なんでも雑談「公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-09-11 22:08:29

公務員はたたかれるほど年収高くないよ

[スレ作成日時]2005-08-15 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

  1. 301 匿名さん

    現場で実際に遊んでたり不正VTRを多々見受けるんだからしょうがないと思うが。

  2. 302 匿名さん

    事実を書いてるのに便所の落書きとは失礼だよ
    郵○公社の人には他人事ながら気の毒には思うけどね

  3. 303 293

    >>296
    こちらもイヤミのつもりだったんだが・・・・

    だって普通、遅くても35にもなりゃ役付きになるし
    年収だって1000万は超えるだろうよ

    296よ、ご愁傷様

  4. 304 匿名さん

    >>301
    >現場で実際に遊んでたり不正VTRを多々見受けるんだからしょうがないと思うが。
    そうですね。実際ありますよね。
    まぁ、今更言われなくてもみんな知ってるけど。
    それを、公務員という一言で語るから、具体性の無いただの文句になるのでは?

    >>302
    で、あなたが書いた事実は、何番?

    >>303
    >だって普通、遅くても35にもなりゃ役付きになるし
    >年収だって1000万は超えるだろうよ

    うわ!そんなこと言ったら、289がかわいそうじゃないか!

  5. 305 289

    て、転職考えます・・・
    でも、能力が無かった!

  6. 306 289

    今日も雪の中、働いてきました。
    パンツの中まで濡れちまった。

  7. 307 匿名さん

    もう289は働いてる時間か・・・
    頑張れ!

  8. 308 匿名さん

    公務員の給料は公務員が自分達で勝手に決めているわけではない。
    江戸時代までのお役人の俸禄でもあるまいし。

    すべてはここで文句を垂れている人を含めた有権者の代表が集う
    議会で決められている。
    なぜ、この事実はスルーされ続けるのか?

    答えは簡単。有権者たる自分達の責任を自問せざるをえないのがイヤだから。
    反論ドウゾ。

  9. 309 匿名さん

    おっしゃるとおりです。国会議員の責任は重要です。ですから公務員改革をしっかり見守っていかなければ
    なりません。
    ただ、議会で決定された給与であるからといって、仕事の仕方に問題がある公務員がいるので不満がでている
    わけですよね。ひまな人(部署)は忙しい人(部署)たちのサポート体制をとらずだらっとすごしていることが
    住民に見えているから不満が出るのです。休まずに馬のごとく働けということではありません。
    質問をしても「最近異動したばかりなのか」と思いたくなるほど仕事に精通しておらず、向上心のない対応を
    する人がいることも事実で、こればかりは議員の問題ではありませんよね。

  10. 310 匿名さん

    もちろんそれを国民のせいにされてはかないません。

  11. 311 匿名さん

    私は公務員ですが、若いころ、月100時間残業しても、時間外手当は30時間しかもらえませんでした。
    上司にこぼしたら、
    「国民のために働いているのではなく、役所同士の縄張り争いや、国会議員の気まぐれが原因で働いているのだから、
    手当てがつかなくて当然だろう」と言われました。

  12. 312 289

    今日も一生懸命働いてきたどぉ〜!
    路面凍結してて、寿命がちと縮んだ・・・

  13. 313 匿名さん

    >>309
    そうそうその通り!
    少しはまともな話もできるようで。
    でも,普通はそれぐらい分かってるわな。

    >>310
    誰もしてないだろうが。
    あぁ,釣堀り経営の方ですか。

    >>311
    で?
    現在,あなたもそのつもりで働いているのか?

    >>289
    ご苦労さん!明日もよろしくな!
    おっと,あと1時間で起きないとな。

  14. 314 匿名さん

    とりあえず窓口の人間は適当に仕事すんな。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    公務員叩きするにも、窓口の仕事しか見たことないんだから、
    「とりあえず」そう言うしかないわな。

  16. 316 289

    万歳!明日は休みだ!夜更かしするど。
    しかし今日も寒かったど。雪風がすげぇのなんのって・・・
    鼻水垂れてた事に気が付かなかった。

  17. 317 匿名さん

    自作自演釣堀劇場楽しみにしてるよ一生やってて!

  18. 318 匿名さん

    ★1月25日午前8時30分から北海道職員がストライキ!!

    高橋知事が打ち出した職員・給与削減計画に抵抗する道職員達が、
    1月25日朝8時30分から道庁別館地下ロビーにてストライキを行います。
    (道内の支庁においての会場等、詳細分かり次第更新します。)
    当局側と組合側の交渉の進展次第で、ストライキの時間は29分間(※)〜2時間となる模様です。

    ※29分間で止めるのは、ストなど争議行為による欠勤について、通常の欠勤、遅刻、早退と同様に30分以上を1時間として減給対象とし、
    30分未満については切り捨てとなるため。
    つまりこの時間内なら、ストライキしてもなんのお咎めもなく、労働してなくても給料もらえるのです。


    北海道の財政は大変なんだから協力すればいいのに

  19. 319 匿名さん

    >>314
    とりあえず「窓口」と言ってれば、間違いないもんな。
    そう、確かに間違いではない。
    だが、**の一つ覚えにしか見えないのも、間違いない。

    私の住んでいる区の区役所の窓口は、接客についてかなり徹底されてる印象がありました。
    ま、そういう役所もあるのだなと。

  20. 320 匿名さん

    >>319
    早く窓口に戻るんだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸