なんでも雑談「公務員です 今後が心配です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員です 今後が心配です

広告を掲載

• 掲示板
01 [更新日時] 2023-09-26 15:20:53

次期選挙はどうなるんでしょうか?民主党が政権を獲得するのでしょうか?小沢問題が起こり、やれやれと思っていましたが、党首交代により、民主党の勝利が現実味を帯びてきましたよね。我々公務員は今まで自民党政権の元でぬくぬくとしてきました。民主党が政権を握ったらまず最初に公務員の給与カット、退職金半減など、公務員叩きが始まるのは間違いありません。新名古屋市長の河村の馬 鹿 をみてもわかるようにね・・・・・ハトは官僚主導の政治を改めるとかなんとか言ってますが・・・・ そこで検察にお願いです。次は鳩山君のボロを摘発してください。国策と言われようがいいじゃないですか? 検察だって公務員です。民主党の元では身を削られるだけですよ。選挙前に必ずお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-10 23:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員です 今後が心配です

1. 2 匿名さん

変な話しだな
    私の知るキャリア達は定年が延びる飛ばしがなくなると喜んでたよ
    いいとこに天下りできるのはキャリアでも一握り、あとは50歳前後に肩叩きで飛ばされ終りだから
    待遇改善してくれる民主党に多大な期待を寄せてる

2. 3 匿名さん

民主党支持者のやらせ?

3. 4 匿名さん

給与や退職金のカットは困るだろ。給与や退職金+安定性でなったの多いだろ。
    今さら詐欺みたいなもんだ。

キャリアで喜んでる?金銭面ではどうかな~ だいたいキャリアを採用しすぎな
    んだよ。最初から一部にしとけば天下りだなんだ問題になることはない。

世の中全体で見たって、職が安定してて一定のお金を使ってくれる層は、景気
    悪化の際のバッファー剤。民主はろくに影響も考えずに、国民にえーかっこしす
    ぎだーね。醜悪だよ。

4. 5 匿名さん

5年間で10%以上の人員削減を目指すそうです。
    生き残るために、がんばって下さい。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090529/plc0905290102003-n1.ht...

5. 6 匿名さん

民主党支持者が公務員をカタッているのがバレバレだな、しかし。

卑怯者。選挙で勝つためなら何でもありか。

6. 7 匿名さん

民主でも公務員天国は続くよ。

公務員叩きは甘すぎる、もっと派手に公務員は叩かれるべき。
    嫌なら公務員を辞めればよいという姿勢で公務員を叩き、給料の
    削減を行うべき。

民の納めた税金で公務員が最も潤う世の中は異常な状態。

7. 8 匿名さん

選挙後に社民が民主と共に政権をとる可能性が大きいんでしょ。

社民がふだん主張してる事を考えれば、公務員が不利な政権になるとは思えない。

8. 9 匿名さん

5年で1割なら自然減だよ

9. 10 01

>>06 民主党支持者だって??とんでもないですよ。私は公務員です。年収13000000円 退職金45000000円を当てにして75000000円の建売戸建を5年前に購入したのです。住宅ローン破綻が現実味を帯びてきました。公務員は皆破綻ですね。こうなったら最後の手段としては、鳩ぽっぽの不正を暴いて豚箱にほうりこむしかないでしょう。検察関係者だって、生活破綻を避けるためには・・・・・これしかないのです。

10. 11 匿名さん

>>10

そうですか。公務員ですか。

で、いま何級何号俸ですか?

11. 12 匿名さん

地方公務員には民主党も自民党も関係ないでしょう。
    国家公務員なら民主党がお得なようですがw
    75百万とは、思い切った買い物しましたね~
    奥様も公務員ですか?
    夫婦そろって地方公務員ならば軽いんじゃないですか?
    国家公務員ならば贅沢しなければいけるでしょう。
    にしても、単身赴任ですれ違い生活でしょうね。
    新居で暮らせるようになる前に離婚してたりして…

12. 13 匿名さん

公務員だかなんだか知らんけど、自分達は安定していると錯覚していて、
    銀行もそうさせるんだろうけど、返す宛ても大してかいくせにローン借りすぎ。
    お宅がクビになって破産しようが首くくろうが知ったことじゃないけど、
    周りを巻き込もうとする根性は気に入らん。
    ひとりで樹海へどうぞ。
    きっと家族は喜ぶよ。

13. 14 匿名さん

>>10
    年収1300万?ん~どこの公務員だ?だとしたら特別職だな?まともな公務員じゃないな。自分も公務員(管理職)だけど700万円台。年収は毎年減少して最盛期の7~8割程度。上の方でもこんなモンです。お金が目的だったら公務員は辞めた方が良い。

14. 15 匿名さん

>>10

自分の級号俸もわからない
    自称「公務員」。

15. 16 01

>>12よく読め馬鹿ヤロウ 5年前に買ったんだよ。ほんと民間の人間てピンからキリまでいるよね頭の程度が。
    >>11そんなこと教えない。国家公務員です。
    >>14年収700万円ですか・・・まあまあですよね。しかし来年からはおそらく500万くらいになるでしょうね。退職金はあなたの場合なら、3800万円位のよていをしていたはずですね。しかし・・・・鳩ポッポのおかげで2000万円位になるでしょうね。公務員万歳!!

16. 17 匿名さん

>>16

なるほど。自分の年収は言えるのに級号俸は「教えない」と。

教えないじゃなくて、正しくは
    知らないから言えない
    ですね。

公務員になりすますにしても、もう少し勉強が必要だったのでは?

ね、底の浅い公務員コンプさん!

17. 18 匿名さん

>16
    馬脚を現し自滅。。。。

18. 19 匿名さん

>>18
    最初から現しまくりじゃん(笑)

19. 20 匿名さん

呆れた…嘘バレバレ
    地方公務員も国家公務員も給料、退職金が公開されてる。
    給料位調べろ、頭使えよ
    民主党に政権を握らせたいなら、嘘でなく民主党が評価されることを書け
    裏目に出るようなこと書くな

20. 21 01

>>好評されている給料、退職金を信用しているの??ありがとうございます。

21. 22 住民さん

01さん、公務員たたきがしたいのなら民主党応援はできないよ。
        民主党応援がしたいのなら公務員たたきはできないの。
    どっちにも嘘の書き込みしたらダメだよ。

22. 23 匿名さん

>>16
    年収700万円の管理職が退職金3800万円!なんて、現在でもあり得ないよね。
    部長職でも3800万円はいかないでしょうね。局長ならあり得るかもしれないけど。
    課長でも3000万はいかないよね。

23. 24 匿名さん

どんどんドツボに嵌まっていくな…。
    当初の目的を自ら見失っている。
    面白いからしばらく続けてみようw

24. 25 地方公務員

>>23
    あんたが正解。
    ったく、何処で聞きかじってきた話だか。

25. 26 01

>>23>>24>>25 年収700万円の人は、10年後には1100万円になります。 50台後半で700万円なんて普通の公務員にはない。そして退職金は民間でいうならば大卒ホワイトカラーの一流企業並みの退職金を99%の公務員は獲得するのです。(現状はね)公に公表されている賃金や退職金いろいろなカラクリがありは低めになっています。

26. 28 匿名さん

年収900万くらいの50ちょいのおじさんが頭がおかしくなって辞職させられたんだけど。

勧奨退職だったせいで、退職金が3500万円くらいになった。

退職前3年くらいは、きたりこなかったり、職場で寝てたりしたのに。

ひどいよね。

27. 29 匿名さん

何年前の話し?
    今なら、そりゃ嘘だよ
    見栄っ張りなんだな
    勧奨退職でも3千万はでない。残念ながらね。

28. 30 匿名さん

つい去年の話だよ。

29. 31 匿名さん

私は退職金担当してたので間違いない。びっくりしたもん。

自己都合退職から勧奨に切り替わったとたん、4~500万円はねあがったのには。

30. 32 匿名さん

みんな、めげずに頑張ろう!!!!

31. 33 匿名さん

本当は末端の公務員なんてパートでほぼ全部OKだろ。
    いまどき、事務で高卒採用なんて必要なのかね?

中堅以上で使えそうなエリートクン&準エリートクン
    はそれなりに必要だろうがねー

32. 34 匿名さん

面白い記事を発見しました。

鹿児島県阿久根市の市職員268人全員の給与が公開されています。

市職員の平均約650万円、民間300万円とすれば、2倍以上の格差が生じている。
    退職予定の一般職員の退職金は大半が2500万円以上。見事なまでの「官高民低」ぶり。

市長は 『こんなに払っているんだぞ』と言いたかったのか?

http://www.asahi.com/job/special/TKY200903300181.html
    http://www.city.akune.kagoshima.jp/sisei/syokuin.pdf

33. 35 匿名さん

いわゆる民間的手法が正解とは思わん。

幹部公務員の風習(天下りと公益法人のむだ)
    普通の公務員(地方ふくむ)のヒマ(特に大都市)
    小都市の地方公務員の疲弊(財政悪化)

それぞれ分けて考えなきゃいけない。
    給料(賃下げ)や昇進(後輩が先輩を追い越すなど)などのリストラは必要だろ。
    でも、クビがないようにはしないと、公務員が気の毒だ。

34. 36 匿名さん

>>30>>31
    嘘はいけないよ
    去年でも3千万は越えない
    何棒何等級でその金額が打ち出せるかな?
    10年前ならば話しは別だが

35. 37 匿名さん

>自己都合退職から勧奨に切り替わったとたん、4~500万円はねあがった

なにがなんでも辞めてもらえとの圧力が上のほうからかけられたと思われます。

36. 38 匿名さん

だとしたら2800位3000はいかない
    辞めさせるためでも通常の勧奨にプラスする大義名分はない。殉職なら貰える遺族が…
    20年前なら7000位
    10年前なら3500位
    それから毎年100下がる
    上級職の話だよ

37. 39 ビギナーさん

公務員の方は年収が下がるものの定年は延長される。
    民間のうちの場合は年収も下がり、定年後60歳まで嘱託で定年延長できたが出来なくなった。
    公務員の方が羨ましいです。

38. 40 匿名さん

つりのレスだよな。
    地方公務員に甘いのは旧社会党、たとえば大阪府では社会党政権が続いたために垂れ流しの財政と
    労組に甘い体質のために膨大な赤字を招いた。人件費も飛びぬけて以前は高かった。

労組は民主党にとって貴重な票田、民主党でおまえのようなくされ地方公務員はもっと
    ぬくぬくできるぞ。

39. 41 匿名

40さんに同意
    在日の公務員採用が増え労働組合が力をます。
    勤務時間内に組合活動(パチンコ)を職場には職場には顔もださない
    民主社民連合だと、仕事しない公務員が増えないかな?

40. 42 23

>>27
    管理職の年齢が書かれていないからね。今後、局長まで出世すれば
    3800万円の退職金はあるかもしれないけど。局長になるのは
    何人いるっていうんだよ。
    公務員なりすましのスレ主の主張にそって言ったんだよ。
    東京都職員の退職時の年収は課長で1000万円に達するかどうかって
    いう額なんだよ。退職金で3000万円いかないんじゃない?
    課長だってなれるのはごく一部。職員の退職金平均は2000万円代
    前半だと思う。

41. 43 匿名さん

なんじゃこれ!作った01、なめとんか!!

42. 44 匿名さん

31ですが。

嘘と思われるようにやはり高額すぎるんですね。

年齢は55か6くらいです。

号俸は今ここではわからないけど、年収が扶養なし、手当てなしで、1000万円弱でした。

若くして機関内のですが局長クラスになっていたひとです。

どうしてこんなに高いのか、私もよくわからないのですが、退職に追い込まれたから高くなった、という
    ことは、ありえないです。(そういう追加の金額をつけることはできないんじゃないかと思います。)

ただ、病気でだらだらしてたのを辞めさせたい意向は確かにあり、自己都合で、となっていたのが
    やはり長年勤めたひとなので、と勧奨がつき、かなり額がアップした経緯はあります。

3400万くらいでした。

ただ通常の生活を一人で営める状態じゃないので、お金があっても老後を面倒見るための資金と
    なるだけでしょうが・・・・

43. 45 匿名さん

3400万くらいは局長クラスの勧奨ならありえる額でしょう。
    むしろ低いほうかも。
    心の病気では天下りは無理なんでこれからは年金とその退職金を食いつぶす生活になるんでしょうね。
    あまりうらやましくないのでは。

44. 46 匿名さん

↑それでは使途不明金を作ってしまったことになる。
    役所はそんな甘くない、使途不明金を作ったらどうなるか、作り話も大概にしろ
    若くして局長クラスはドラマの中でしかない、現実にはありえねー
    役所に特例は、まずつくれない。
    能力者の抜擢を公務員にと叫んでいるのは何処の政党かな?

45. 47 匿名さん

>46
    「年齢は55か6くらいです」と書いてありますが?
    「若くして」の歳がいくつかはわかりませんが、50前後の局長クラスはおかしくないでしょう。
    ところで「使途不明金」とはなんですか?
    使途は「退職金」とはっきりしているのですが。

46. 48 匿名さん

>>44>>28から大分変えたけどまだ明かな嘘
    >>30で給与担当と書いたがなんだな?号棒も計算方法もわからないの?
    年齢や年収を変え役職ブラスして嘘まっしぐら

退職金に公示された計算方法以外で加算はできない。
    役職はそういうとこ

47. 49 匿名さん
  48. 50 匿名さん

↑これでも平成11年の計算法とデーターじゃない。
    今はこれよりもっと少ないよね。
    これだと、一流民間企業と同じ退職金もらうためには何度も転職して退職金もらわないと合わないわけだ。
    金持ちになりたければ国家公務員は避けるべきだね。

49. 51 匿名さん

地方で、700万円以上の収入ですか・・・
    うらやましい

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090614AT3B1200F13062009.html

50. 52 匿名さん

この記事は経営陣が給与を下げたいがために書かせている。
    こういう記事が掲載されると、必ず給与が下がる。

公務員給与に準じる。
    公務員給与同等。
    給与基準は公務員給与だからね。

51. 53 匿名

民主党推薦の千葉市長も 自らの給与、退職金カットをすると言っている。まじでやばいよ公務員。
    鳩ポッポが勝利したら公務員総動員の暴動が起ること間違いない。検察よ~まじで今のうちに鳩ぽっぽを摘発してくれ!!!!

52. 54 匿名さん

>>53
    スレ主がスレ主を名乗らなくなるようでは終わりだな。

しっかし、自分の級号俸もわからない、何の給料表かもわからない…

最後はまさか
    自分の勤務先もわからないんじゃないだろうな、
    自称「公務員」のスレ主は。

53. 55 匿名さん

今頃、新千葉市長はどうしているかな?
    国会議員よりも市長は政治に通じていないと市のリーダーは務まらない
    影の指導が民主党と社民党からくるのかな?
    31歳に自分を殺しいいなりに動けるだけに処世術が遣えか?

54. 56 01

>>54 間違いなく公務員ですよ。信じるか信じないか、死ぬか生きるかはあなたの自由です。
    なんで級号棒を教えなきゃいけないの???こんな私を相手にしている暇があったらどんどん稼いでどんどん国に税金という名の搾取を受けてください。どんなに稼いでもあなたは金持ちにはならないよ。どんどん私の昇給という名のぼったくりに嵌ってね。

55. 57 匿名さん

>>01
    号棒って何だよw
    お前面白過ぎだな。

まあなんだ、生活保護費受給者もお国からお金を貰っているから、
    ある意味、公務員みたいなもんだよな・・・
    これからも頑張って生きていってくれ。

56. 58 匿名さん

>>56
    「なんで号級を教えなきゃいけないんだ」
    って、自分で年収の金額を具体的に書いておきながら、
    級号俸や給料表の種類を聞かれるとなぜ答えられないのか
    不思議なだけです。
    普通は、わからないから書けないんだろうと思いますよ。

57. 59 匿名さん

>生活保護費受給者もお国からお金を貰っているから、ある意味、公務員みたいなもんだよな

おお、そういう視点もあったのか!
    目からうろこです!

58. 60 匿名さん

だからって職業を訊かれて「公務員」なんて答えちゃダメよ。
    憧れるのはわかるけど。

59. 61 01

警察庁の職員でございます。これ以上教えません。

60. 62 匿名さん

本当にわざとらしい演出だねw
    誰もどこの省庁かなんて聞いてない。
    個人特定の確信に触れるような所属なんて誰も聞かないよ。

省庁書かれても、給与の確認なんかできない。
    だから、わざと警視庁だなんて書いて誤魔化そうって魂胆だろう。
    級号俸ならどこの省庁でも確認できる。
    スレ主は嘘がばれるからかけないだけ。

公務員になりすまして国民向けに悪口たたかない方がよくない?
    そのうち訴えられるかもよ。

61. 63 匿名さん

「警察庁職員です。」…小学生でも言える。

「○級○号俸です。」…公務員でないと言えない。

62. 64 匿名さん

そうでもなかろう、公務員でも抵抗がある。
    たとえばオレ、85号俸ですってちょっと言いにくい。
    ただ、今までやばい仕事は数々やったが、どっかのノンキャリ・ハゲと違って上司のことはちくらなかった。・・・いや、逮捕されたらわからんかな。え~い、世話になってもいねえや、道づれだー
    となったかな?

63. 65 64さんへ

85号棒なんて日本の公務員にはありません。
    どこのお国の公務員さんでしょうか?

64. 66 匿名さん

号棒じゃなく号俸
    お前ほんとに面白過ぎだなw

65. 67 匿名さん

号棒じゃなくて号砲が正解だよ。

66. 68 麻生次郎

>>62 マンションコミュニテイ史上最強の釣られ魚だな。

67. 69 麻生次郎

>>62 警視庁ではありません、警察庁です。級号棒はどうしても言えません。だって私よりも高給な人たくさんいることがバレちゃうからね。それよりあなたはこんなコミュニテイサイをみる暇があったらもっともっと国のために奉公して税金をガッポガッポ納めて私たちをもっともっと豊かにしてください。

68. 70 匿名さん

スレ主、変わり身がはやいね。国家公務員から地方公務員に転身ですか?
    ところでこのスレ、民主党支援のためにたてたんじゃなかった?
    民主党支援すると公務員が優遇されることになるからそっちは辞めたのね
    公務員叩きそれも警察叩きが主眼とはW

69. 71 匿名さん

そもそも、公務員って必要か?

70. 72 匿名さん

警察庁職員がこんなとこで身内叩きかぁ…。
    あるいは一般市民を揶喩する発言?
    いずれにせよ、肩書がホントなら洒落にならんかもなぁ。

普通に投書しちゃうとか。

71. 73 匿名さん

麻生次郎くん、あまりにバカ過ぎてちょっとカワイク思えてきちゃいました。

72. 74 匿名さん

級号俸はどうしても言えません。
    ググっても見つけられないから。

73. 75 匿名さん

スレ主の発言には2通りの意図が含まれる。

(1)公務員の既得権を侵害しかねない某政党の政権獲得を阻止しよう

(2)公務員には一般市民には知り得ない大きな既得権がある

どちらも決して曲解ではなく、スレ主の記述から普通に解釈できる事。
    いずれにせよ、こんな事を現職公務員(しかも警察庁!)を名乗る者が
    その立場上の観点から主張してるって事に衝撃を受けたんだが…。
    警察庁とサイト管理者に同時に指摘すれば、少なくともアク禁か
    場合によってはもっと大きな問題になるんじゃないかな。
    先日も某新聞社の職員が某BBSで暴れて問題になった筈。
    (このスレ主は「職務時間中」のアクセスではなさそうだけど。)

イタズラならイタズラでまた別の問題もあろうよ。

74. 76 匿名さん

違うよ、スレ主の思惑はそうじゃない
    曲解も甚だしい?違うな、スレ主が民主党の支援者であるのがいやなんだろう。
    誰がどう読んでもスレタイトルからおまえのような曲解はできないよ。

スレ主の誤算
    ①民主党は公務員たたきをすると思ったのにその逆だった。。。。。
    ②公務員は待遇も給与もいいと思っていたが間違いだった。。。。。

マスコミに翻弄され調べもせずに思い込みで掲載するからそうなるんだよ。

近未来の日本は、中国の植民地、中国人公務員が日本人を支配する。
    そうなるよ。

75. 77 麻生次郎

>>73さん 私にはそちらの気はありません。ノーマルです。どうしてもダメです。私よりもカワイク思える人たくさんいます。そちらのほうをあたってください。ていうかあなたはこんなコミュニテイサイをみる暇があったらもっともっと正業にいそしみガッポガッポ税金を納めて私たちをもっともっと豊かにしてください。

76. 78 匿名さん

スレ主のどこをどう読んだって、公務員に反感を持たせたい人間が公務員をカタッているだけだろ。

で、年収を書いてるから、それって何級の何号俸なの?
    と聞かれたら答えられずに
    THE END。

77. 79 匿名さん

麻生次郎くん、生活保護いくら貰ってるの?

78. 80 匿名さん

>>76
    意味不明なんですが。

79. 81 匿名

>>70 警察庁職員が地方公務員なのですか??笑笑笑

80. 82 匿名さん

いや、傑作スレの予感が

それとも、面白過ぎ?

81. 83 匿名さん

81はスレ主?
    警察は各都道府県で管理してるって知らなかったの?

スレ主は公務員試験を落ちた人だと思ってたけど、給与のことを知らなすぎるし?
    民主党の支援する人って朝鮮人が多いいって聞いたけどやっぱりそうなの?

82. 84 匿名さん

警察庁
    ↓ここ
    http://www.npa.go.jp/index.htm

映画のポリスアカデミーならスレ主でも入れそうだけど、ここはちょっと無理なんじゃないかなあ。

83. 85 匿名さん

何だか面白いですね。
    純粋にローンの返済とか今後の価格動向とかの話からはズレにズレまくり、皆さんの意見が錯乱してます。

たぶん、一番面白がってるのは、スレ主さんでしょうけど。

公務員の実態うんぬんより、マスコミとかの情報に踊らされてるほうが問題だと思いますが。
    一流企業と政治家との癒着とかに目はいかないんですかね?
    そもそも、マンコミュなんだから、なんでマンションがあんなに高いのか、とか、どうして土地を安く仕入れたのに
    売り出し価格が高いのか、とか、そっちのほうに目を向けましょうよ。ハイ、終了~。

84. 86 81

>>83 俺はスレ主ではないよ。83は馬鹿?? 各都道府県の警察組織と、警察庁の組織は別です。警察庁職員は国家公務員です。

85. 87 匿名さん

某タレント弁護士知事の自治体で勤務している地方公務員ですが…

国立大卒の就職6年目30歳で先月の手取り17万代…年収400万弱…サービス残業毎月30時間超…
    転職するにも今のご時勢厳しいし、一昨年2500万のローンを組んだけどもうマンション売り払わないと生活が成り立たない…OTZ

86. 88 匿名さん

↓どこからどう見てもスレ主であり、>>81と同一人物w

No.53 by 匿名 2009/06/15(月) 23:09

民主党推薦の千葉市長も 自らの給与、退職金カットをすると言っている。まじでやばいよ公務員。
    鳩ポッポが勝利したら公務員総動員の暴動が起ること間違いない。検察よ~まじで今のうちに鳩ぽっぽを摘発してくれ!!!!

87. 89 匿名さん

【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

88. 90 匿名さん

>48

44ですが久しぶりにきてみたらまたうそつき呼ばわり(怒)

私は「給与担当」であって「人事担当」ではありません。

なので、当然、退職金の計算根拠に精通しているわけではありません。

ほかのところは給与担当者が退職金の計算するの?違うでしょ。

人事が計算して給与は払うだけ、と思うんだけど。

給与で払うから、金額も年齢もわかるから驚いたというだけですよ。

ま、掲示板でうそつき呼ばわりされてもかまわないけど、事実は事実なので。。

退職金は計算根拠が法規で規定されているのでそれ以上の加算ができないのは当然。

その計算根拠に基づいて3400万円なんです。

普通の事務職員だと2000~2500万くらいなので破格です。

病気退職、ということも加算対象理由になったんだっけな?

もう忙しすぎて掲示板のために書類を開きなおして確認するのもアホくさい毎日です。

89. 91 匿名さん

>>90
    貴方がうそつきだとは思わないし、そんな事を言うつもりはないけれど
    退職金の計算根拠が「法律」で定められているなら、人事担当者のみならず
    経理担当者も(というより、経理担当者だからこそ)その根拠は勿論のこと
    具体的な金額と年齢の相関も把握しているのが普通なんじゃないか?と。
    貴方に向けられた指摘は、そういう意味じゃないでしょうかね。
    例えば私の勤務先には給与に関する規程があって、基本的に職員はその内容を
    把握しているという事が前提になってます。経理担当者なら尚更。
    公務員の様に給与体系がはっきりしている場合ならさらに尚更ではないかと。

失礼ながら、貴方のコメントを読んでいると「嘘」というよりも、実際にその仕事に
    就いていた人にしては知識が曖昧だなと感じます。
    「自分は人事が計算した給与を払うだけ」というくだりからも感じるんですが
    本当に関係者としてのご発言だったとしても、実際に持っている知識は
    部外者のそれと大差ないんじゃないかなという印象です。
    (別に公的機関に限らず、民間企業でもそういう姿勢の職員はいますので・・・)
    少しキツイ言い方になりますが、「よくわからないけど」という前置き付きで
    コメントすると、意地悪な人からは足下を掬われる事もあるという事です。

いずれにせよ、(公務員の肩を持つ訳ではありませんが)ある組織の
    給与体系を知る人が、この様な場で「知識」の一部として披露する事自体に
    私は結構な違和感を覚えます。それがスレ主の嘘(?)を曝くためであってもね。
    「俺は警察庁職員だぁ!」と吼えるスレ主と、大して変わらない気さえしますよ。
    こんなスレで躍起になって言い合いをしても無意味です。

90. 92 匿名さん

91さん
    あなたは真面目なかただ!
    朝から良いレスを読ませていただき、ぱっちりと目が覚めました!

91. 93 匿名

安定と贅沢は別でしょ。
    公務員の人たちが自分の給料ボーナス退職金と比較しているのはトップレベルの民家大手企業。
    サラリーマンのほとんどは中小企業勤めで昇給なくボーナスはお年玉程度でイレギュラーで発生した残業代で
    何とか生き延びている。
    楽で労働時間が短くて簡単に有給が取れて休んでも代わりが居て時間になったら電話に出なくていい甘ったれた
    環境で仕事しているんだから、自給800円でも贅沢だろ。
    何でこんな奴らの為に払っても追いつかない様な給料ボーナス退職金年金を湯水の様に使うのでしょう。
    役所に行っても動きもスロー、人がゴロゴロ居て上座の連中はインターネット三昧。
    民間じゃ3日も持たない人間の集まりだ。
    思い切って給料をカットして民間並にリストラすれば、この国の金の問題は解決できる。
    仕事終わらなかったらタイムカード切って仕事せんかい!
    もらい過ぎの給料、生活保護にまわさんかい!
    備品もあるていど自分の給料で買わんかい!
    たるんでる奴が居たらいじめて辞めさせちまえ!
    結婚式で出すお祝い金、葬式の香典はお前らにとっては簡単に出せるかわからんが、俺達にとっては
    生活に直結する。
    なんとかせいよ!

92. 94 匿名さん

>93
    公務員のごく一部やマスコミの話題作りの記事を見て、公務員の仕事が
    わかっているように断定してしまう愚かな人っているんですよね。
    さぞや、公務員が羨ましいんでしょうね。
    上座のインターネット三昧ってどこの職場ですか?
    私も転勤したいです。
    高卒の中小企業社員と東大大学院修了の公務員とを比較されても困るよね。

93. 95 87ですが…

有給なんかまともに取れたことが無い。昼飯も食べる暇なく働く日もあるし、しょっちゅう終電。土日出勤もめずらしく無い。もちろん全てサービス残業。
    少しでも規則を破るとバッシングやマスコミのいいネタになる。30歳で年収400万弱(大学の友達の中で一番給料安いやつより100万くらい安い)。
    就職するために1年間毎日10時間くらい勉強して30倍強の倍率を勝ち抜いたにもかかわらずこのていたらく。。

潰れはしなくても、安泰とはいえない職場環境です。ノイローゼになり休みがちになった結果クビになった人や訴訟により裁判に勝ったにもかかわらず数百万の費用を負担せざるを得なかった方もいます。

公務員も様々な業種や機関がありますから一部をみて公務員バッシングはこの国を滅ぼしかねないと思う。
    だって、国を支える人たちが優秀でやる気が無きゃいけないのに、こんなに大半が事実と乖離したことで叩かれまくって、給料下げられまくったら優秀な人材が集まらないよ…

94. 96 近所をよく知る人

>就職するために1年間毎日10時間くらい勉強して
    国家一種でもそんな必要なし。本当なら才能なさすぎ。

95. 97 匿名さん

年収の高い低いって
    同じような学歴同士で比較するのが普通なのに
    なぜ話が公務員になるとそういう前提が吹っ飛んじゃうのかがわからない。

96. 98 匿名さん

短大卒の小学校教諭や養護教諭ってお得ですよ。東大大学院修了の高校教諭と同じ給与ですからね。
    20歳で就職できますから、24歳過ぎて大学院出た人より勤務年数が長いので生涯賃金が高いケースが多いです。
    予備校の学費も大学院の学費もいらないし、院修了の人より4年間分以上の給与がもらえるのですから。公務員試験もやさしいのですぐに合格します。
    公務員で厚遇されているのは高卒の公務員や現業系の人でしょう。大卒の公務員は同じ大学を出た民間企業の
    同級生より年収はずっと低い場合が多いと思います。もちろん同級生は東証一部上場は当たり前ですからね。
    有名大卒、大学院修了の人は国Ⅰ以外の公務員になるんだったら、民間大企業でバリバリ働いた方がいいと思います。

97. 99 匿名さん

お金だけが目当てならね。

98. 100 匿名さん

でもね。
    若いときは給料安くても、年取ってくると違うんだな。
    大して出世しなくても、貰えるものは貰える。
    公務員の人に言いたいのは、なぜ大企業と比較するのか。
    世の中の大半以上は、大企業でない中小零細企業で成り立っています。
    潰れるリスクも高ければ、昇級だってそれほどない会社が大多数です。
    大企業だってボーナスが業績連動で0.6ヵ月から6ヵ月まで変動する会社もあります。

隣の芝生は青いの。
    気になったんだけど、最近短大卒の小学校教諭はいるのでしょうか。
    中学ならわかるけど。
    学校の先生たくさん知ってるけど、県庁で働いている知り合いの方が随分と楽そうよ。

99. 101 匿名さん

普通、年収を比較するときは企業の規模では比較しませんね。
    学歴で比較します。

そうすると比較対象は自ずと大企業になります。

100. 102 匿名さん

それを考えるなら、起業してる人もいるからそうとばかりは言えないのでは。
    どこの卒業か知らないけど、大手じゃなくても学歴の高い人はいるしね。
    うちにも東大院卒とか京大院卒とかたくさんいます。
    小さい会社のわりに、待遇は悪くないかもしれないけど。

学歴の都合上大手としか比較できないとか、どんだけ世間知らずなんだろうと思うよ。

101. 103 匿名さん

>>102

例外を言い出したらキリがないでしょ。
    現実問題として今の日本で収入は学歴比例なんだから。

公務員だけはその例外に置けと?

理由は?

102. 104 匿名さん

>>100
    >公務員の人に言いたいのは、なぜ大企業と比較するのか。

俺はそれを、逆に貴方をはじめとする「民間」の人に訊きたいよ。
    何故、公務員と自分とを比較するんだと。
    「隣の芝は青い」と言いながら、やつらはヌクヌク宜しくやってるとでも
    言いたげな発言をするのは何でなんだ?

自分の収入を大企業のそれと同等であるべきだとする公務員がいるなら
    その議論はそいつらだけを相手にやればいい。
    貴方の書きっぷりだと、公務員は中小零細企業並みの賃金でも良いという
    事を言っている様に聞こえるが、それはそれで暴論に近いと思う。
    税金から賃金が支払われる以上、不正や怠慢なく職務を遂行すべきなのは
    当然の事だが、その職務が真っ当に遂行されていれば、それに見合う賃金は
    決して安くていい訳ではないと思う。
    公務員としての仕事が(古い言葉だけど)「3K」みたいにイメージされたら
    それこそこの国は終わりじゃないのかな。
    (実際には本当にドブさらいに等しい仕事もあると思うよ)

公務員も民間と同様、「働いて賃金を得ている」事に変わりはあるまい。
    その金の出所が税金であるからと言って、「給料を払ってやっているのは
    納税者である俺たちだ」と言う意見は、俺に言わせりゃ勘違いだと思う。
    公僕というコトバが有るとはいえ、公務員は自分達の奴隷だみたいな
    考え方には疑問を持たないと、民間の間に「公共意識」は育たないよ。

103. 105 匿名

なにもせずに(等しい)お金が毎月振り込まれてくるのは公務員と不動産賃貸業くらいですね。
    普通の仕事はあくせく働いて僅かな収入を皆さんは得ているのですね。現実は。

104. 106 匿名さん

>>103
    >現実問題として今の日本で収入は学歴比例なんだから。

だから、公務員感覚などといわれるのでは?
    学歴はあくまでも机上のもの。
    それが、定年まで一番影響するってことは、今の時代、民間からすると異常。

民間は、新卒入社の際には学歴で分かれており、昔の名残はある。
    でも、スタート時だけ。

給料にかかわりがあるのは、職種と仕事のレベル(深さ)。
    中途採用も、学歴より職務経験。
    そうでない民間企業があるとしたら、その企業は今後、間違いなく衰退するよ。

世の中、学歴でなく、職種とそのレベルによって給与の相場が決まってる。
    公務員の学歴中心、職種無視はおかしい。

役所の窓口みたいなのは給料はもっとさげるべきだし、中枢での業務については給料は増やすべき。

そうした前提で、給与は大企業との比較ではなく、民間平均にするべきだと考える。
    中枢部の業務は、中小企業にはないから自然と大企業よりになるし、役所の窓口は民間平均になるはず。

公務員の給料を民間平均より高くしないと優秀な人が集まらないというのは詭弁。
    逆に、こうした発言は、公務員の志がなく、給与だけで集まっているということを示していると思う。
    実際、他の国は民間企業よりも給与が低い国もたくさんある。

給与が民間より低くても、自分がやりたいことをやっている人たちは多くいる。
    まして、民間平均にするだけで、優秀な人が集まらなくなることは考えられない。
    公務員は民間より労働環境が守られているし、公務員で人のため国のためにやりたいという人もいっぱいいる。

また、終身雇用だから、労働三権を付与して、労働者の入れ替えを加速するべき。
    学歴より、経験を身につけた人、やる気のある人が、役にたつのはいうまでもない。

105. 107 100

>>104
    別にそんな風には考えてないから、自分の仕事をそんなに卑下しなくてもいいと思うけどね。
    きちんと働いて見合った給料をもらっていると思うなら堂々としていればいいんじゃないですか。
    公務員の給料はどうやって決まっているか知ってますか?
    退職金をもらう辺りになって昇級するのはなぜでしょう?
    天下りもなくなりませんね。
    正直、給料もっとあげてもいいから天下りはなくしてもらいたいし、若いときは特に給料安いんだから、高めにして、その分年取っても上がりが急激にならなければ、生涯賃金にそんなに差はないわけだからいいのに、と思ってますよ。
    悪いけど、公務員の知り合いたくさんいるけど、青くは見えないし自分にはできない。
    だからと言って、自分の方が楽な仕事しているとは思いませんよ。
    民間が給料が高いからといって青く見えてるのはあなたでしょう。

106. 108 匿名さん

>105
    >なにもせずに(等しい)お金が毎月振り込まれてくるのは公務員と不動産賃貸業くらいですね。

公務員はどうだか知らないが、不動産賃貸業をさしてなにもせずに(等しい)お金が毎月振り込まれてくる良い商売とは!
    どんだけ無知なんだよ。
    何も言わずにきちんきちんと毎月お金を振り込んでくれる良いお客ばかりの天国があるなら教えてもらいたい。

107. 109 100

あと、公務員の給料が民間並みだというならば、自分も大企業のみではなく、全企業の賃金の平均をとるべきだと思う。
    大企業は利益をそれだけ上げているから、給料が高いのです。
    公務員は利益をあげないでしょう。
    そのわりに恩給もあるしね。
    恩給は警察・自衛隊・消防隊・先生などにつくのはわかりますが、なぜ一般の事務職にもつくのか不思議です。

108. 110 匿名さん

>109
    恩給などとずれた言葉を使うところをみると君は号棒君か?

109. 111 109

今はないの?
    ちなみにスレ主ではありません。
    民間だけど、違いますから。

110. 112 匿名さん

公務員の賃金は人事院、自治体の人事委員会が民間の給与の平均を参考に決めています。
    対象となる企業は従業員数50人以上の企業となりました。ですから大企業平均よりは
    低いと思います。

111. 113 匿名さん

公務員の待遇を最終的に決めているのは国民市民の代表者。
    今の公務員の待遇に文句があるという人は、自分たちの手綱さばきが下手だ
    というだけのこと。
    まあ投票率が半分行くか行かないかの国民にはそれなりの議員しか選べず、
    それなりの議員だから国会でする質問も考えられず官僚に作ってもらう始末。

本来監視するはずの官僚に負んぶに抱っこでは
    そりゃ「君たちの給料下げるよ」とは言いにくかろうよ。

112. 114 匿名さん

下げなくてもいいから、しっかり仕事してほしい。
    ほとんどの人はちゃんとやってるんだけどね。

113. 115 匿名さん

>111さん
    公務員は共済組合に加入することになっており、在職中はそこに掛金を払います。
    退職後はその共済組合から恩給ではなく年金が支給されます。

114. 116 匿名

>>108 ということは公務員のみが何もせずに毎月お金が振り込まれてくるということですね。
    あっぱれ公務員!!!

115. 117 匿名さん

>>116
    ニートくん頑張れ。

116. 118 104

>>107=109
    >自分の仕事をそんなに卑下しなくてもいいと思うけどね。

俺がいつ自分の仕事を? 貴方に自分の職業を明かした覚えはないけどな。

>民間が給料が高いからといって青く見えてるのはあなたでしょう。

その台詞は、やっぱりそのまま貴方にお返しするよ。
    最初に民間企業における待遇を引っ張り出し、公務員のそれと比較して
    「民間はこんなもんなんだから文句を言いなさんな」的な事を言ったのは貴方じゃないか。
    もう一度言うが、「大企業だってそれくらい貰ってる」と主張する公務員が実際にいるなら
    貴方のその議論もそいつだけを相手にすればいい事だろう。

貴方は公務員の知人が多いそうだが、その割には公務員に対する偏見やコンプレックスは
    相当強いとお見受けする。いや、むしろ「知人」が多いからこそなのかな。
    104の様な意見を述べただけで俺を公務員と決め付けてるところがいい証拠さ。
    官は民の敵だとまで思ってる訳じゃあないだろうけど、そもそも社会的役割が違う者と
    報酬の差を比較したところで何の意味もない、って事に気付くべきだと思うよ。
    貰える報酬が働きに見合ったものかどうかを議論したいなら、官・民の差は関係あるまい。

117. 119 匿名さん

スレ主~何処?
    民主党の応援はやめたの?
    なんで~?

118. 120 匿名さん

がらがらポンの予感

119. 121 匿名さん

安泰ですね。

120. 122 匿名さん

今の財政状況では、どんな政権でも消費税や公務員の人件費に手をつけるでしょう。
    まず、国会議員の方々に模範を示してもらいたいですね。
    経済が高度成長した時代、豊かな税収があって、ふくれあがった行政組織が、今まで、そのまま続いていて、国の財政危機の原因にもなっている。ギリシャのようにひどい状況ではないにしろ、国、自治体の税収額など、体力にあった行政組織に早くしなければと思う。
    日本の経済など国力低下に伴う心配事は、官も民も同じこと。

121. 123 匿名さん

鳩山政権は、弱者救済を選挙対策にのせて手広くおこなうようなので、お金持ちはともかく、納税庶民は生活レベルを落として耐え忍んでいくことになるのだろう。
    経済を成長させて、雇用や生活の向上を目指す政権ができるまで、シンボーってこと。
    麻生さんもバラマキが好きみたいだったけど、今度は、鳩山さんと小沢さんのバラマキなのでどう仕様もないね。
    お金持ちの議員さんは、バラマキが好きだね、病気なのかね。私達は乞食じゃないよ!

122. 124 匿名さん

民間より安泰、定年後も安泰

123. 125 匿名

一寸先は闇

124. 126 匿名はん

これだけ、国の借金がふくれあがったら、誰でも心配だよ。
    国会議員さんは、気にしていないようだけどね。

125. 127 匿名さん

民主政権は一見弱者救済に見えるが、よく中身を見れば格差が更に広がるだけの弱者切り捨て強者優遇だよ

このままいけばどんどん格差は広がるだろうね

126. 128 匿名さん

公務員は給料は安いけど、天下りがあったのでよかったが、今後は厳しいね。
    やはり都銀や外資系の方が良かったかな。

127. 129 匿名

いや国会議員が美味しいよ
    年収、退職金、桁が違う

128. 130 匿名さん

「うちの主人は公務員ですのっ」と、鼻高々に自慢する専業主婦が最近目につく。
    公務員だからなんだっていうわけ?。リストラされず一生給与もらえて安泰だから自慢したいのかな。

129. 131 匿名

>128
    どの公務員の指して?
    天下りって…W

130. 132 匿名さん

>>130

収入云々じゃなく、身元が確かってことじゃなんじゃい?
    本人は当然として、一族皆調べあげるみたいだから。

131. 133 匿名

130さん
    公務員の家族はよく知っているけど、むしろ旦那さんが公務員であることを隠したがるよ?
    周りが良い顔しない方が多いからね。だから必要以上に職業には触れないって所が大半。
    130さんのご近所の奥さんがたまたまそういうタイプの人なのかもしれないけど…。

132. 134 匿名さん

田舎では公務員はいい仕事と思われてるよ。
    給料も田舎の中では、いいほうになるし。
    大都市は逆だから自慢するのなどあまりいないだろ。

133. 135 匿名さん

財政基盤が安定してるところの地方公務員でぬくぬく仕事するのが一番。
    田舎で暮らすのが嫌でなければね。

134. 136 匿名

もうた~いへん!給与カット 人勧凍結してるけど、ストライキは許されないなんて、憲法違反じゃ~

135. 137 匿名さん

公務員の給与カットなんか民間のカット率と比べるとたいしたことないですよ

136. 138 匿名さん

デフレしてるから、給料下がったって大丈夫でしょ。

137. 139 匿名さん

首都圏では安月給の代名詞が公務員だが財政破綻した場合どうなるのかな。安月給でも首にならないのが
    救いだったが、これからの日本では海外に行ける民間企業で生き残っていく方がいいかもね。

138. 140 匿名

オノレの事より国の未来を考えろ。

139. 141 匿名さん

すこぶる同感

140. 142 匿名

若手の職員は甘い汁吸えなくなるの?

141. 144 匿名さん

分限免職が取りざたされました。
    恐らくは、民主のオオカミ少年手法で分限免職をチラつかせつつ20%給与引き下げを持ち出して、”ああ良かった給与がさがるだけで”と思わせる露払いなのでしょう。
    公務員は国の財政が厳しくなると首を切られることがあります。
    たいへんです。

142. 145 匿名

大丈夫。格好つけで言っただけだから。

143. 146 匿名

役所のパートもコンビニ店員並の時給になってしまった。時間が長く気をつかうわりに安く使われ辞める人多数。

144. 147 匿名さん

主さま こんなところに相談しない方がいいですよ

145. 148 匿名さん

公務員に一般常識はないから、
    注意してあげても無駄ですよ。

146. 149 匿名

本当に、国会議員の人気取りに公務員タタキと公務員給与の引き下げはやめて欲しい。

147. 150 匿名

国の税を喰いつくす公務員は削減、給与は半額で当然です。

公務員はそこしか知らないから仕事してるつもりだろうけど

給与で考えたら遊んでいるようなもの。家族より先に

公務員を養うような現状は変えてもらいたいものです。

148. 151 匿名さん

政治家は偉そうなこと言ってるけど、何にもできない人たちだよ。
    公務員がいなければ、彼らは何一つできない。初期の民主党政権みればわかるでしょ?

例えていえば、
    政治家=大企業のボンボン2代目
    公務員=老執事
    って感じかな。

公務員を削減するのは間違いとは思わないけど。それ以上に議員を削減した方がマシだと思う。

149. 152 匿名さん

仕事していないな。
    ヒマそうだ。

150. 153 匿名さん

スレ主さん
    公務員じゃないね

151. 154 匿名さん

用務員?

152. 155 判定人

スレ主は、どうやらニートだから、×でーす

153. 156 匿名さん

心配ですな。 わしも。

154. 157 匿名さん

同意。

155. 158 匿名さん

公務員天国の行く末は、ギリシャだなあー ・・・・・もうアカン

156. 159 匿名さん

そのうち、隣近所全員公務員。
    分譲マンション居住者全員公務員。現在でも年間60兆の予算を
    報酬で食いつぶしてますからね。

157. 160 匿名さん

公務員以外は、もっと心配

158. 161 匿名さん

国がなぁー!!とか思うけど
    両親が国家公務員の自分の身体は
    皆さんの血税でできているのよね…(^-^;

159. 162 匿名

極悪、非道、悪逆、無道、凶悪、残酷、残虐、鬼畜、殺人鬼、人でなし……

160. 163 匿名

「自分も税金払っている」と発言する公務員いるけど、
    けっきょく自分のところに来るのだから回っているだけ

あの発言を聞くたびに嫌悪感を覚えてしまう

161. 164 匿名さん

「 ヤバい! 厚生労働省 !」
      田口勇著、 ビジネス社、

著者の 田口勇さんは 元 厚生労働省の役人、

新型コロナウイルスによる自粛。国民に対して正しい事実を伝えず、
    責任逃れの発想で、健康と命を守ることを怠った厚生労働省。

日本社会が機能不全に陥った元凶はここにあったのだ。
    「わざと医師を増やさず医療崩壊」させ、
    「自分たちが仕事を怠けるため」緊急事態宣言を発し、
    「数十年前の数式でのデタラメな予測」で大げさに煽るーーーー

ダマす、サボる、間違う! 
     厚労省のキャリア出身の著者が、ひどすぎる官庁の実態を、自らの
     実体験をもとに赤裸々に告発する。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡