なんでも雑談「モンスターペアレントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. モンスターペアレントについて

広告を掲載

  • 掲示板
限りなくノーマルペアレント [更新日時] 2024-03-05 14:09:19

最近、学校や幼稚園に対し無理難題を言って来る親をモンスターペアレントと言うそうですが、どんな親御さんがあなたの周りでいてますか又は聞いた事がありますか?私もモンスターペアレントの話をわが子の小学校の方より聞くに至り他人ごとではなく、身近な事として知っておくべきと思いましてこのスレッドを立てました。
ちなみに学校の校庭が見える高層マンション等に住んでいるモンスターペアレントの事をヘリコプターペアレント(直ぐに降りてきて文句を言うため)というそうである。

[スレ作成日時]2007-07-09 16:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モンスターペアレントについて

  1. 610 匿名さん

    607
    そのとおり。そこが一番の問題だから。

  2. 611 匿名さん

    >>608
    学級委員って子供じゃないの?

  3. 612 608

    学級委員=PTAの学級代表

    地域ボランティアと一緒に組んで、危ない場所で立ち番させるなら、
    地域ボランティアと同じくボランティアを保険かけなくていいのか〜?

  4. 613 匿名さん

    48歳で、子どもが二人の担任に、
    PTAは任意団体で退会出来るんだよって、教えてやったw

    そ~ら、あんたは、いつも免除だから知らないだろう?

  5. 614 匿名さん

    モンペよりか60近い先生達の聞くに堪えない暴言、暴挙、生徒への強制的、無理やりな土日の市の行事への
    参加の方が問題なんですよ
    この学校の6年生の親達が裁判起こしたら100や200ではすまない

  6. 615 匿名さん

    ゴールデンウイークの谷間に、遠足と参観なんて入れるなよw
    遠足なんて悲劇的に混んでると思うんだが、
    小学一年生が無事に帰ってくるか心配。

  7. 616 サラリーマンさん

    ひらがな指導で、赤で直して下さるのは構いませんが、
    先生ご自身の字が、バランスの悪い事に気付いてください。




    ・・・本当の事を申し上げますと、
    家で時間をかけてやり直ししたものに、
    下手くそで中途半端な赤ペンは、やめてほしいんです。
    子どものテンション下がりますから。






              

              とは、口が裂けても言えません。

  8. 617 匿名さん

    小学校卒業の時には無記名で親にアンケート取ってみろ、と言いたい
    どれだけ本音が出てくることか、
    聞くのが怖いんだろ

  9. 618 匿名さん

    >地域ボランティアと同じくボランティアを保険かけなくていいのか〜?

    地域によって違うかもしれないけど、私の住んでいる地域では保険がかけられていますよ。でも、確かにパトロールなどは我が子も含めて安全に過ごさせたいということなら、無理な負担はかからないように配慮してほしいですね。

    >PTAは任意団体で退会出来るんだよって、教えてやったw

    そりゃそうだけど。学校の行事の中でPTAも主催として参加してる行事や入、卒業式などの際に出されている記念品などの中にPTA会費から出されているものがあるし、うちはPTA入ってないから入りません、その行事には参加させません、ってなるのも子どもにとってどうよ? って思いますよ。

  10. 619 匿名

    PTA未加入の子に景品をあげないなら、学校内でPTAがモノを配ってはいけないし、
    活動に参加させないなら、学校を使用できないので別の場所でイベントをすることになりますよ。
    すべての子どもたちの為に活動するという思想のボランティア団体ですから、加入未加入で差別してはなりません。
    PTAを間違えて解釈してるのは、無能な教師と馬鹿な保護者です。

  11. 620 匿名

    卒業証書を入れる筒をPTAが記念日として配るけど、本当に必要なら、学校活動に付随して必要なものとして、学級費で買えるでしょ。

    記念日で辞書は最悪。
    辞書とか子どもと一緒に選びたいし、正直、迷惑。
    人生のなかで、辞書なんて、何冊も買わないのに、自分で選びたいと思わない?

  12. 621 匿名

    >616
    つくば市では、先生が添削されます

  13. 622 匿名

    添削してあげちゃおうかと考えるのは、私だけかと思ってた。
    安心したわ。

  14. 623 匿名

    学校の校医さんによる健診だけど、
    わざわざ花粉や黄砂の時期に診察して、耳鼻科にいけだの、眼科にいけだのって、医師会の陰謀?

    学校も、アレルギーや喘息で、眼科と耳鼻科と小児科のそれぞれに受診票を書いてもらってくるようにって、馬鹿じゃない?

    まとめてアレルギー科の受診票でいいじゃん!

    だいたい医師免許って、歯科以外は同じじゃないの?

  15. 624 匿名さん

    そもそも、モンスターペアレントといわれる人にサービスをしてくれるような学校・教育機関がいかにあるかだな。 公立は無理があるから私立だな。

  16. 625 匿名さん

    そろそろ学校民営化の時期にきてるんじゃないかな。(郵政事業民営化のように)
    公立離れも当然のことでしょう。(公立より私立のほうがサービスをしてくれるわけだし)
    保護者や生徒にサービスをしてくれる私立を増やしていかないと。

  17. 626 匿名さん

    もう公立学校っていうのは基本的に貧乏人の教育機会をサポートするとこでいいんじゃないの。
    (貧乏人っていいかたよりも経済的に不利な状況にある人っていったほうがよいか)

  18. 627 匿名さん

    623さんへ

    そうです、校医他を儲けさせるための陰謀です、
    昔は校医=野暮でした、今は知りませんが。

  19. 628 匿名さん

    かかりつけ医が休診で、別の歯科に歯の打撲で通うことになりました。
    初回の診察では虫歯は無いって言ったのに、最終治療日になって、
    「虫歯が数本あるので、来週から削って治療します」って、突然、言いだしました。


    たまたま、偶然、来週から歯を削るといわれたその日、
    幼稚園の校医さんの診察のお便りが連絡帳に挟まってて、
    「虫歯はありません」と・・・。


    そのまま、すぐに、かかりつけの歯科医に見せに行ったら、
    「治療すべき歯なんて、一本も見当たりませんけど!?」といわれました。


    打撲で通った歯科に、そのままの事実を時系列で伝えたら、
    「かかりつけ医、いたんですかっ!言ってもらわないと困りますぅ」って。


    も~し、あの悪徳歯科医が校医でまわってきたら、
    絶対受診拒否してやるとモンペの私は思っているのでした。

  20. 629 匿名さん

    思ったのだが、学校に対して
    「学校に清掃料(お金)を払うから、代わりにうちの子に掃除をさせるのはやめて下さい。」
    という要望ってありかな。
    (つまり、金払ってサボる権利を得るっていうこと)
    今の世は資本主義の時代であってお金さえ払えば何でもありっていうのが原則なわけだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸