なんでも雑談「年収の平均って??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収の平均って??

広告を掲載

  • 掲示板
さまさま [更新日時] 2011-10-26 22:00:12

年収ってどの金額の事を言うの?
どの書類みたらわかるの?
全く無知な私に教えて!!
30歳の平均収入ってどのくらい?

[スレ作成日時]2006-03-16 10:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収の平均って??

  1. 102 101

    >>101 訂正
    × サラリーマンと不動産業もやっているから、所得は1500万円くらいになる。
    ○ サラリーマンと不動産業もやっているから、総合課税での所得のみで1500万円くらいになる。

  2. 103 匿名さん

    >
    江東区 みどりのおばさん 802万円!!!!!

  3. 104 匿名さん

    みどりのおばさんって何?

  4. 105 匿名さん

    旗もって横断歩道に立っている以外の仕事は?

  5. 106 匿名さん

    >>105
    タバコ屋じゃないの。
    それなら年収700万円でも所得は40万円くらいだよ。
    残りの120万円は「みどりのおばさん」としての給与収入だろう。

  6. 107 匿名さん

    >96
    一人暮らしの大学生時代
    仕送り月15万円、アルバイト月20万円だった。
    年収420万円相当(非課税)
    ワンルームマンションと駐車場の家賃は8万位。
    あの頃の生活を考えると「30〜34歳 483万円」はキツイね。

  7. 108 106

    >>107
    >年収420万円相当(非課税)
    それ、「非課税」ではなくて所得税の確定申告が必要なんじゃないの?
    仕送りには税金かからないけど、アルバイトの月20万円は源泉徴収されているはず。
    所得税は申告して還付される額だけど、住民税を払う必要があったようだね。
    さらに、親も子供の扶養を外す必要があったのに、外していなかったようだね。
    親は所得税と住民税を過少申告していたことになり、
    あなたは住民税の申告をしなかったことになる。
    親子揃って脱税だよ。

  8. 109 匿名さん

    >>104
    【みどりのおばさん】
    学童擁護員という、れっきとした区の正規職員。
    小学校の通学路などで子供を安全に誘導するというたいへん意義のある任務があるが、朝夕の登下校以外はちょっとした学校の清掃活動に従事することもある。勤務時間は1日平均実働2時間半。
    このように大変重労働な仕事のため、江東区ではその月額給与は67万円にのぼる。年収は800万を超えるが、他の区でも800万や770万との情報もあり、決して高いとはいえない。

  9. 110 107

    >108
    ちょっと誤解されたようです。
    非課税ではなく手取りということです。

  10. 111 匿名さん

    みどりのおばさんや給食のおばさんには
    どうすれば、なれるのでしょうか?

  11. 112 匿名さん

    みどりのおばさんと交通整理のおっちゃんとどう違うのだろうか。
    やっぱ職員は優遇されすぎじゃないの?
    もっと給料に見合った仕事をしようよ♪
    近い将来公務員の仕事はシステム化されて人員削減が来るだろうから
    それで少しは国の財政も回復するんだろうな。・・・いや、しないか・・・

  12. 113 匿名さん

    >>110
    アルバイト月額で20万円だと、確定申告する義務があるではないか。
    自分で「非課税だ」と言うと、納税していなかったことを認めることになるぞ。
    脱税そのものではないか?

  13. 114 匿名さん

    年収と所得は、異なる概念です。
    儲けの基準は所得です。

    年収は、タバコ屋さんのように仕入が売上の9割を占めるような商売では、
    儲けの基準にはなりません。
    ジース販売やアイスクリーム販売だと、仕入は売上の60〜80%に達します。
    一般的に小売業では、収入の数割が所得となります。

  14. 115 114

    >>114 訂正
    × 一般的に小売業では、収入の数割が所得となります。
    ○ 一般的に小売業では、収入の数割しか所得となりません。

    この掲示板はサラリーマン(給与所得者)ばかりが見ている訳ではありません。
    同じ尺度で判断するのは所得です。
    収入は単なる売上です。

    「年収が1億円」と言っても、
    「じゃあいくら儲かっているの?ふうん所得は高々100万円か。」
    こんな商売はざらにあります。

  15. 116 匿名さん

    法人の場合、年商というのでは? 個人所得が年収だと思っていますが・・・。年収1億で所得100万なんてありえない。年収に税金、年金、保険、手取りが含まれてるのですよね。
    なので普通年収といえば個人の一年間の入ってくるお金という意味なのでは?

  16. 117 匿名さん

    年収の平均値はあまり意味がないですね。 一番多い世帯年収はどれくらいか? が一番大事。
    一番多い世帯年収は350万〜500万くらですね。

    サラリーマンの年収は200万〜1500万くらいなのでサラリーマンの中では年収600万〜800万は多いほうだと思いますよ。

  17. 118 匿名さん

    厚生労働省発表の、平成16年 国民生活基礎調査によると・・・

    全世帯の1世帯当たり平均所得金額は579.7万円。中央値は476万円となっている。
    平均所得金額以下の世帯は全体の59.7%。
    一番世帯数の多い金額階級は、300〜400万の12.2%。次いで100〜200万の11.6%、200〜300万の11.3%、400〜500万の11.2%と続いている。
    しかしこれらは単身世帯や高齢者世帯・母子家庭世帯なども含まれているので、実態感と異なるかもしれない。

    そこで、児童のいる世帯だけを対象に考えると、一番多い金額階級は600〜700万の12.3%、次いで500〜600万の11.9%となっている。

    いずれも世帯主だけの年収でなく、世帯全ての年収であることには注意が必要だ。

  18. 119 匿名さん

    単身世帯や高齢者世帯・母子家庭世帯なども含めたら世帯年収100万〜500万で46.3%  児童のいる世帯年収500万〜700万が24.2%ということは世帯年収100万〜500万が一番多いということですね。残りの29.5%の層が100万以下と700万以上ということか・・・。

  19. 120 匿名さん

    >>116
    >個人所得が年収だと思っていますが・
    大間違い。

    >年収1億で所得100万なんてありえない。
    有り得るんだよ。
    1万円で売る物を8950円で仕入れるのは、タバコ屋さん。
    1億円売っても粗利が1050万円。
    そこから店舗の賃料や消費税を払い、電気代や風袋代その他の諸経費を除くんだよ。
    店舗が自前なら、固定資産税や店舗購入等のローン費用のうちの利息分を引く。
    収入から仕入を引いて、それ以外の諸経費を引いたものが所得。

    >年収に税金、年金、保険、手取りが含まれてるのですよね。
    訳のわからないことを書かないでね。
    まず、所得税や住民税は必要経費にはならない。(消費税や事業税は必要経費になる。)
    年金や保険は所得控除の方で計算するから、所得からは控除出来ない。

    この2つはサラリーマンでも共通のことだろう。
    手取りはサラリーマン特有のもの。給与所得者から税金や年金・保険・24協定の天引きをされたもの。

  20. 121 120

    >>116
    給与所得者は、天引き前の総収入から給与所得控除を引いたものが給与所得。
    パートさんが98万円給与収入があっても、
    65万円の給与所得控除を引いた33万円が給与所得。
    住民税の基礎控除が33万円だから、これで住民税非課税。
    扶養対象になれるのね。
    (実際は特例で、給与収入100万円まで住民税非課税。)

    所得税の方は基礎控除が38万円だから、103万円まで非課税となる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸