なんでも雑談「公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-09-11 22:08:29

公務員はたたかれるほど年収高くないよ

[スレ作成日時]2005-08-15 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員40歳係長の年収580万円でも税金食いなのか

  1. 947 匿名さん

    民主党が言ってたな、全国民パート雇用にして
    時給1000円どうなったの?

  2. 948 匿名さん

    公務員もそうかもしれないが、東電、NHK、銀行員の給与が高すぎる。
    他人様のおかげで成り立っている仕事なんだからね。ずる過ぎ。

  3. 949 匿名

    銀行員はお金の不正をしないように、生保は他人に幸せを売る仕事だから、それぞれ給料が高いって聞いたことある。
    公務員の退職金が高いのは?

  4. 950 匿名

    >949

    無駄に税金を集めて、余っちゃってるから退職金で吐き出しているだけ。

  5. 951 匿名

    公務員は全員年収300万円以下にすべきでしょうね。仕事の質と量を考えるとどう考えても300万
    以下だと思います。

  6. 952 匿名さん

    945 国家公務員で9時~5時なんて一人もいないよ。
    毎日9時~11時、徹夜もあり、もちろんサービス残業だよ。

    国家公務員と地方公務員の区別を知ってる?
    警察、消防は地方公務員、海上保安庁は国家公務員。
    海上保安庁は現場より霞ヶ関勤務の方が他省庁と同様に過酷で薄給なので、天国から地獄に異動と言われ鬱病発症率が高いよ。
    想像、思い込みは無責任だよ。

  7. 953 匿名

    952さん。
    正解。
    みんなマスゴミと政治家に騙されすぎ。

  8. 954 匿名さん

    >>952
    民間だって当たり前の話。
    給与水準に差がなくて福利厚生での守られ具合が民間より多いから叩かれてるんじゃないかな。

  9. 955 匿名さん

    ↑ そうですね。
    大卒民間男性のほとんどは毎日深夜0時過ぎまでサービス残業ですよね?
    民間では当たり前ですよね?
    でも、サービス残業を当たり前と言う神経は可笑しいと思いますよ。
    過労死してしまいますよ。
    民間は当たり前なんて云ってはいけません。
    954さん。民間だから、行政機関に経営者の悪行を訴えましょう。
    国家公務員は訴える権利、機関がありませんが、民間は憲法で守られていますから、泣き寝入りはいけまんよ。
    954さんが、深夜サービス残業で過労死しない事を祈ります。

  10. 956 匿名さん

    悪行を訴えても、潰れないような会社勤めならいいですね。
    憲法じゃ倒産から守ってはくれませんよ。
    事実上倒産しない国、と違って。

  11. 957 匿名さん

    ↑ お気の毒。頑張って下さい。

  12. 958 匿名

    わしは毎日五時半に帰れて年収一千百万円。手取りは八百八十万くらい。東大法学部出てるから当然やけどね。

  13. 959 匿名

    ↑それなのに年収低すぎませんか?
    東大法学部卒で切ないね…

  14. 960 匿名さん

    大都市の地方公務員です。同僚で東大法学部卒がいますが50歳代半ばで年収850万円。
    958さんのことを知ったら羨ましがるだろうな。

  15. 961 匿名さん

    ↑ 友人のお父さんが京大卒で都内の地方公務員だったけど、トップに上りつめて定年、再就職しました。
    国と都庁だったら、そうはいかなかったと思うけど、東大京大レベルで都内の市、23区に就職した人が他にいなかったみたいです。
    だから、そのうちきっと同僚の方は出世しますよ。都庁以外ならば。
    そして、友人のお父さんみたいに、家を2回も買えるような高収入を得ますよ。

  16. 962 匿名

    公務員なんてつまんない人生だな~

  17. 963 匿名さん

    >961

    東大法学部卒の彼はもう昇進しませんし、給与も上がりません
    そういうルートを目指していませんし。
    公務員は上を目指さない人も多いんです。
    ヒラメになりたくないから公務員になったんですから。
    民間の方にはご理解いただけないかもしれませんが。

  18. 964 匿名さん

    ↑ 東大出てるのに、何で出世しなかったのか不思議。
    私の元パート先の市役所の女性上司が言うには、
    入庁時に新人代表で挨拶した中央大学法学部卒の同期が出世頭を期待されていたのに、
    仕事の空回りが多い等で40歳頃から脱落したようです。
    同じ職場でしたが、彼は公務員で良かった、民間では通用しないと思いました。

  19. 965 匿名さん

    仕事より家庭、
    仕事より趣味、
    公務員の過半はそういう人種。
    出世?・・お疲れ様です!

  20. 966 匿名さん

    がんばって出世して年収800万円もらうより
    出世しなくても年収800万円もらえる公務員の方が楽。

    会社の成績よくなかったら給与って減らされるけど
    市の財政が悪化しても税率あげれば収入は減らないから楽。

    楽してお金を稼ぐ。これがほんとに頭がいいって言うんじゃないかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸