なんでも雑談「家に招待しかえさない人って・・・なぜ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 家に招待しかえさない人って・・・なぜ?

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-12-14 09:27:03

特に理由があるとおもわれないのに、自分の家には人をよばないママ友が、
転勤先各地にいます。理由はわかりません。私が嫌われているとも考えましたが、
そーゆうわけでもなさそうです。彼女たちは人の家に子連れで遊びにきますが、
今度は自分のところでとは思わない。。。悪いとは思わないのでしょうか?
私だったら断ると思うのですが、たいていその家の子が遊びに行っていい~?
と話をふってきます。でもうちの子もよその家のおもちゃをみせてもらいたがり
ます。それで、なんでいつも自分の家なのか質問してきます。
最近は鬱屈がたまるのも嫌なので、その手の方とわかれば距離をおくようにして
います。
この類の投稿は他でもみかけます。たいてい対処法が多いようですが、私としては
本当にその感覚が不思議なので、自分がそうだ!という方がいたならその心理を教
えてほしいです。

[スレ作成日時]2009-03-06 23:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家に招待しかえさない人って・・・なぜ?

1. 104 匿名さん

>>102
    だめだね
    人に期待してではダメ!
    >呼ばない組は 都合よく人の家にいかない 絶対だよ
    >子供にも行きたいそぶりをみせないよう躾ける
    ここに102の呼ばない来てるかな?
    常識のない人間宅に常識のない人間が集うそれだけですよ。

2. 105 匿名さん

何かこわいな・・・

3. 106 匿名さん

>>101

小梨女性に良くある話ですね。
    近所に住むばかりに、子持ちの姉や友人からタクシー代わりに便利に使われる。
    車中では、お菓子やジュースの染みだらけ、シートは子供の靴で泥だらけ
    小梨だから当然、ベビーシートなんてないにもかかわらずいいからって勝手にドア開けて入り込まれて
    小梨はパトに捕まり減点に罰金。

二度とのせるものか、と気構えていても
    親からは『あんた子供が居ないんだから子育ての大変さが分からないのよ、おばさんなんだからそのくらいしてあげなさいよ』と説教食らう。
    乗車を断った友人からは『子供が居ないからひがんでるんでしょう』と妙な反撃に傷つけられる

小梨専業主婦は勤めに出ることにするが、今度は車を貸せと来られる。
    貸してしまった車は車内は汚れ散らかり、車はすり傷だらけ
    旦那には、なんでかすんだと叱られ
    結局、小梨主婦は車を手放す。

4. 107 匿名さん

端から見ると図々しい奴は断れない奴に寄生する。
    受用と供給の関係ですね。

5. 108 匿名さん

自分はこありですが、子供がまだいない時は車を持ってる友人によくあいのりさせて貰っていたので今でも感謝しています。乗せて貰って当たり前な態度は嫌ですよね。友人も本音は嫌だったのかなあ。

でも最近知り合いになった人に、自分が車出してるので当てにされてていいように使われてると思わないか聞いたら、自分がやりたくてやってるからいいんだと言っていました。なんか尊敬するとともに、心の広さを感じました。

6. 109 匿名さん

小学生のサッカーや野球のクラブ活動でもありますよ
    土日の試合の送迎は親だから。これがまた遠くでやるんですよ
    そして寄生する人が発生してます
    自分の子も行くんだからって、毎回毎回じゃおおらかにうけとめられなく
    なります。
    知り合いが たまたまそこの家の近所だったので 特に仲良くないのに
    ひろっていってーと送迎やらされて 親は辟易しています。
    呼ばないさんだったら きっぱり断れって感じるのでしょうね。
    たとえそこの家のこが試合にいけなくなっても。
    よく誠意をみせろっていうじゃないですか。見せなきゃだめなんだと
    思いますよ。大人なんだから、家のことでもこういうことでも、
    偽善でもなんでも 相手と調和する知恵がないと ただうざい人になっちゃう。

嫌だといえない人が多いくらいのが 私は平和だと思いますけどね。
    呼ばないサン方はホントにいつもじゃ悪いなって ちらっとも思わないのかな?
    他人の精神は本当にわからないですね。

7. 110 匿名さん

図々しい人は一度でも味を占めたら食らいつきますよ。
    相手との調和なんて言ってると、ネズミ講に引っかかる。****に引っ張り込まれる。
    ご用心ってかいても他人の意見なんて聞く耳ないのでしょうね。

鍵をかけないで外出して泥棒に入られた。悪い泥棒だと自分にも非があることを認めない。
    鍵をかけないで外出できる世なのかであって欲しいと自分を肯定する。
    同じですよ。バカバカしいね

8. 111 匿名さん

伏せ字は 新興 宗教 です。

9. 112 108

きせいされたことありますよー。隣のうちの子供の面倒をみてあげたら味を占めて、私に感謝もなくベビーシッター扱い。おまけにうちの敷地内で勝手に遊ばせてやりたい放題。

そして今は誰にも頼らず、頼られずの距離を保てるよう心がけています。

10. 113 匿名さん

泥棒に入られたら 自分も精神的にも物品的にも 損害をうけますよね

そして泥棒は刑罰をうけます

じゃあ このばあいは?

受け側は 精神的ダメージと 時間を提供しています

やったほうには 罰 ありでしょうか

11. 114 匿名さん

113あわれ、自分を省みず変ようとせず他人を一生恨むで生き続けるのでしょうね。

12. 115 匿名さん

>>109

私は乗せてという人も、乗せる方にも共感できません。
    怖くないんですか?責任とれるんですか?
    いくら自分が安全運転していても、危ない運転をしている車はたくさんあるでしょう。
    他人の命を預かる。他人に我が子の命を預ける。全く理解できません。
    学校やクラブでなぜ車を出さなくなったのは責任とれないからでしょう。
    不思議な方たちです。

13. 116 匿名さん

ねずみ講や****やら 飛躍したお話が出てきたんで

わたしも飛んでみました。

でもわたし はじめてのスレですよ。

でもどうおもいます?

14. 117 匿名さん

>でもわたし はじめてのスレですよ。

>でもどうおもいます?

違うでしょう。
    >>102 = >>116

15. 118 マンコミュファンさん

相手と調和する知恵、とても大切なものだと思います。
    我慢しすぎず自己中すぎず。

16. 119 匿名さん

うちの父がそういう考えの人でした。
    とても慎重でまじめなんです。

私が免許を取った時も、絶対に人を乗せるなと言われました(^^;
    人の車に乗った時はしょうがないけど、人を乗せて何かあったら、おまえは責任をとれるのか?と。

まだ大学生だった私は、うるさいなあと思ってましたが、基本はそうですよね。
    久々に思い出しました。

17. 120 匿名さん

>>117さん

私は幼児一人もちの購入検討者です。

ほかの掲示板に参加してるから 見付けたら合図してみてくださいな。^^

18. 121 匿名さん

慎重さを追求しだしたら自分だけ乗っている場合でも車を運転してはいけないことになると思うんですけど。

19. 122 匿名さん

凄い、屁理屈。自動車保険があるだろう。他人を乗せるには他人を乗せるための保険がある。加入してるの?普通他人の分まで保険加入するのは営業用。他人を乗せて事故にあって対抗車が全面的に悪くても、同乗者が責任を問うてこなくても後味和悪いよ。友情は破綻。他人の意見に耳を貸せない人には何を言っても無駄。ここのスレ主もしかり。いい大人なら、他人の意見を聞く。他人を躁さできないことを知る。

20. 123 匿名さん

二世帯にリフォームしたばかりにリビングの夫が一目惚れして購入した大理石のテーブルに子供が何人かで乗ってしまい割れてしまいました。正直値段もよくしらず(^^;)大丈夫よーなどと親御さんには言ってしまいましたが、夫が帰ってきて大目玉に。それ以来、別宅のリビングで集まるようにしています。

夫は自宅に子供が来ることにいい顔しませんね。

21. 124 匿名さん

大理石のテーブル!って高そうだね。

22. 125 匿名さん

お客が何か壊しても 大丈夫って言ってしまいますよね。顔で笑って心で泣いて。
    最初、だからもう呼ばないの理由を教えてくれてるのかと思いましたが、でも場所を変えて
    呼んでるんですよね? やっぱり呼ばないと気持ちの良いお付き合いは難しいですか?
    まだ子供は小さいですが、幼稚園になって「連れてきちゃだめ いっちゃだめ」といいきかせる
    のは 難しいしかわいそうな気がします。

23. 126 匿名さん

123です。テーブルはかなり(^^;)1500万だったそうです。最初は16人掛けでしたが、修理してもらい10人掛けになりました。

それでもまだ自宅には呼んでますよ。付き合いづらくなるということはないですが、広めなので子供を自由にさせて親はお茶というのがしやすくて。

24. 127 匿名さん

旦那よりもママ友か…
    玉の輿で金持ちぶりを見せびらかし、調度品を壊され、むしり取られ…
    良く聞く話だな。
    行くすえも同じパターンか?
    育ちが違う結婚ほど…

25. 128 匿名さん

1500万円のテーブルはどういうものか見てみたいです。掲示板だけでも夢を見てみたいです!

自分がお金持ちにはなれなくても、想像するだけで楽しいですよ。

26. 129 匿名さん

夫には婿養子に入ってもらったので玉の輿ではないかもしれません(^_^;)私の両親と二世帯です。テーブルにそれほど私は思い入れがなくて・・・。子供二人と両親、お手伝いさんだけなのでちょっと大きすぎました。
    割れたときにお子さんに怪我がなくてよかったです。
    話は変わりますが、子供が遊びに行くときにおやつをもたせたりというのはこれまでありませんでした。みなさんはどのようなものを持たせていますか?手作りのお菓子になるのかな

27. 130 匿名さん

>127
    育ちが違う結婚ほど?続きが気になる。129の奥さん?側が金持ちそうだが。玉の輿前提の話?129も弁償させればいいのに。壊した親子が何事もなかったかのようにまだきてるならなめられてるのかな?
    貧乏人にはよくわからん

28. 131 匿名さん

129はお嬢様かと。お嬢様なら人にがつがつお金を請求するわけが無い。物の値段も知らないから何か物が壊れてもまるで焦らない。われわれの世界とは違う次元におわします。

29. 132 匿名さん

よくテレビでお嬢様のお宅拝見しますという番組をやっていましたが、まるっきりそれですね!

ものすごーく興味あります。もっとお話聞きたいくらいです。

30. 133 匿名さん

すみません、お嬢様というわけではないです(^_^;)テーブルが割れたときは焦りましたよ。
    世間知らずとはよく言われるので最近ママ友の集まりなどに積極的に参加しています。お呼ばれするときは親同士でお土産(といってもみんなで食べるお菓子ですが)を買っていきますが子供だけのときにも持たせた方がいいのでしょうか?
    食べ物はアレルギーを持つお子さんが何人か近くにいるので間違って食べたりするとと思い持たせにくいです。

31. 134 匿名さん

ほんとにお嬢なんだねー。庶民とは悩んでるとこが違う気がする。
    のんびりした雰囲気がなんだかほっとするね。友にいたら入り浸りそうだ

32. 135 匿名さん

本当にそうですよ。豊かさがそのようにしてくれるのでしょうか。素敵ですね。
    お菓子ですが最近はアレルギーで食べられないお子様も多いので悩みますよね。。。

33. 136 匿名さん

お手伝いさんって。周りにいる人見たことないよ。料理とか掃除とかは自分でするのかな?

34. 137 匿名さん

アレルギーは難しいよね。うちも持たせてないよ。親同士も仲良しならお互い様だし。おやつ代なんてたかがしれてるよ。1500万するとかなら気にするかもね、このスレには気にしない人もいるみたいだけど笑

35. 138 匿名さん

127が非常に登場しずらいな

36. 139 匿名さん

与太話で、お招きしたい病の主婦を抑制か?
    金持ちは出きりの人間を規制するよ。
    子供の友人も厳選する。
    1500マンの大理石のテーブルってので、バレバレだと思うのだが

37. 140 匿名さん

1500万はしないもんなの?想像つかないけど。教えて139さん

38. 141 匿名さん

大理石のテーブルに子供が何人かで乗ってしまい割れてしまいましたって
    1500万のが割れるか?子供何人乗ったの?
    どう考えてもおかしいよ。

39. 142 匿名さん

96です

98さん、私はよそ様のお家も自分で望んで行くことはありません。子供2人は小学生ですが、彼らにもそうしつけています。
    微妙に、よそのお家のプライベートに立ち入るのは賤しいことだという考えが解るようです。 私もよそ様のお宅の暮らしぶりを見たりするのは、はっきりいって苦痛です。肌に合いません。

わたしは元ANAのCAですが、その時代の友人2名ぐらいでしょうか。お互いの家に行くことがあるのは。

それ以外の友達や、子供関係の皆さんとは外で会うことばかりですね。

我が家には1500万のマーブルテーブルはありませんが、親譲りの古陶器は飾ってあります。 もっとするかも。

40. 143 匿名さん

1枚で16人がけのテーブルは人造大理石でしか作れないが運べないから嘘
    大理石でも薄っぺらいテーブルであれば子供が乗ったら割れる。
    ひびが入って安物なら簡単に割れる。
    8人がけの天然大理石テーブルで装飾に凝ってても500万くらい。
    金や宝石付けたりするのは別ね。
    それにね、高価な大理石は重厚だから、設置場所が限られる。

金持ちは人を厳選して家に招くのは正解。
    家の格を落とすから変な人は入れない。
    防犯からもOPENにはしない家がほとんど。

41. 144 匿名さん

蒔絵の輪島座卓に子供がのって遊んだと聞く方がリアルでショック。
    あまりの罰当たり行為に子供の足が腐るかと不安になるよ。

42. 145 匿名さん

やっぱり嘘ですか?
    どちらでもいいですが、嘘は嫌ですねぇ。

43. 146 匿名さん

っていうか、そんなスレではなかったはず・・・

44. 147 匿名さん

いやいや、そういうスレ。
    貧乏人がお呼ばれしないと偉そうに言うなとのたとえ話のレスですよ。

45. 148 匿名さん

なるほど!

46. 149 匿名さん

あのー、テーブルに乗った時点で叱らないんですか?

47. 150 匿名さん

貧乏人はしかれなくて愚痴こぼす。金持ちはそんなことお構いなしだと言いたいようです。

48. 151 匿名さん

本当のお嬢様は、福祉活動に精を出すって話ですよ。
    金の使い道がもうそれしかないから。
    だから君たちの子供も面倒見てもらったら?
    で、大理石のテーブルに乗っちゃうんだろうね。

と、話を膨らませてみた。

49. 152 匿名さん

何か不思議な話の流れになっている。
    この位の方がやんわりしてきていいかも~!

50. 153 匿名さん

いいかなぁ?
    あまり実りのない話のようですよ。
    やんわり・・は、そのとおりですね。

51. 154 匿名さん

スレ主さん、お気持ちすごくわかります。
    私は小さな赤ちゃんもいるので、出かけるよりは来てもらう方がいいので
    よくみんなをお招きします。
    一応、グループのメンバー全員に声はかけます。
    みんなも折を見て誘ってくれます。
    でも一人だけ、自分のウチには絶対誘わないママがいます。
    それなのにメールでは「そろそろ集まろうよ」とか「集まる時は声掛けてね」
    と言ってくるので、さすがに、そういうなら自分ちで企画したら?って思います。
    お招きしたらおもちゃや食器の片付けが少なからずありますよね。
    みんながお招きして同じようにそういう負担のに
    ひと家族だけ招かれるばかりで招かないのは問題ありだと思いますよ。

52. 155 匿名さん

そんなに深いかな?

多分離職中のご主人様が一日中家にいるか、引きこもり中の歳の離れた兄が
    いることも考えられないですか?

または特定の宗教団体の信者で、家の中にどうしても隠せないアイテムがあるとか。
    周囲のセレブと生活レベルが著しく離れているとか。

53. 156 匿名さん

光熱費の節約

54. 157 匿名さん

大理石のテーブルは割れるというか、欠けますよ。うちのは八人掛けで軸が真ん中にあるタイプですが端の強度があまりありません。子供にはぶら下がったりしないように言っています。
    ちなみに備え付けだから移動はできないですよ。
    1500はしませんが片手は近いかな。

そもそも、このスレに使用人のいる人なんていませんよねー。庶民にはわかりませんって。

55. 158 匿名さん

小さい子供が大理石のテーブルで遊んで頭でも打ったら大事です。
    我が家の子供だけなら危険性について話して聞かせテーブルの周りでふざけないように躾ます。
    が、余所のお子さんにそのようなことができますか?
    集団で余所のお子さんをお招きするなんて無理です。
    同じような生活レベルで躾られたお子さんでなければお招きなんてできません。
    調度品を壊される心配よりも事故の心配です。

56. 159 158

同じ理由で、私の子供は同じ生活レベルのお宅にしか遊びに行かせません。
    どんなことを覚えさせられるか不安ですから。
    しかし、仲間はずれにしようとかそういう気持ちは全くないのですがそのように思われる方がいます。
    同じ園で同じ生活レベルかと思って1度はお誘いにのり訪問させていただいたらに違うことに気がつき
    早々に帰宅し、距離を置いたのですがそのことを攻められることもあるのですよね。
    2度と同じく鉄は踏まぬように気を付けます。

57. 160 匿名さん

はあ。

たいへんですねえ。
    気を付けてください。

58. 161 匿名さん

>>159

相手方のレベルが上と下のどちらだったのですか?
    下とはどんな感じでしょう。住まいの広さとか作りですか?
    親御さんの雰囲気が違って引いちゃうのは わかります。
    自分が子どもだったころ、子供は普通だったのですが、金髪くわえたばこ両親のお宅に遊びに
    行かせてもらった時に ちょっと違うかも と思ったのを覚えています。外にたばこをポイ捨て
    してるのをみて、この家もう来たくないなって思ったんですよね。

上は問題なくないですか?上品とかいい人な場合ですけど。
    ドラマとかで お金持ちだとわかると周りの人がすり寄ってきたり
    あなたにはわからないから とか言って避けたりする あのシーンと同じ?
    ねたんじゃうから 予防するって事?
    そんな理由だったら お金持ちさん 悲しいだろうなあ。

500万くらいの収入差ならあまり生活は変わらないような気がするのですが
    いくらぐらいの格差で 付き合えないと思われちゃうのでしょうか

59. 162 匿名さん

浅いい話

60. 163 匿名さん

よほどのことが無い限り、互いに行き来する子供の友達を親が選別するようなことはしないほうがいいと思うなあ。過保護とはまた違った過干渉はよくないんじゃないかなあ。

61. 164 匿名さん

きっと、呼びたがらない人は家の中が汚いんでしょう。
    そういう人いましたよ。

あとは家の中がきれい過ぎて人に汚されたくない人。

どちらにしても自分勝手ですよね。

ちなみにうちは、呼ぶほうが好きです。
    移動しなくていいし、楽チンじゃないですか?

62. 165 匿名さん

生活レベルで判断するのはご自由ですが、まさか子どもの前でそれを言わないですよね。
    「あなたとあの子は違うのよ。」
    「ちゃんとしたおうちの子じゃないとねぇ。」
    さりげない一言や、大人同士の噂話も子どもは結構聞いていますよ。

友達を選別するような事を小さいうちから教えちゃうと、小学校に入ってからいじめの
    リーダー格になるんじゃないか…と心配。

63. 166 158

>>161
    生活レベルというのは収入ではありません。
    それに余所のお宅の収入は長者番付が掲載されなくなってからは分からないことです。
    私が言う生活レベルは主に物の取り扱いのことです。

成人雑誌や脱いだストッキングが積んである物の中から見えているようなのは教育上大変困るのです。
    物は大切に扱いあるべき場所に置くと躾ております。
    物を投げて渡したり、ソファで飛び跳ねたり、食べながら遊んだり
    私どもの生活とはかけ離れていました。
    何でも欲しい物を与えていらっしゃるようで、おもちゃが部屋中に散らばっていて歩くと怪我をするのではと思う惨状でした。
    おやつに、キャビアにメロンにチョコレートケーキを一皿に盛られ出されました。
    ジュースは曇ったクリスタルのグラスに…
    もちろん子供には手を付けさせず、早々においとまいたしました。

>>165
    私は自分の受けた教育を我が子にもしております。
    私はいじめのリーダーになどではありませんでしたし、私の母校にはいじめはありませんでした。
    おじゃましましたその日、早速子供は影響を受けたのかおもちゃを欲しがりました。
    次のプレゼントの日まで、待つようにもっと欲しい物が出てくるかもしれないと言い聞かせましたが参りました。
    『どうして、○○ちゃんとお家ではよくて♪ちゃんのおうちは良くないの?』と聞かれましたよ。
    なので『○○ちゃんのお家と♪ちゃんのおうちとは違うのよ、♪ちゃんのお家は大事なものしかないの』と話したのですが分かってくれているのかどうか…中学に上がるまでは子供のお友達には気を配りたいと思っております。

64. 167 匿名さん

1500万の大理石の方に質問です。
    お宅のシステムキッチンのメーカーと値段、お持ちの車のメーカーと
    値段(複数ならすべて)教えてください。
    それで、本当か嘘か、分かります。

65. 168 匿名さん

だからぁ~、そんなスレではないよ~。
    嘘は嫌だけど嘘っぽい話なのでスルーでいいんじゃない。
    1500万のテーブルの人も今更出てこれる雰囲気でもないしね。

66. 169 匿名さん

大理石、ほんとっぽいけどなぁ。本人はそこは流してるし。
    システムキッチンと車って何?たぶん分からないんじゃない?

67. 170 匿名さん

テーブルの話を持ち出してしまいすみません。キッチンはアルノキッチンです。値段は詳しくはわかりません、すみません。
    夫の車はトヨタの車でドアとガラスを取り替えたそうで2100万円だそうです。

68. 171 匿名さん

きた!アルノなんてあるの?トヨタで2100万?
    鑑定家さん、出番ですよ!

69. 172 匿名さん

大統領クラスの来賓に使う車は、防弾ガラスに変更、ドアに鉄板追加、地雷を踏んでも走り続けられる車。
    そういうのはトヨタで特装車を作ってくれると聞いたことがある。
    オバマさんが使う車ほどではないだろうけど、2000万というのはそのくらいかなと思う。

70. 173 匿名さん

ベンツとかフェラーリでなく国産か。センチュリーの防弾ならそんな感じかな。

で、鑑定結果は?

71. 174 匿名さん

レクサスの一番高いのは、1800万ですが、ドアとかガラスを替えるって余り聞きませんね。因みに、自分は2800万のオープンのフェラーリに乗っていますが。

72. 175 匿名さん

何の話になってんですか・・・??

73. 176 匿名さん

アルノって聞いたことありません。庶民には分からないことだらけです。

大理石のテーブルとかお手伝いさんとかレクサスかもとか凄いお金持ちですよ~。羨ましいとかの世界じゃなくて、全く違う世界の方です~。

74. 177 お友達を選ぶことについて

わたしは庶民ですが、ある程度は子供の友達を選びますよ。

子供は親の鏡なので、邪悪なことを言ったりやったりするのは、なにかしら親や家庭生活であるのだろうな、と推察されるからです。

年収の多寡ではなく、人品の問題だとは思いますが。

75. 178 匿名さん

子どもの友達を選ぶ・・・という方は、それ以前に、お住まいになる地域や幼稚園などを選別しないのですか?

76. 179 匿名さん

私はとくに子供の友達を選ぶなど考えたこともなかったです。しかしやって貰って当たり前のママが周りに沢山いて、面倒をみきれなくなり自然に選ぶ形に。金銭面で苦労がなければより良い地域や幼稚園を選ぶこともできるのでしょうが、生まれも育ちも庶民の私はそんなこと夢のお話です。

77. 180 匿名さん

アルノってイタリアだよね?1000越えるのもあるらしい。
    本物認定。
    おやつはうちも持たせてないよ。持たせる人は友達の数分?

78. 181 匿名さん

こちらが招待したからって、相手に招待のし返しを期待するのは、どうかと思う。

相手が呼びたくないなら、なにか理由があるんだろうし、他人の家のことだから放っておけばいいのに。

仮に、いつもこちらの家にばかり呼んでいて、手間もお金もかかって面倒なら止めればいいだけ。
    1日おきに、アッチコッチと行き来できる相手と遊べばよいだけ。

さらに、子供の前で、お呼ばれしない相手のことをとやかく言ったりしたら、最悪。

79. 182 匿名さん

ほんとうに呼ぶのやめたい。
    ほかの親子は家に入れて、その親子の前でドアをしめたい。
    悪口は言わないけど、上がらせろ、何でダメなんだってわめく子供に
    お母さんがほかの人を家に上げるのを好まないようなので、それに合わせた
    つきあいをするからよと説明したいもんだ。

相手に期待するなって言うけど、子供だっていつも自分の家ばかりじゃなく、相手の家に
    行ってみたいといいますよ。子供が楽しいならいいじゃないとカキコありましたが、子供
    が不満を持ってればなりたたない理屈です。
    小学生になったら、放課後に遊ぶメンバーからは外されますよ。とくに女の子は。

80. 183 匿名さん

結論から言うと、
    招待し返さない人って、人付き合いするのに損得勘定で動いてる人でしょ。
    自分に特かどうかで、スーパーでも必死で安売り店探してるタイプの人だと思う。

81. 184 匿名さん

183さん、逆じゃないの?損得勘定が働くからお招きを返さないと怒っているのでしょう?

82. 185 匿名さん

ふと思ったのですが、招待し返さないと怒っていらっしゃる方々は
    1『うち汚くて、私片づけられない女なのだからとても恥ずかしくてお客さんできないのよね』
    2『同居で舅が子供にうるさくてお呼びできないのごめんなさい』
    3『うちは50㎡で狭くてお客さんできないのごめんなさい』

上のようなことを言われたら? 招待し返しできない人とはおつきあいできないから家には来ないでというのでしょうか?
    結局言えなくて怒るのではないですか?腹立たしい相手は本当はいいこぶりっこして我慢している自分なのでは?

83. 186 匿名さん

1 これはダメ 本人しだいなんだし、とてもそのまま鵜呑みにはできない
      逃げ口上とおもわれるでしょう

2 しょうがないと納得 最初に言ってくれれば、そのあと誘うのはこちらの気持ち次第
      でも、祖父母さんが旅行とかでいない時に誘ってくれたら ほのぼの

3 私もそのくらいの広さのアパートにいたときでも交流ありました
     何家族は無理だけど、1家族とか子供2人だけとかなら問題なし

腹立ちの方向は、もちろん自分にも向けられますよ。何で断れないんだーとか
    こんなことでイライラするじぶんが嫌になったり。あんたがいるせいでーーーとかも。

84. 187 匿名さん

2 舅や姑がうるさい家に、留守中に行くの?
    子供来客の形跡が残ってたら、嫌味を言われかねないのに。

85. 188 匿名さん

そんな細かいシチュエーションまでいわれても・・・
    私の友達はそうしてくれるって事
    各家庭の内情はそれぞれでしょう 
    どうしても呼べないんなら親も腹くくって 行きたい発言は
    親子してひかえればいいんじゃないですか
    最初にそれとなく現状をつたえて あとは誘われても断わる人は
    来ない理由も 呼べないから遠慮してるのかしらって好感もてますよ
    そーゆう人なら逆に呼びたいし公園で遊ぶよう こっちも気を遣う

86. 189 匿名さん

招待し返さないことに不満を感じる人、結構いるのね。

最近の子どもは外遊びしないの?

冬で寒いから今の時期、特別?

都会は外遊びする公園が少ないのかな?

親も自分が楽だからって、家で遊ばせてばかりでいいの?

呼び返さないひとに不満を感じているなら、「お宅にも呼んで」と
    はっきり言うか、「これからは基本は外で遊ぼう」とお仲間たちに
    提案したらいいのに。

87. 190 匿名さん

そんな簡単にはいかないから困ってるんだよ。

88. 191 匿名さん

>>181
    >仮に、いつもこちらの家にばかり呼んでいて、手間もお金もかかって面倒なら止めればいいだけ。
    そうだ!そうだ~!

だって「招待」してるんでしょ?自分が。
    その口で「うちにおいで」って言ってるんでしょ?
    「うちには来ないでね」って言っているのに無理矢理押しかけて来ているわけではないんでしょ?
    もし押しかけられてもこれから用事があるからとか、何でも自分なりの理由作ればいいじゃない。
    いい人でいたいならウソも方便よ。

>>186
    そこまでしてその相手のうちに上がり込みたいのかね。
    その考え方がわからんなぁ~。

89. 192 匿名さん

だから190さんの言葉を借りるけど、そんな簡単じゃないの!
    マンションが同じだったり、園バスの帰りとか、毎日のように顔合わせる親子に
    毎日のようにねだられて、たまには用があるからって断るけど
    毎日毎日 無理やり用を作って出かけるわけですか?
    わたしは一週間ためし さっしてくれるかと思ったけどぜんぜんでした
    なにより子供に直談判させるのが一番嫌です
    うちの子はそこまであつかましく育ててないから
    ○○クンちにもいきたいなぁって勇気をだして言ってたけど
    えー そっちの家がいい とだだこねられて親は知らん顔です
    さすがにキレてその日は遊ばせなかったけど時間がたてばもとのもくあみです
    押しの強い子は人懐こい子が多く 笑顔でよってくれば
    そんなに冷たい態度にでれないです 
    大人、特に母親が問題の性格なんですよ。親の顔がみてみたい
    相手の家になんか これ以上付き合いが深くなったら嫌なので ぜんぜん行きたくないですよ
    ただ 人にイラつかせない程度の社会性を身につけてくれることをのぞむばかりです。
    それかひきこもっていてくれれば害はないのに。

90. 193 匿名さん

親が放任の子供は本当に人懐こくてかわいいんですよー。いつも騙されてました! さすがに最近は距離を保てるようになりましたが。躾はされてるお子さんならしっかりと常識があります。

私は親が常識ない人とは付き合わないことにしました。苦い経験をしたので。

91. 194 マンション住まい

久しぶりにのぞいたら結構レスが増えてますね。
    でも堂々めぐりのようですね。
    断ればいいし不満をもつな派さんはやはりご自分がそうできていらっしゃるので
    寄生(とありましたね。いいえて妙)されてしまう方の気持ちはわかりにくいですか?
    寄生派を擁護しているわけではないんですよね?
    ところで、このスレで嫌われているタイプは自分だーに該当する方は参加したことが
    あるんでしょうか?
    断れない人を批判している方は、批判しているだけあってご自分はバランスとっているか家に行き来しない
    と徹底されているようで、悩むことなく過ごしているようですね。
    寄生なんてよばれて気分悪いんじゃないですか?てをあげて発言してほしいなぁ
    友人とここのスレみて、寄生派もけっこういるよね と話ししてたんですけど。
    周りにもけっこうこの件で悩んだ人がいましたよ。私は良かったことに経験ないですけど。

92. 195 匿名さん

>192さん

たしかに、嘘をつき続けるのは大変でしょうね。
    いっそ、本心を真剣に相手のお母さんに伝えてみたらどうですか?

毎回来られると負担が大きいからしばらく外で遊びましょうって。

うちは、あまり家の中で遊びたがらない子(女の子ですが)なので、幼稚園の帰りは、公園派です。
    でも公園に来ている子も、限定されているので、たぶん誰かの家でいつも遊んでいる子どもたちも多いのでしょうね。

素朴な疑問なのですが、子どもから、公園で遊ぼうよ!とは言わないのでしょうか?
    子どもに、外で遊ぶほうがもっと楽しいという事を教えたらいいと思うのですが、どうでしょう?

93. 196 匿名さん

↑追記
    あ、ちなみに私は、招待しかえさない人も、あまり気になりません。

たぶん、寄生?されたことがないからかもしれません。
    そういうオーラを出しているのか、外で遊んでいるので、家で遊びたがるお友達が少ないのが大きいように思います。

たまに娘も、『〇〇ちゃんのおうちに行きたーい』と私に訴えることがありますが、
    〇〇ちゃんのお母さんに聞いてからね。と話しています。
    でも、雨がふったりしない限り、公園に行きたがるので、ほとんどお友達の家にお邪魔することはないですね。

94. 197 匿名さん

192さんではありませんが横入り質問させてください。
    195さんはそれで、娘が行きたいっていってるのと相手に交渉するのですか?
    私、それができないんですよね。だから遊びにさそうときは自分の家に呼ぶ話し
    しか、自分からはできないんです。名を聞くときは自分の名から・・・違うか

95. 198 匿名さん

15年程前、同じ私学の小学校に通うお友達の誕生会に娘が呼ばれた所、帰りはお手伝いさんが自家用車で送って下さり、帰って来た途端に娘が言った事。○○ちゃんの家には、お手伝いさんが16人いて凄いお屋敷だったと。その上、全員に3万位のお土産を配られました。ちょっと真似出来ないので退けました。一部上場会社の社長の娘さんでしたが、そこまでとは。我が家も中企業の会社を経営しておりましたが、対等に付き合えないと感じました。

96. 199 匿名さん

どうでもいいが、これって本当に一部上場企業?一部上場企業はサラリーマン社長が多いのに、未上場のオーナー社長のようだね(もちろん創業者一族ということはあるが・・・)。

子供のことはあるだろうけど、いやだと思えば付き合いを薄くすればいいだけ。社交辞令で自ら招待しておいて不満をためるという心理が分からない。断る勇気って最近はやってますね。これって有能な社会人ならたいていやってることですよ。主婦の世界でもあっていい気がしますが。

97. 200 匿名さん

どうでもいいが
    あの美智子さまのおうちだってそんな16人もお手伝いいないだろー?

98. 201 匿名さん

どうでもいいが
    一部上場だって同族経営は掃いて捨てるほどあるよ。資産家だって多いし。

99. 202 匿名さん

私は、ママ友でなく親戚も訪問をお断りしています。
    信頼しあった関係で初めてお宅訪問があると思うのです。
    勝手にタンスや引き出しを開けられるのが嫌だからです。
    お招きされても嫌な人のとこには行きません。
    何かなくなったときにお互いに疑い合うのが嫌ですから。
    お招きしたがる人や、訪問したがる人が私には嫌らしく感じられます。
    しかし、人の価値観ですから、嫌らしいとは面と向かって言うことはないです。

お断りする理由はお招きも訪問も、『主人がいやがる』です。
    嘘ではありません。職場で経験談を聞き、もめ事に巻き込まれないように
    奥様方には要注意するようにアドバイスされています。

100. 203 匿名さん

>>勝手にタンスや引き出しを開けられる

えっ子供ではなくて大人ですよね?
    人の家でそんな失礼な事をする人がいるのですか・・。

101. 204 匿名さん

いるいる、『お手伝いします』なんて言ってこちらが『気をつわないで座ってらして』って言うのに勝手に水屋からとっておきのカップやお皿を取り出しちゃう人。『スプーンは?』なんていいながらあちこち引き出し開けるのよね
    、押し掛けてくる人って覗きとたかりが目的じゃないかと思う。

102. 205 匿名さん

>197さん

195です。
    相手に交渉ですか。とくに交渉というほどの事はしてません。
    どうしていたのかな。
    たぶん、うちに最初に呼んだような気がします。197さんと同じですね。
    家で遊びたいなら、来てもらおうね。とか言って。。。
    で、しばらくして、何かの時に来ない?ってお誘いを受けて行ったような。
    あまり、深く考えていませんでした。

でも、家にお邪魔したことがあるのは、親同士も親しい人だけです。
    なので、寄生されるとか、そういったトラブル・ストレスはありません。

お迎えの時などに、お友達の子供が来たがったり、逆に来て欲しがったりしても、いけないときは断わっています。
    普通に、『今日はダメなんだ。ごめんね。』
    と言うと、ちゃんと納得してくれますよ。残念そうにしていたら、次の約束したり。

もし、ぎゃー!行きたい~!!っと泣いた場合(←ないですけどね)も、ごめんね~、今度ね。と言って帰ると思います。

103. 206 匿名さん

「ジュースないの~?」って冷蔵庫を勝手に開ける子が居てビックリした事がある。

104. 207 匿名さん

勝手に引き出しを開ける人、いますね!
    キッツイですよ~、洗面所の収納、シンクの下の収納、和室のふすま(寝室だから開けないで!とクギをさしていても開けた)、その後のお付き合いは一切遠慮しました(>_<)

105. 208 匿名さん

ほんとうにいるんですか ビックリです!
    最後に台所に食器を下げてくれる人がいるけど
    シンクが汚れているときは恥ずかしくて嫌ですね。
    親切心でしょうから悪くはとりませんが、よかれと
    思ったことがピントをはずすってことも、自分に
    おきかえて気をつけたいとおもいます。
    でも、しつこいようですが箪笥や収納をあけるなんて
    人物が大人で無事に親してるなんて信じられません。
    世の中いろいろなんですねぇ

106. 209 匿名さん

202さん 
    あなたの周りにはそんなに気を許せない、なにか盗られる、または疑われるとか、殺伐とした人しかいないのですか?親戚のおばちゃんと笑いあったり、友達とお茶して近況報告しあったりとか、そんなことしてる主婦って危機回避能力のない人々の集まりにみえますか?旦那さんのほかに自分のこと心配してくれる他人ってお持ちですか?
    なんだか他人に対して妙にピリピリしたものを感じるのですが、、、絶対家に人をいれない方って、年とって片割れだけになったとき、すごく淋しい毎日じゃないのではと思っちゃいます。実際の生活で深い友達っているのかな?

107. 210 匿名さん

いいじゃん、そんな事。
    人の意見なんだからさ

108. 211 匿名さん

↑呼べば友達ができるのか-とは別問題なのわかってますよ-
    つっこまれるまえに一応。
    わたしは旦那と子供だけじゃこころが埋まらないんでしょうね。
    自分も楽しく人とつながっていないと人生が楽しくないタイプなので、とりあえずウェルカムです。非常識な
    ひとはシャットアウトするけど。
    他人に壁が高い人ってけっこういるもんなんだなーっていうのが ここのスレの感想です。でも失敗はしないんだから良いばあいもありますね。

109. 212 匿名さん

恐らく、人を招きたくない方達は、大変な思いを、何度もしている人が
    多いんだと思う。
    私も、こどもが小さい時は、来るもの拒まず、だったんだけど、押しかけて
    くる人達は、ほんと自分の都合だけなんだよね。
    「今、お昼食べてますから・・・。」ってやんわり断ったって、「あっ、大丈夫
    気にしないで。私なにもいらないから。」って上がりこむ60代の、おばさんも
    居るわけです。在り得ない!って一瞬ポカーンと、しちゃうくらい、ずうずうしいんです。

ただ、上がりこまれるのは、困るけど、玄関で、ちょこっと立ち話ぐらいは、付き合いますよ。
    同じ幼稚園で、役員も一緒なのに、玄関さえ、入れてくれなかった人も、いますからね~。
    私は、痛い目に遭ってるんで、そんなに、無理矢理上がり込んだりしないのに・・・。と
    思ったことはあります。
    その人に、後で聞いたところ、やっぱり以前嫌な思いをしたので、とにかく、性格とかが、
    はっきり解り、信頼できるかどうか、確信できるまでは、お部屋にあげないんだとか。
    私も、お部屋に入らせて頂くまで、2ヶ月くらい、かかりましたかね~。(笑)
    もちろん、雑談のためでなく、役員の打ち合わせでしたが・・・。

110. 213 匿名さん

>>195さん

197です。返答ありがとうございます。とっても普通なお答にほっとしました。
    普通というのは流されすぎずかたくなになりすぎず、お子さんの要望への態度も
    とても好ましくおもいました。勝手ながら。
    たいするまわりの方々も良識でかえしてくれてなによりです。覚えてないほど自然に
    交際できるのがなによりですよね。
    そんなかんじの方ばかりなら 悩む人も減るでしょうに。

111. 214 匿名さん

なぜそんなに浅い関係の人間を家に呼ぶのかな。
    浅いい話だ。

112. 215 匿名さん

人を招待するときに見返りを期待するという気持ちがわからない。

が、それに輪をかけてわからない(わかりたくない)のは、
    返礼の招待をされなかったことについてこういう場で愚痴るスレ主の性根だな。

113. 216 匿名さん

スレ主が、いつも一人でいられないママだからたむろっているのでしょう。

114. 217 名勝負数え唄

中学生のお悩み日記のよう

115. 218 匿名さん

子供をだしに押し掛けられようが、何だろうが
    嫌なら断固として断ればいいのです。
    自分の家なんですから。

116. 219 匿名さん

>218
    本当にわかってないね。
    子供がいての付き合いなんだよ。
    自分だけのことならみんな割り切って付き合ってるって。
    そうはいかないでしょ。子供がいたら。
    親になったら色んな側面から考えないといけないの。
    だから子供ができると親も育ってくるわけ。
    でも親も人間、感情もある。
    招待し返さないとかしてくれないとかそんなことでなく、
    ずうずうしくされると腹が立つってこと。

117. 220 匿名さん

はいはい、そうですか。
    笑っちゃいますね。

118. 221 匿名さん

あなたにはわからないでしょ?
    笑っちゃってください^^

119. 222 匿名さん

>そうはいかないでしょ。子供がいたら。
    >親になったら色んな側面から考えないといけないの。

じゃあ、我慢するしかないんじゃないですか?
    それこそお子さんのために割り切っておつき合いするしかないでしょw

子供がいようがいまいが
    人とのつきあい方って、自分を通すか割り切って相手に合わせるか
    その兼ね合いを上手にしていくことだけだと思う。
    なんだかんだ言い訳して相手を非難しているばっかりじゃ成長も何もないでしょ。

120. 223 匿名さん

そうだ。そこで成長しなくっちゃ人生損だ!

がんばれ。
    ありがたい教材だ。

121. 224 匿名さん

招待ししかえさない という表現ってあるんだ!どうでもいいけど。

122. 225

招待し返すって言う表現が面白い

123. 226 匿名さん

仕返しに招待してやる

124. 227 匿名さん

よーは、友達じゃ無いってことでしよ。お互い大した人間じゃないんだから、家に呼びたくないだピーチクパーチク言ってないで、楽しく人生送れ!

125. 228 匿名さん

何か困った時は頼めるのではないか、という下心があるから、なかなかそっけなくできない。

しかし、友人は選んだほうがいいぞ。子供を預けて、怪我でもさせられたりしたらたまらない。

126. 229 匿名さん

>友人は選んだほうがいいぞ。

選ぶ基準はありますか?

127. 230 匿名さん

基準なんてあるわけがないが、自分の友人がどんな人なのか、検討もつかないのか?

人間やめたほうがいいよ。

128. 231 匿名さん

類は友を呼ぶ

同類相憐れむ

129. 232 匿名さん

友人が欲しくて招待してたのでは?

130. 233 匿名さん

違うと思う。子供がいなければつきあわないであろう人達がほとんど・・・。

131. 234 匿名さん

子供を通じて、うわべだけの付き合いって事ですか・・

132. 235 匿名さん

>子供がいなければつきあわないであろう人達がほとんど・・・。
    相手もきっとそう思ってることでしょう。
    仕方なくご招待されてあげたのだと思います。

133. 236 匿名さん

>230

自分の友人がどんな人なのか検討もつかないって書き込み、どこにあるの?

人間やめたほうがいいよなんて、幼稚な書き込みは、やめた方がいいよ。

134. 237 匿名さん

ママ友付き合いってなんだか恐いですね。

招待したのに仕返さないなんて思う友達欲しくないな。

135. 238 匿名さん

招待仕返し・・・仇とるみたいだね

136. 239 匿名さん

↑ハハハ

まぁ招待したのにしかえさないなんて思うのは友達じゃないよ。
    所要ママ友なんて暇つぶしか子供つながりの仕方なくの付き合い程度。

137. 240 匿名さん

でもやっぱ普通は いつもじゃ悪いな って思うものだと

片方の家ばかりに行くのがずーっとでも 気になんないの?

私は自分の身に置き換えても 子供のころからそーゆう

感覚あったけどな

138. 241 匿名さん

たぶんね、人って自分がその立場に立たないと
    なかなか理解できないんだと思う
    自分がその立場に立って初めて「あぁ このことだったんだ」ってね

友達だったら尚更「今度はうちに」・・って思うよね。

ママ友だって、ママ友でなくたって相手を思う心があったら
    こんな問題は起こらないよね

139. 242 匿名さん

自分は姉妹であっても家の中に入れたくない。その代り自分も行きたくないけど。

140. 243 匿名さん

そんなんで文句言われるのって友達か?

141. 244 匿名さん

いーえ!友達じゃありません。勘違いしないで!なんで、あなたたちと友達なわけ?意味不明!あなたの家に、行ってあげたのよ。それだけで満足でしょ?しょせん、生活ラベルが違うんだから!って感じなお方なのでしょー。

142. 245 匿名さん

招待されたことを恨まなかったら招待し返えさないってことでヨロ。
    招待し返してもらいたかったら恨まれるように接待することだとヨロ。

143. 246 匿名さん

大理石鑑定化の結果がしりたい

144. 247 匿名さん

もういいよ。過去のはなシーサー。

145. 248 匿名さん

初めてこのスレを見つけ、最初の方だけですが読みました。

私のママ友にも居ます。他人の家に来たがって、自分の家には呼ばない人。
    ずばり××だから呼ばないと言うのではなく、会話やメールの端々から感じ取られたことは、
    「キズつけられたくない」「なぜ私が他人を接待しなくてはならないのか」「去った後の片付け掃除が面倒」ということ。

頭に疑問符が続いた頃、過去に1度だけ「家には何度も来ているけれど、まだあなたのお宅にお邪魔したことないから行ってみたい」の様なニュアンスで言ってみました。
    笑顔でしたが「嫌だなぁ…」と表情に出てましたが、仲間でお邪魔することが出来ました。

私はこの1度のお邪魔で充分。
    彼女はムードメーカーでもあるので、私も呼び続けています。呼んだら絶対来てくれます。
    「今度は家に遊びに来てね!」ではなくその子供までも「また遊びに来るね!」です。
    こういう人だと割り切って…

まぁ本音、私も遠方の友達の家や近所の家にいくのも面倒だし嫌いなので、専ら呼ぶ側ですね。
    呼ぶ方がお金もかからないし楽です…

146. 249 匿名さん

上の方に同じく初めて見つけて最初だけ読みました。

私はよびかえさない方です。
    改めてっていうのが苦手なので、何かのついでに家にあがってもらう事はありますが。

あと、幼稚園卒園間際によばれてお邪魔しましたけど、卒業後、何の連絡も取り合わないのによぶのも変かなーと思ってよんでません。
    あと、よばれた後、子供同士が喧嘩してお互い拒絶してしまい仲直りをしないままいるので、よんでません。親同士とは喋ったりするのですが、こういう場合もNGですか?
    ちなみに普段遊びに行く時は送り迎えだけして子供だけで行ってます。うちの子供はお菓子あまり食べませんがお菓子を持たせています。

それに家に招待してもらえないだけで関係を断ち切りたいと思われる付き合いなら、正直、こちらもしたくないというのが本音。

147. 250 匿名さん

↑こう云っては何ですが、すごい自分勝手
    お互いさまと云う気持ちの無い人に友達って出来るんでしょうか?

148. 251 匿名さん

あれま、酷い事言いますねー。

友達はそれなりにいますが?
    これでも、友は宝と思ってます。
    友達が困っている時は、助けますし、子供を預かる事もある。

自分を必要としてくれる友達はいます。必要と思える友達もいます。

子供なしでも付き合える友達も続いてます。

家に招待しあうのがお互い様?

そもそも、子供が遊びたいと言っても、遊ぼうってこちらからは言った事はありません。
    周りは仕事していて忙しいから一応気を遣っているつもりですが?
    皆さん、それくらい分かってくれてると思うので、誘ってくれてると思います。
    たいてい、群れるのが好きな人は私のような者を理解しようとしない。
    私も考え方が違う人に理解してもらおうとも思わない。付き合っても薄っぺらいから。

こんな私を自分勝手と思うなら>>250さんみたいな人はいらない。

勿論、>>250さんも同じ気持ちでですよね?

お互い様です。

149. 252 匿名さん

私は249さんと同じタイプなので、自分勝手とは思いませんよ~。同じようなお付き合いしてます。

私にとってママ友は、友達ではなく知り合いに分類しています。

150. 253 匿名さん

私の周りにも呼び返さない方います。
    年に1,2回程度のお呼ばれなら呼び返さない人がいても、まぁとても仲がいいわけじゃないしな、って何とも思わないですが、幼稚園のお迎えなどで結構顔を合わせ仲が良くなると、今度呼びますね~とか、呼べない方は呼べない理由を言ってくれ、呼んでくれる方にいつもありがとうと言っています。
    その方が両方とも気持ちよく思います。遊ぶ気がなくても声かけくらいはしといた方が良いような。
    気を遣ってるつもりも、相手はあなたをそんなに理解していませんよ。
    そういう考えは傲慢で言い訳だと思います。
    子供がしょっちゅう行っている?のに自分が呼ばない事に後ろめたさはないのですね。
    お家に呼ばないようならあなたも子供さんも遊びに行かない方がいいと思います。
    少なからず、私のように思う人もたくさんいますからね。

151. 254 253

「皆さん、それくらい分かってくれてると思うので、誘ってくれてると思います。」

単にそういう人なんだなと思われてるだけだと思いますが。
    何故呼び返さない?と思ってる人もいると思います。

152. 255 匿名さん

251さんって、駄々っ児みたい

153. 256 匿名さん

まあまあ。母親って言っても皆さんそれぞれの考え方がありますから。

154. 257 匿名さん

社会から隔離されて視野が狭いから
    仕方ないでそ

155. 258 匿名さん

まあそうでしょうが、仕事も同じですよね。中にいれば視野がだんだん狭くなってしまいますよね。
    したがって、今ある人間関係よりもっと幅の広い交友関係を持つことが必要だと思います。これは全ての人に共通することだといえます。

156. 259 251

>>258さんの言われている事はとても理解できます。
    自分を向上させる為にも必要な事だと思います。

ただ、家によび合う事だけが交友関係を広める事になるのでしょうか?
    公園やお店、何かのイベントで楽しむというのはダメですか?

>>255さん
    あなたのような薄っぺらい発言しか出来ないような人は私には必要ないのです。交友しても向上しませんから。

>>253さん、しょっ中行かせてもらっているお宅はありますが、その方が都合が良いと言われました。
    (親たちは送り迎えだけです。)
    他の子供たちも集まって皆で遊んでいるので、家事もはかどるみたいです。
    我が家にも数少ないですが何度かあがってもらったりはしましたが、招待とか堅苦しいものではありません。子供の方は時々遊びに来ます。
    それと勿論、いつも有難うの言葉は欠かさず言ってます。

バス等、よく顔を合わせる方はだんだん仲良くなっていき、その場の子供の勢いでランダムに家の行き来はしてます。
    でも、やはり招待のような形ではありません。

次は私の家で、とか、義務みたいでしんどくないですか?

>>252さん、理解していただき有難うございます。

ここまで非難されるとは思わず軽い気持ちで書き込みしましたが、ここは私にとって場違いだったようなのでこれで退散します。

157. 261 匿名

女って怖っ!!

158. 262 匿名さん

男になりたい♪

159. 263 福山

風になりたい♪

160. 264 匿名さん

次元が低いのー

161. 265 匿名さん

主婦だもの♪

162. 266 匿名さん

>>259
    自分を向上、向上って何度も繰り返し。
    要するにあんたにとっての友達って自分の為のツールでしかないんだね。
    薄っぺら~い。
    あんた、かなりの勘違い女。
    周りの人の失笑、冷笑が聞こえてきそうだよ。

163. 267 匿名さん

だめよ、木治外の人に正論教えたら。

164. 268 匿名さん

暇で時間を持て余すから、くだらんことで悩むんだろ。
    仕事や介護でへとへとになるまで働いてみろよ。

165. 269 匿名さん

育児と家事でヘロヘロで他人の事まで考えられないです。もうひとり私がいれば、私を休ませてあげられるのに。エネルギーをチャージさせるにはどうすればいいんだろう。

166. 270 匿名さん

結局は、自分に自信のない暇な見栄っぱりが、こんなしょーもない事をグダグダと言うんやろな。
    平和やな。

167. 271 匿名さん

久々に見るスレタイだなー。
    それにしても、過去屈指のク●スレをよくもまあ掘り起こしてくれたもんだ。
    >>248のデリカシーの無さに乾杯☆

168. 272 匿名さん

確かにこのスレがまた上げられたの見た時、えっまたなの~と思いました。

169. 273 匿名さん

キーワード:
    久々、過去、掘り起こし

張り付き厨、乙

170. 274 匿名さん

273???意味あること書いてみて。

171. 275 匿名

私の周りにもいます

なーんて
    ここで集中攻撃するんだったら、周りのそのお友達に直接言えばいいのにと思う...
    所詮、匿名でしか言えない小せー奥様たちが集う場所でしかない。

172. 276 匿名さん

まあ掲示板は落書きですから…ね。

173. 277 匿名さん

身近なくだらない事に惑わされるのが人間ですから。
    ここで愚痴を吐き出して又あした頑張れればいいんじゃない。

174. 278 匿名さん

陰口言い合う友達はいても、愚痴をこぼせる友達がないって事か。
    何か、かわいそうだな。

175. 279 匿名さん

掲示板だもの

176. 280 匿名さん

ママ友が本当に信頼できれば愚痴もこぼせるけど、たいていはあまり信用できないんじゃないかな。
    ライフスタイルがそれぞれ違うし、適当に流して付き合わないと色々面倒。だからここで愚痴をこぼすのも分かります。

177. 281 匿名さん

長々続くのね

178. 282 匿名さん

掲示板だもの

179. 283 匿名さん

所詮落書きだもの

180. 284 あいだみつを

人間だもの。

181. 285 匿名さん

>>271
    育ちの悪さに乾杯☆

182. 286 匿名さん

ストレスためてまで、なぜ人を招待したがるの?

183. 287 匿名さん

寂いしいからです。
    傷ついても、繰り返してしまうんです。

184. 288 匿名

で、見えない相手攻撃してストレス発散か。
    そら陰湿、最低な奴とは腹割って話しよーと誰も思わないわ。

185. 289 匿名さん

そうです。

186. 290 匿名

すみずみまで掃除が行き届いてないから。

187. 291 匿名さん

リビングが50畳ないから

188. 292 匿名

あなたが好きじゃないからでしょ。それだけ。

189. 293 匿名

そんなことないよ、私は誰も呼ばないから。

190. 294 匿名

人の家に興味持つって、泥棒みたいだね。

191. 295 匿名さん

モデルルーム見学のごとく各部屋隅々見て回る人いるからね~

192. 296 匿名さん

そうです。

193. 297 匿名さん

いつも子供二人連れて来てお風呂まで入れて行く図々しいぶり!
    彼女の家はまさかの団地でした!
    そりゃ〜呼べませんわな

194. 298 匿名さん

家が汚れているからね
    人を呼ぶためだけに掃除するのも面倒

195. 299 匿名さん

仲間はずれにされてるんじゃないかな
    冷たいようだけど

196. 300 匿名さん

三百~!(笑)

197. 301 匿名さん

レベルの差があるから呼ばないだけ。

汚くても、気にしない人であれば汚いからと言ってご招待してくれるよ。

198. 302 匿名さん

上にもあったけど、嫌われているだけだと思います。

199. 303 匿名

汚部屋なんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK