なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚して良かった? 今、幸せ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚して良かった? 今、幸せ?

  1. 2 匿名さん

    男性と女性の視点では違うのかも知れないが
    私も結婚なんぞ全く考えていない時期に付き合い始めた女性と結婚。
    結論から言えばすごく満足してる。

    一人でいる時間を大切だと思うのは、ある意味人間なら当然の事であって
    どんなに結婚願望の強い人でも、そういう部分は必ず持っていると思う。
    独身のままでいれば(普通なら)子供だけ授かるという訳にはいかないし
    結婚すれば家族と人生を共有する事になり、ある面では自由を奪われる。

    いずれにせよ「完璧に理想通り」という訳にはいかないのであれば
    限られた人生という期間、時間は巻き戻す事ができないという現実の中で
    自分がその場その場でしかできない決断をするかどうか、という事だ。
    結婚するも決断、しないも決断。どちらが正解か?と他人に問う事こそが
    実は一番不毛な事なのかなと思ったりもする。

    私の場合。
    子供を持った今振り返ると、むかし周囲の人々から言われた
    「一生独身でいるつもり?」「子供を育てるなら若いうちがいいよ」という
    言葉はあながち嘘ではなかったと思う。(と言うより、正に真理だった。)
    ひとりの時間が大好きだったのは事実だけれど、それは決して
    「ひとりでも生きていける」という事とは違うのだと、結婚してから
    やっと気付いた次第。

  2. 3 匿名さん

    ずーっと一緒といっても、ずっと同じ場所でくっついていなければならないわけじゃない。
    一人になりたければ違う部屋に移動など離れて好きな事をすればいいと思うよ。
    また、それを理解できる方と結婚すればいいと思う。理解されないとお互い辛い結婚生活になりそう。
    もしかしてひとりっこですか?
    私はひとりっこだからか、特に一人でいる事が好きなので、たまに夫を鬱陶しく思う事もあります(笑)
    でも夫が先に寝ちゃった後とか、帰宅前とか一人になれる時間もあると思います。

    結婚して良かったと思うのは、結婚前は実家住まいだったので、二人で旅行に行くのも親に言えないし、
    帰るのが遅くなるのもダメ。窮屈でした。親は口うるさいし。
    今は二人で自由に旅行にいける。人脈が広がる。うるさく言う母がいない!。。。これくらいしか思いつかない(汗)
    わずらわしいのは夫実家や親戚ともおつきあいができて、冠婚葬祭が増える。一応気をつかったりしないといけない。

    幸せか?と問われれば、おおむね幸せ。
    結婚する前にはわからなかった金銭に関する価値観や「育った環境による常識」が違うので、不満に思う事もある。
    だからといって離婚したいほどではない。これから徐々に夫を洗脳していきますよ(‾ー‾)フフフ
    でも一人っ子的には実家で一人でのほほんとしてるのが一番幸せです(笑)

    私は結婚したいとはあまり思ってなかった。で、結婚してみて、嫌気がさしたら離婚すればいいやと思って、結婚してみた。
    結果いまのところ離婚しちゃえと思う事はないな。
    長くなってごめん。

  3. 4 匿名さん

    私は結婚推進派。そして妻も。
    一緒にずっといたい人を見つけてみてはいかがでしょう?いますよ、そういう人。
    一緒にいて疲れる人は自分と会ってないのでは?

  4. 5 一住民

    結婚するまでは、そして、子供が生まれてくるまでは、全く想像できませんでした。
    しかし、今ではいない生活こそ想像できません。
    幸せか? というか、もうすでに空気というか、身体の一部みたいな感じですかね。
    うまく説明できませんが、家族は無くてはならない存在になっています。

  5. 6 匿名さん

    大恋愛の末の結婚でもなく、何となくお互いが歳(私32、夫34)だった事もあり、とんとん拍子で結婚に至りました。
    付き合った期間も半年くらいでしょうか・・・。
    はじめの1、2年は良かったです。
    付き合いが浅かったのでお互い知らないことが多く、意外な面を発見して嬉しくなってしまったり、育った環境の違いで戸惑ってしまう事さえも新鮮に思えていました。

    4年目を迎えた今、子供は居らず2人は別の方向を向いて生活しています。
    夫がもう私に興味がなくなり、私自身も一緒に居る意味がわかりません。
    離婚を申し出ている夫にこのまますがり付いていていいのか悩んでいます・・・
    離婚届を見る度にこれから1人になってどうしよう、資格も何もない私がどうやって生活していこう・・・と直ぐ先の現実ばかり考えてしまいます。

    友人は運命の人は必ずいるよ、と言います。
    それは今の旦那さんではないよ、と言います。

    この歳で運命とかって恥ずかしくなってしまう言葉ですが、本当にそんな人が居るのでしょうか?
    みなさんは今のパートナーが運命の人ですか?

  6. 7 匿名さん

    結婚して子供もできた今、
    幸せと思うしかないでしょう。
    私は、主人と出会えて、最高に幸せです。
    自分だって完璧な人間じゃないんだしね。
    っと、思う事にしてます。

  7. 8 匿名さん

    大丈夫、結婚したからってずーっと一緒にいませんよ。
    特にエリートの場合、一人でいる時間カナリ長いです。

  8. 9 匿名さん

    とっても好きな人がいました。
    何年も忘れられず。
    その人も結婚をし、自分なりに吹っ切れたときに今の主人に出会いました。
    大恋愛だったわけでもありません。
    ただ思いやりのある主人で「この人なら平穏に暮らしていけるのかも」「ダメになったらなったで離婚してもいいかな。手に職もあるし」と結婚をしました。
    二人の子供も授かり、主人の仕事も順調で、両家ともに揉め事なく、人並み平穏な日々です。

    特別な不満もありませんが、ずっと好きだった人を今でも懐かしく思い出したりもしています。
    若い頃が懐かしいということもあるんですけどね。

    私は結婚して幸せに暮らしています。
    ただ結婚にこだわりはあまりないので子供たちさえ手元に残れば離婚もできます。

    スレ主さんも何か資格をとってみたらいかがですか?

  9. 10 匿名さん

    離婚もできます、かあ。
    ちょっと寂しさを感じたけれど、頼もしいと思います。
    自分にある程度自信を持っていると言える台詞でしょうし。

    今は離婚なんて考えられないけれど、
    でも、いつでもそういう危機は忍び寄ってくる危険性あり、と思っていますので、
    いざという時、結婚に頼りすぎていてパニックだけは起こさないように
    したいものです。
    貯蓄にしても、仕事にしても、子供にしても、なにか自信のあるものを持っていると
    精神的に強いかも。
    でもそれさえなくなってしまったら、最後に自分を支えるものって何なんだろうなあ。

  10. 11 マンコミュファンさん

    旦那さんの事も大好き。不満なんてちっぽけなもの・・・
    そう考えているポジティブな人って実際どの位いるのだろう?
    私も本音は。。。いつかこの生活(主人)から逃げ出して運命の人と出会いたい。そう考える事があります。

  11. 12 匿名さん

    私は11さんと逆です。
    小さい頃から父親のひどいDVに泣かされ、子供の時は逃げ場がなくて
    本当に辛かったです。
    結婚して10何年かたちますが、主人は大声も出さず、勿論暴力もふるわず温厚で
    家庭というものはこんなに穏やかで、居心地の良いものだと感激します。
    とても幸せです。
    私みたいなのは、極端だと思いますが。

  12. 13 匿名さん

    女のほうがそうかもね。
    自分は男だけど、今の奥さんと結婚して本当によかったと思うし、生まれ変わったらまた結婚したい。
    ・・・・でも浮気はするし風俗も行く。一種の病気だな。

  13. 14 匿名さん

    >>13さん
    正直ですな(笑)
    でも風俗とかって病気もらったりするんでしょ?好きな奥様にもうつす危険性がある。
    奥様を大事にしているなら浮気も風俗も我慢です。それに浮気を喜ぶ妻はいませんよ。

    と、いっても研究で離婚遺伝子なるものがあることがわかったとか、、、
    遺伝子の個人差で離婚危機2倍=スウェーデン男性900人調査
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000182-jij-soci
    しかーし、人間には他の動物と違って理性がある。奥様と仲良くねー。

  14. 15 匿名さん

    人間には他の動物と違って風俗がある。
    人間に生まれて本当に良かった。

  15. 16 近所をよく知る人

    また同じ人と結婚したいだと....
    **だよな
    違う女が良いじゃん

    結婚なんて3年以上経ったら一方的に解消できる法律作らないかな
    一生縛られるなんてまっぴらだ あ〜あぁ!
    ほんと真面目で素直な男は騙されるよ おんなって心にも化粧してるからな....
    厚化粧の女や化粧好きの女、洋服に拘る女は注意だな------経験者は語るに落ちた

  16. 17 匿名

    自分のレベルに応じたパートナーがつくのだから、
    16にアドバイスするとしたら、まず己が変われ。

  17. 18 匿名さん

    >>16
    >3年以上経ったら一方的に解消できる法律

    その法律が貴方を守ってくれるとは思わないんだけど…(^_^;)

  18. 19 匿名さん

    男は単純に好きな人と結婚できますが、女性はそうはいかない。
    条件によって生活がかかってくるから。
    遊びと恋愛は別。
    条件よければ、多少の事は目がつぶれますからね。
    実際、条件で選んでいる人の方が、幸せな結婚生活送っている人多いです。
    まあ、ある程度、女性の条件も良くないと(美人で頭もいいetc)と、
    いい条件の男性と結婚するのも難しいですが,
    やはり一時的な感情で燃え上がって結婚した人は
    不幸な結果を招く事が多いと思います。

  19. 20 入居済み住民さん

    19の方の意見にとっても納得!!
    そう、結婚する相手によって生活レベルが変わりますね。
    好きだの嫌いだのだけでは結婚はできません。
    そう、愛情だけでは腹は満たされないんです。
    これは男性(主人)には理解できないところみたいです。

    相手の経済力、相手の両親、その他諸々細かなことまで考えないと。

  20. 21 匿名さん

    ただ好きっていうだけで結婚しちゃったけど、20年以上仲良くやってますよ。
    結婚したときは貯金もほぼゼロだったけど、今はローン無しで家も建てたし、
    2人で仲良く頑張って家庭を築き上げた喜びは、夫婦でこそ分かち合えるものかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸