄人の某氏曰く、そんなちっちゃなことでなにほざいてやがる!
    とかなり鼻息荒く、トピ主さんにむかって、それは許容範囲であると主張しました。
    普段冷静沈着な某氏がここまで鼻息荒く捨てハンでもないのにトピ主さんを叱ったのには
    こういったバックグラウンドがあるからです。(続く)

  10. 11 匿名さん

    住まいのサーフィンにはこちらのように、個々のマンションの専用掲示板があります。
    なにを思ったか、トピ主さんは欠陥マンション?というトピを立てる前に、
    自分の購入したマンション名をあげて質問専用掲示板である「教えてプレーゴ」なのに、
    「○○マンション購入者集まれ!」といったタイトルで、マンション専用掲示板が閑散だからといって、
    比較的閲覧者が多いことを利用して(←憶測ですが、そうでしょう)、
    呼び込みをしてしまったのです。固ハンですので数名の方にやんわりお叱りを受けました。
    その矢先、「欠陥マンションですか!?」というスレを立て続けにたてたことにも
    某氏はスレ主さんの人間性というものを疑ったのでしょう。
    だって、自分の購入したマンション名がわかる状態での、欠陥マンションですか!?では、
    他の購入者にとっては迷惑以上のなにものでもなく、かつ某氏にとっては欠陥とは無縁の
    指摘事項だからです。(あー、書いてて疲れてきました・いつか続く・・)

  11. 12 匿名さん

    本日までに返信下さいと期限を切って、ことの詳細について運営者に問い合わせ中ですが、今のところなんらレスはありません。私の退会も時間の問題です。がっかり。

  12. 13 匿名さん

    たった今私も退会手続きしてきました。
    07さんも仰ってますが、
    買主のことは何も考えていないサイトだと良くわかりました。
    運営者は、某氏の書き込みのどこが問題だと感じたのか。
    そのことに関する説明をしてしかるべきではないのか。
    とても有益なサイトだったので残念で仕方ありません。

  13. 14 匿名さん

    全然有益じゃなかったけどね

  14. 15 匿名さん

    c○○○seとna××××iyaの某氏擁護スレは、実は自作自演だって!
    ばかばかしい。

  15. 16 匿名さん

    tamamail=cynicってことでいいの?

  16. 17 匿名さん

    >>15
    会員にメールが行きましたね。私もその内容が事実なら呆れる他ないです。
    今や欠席裁判状態ですから、管理側の言い分を信じる他ないですが。
    >>16
    そういう憶測はあるみたいですね。というか一連の書き込み方がそう勘ぐられても仕方ない?
    私はその憶測に関してはどうでもいいです。同一人物だろうが別人だろうが。

  17. 18 匿名さん

    会員ですがメール来てません。
    投稿してない人には来てないのかな?
    個人的にはcynicさんいないとつまんないなあ。
    ああいう教えたがりの人がいないと
    盛り上がらない気がする。

  18. 19 匿名さん

    内容がはぁ?というのがおおすぎ

  19. 20 匿名さん

    私も会員ですがメールもらってません。
    誰か内容教えてください。

    個人的には某氏の出現時から、すぐいなくなりそう、
    と感じてました。
    でも、確か、わずか2ヶ月くらいの発言期間だったと思いますが
    その間のぷれー5の盛り上がりは大変なものでしたね。
    今じゃさっぱり。。。
    「荒らし」かどうか定かでありませんが。
    「わが存在を世に知らしめる」という点で氏は非常に
    効果的なお仕事をなさったのではないでしょうか。

  20. 21 匿名さん

    会社で干されてる中年社員って感じだね。

  21. 22 匿名さん

    某氏の書き込みは、時に細かく、長く、読みにくいこともありましたが、
    とても参考になるものだったと思います。
    ここの掲示板だって、削除の場合は管理人さんのコメントが残されるのに、
    多くの人が利用している掲示板で、何の説明もなく管理者の権利でざっくり削除、というのは
    ちょっと問題ありだと思います。
    利用料もとらず、情報交換の場を提供してくれているのは、利用者にとって確かにありがたいことですが、
    利用者がいるからこそ、盛り上がり、人に知られるようになったのも事実。
    管理者だからといってどんなことをしてもいいわけではないと思います。
    今回のやり方(説明なしのスレッド削除、強制退会のやりくちなど)は横暴としかいえません。

    以前から、運営者評価の評価基準のバラつきなど、「それ、違うんじゃない?」と思うことも多かったので、
    「いいかげんそろそろ潮時かな」と思い始めています。

  22. 23 匿名さん

    すいません。既にきれいさっぱり消された後で、何が起きたのかわかりません。
    11さんが書かれた状況までは把握してます。その後なにが起きたんでしょう。

  23. 24 匿名さん

    トピ主に点火された某氏の怒りは勢いを増しながら
    サイト運営者へと飛び火!
    「回答ポイントはいらない」「カリスマ回答者と呼ぶな」
    みたいな内容だったかな?新スレ立てたのでした。

  24. 25 匿名さん

    tamamail=cynic=coarce=nagashiya
    ってバレちゃいましたね。
    HNのつけ方に規則性ある?

  25. 26 匿名さん

    どこでバレたんですかー?
    courseさんの文章は読んでいるうちに「本人?」と思わせるものでしたね。
    でもtamamailさんとは違った印象を持ってました。
    nagashiyaさんはほんとに同僚なんだと思っていましたが・・・。
    自作自演をするような人には見えませんでしたが、
    (と言っても会ったこともありませんが)もし本当なら残念です。

  26. 27 匿名さん

    >>22
    思い込みが強くて、自分の意見と反するものに理解を示さない、単なるわがままな人
    でしたよ。

    ようするに、コミュニケーション能力がないつーことですな

  27. 28 22

    >>27
    そうでしたか。私は感じませんでした。
    長くて細かいからナナメ読みしていた部分にそう面が現れていたのかもしれませんね(笑)

  28. 29 匿名さん

    nさんもc氏の名前のスペル間違えてましたわよ。バレバレ w

  29. 30 匿名さん

    ちょっと前までは良かったんですけどね〜
    確かにカキコミ長かったけど、勉強になる部分も多かったので
    それなりに参考にさせてもらってたんだけど。

    でもまあ、相手はどうみても動揺しきっているのに、
    明らかな個人攻撃はどうかと思っちゃいました。
    気に入らなきゃ書き込まなきゃいいのに、あえて「私は切れました」と言わんばかりの
    強烈なカキコミは、はたからみていて不愉快な感じを受けたし。

    その方については誤解が解けたみたいだけど、他にもtmykさんとのやりとりも、
    お互いに非を認めないで、けなし合っているみたいでうんざりしました。
    お互いのアドレスでも開示して、お互いにメールでやり取りすればぁと思った。

    おまけに、同僚と称するnagashiyaさんの出現に(ホントに同僚なのか本人なのかわからないけど)、
    これだけ一騒動起こして周りにもさんざん心配させたのに(私もちょっとは心配したし)
    いけしゃあしゃあとかかわってくるその神経に、ちょっとうんざりしたし、あきれたかな。

    なので、退会しました。

  30. 31 匿名さん

    該当サイトにまた問題のスレが——
    今度は主催者側の回答があるでしょうか?
    またまた、完全削除か?
    注目ですよ。

  31. 32 匿名さん

    なぜ質問NOが抜けているのか? というスレがたっております。

  32. 33 匿名さん

    ↑早くも消されました!

  33. 34 匿名さん

    ホントだ!きれいなもんだ

  34. 35 匿名さん

    cynicさんて、ここのブリリア・タワー東京スレのアラシ事件及び地元っ子さんに
    すごく関心持ってたみたいだけど、何かあるのかなぁ

  35. 36 匿名さん

    初めの頃の書き込みをみると、どうやら彼はここで荒らし扱いされたことがあるようだね。

  36. 37 匿名さん

    >33さん、34さん
    ご丁寧に
    「おしえてプレーゴは住まいに関してのQ&A掲示板です。
    これ以外のスレッドは削除対象となりますのでご了承下さい。」
    なんて文言まで書き足されてますね。

  37. 38 匿名さん

    >37さん
    ホントだ!
    よほど頭にきているみたいですね。

  38. 39 匿名さん

    メルマガで一切触れてなかったね

  39. 40 匿名さん

    その後いかがですか?

  40. 41 匿名さん

    威張りん坊の仕切屋タイプがいないから、喧嘩レス等もなく平和ですよ。

  41. 42 匿名さん

    私はつまんない・・・喧嘩ばっかりしてたわけじゃないと思うし

  42. 43 匿名さん

    私もです。
    彼がいたから活性化してた気が。
    a-labの一方的な対応にはがっかりです。

  43. 44 匿名さん

    もう復活しないのかな。
    ぶれーゴがおもしろくない。

  44. 45 退会した元会員

    本題からややずれますが、
    自分も退会に踏み切りました。
    C氏の強制退会問題もそうですが、
    もう1つ、あのサイトの内容にいま一つ信用がおけないと感じた事があったからです。
    具体的には下のスレを見てください。
    「竪排水管」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16332/

  45. 46 匿名さん

    >43
    住まいサーフィンに問い合わせれば、彼が退会になった理由がわかりますよ。

  46. 47 匿名さん

    なりすましで自作自演を繰り返し、掲示板を荒らしたからなんでそ?退会理由。
    なんで公にしないんだろう。
    理由が分からずにモヤモヤしてる会員も多いはずだよな。

  47. 48 匿名さん

    敢えて公にしないのは、c氏をたてての判断なんじゃないかなーと。
    少なくとも、もらったメールからはそう判断出来ました。
    ちなみにc氏は強制退会ではなく自主退会だそうです。

  48. 49 匿名さん

    カリスマ2位のT氏はどうしちゃったの?

  49. 50 匿名さん

    そもそも、碓井があやしい。
    彼の言っていることがすべて正しいとは限らない。

  50. 51 タコ 船長

    ■■■■まず、テストを始める前に願い事を考えて下さいo■■■■


    下にある結果を見てしまうと意味がなくなってしまうので、


    見ないようにゆっくりとテストをやって下さい


    テスト1.赤・青・白・緑・黒←この5色に異性をあてはめて!!


    考え直したりせずに直感で答えたね!あなたの好きな人の名前も入れよう!


    テスト2.あなたの好きな曜日は?? 
    ☆最後にもう1度願い事を確認してね☆答えゎ、↓㊦
    ☆テスト1の結果☆

    赤→ぁなたが本当に好きな人o


    青→ぁなたが一生忘れなぃ人o


    白→ぁなたの事が好きな人o


    緑→ぁなたの恋を助けてくれる人oそんなこの人にぁなたは惚れてしまうかもo


    黒→ぁなたの恋を邪魔する要注意人物o
    テスト2の結果o
    その曜日の日に願ぃが叶います。


    ただし、この心理テストをほかの掲示板に一箇所でもいいので貼ってください。


    必ずあなたの願いはかないますょ★


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸