注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東建ビルダー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東建ビルダー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-27 19:11:12

ありがとうホームと変わったんですか?安いですか? 

[スレ作成日時]2012-04-11 13:45:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東建ビルダー

  1. 29 入居済み住民さん

    .....担当営業、工事監督、設計さん、みんな辞めてしまって...なにかあっても

    頼みづらいし不安です....この先アフターなど大丈夫なのか不安です...

    東建さん大丈夫ですか?

  2. 30 購入検討中さん

    広告を毎週のように見かけるので興味をもち、ショールームへ行ってみました。

    スタッフの方は皆良い対応でした。
    質問をしたいと思っていたのですが、とにかく
    子供がたくさんいてしかも煩い。
    他のお客さんの子供だとは思いますが、正直
    しつけの全くされていない子供達で奇声をあげ
    走り回る。
    女性の方が面倒をみてはいるのですが、それ以上に
    ひどい子供達でした。
    こんな状況では話もできず、早々に退散しました。

    もっとゆっくり話をきけたら、候補の一つになったかもしれません。
    残念です。

  3. 31 検討中の奥さま

    営業の小川さん最高に素晴らしい人です。
    仮審査通りました。土地探し中です。何件か今
    住宅メーカー見て話し聞きに行ってるけど、私達は、
    東建ビルダーさんで建てると思います

  4. 32 入居済み住民さん

    さすが、小川さん。 
    私も、小川さんなら、安心できると思います。
    個人名を出してしまい、ごめんなさい・・・。

  5. 33 購入検討中さん

    私は埼玉県で土地を探していますが、小山に住む義理の父がクレバリーホーム時代にここで建てたので紹介してもらいました。

    他の方も名前をあげていますが小川さんでした。
    マイホーム購入の手順から知識まで詳しく教えてくれました。

    印象は良いです。
    しかし地域の問題が…建築には支障はないと言ってくれていますがアフターケアなど考えるとどうかなと。
    埼玉県~栃木県…ですからね。

    悩み中です。

  6. 34 検討中の奥さま

    担当営業によってかなり差がありそうです。

  7. 35 入居済み住民さん

    セレモニーやイベントを多数繰り広げ、楽しいことはいいですが
    肝心の住宅がおざなりです。
    はっきり言って住み心地は悪く、工事担当・営業に伝えても
    対応は悪いです。
    挙句幹部社員さえも、こちらが言いがかりをつけているような
    物言いをしてきます。
    今となっては遅いですが、営業の言葉と楽しい雰囲気に流されず
    慎重に考えれば良かったです。
    家族にも申し訳ないです。

  8. 36 契約済みさん [女性 30代]

    安心して任せてます。今月着工です。建てて住んで半年経ったら、また、感想を書き込みます。打ち合わせも計15回しましたよ。ここで悪口書いてる人の事の信憑性を建ててから正直に書きますので、家建てるの検討してる方、参考にしてください。

  9. 37 契約済みさん

    担当から全然連絡がなく次の打ち合わせも未定。
    契約した直後からこんな調子じゃこの先不安しかありません。
    決めるの早まったかと後悔しています。

  10. 38 入居済み住民さん [男性 40代]

    最初来場するときどきどきしましたが、社員の方々がとてもいい方々で私の疑問に親切に応えてくださいました。
    押し売りをされるイメージもなく、家づくりに大切なことを教えて頂きました。
    納得した上での契約でしたので、とても満足です。

  11. 39 購入検討中さん

    実際に住んでいる方の話を聞きたいです。

  12. 40 匿名さん

    そうですね・・。
    なかなか自分の周りで見つけるのって難しいことですので。
    37さんはどうなったのかな?
    無事に建てられたのでしょうか。

    押しが強くない、というのはこちらの書き込みで見られますね。
    強引ではない点は良いと思います。
    打ち合わせや現場の状況などはいかがなのでしょうか。

  13. 41 匿名さん [女性 20代]

    東建ビルダー足利店新築専門にはガッカリしました。
    最初の頃は色々相談ものってくれました。
    話していく内に東建ビルダーに決めようか悩んでました。段々私の意見も聞かなくなり他のハウスメーカーにも色々聞いてますと話すと、他のハウスメーカー行ったのが面白く無かったのか分かりませんが…
    標準装備は何が付いてますか?と聞くと教えてくれない。
    大体の間取りを言ってオール電化仕様にした時のおよその金額も答えられません。
    ○○様は値段で決めるんですか?
    無理の返済はしたくないのでと話すとそんなの進めませんとの事
    企画住宅ありますか?それで見積り出して下さいと聞くと建て売りでも良くないですか?との返答
    こんな対応されたので東建ビルダーは辞めました。

  14. 42 周辺住民さん [男性 30代]

    東建ビルダー考えてる方は止めた方がいいと思います。
    営業の担当にもよりますが、担当が悪いと最悪です。
    予算以内で夢のマイホームは東建ビルダーは無理です

  15. 43 匿名さん

    担当者でも人気のある方がいらっしゃるようですね。
    実際に建てられた方に紹介してもらうのが一番なんだろうなと思います。
    その担当者が良い人である、という可能性がとても高いですので。

    アフターメンテナンスってどうなでしょうか。
    何かあると来てもらえますか?

  16. 45 匿名さん

    担当は途中で変えてもらうことはできるのでしょうか?
    担当者との相性もありますから色々会社を回ってみて、決めるのもよさそうです

    注文住宅は何度も打ち合わせして、作り上げていくものですし、一生住む家としては、

    少し疑問に思うことがあればすぐ行った方がいいでしょうし、言いやすい方がいいですね

  17. 46 匿名さん

    >>担当は途中で変えてもらうことはできるのでしょうか?
    途中で変えるといやらしい感じになっちゃいませんか?私、過去に「このホームメーカーでお願いしたい」と思うところがあったんですが、担当の営業さんがタイプが違う感じで(ホストっぽい若くて茶髪の方でした)、その日に説明を受けて、「違う展示場」に行って違う方の名刺もらいました。

    設計士が1人しかいないなら諦めるしかないでしょうね。

    ここは施工事例を見ても暮らしやすそうな室内なので、そこまでハズレもないのかなと思います。ショールームだと足利と小山があるみたいですよね。

  18. 47 匿名さん

    zero sumaは低価格で良心的だなと思います
    月々4万円からって流石にそれは難しいのかしら。

    でも標準にコミコミになっているものも多いといいますし、
    自由設計であるということも書かれています。
    ですので、価格の面で考えていくと、悪くはないと思います。

    もちろんこだわると高額になってきてしまうのでしょうけれども…。

  19. 48 名無しさん

    31でレス検討していた者です。結果は、2015年6月に建てました。
    1ヶ月点検、3ヶ月点検、1年点検まで終了しました。
    今でも家で困った事があると電話してすぐ対応して貰ってます。
    家に住んて1年半で一番良かった事は、全タイル外装にした事により、音が全然漏れない事。断熱効果で快適に過ごせる事。オプションで断熱材を泡にしたのが良かったのかもしれません。
    悪かった事は、外の砂利を持ってくる業者がひどいかったです。
    砂利を少なく?入れられ台風の日に凹みが出来き、追加で砂利をあとで入れてもらいました。他の人も同じ事があるとネットに書いてありました。
    あとは、年始の挨拶、1年記念、クリスマスプレゼント持って来てくれる心遣いをしてくれるので結果東建ビルダーに家をお願いして良かったです。
    東建ビルダーの皆さん本当にありがとうございました。

  20. 49 匿名さん

    実際に建てられた方の書き込み本当に参考になり、勉強させていただけるのでありがたいです。
    きちんとアフターもあるということなのですか。
    建てる時だけではなくその後のお付き合いもきちんとしていくことができるというのはとても安心ですよね。

    断熱材は泡っていうことですが、発泡ウレタンということなのでしょうか。よく家づくりの番組なんかで出てくるアレですよね。

  21. 50 戸建て検討中さん

    ZEROSUMAを足利・太田で建てた方いますか?

    どのくらいの金額で建てられたのかと、断熱(寒さや暑さ)に対しての感想が聞きたいです。。。

  22. 51 匿名さん

    東建ビルダーさんに、現在住んでいるマンションとの買い替えの話で話を進めていましたが、現在の家の査定の日には、何も見ずに、数年前の査定した物件の金額を見せたり、我が家より、間取りの狭い、階下の物件の金額をいきなり言われました。とても気分が悪く、今は、お断りをする気持ちです。査定士の方、最低ですね。

  23. 52 匿名さん

    月々4万円台で建てられるデザイン注文住宅だそうですが、実現可能なのでしょうか。
    しかも支払いはボーナス払いなしとありますが、メーカーが指定する安い土地とセット販売する事で可能になっているのでしょうか。
    外壁タイルとウレタンの断熱材をオプションにつけた場合、予算はどのくらいプラスとなりますか?

  24. 53 匿名さん

    基本的にローコスト系なんでしょうか 安いことを全面に出してきているから 月々4万円の支払いで本当に住むならば固定資産税を払ったってまだ余裕があるということになってくるのですけれども、うーん、どうなんでしょうね…
    ある程度予算をかけて作ることも見ていると可能みたいですので、コストをかけた分家の性能を上げていくという感じになっていくのかしら。

  25. 54 検討者さん

    東建ビルダーさんの注文住宅の間取りプランを見ると、諸費用がすべて450万と書いてあるのですが、諸費用ってそんなにかかるものなんですか?

  26. 56 通りがかりさん

    48レスです。家を建てて2年半年になりました。快適です。 
    担当者は、夏と冬に必ず挨拶に来てくれます。
    断熱材を泡も選べるという事です。
    元々クレバリーホームフランチャイズをしていたので外壁タイルの技術と安さを提供出来るのが東建ビルダーだと思って下さい。
    外壁タイル断熱材にこだわった事により静かに過ごせてます。
    テレビの音を32にしても音漏れないです。35にすると庭に音漏れします。
    私は、東建ビルダーのさくらじゃないけど色々な住宅メーカーを
    見てこちらで建てたので東建ビルダーさんを信頼し信用してます。
    東建ビルダーさんのスタッフさんも大工さんも一生懸命仕事をして
    いい家を作ってくれた事に感謝してます。
    そういう人達がこちらのスレッドを読んでも不愉快にならないような書き込みをして欲しいです。

  27. 57 52レスさんへ

    48です。月々4万は、無理です。あれは、家のみでゼロスマ基本
    設備のみなら可能かもしれませんが、基本のみで建てられないですよ。ゼロスマの基本は、サイディング外壁です。
    外壁タイルは、他の住宅メーカーの約半額でした。30坪で外壁タイル普通は、400万ぐらいですが東建ビルダーさんは、200万ぐらいでオプションでつけられました。
    断熱材は、通常のウレタンフォームもつけてオプションで泡ウレタンも入れて音漏れと断熱効果をあげました。その分オプションで
    高くなりました。
    私は、ゼロスマで建てました。でもゼロスマの基本の設備では、なくオプションで色々変更しました。
    あと土地は、メーカー指定ないので自分で土地見つけて東建ビルダーで建てるでも大丈夫です。私は、そうしました。
    月々四万って多分家のみで2000万で最長住宅ローンで35年計算なんじゃないかな?と家建ててから思います。
    家建てる前は、正直あの広告やカタログで1000万ぐらいで家建てられると思ったけど話を聞くと1800万円ぐらいが基本みたいです。なので広告の四万家建てられる?幕は、ゼロスマ基本のみ土地ローンなし家の住宅ローンのみ2000万の計算かなと思います。
    住宅ローン金利は、安く見積もりしてる計算だと思います。

  28. 58 匿名さん

    断熱材の種類も様々用意されていて、施主側が選べるものなのですか?
    断熱材の素材や性能により価格が異なるのであれば高くても高性能なものを
    選んだ方が良いのでしょうね。
    全くの無知でしたが断熱材によっては遮音性能も上がるようで、
    家を建てる前にもっと勉強しておかなければと思いました。

  29. 59 検討者さん

    小山の住宅公園で知って、検討中です。具体的な実際の坪単価は、いくら位になるんですかね?注文住宅では、安い方だと思いますが、長い目で見た時、お買い得なのか…。実際に建てた方の意見が聞けたらさいわいあ。

  30. 60 匿名さん

    >>59 検討者さん

    実際に建てました!建てる時は一生懸命ですが、あちこちに設計ミス?金額のせい?って言うところが多々あります。
    建ててからは最初は点検だなんだかんだ来てくれますが、時が経てば放置です。
    すっごい対応悪い‼️
    音も響くし、断熱も微妙だし、後悔しかありません。
    一生物の買い物なので、よく考えて下さい。
    私は絶対におススメしませんけど、、、

  31. 61 匿名さん

    本当に建てるまで一生懸命。建ててからがお付き合いとは言いますが。点検にくる年配の人もさーと見るだけ。あれだったらこないのがまし。あれが点検?建てて後悔。

  32. 62 匿名さん

    比較的ローコストで建てられるのではないか、という期待があります。そうなると、修繕などはそこそこかかるようになってくる可能性も高いのですか?
    定期点検などは、
    何かがあったときには、保証の範囲内だと無料ですが、ある程度の年数が経ったときには有償になるから、
    あちらも商売になるのではないの?と思います…
    お付き合いが長くできるのが理想ですよね。

  33. 63 匿名さん

    東建ビルダーで家を建てました。

    率直な感想、ハウスメーカー選びに失敗したと思います。

    契約結ぶまでは一生懸命ですが、いざ上棟し始めると営業も店長も、親身ではありません。

    肝心の現場監督も、現場を管理出来ておらず建屋受け渡し前の完成立ち会いの時に、修正箇所が多々あり、建屋受け渡しの時にも満足な改善が得られず、妥協する感じで仕方なく済ませる感じです。階段の作りも雑でつなぎ目や、つら合わせも合っておらず、チグハグな階段で見栄え悪い。

    建屋周辺に、落としたのか捨てたのかわからないようなクギが沢山あり、折れたカッターナイフの刃や、針金などあり、本当に現場清掃を毎日していたのか疑問です。

    コンセントや、部屋の照明器具の壁スイッチの所から外気が漏れて入ってきます。冬場に手をかざすと冷気が入り込むのがわかる位に。

    床はきしんで特定の場所を踏むとギィギィ鳴ります。

    新築ですよ?

    外構工事も東建ビルダー繋がりで外構工事専門のイサオ?に任せましたが…

    値段が安い?なりに…粗末です。

    ブロック積みのモルタルははみ出て固まった状態…。ブロック表面に付いたモルタルや、何かを擦ったような傷があり、傷がある事によって色が変わってしまっていて修繕を求めても、ブロックを壊して積み直さないといけないので、費用的に無理ですね。と言われてる始末。

    こっちはお金を払って依頼しているのに、
    仕上げは出たとこ勝負ですか?

    東建ビルダーの営業に言っても「外構は担当外なので」。

    東建ビルダーが勧めた外構業者に依頼をし、建屋の図面作成の時から、外構の見積もりや外構図面を東建ビルダーが建屋図面と載せてきたにも関わらず「外構は担当外」ですか?



    オススメはしません。

  34. 64 匿名さん

    ZERO SUMAは1,000万円台からお願いすることができる、ということでした。
    太陽光発電のシステムまで含めて、
    その価格でOKということなんでしょうか。
    光熱費はなるべく安くなるに越したことはないし、太陽光発電システム自体は、
    自治体によっては助成もあるところもあると聞きますので、
    割りと抑えた金額で建てられると嬉しいなと感じる人は多いかと思います。

  35. 65 匿名さん

    今年の3月で新築を建て5年目になるのですが、5年の無償点検は省かれていました。
    新築時のパンプレット内容やHPの記載を、リホォーム担当者に話をしてもHPが古いなどと言い訳を言ってスルーされいる状況です。
    今回、和室4.5帖の修繕で床合板の切り出し作業を依頼しましたが、大工の手間賃を通常の倍の請求された。
    後日、自分で石膏ボートを外すと空間に何と業務用セメダイン1Kgと使いかけ(セメダインは異臭)と木材の端材が入っていました。
    また、新築時に足場説地費が見積に入っているのに、太陽光設置で2重取り。
    契約から新築の引き渡し完了まで一生懸命ですが、注文住宅ではありえない出来栄えです。
    外装タイルに屋根瓦が標準プランらしですが、どこの住宅メーカーも同じ金額を出せば東建さん以上の出来栄えで施工してくれると思います。
    担当してくれた営業さんには大変感謝していますが、東建さんで建てるのは絶対にやめましよう。今は、後悔と怒りしかなです。
    初期投資が高くても大手メーカーさんで建てる事をオススメします。
    建ててからが重要です。
    末永く東建さんとお付き合いできると思い投稿する事を控えていましたが、思い切って掲載させて頂きました。

  36. 66 評判気になるさん

    今まさに東建で家を建てようか迷っている最中です。営業の方も良い方だったし、モデルハウスを見学してデザインが物凄く好みで素敵だなと思っていたのに、ここでの口コミが悪いものばかりでビックリしました(--;)

  37. 67 匿名さん

    点検等にかんしては、契約する前に確認して、契約時にもそうなのか、というのはきちんと把握しておくことでしょうね…
    点検だけじゃなくて
    全てにおいてそうなんですけれど。
    デザインとかも良いし、値段も高すぎないし、
    そういう面では良いと感じる方が多いのだから、その後きちんとすればもっと良くなると感じました。

  38. 68 坪単価比較中さん

    引き渡し後の修正依頼は追加費用なく、即座に対応していただきました
    こちらの確認漏れもあったにも関わらず助かりました

    ここの口コミを見てて不安でしたが
    良い担当者に巡り合ったと思っています
    今後はどうなるかわかりませんが現時点では満足しています

  39. 71 通りがかりさん

    一年前に東建で建てました。
    口コミに書いてあるアフターが微妙というので心配でしたが、引っ越したあとも営業さんに連絡をしたら、すぐにアフター担当者が来てくれて無料で直してくれたので、対応も安心しました。
    営業さんもとても良い方で友達にも紹介させて頂きました。

    デザインが気に入って決めたのですが、季節変わっても快適で、夏涼しくて住みやすいです。

  40. 72 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 74 匿名さん

    >>66 評判気になるさん
    アフターがしっかりしている会社は、後々問題がおきないよう一生懸命創っていただけます、現場管理と職人さんとのコミュニケーションがしっかりとれている会社を選ぶことが大切です、残念ながらここの会社は該当しません…在籍経験ありましたから参考まで

  42. 75 評判気になるさん

    ここで建ててる人いますか?

  43. 76 評判気になるさん

    >>71 通りがかりさん
    東建さんで建てるか悩んでます。もっと良さを教えてほしいです。口コミや工務店さんのお話をきいてしまい…どーしていいか。

  44. 77 通りがかりさん

    一見親切丁寧・・・な感じを出していますが、アフターは最悪。 
    一度は顔を出し、ちょっと見てまた2~3日の内には伺いますと言ってまったく来ません。
    アフターがよいと思っていたのにとても残念です。
    家のリフォームをお願いする予定でしたが辞めます。その前に気付いてよかったです。

  45. 78 匿名さん

    ここで建てるのは絶対にお勧めしません。
    断熱材に関しても何も断熱材の種類の説明もなく、勝手に決まっていました。
    音漏れもかなり酷く、外にいても家の中で話してる内容がわかるぐらい音漏れしてます。
    大工が敷地内でタバコを吸うし、新築のトイレは自分たちが入居する前に使われてました。こんなの聞いたことありません。
    住んでからも1年ちょっとで壁にヒビが入る、強風が吹くと家の壁の中からバタバタと音がして飛び起きるぐらいの音が鳴る。
    そして、対応はかなり悪い。。。ただ直せばいいと思ってる。
    施工ミスばっかに振り回されて、直すのにこちらもわざわざ時間つくる羽目になってるのに、こっちのことはお構いなし。全く謝る気もない。
    ちゃんとしたメーカーで建てるべきだったと後悔しかありません。
    絶対にこのメーカーで建てたら後悔しか残りませんよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸