なんでも雑談「40歳の貯金額は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40歳の貯金額は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-11 11:26:54

わが家は1500万円。実家の両親に知られて、少ないなと言われました。
お恥ずかしい。
みなさんはおいくらぐらい貯金されていますか?

[スレ作成日時]2006-04-10 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40歳の貯金額は?

  1. 72 匿名さん

    私の友人も、ほぼ金融機関勤めでしたが
    皆、1000万くらいのへそくり持ってお嫁にいってますよ〜!

  2. 73 物件比較中さん

    もうすぐ41歳になります
    共働きで少しづつ貯めたお金が6500万
    あります。
    まだ賃貸マンションに住んでますのでローンは
    ありません。戸建かマンションを買おうと思いましたが
    たくさん見に行きすぎて目移りしてしまい、逆に買えなく
    なってしまいました。

  3. 74 匿名さん

    40歳。去年マンション買っちゃったから500万円。さらにバイクも買っちゃうから
    350〜400万円になる予定。

  4. 75 匿名さん

    確かに、貯金があると満足感と安心感はある。
    でも金は使わないと意味がないとしみじみ思う。

    早い人だと40代後半には食事制限、ナニも弱くなり意欲減退、車も服も自分の容姿劣化により
    段々と何でもよくなってくる。

    40歳の人頑張れ!

    俺のことか?

  5. 76 匿名さん

    >>75
    俺もそうだ!!

  6. 77 74
  7. 78 匿名さん

    42歳。1馬力家庭。年収1200万円。
    ローン残高4000万円。貯金は緊急予備資金の200万円。
    転職で年収が跳ね上がっただけなので、ほとんど貯金できなかった。

  8. 79 匿名さん

    >>78
    そういう人も多いね。友人が以前愚痴こぼしていた。
    はじめからその会社にいれば結構貯金できたことを考えると同僚のほうがはるかに金持ち。
    でも、旅行積立とか転勤者に送る記念品や節目節目の会社の打ち上げ、日々の同僚・部下との
    飲み会など、はじめからその会社にいたものと仮定して
    役職に応じて負担額がきまってしまうので転職初年度は本当にしんどかったと言っていた。

  9. 80 入居済み住民さん

    家を建てなので、貯蓄1000万
    ローン残債600万
    老後に費用に年80万厚生年金16万+厚生年金(もらえるか分りませんが)
    は〜、老後の費用を貯めなくちゃ

    転職して年収ががた落ち
    実家のためとは言え、転職するんじゃなかった。
    今は細々と財形2万円貯めています。

  10. 81 匿名さん

    47歳。17年前(バブル期)に買ったマンションを査定してもらったら5分の1でした。

    その間、ローンを払い貯金もした。
    現在、残債0円で貯金2300万円。

    新しいマンションを購入したいが、長いローンは組めないし前のトラウマも少しある。
    どうすべぇかな。

  11. 82 大手企業サラリーマンさん

    40歳。2年前(セミバブル期)に戸建て買った。
    価格5500万円。諸般の事情あり、現金。
    年収は1100マン。
    現在、残債0円で貯金5200万円(不動産以外の金融資産総額)。
    斜陽業界にいるので、もっと貯めなきゃならん。許して下さい。

  12. 83 匿名さん

    何を許せと?
    脱税はダメよw

  13. 84 匿名さん

    !!!みなさんスゴイ!うちは3000万の鬼のような35年ローンを抱え、毎日夫婦で必死に働き、これといった贅沢もせず、貯金は寄せ集めて100万ぐらいです・・・。夫は今年40歳です。これから先も宝くじでもあたらない限り、貯金がドカンと増えることもないでしょう。みんな何千マンとかすごいなー年収も桁が違います。私達の子供はかわいそうかな・・。

  14. 85 匿名さん

    賃貸を脱出しただけでも褒めてあげたいね(自分も)

  15. 86 匿名さん

    全体の70%の世帯の貯蓄残高は200万〜300万  平均800万となってますが、
    富裕層が押し上げてるので平均は参考になりません。

    さてここに来られてる方達はかなり富裕層になるのでしょう。
    自己申告なので本当かどうか知りませんけど・・・。

  16. 87 匿名さん

    >>84
    >私達の子供はかわいそうかな

    そんな事ないよ。
    家族全員健康でいるのが何より。
    なんでもない事だけどそれが一番幸せだよ。

  17. 88 おみそ

    あなた、良い人ですねー。↑87さん

    自分もそう思う。

    お金も大切だけど、健康が前提の話だしな。  でも、お金も大切・・・    難しいなあー

  18. 89 匿名さん

    我が家は、子ども4人の6人家族です。貯金額4800万円です、ママ39歳、パパ41歳サラリーマンだけどママは、バブルの時から貯金してますから、もちろんローンは完済しました。ママの仕事は介護だよパパ年収400万だけど、年間貯金額270万円今もしています。みんな、楽しく暮らしてます。パパには、秘密だよ。貯金額。今年、大学生の娘が、一番上だーす。お金は、上手に使い、上手に貯めると、いいかも。

  19. 90 匿名さん

    40才-2000万が公務員の平均レベルと思う。

  20. 91 匿名さん

    公務員40-1500だな。
    2000はケチなやつ。

  21. 92 匿名さん

    民間企業なら
    50歳でも貯金ゼロ。住居はボロアパートもいるぞ。

  22. 93 匿名さん

    私は40歳、年収4千万円、貯蓄(有価証券、その他も含む)は1億ですね。

  23. 94 匿名さん

    ハイハイ 妄想はおいといて次....次。

  24. 95 43歳♂

    俺43歳、2000万ほど大損した。現在貯蓄700万。住宅ローンは終わり。

  25. 96 契約済みさん

    皆さんすごいです。

    うちの主人は39歳。 結婚した38歳の時には、貯金ゼロでした。
    そういう私も、30歳。 貯金ゼロです。
    ちなみに主人はもう勤続10数年になりますが… 摩訶不思議です。
    私は、3年前に外国から帰国し3年間通訳として働きましたが…
    貯金ゼロでした。

    皆さん。 どうやって貯金しているのですか?
    現在、夫婦で手取り50万少々しかありませんが、(私が週3日働いて)
    大体、毎月30-40万カードの支払いがきます。 
    どんなに少なくても25万は請求があります。  

    マンションは親金より購入予定です。

    具体的に貯金の仕方を教えてください。 やっぱり所得が少ないから出来ませんよね?

  26. 97 ご近所さん

    使いすぎ。お金は限りがあるよ。人生もいつか終わります。節約しないと。
    考え方が「欲しい」になってるんじゃないですか?「欲しい」を「必要」に want をneedに 考え方をすぐ改めて下さい。
    節約、節約。 必要なものしか買っちゃダメ!

    そう言う生き方の人はいつか自己破産しますよ。気をつけて。

  27. 98 匿名さん

    北欧だったかなあ~あの辺の国、貯金の習慣ないみたいだよ。アメちゃんも借金あっても貯金はないみたい。日本くらいでないの貯め込むのは。自分もマイナス貯金です(^^;)

  28. 99 匿名さん

    北欧は社会保障がしっかりしていて、老後にお金がかからない。
    アメリカは相続税が高すぎて、子孫に残せるものが少なすぎるので、使い切ってしまえという発想。
    日本は教育費が高く家が高く老後が心配だからみんなお金を貯める。
    うちは36歳で500万程。
    家のローンは2000万程。

  29. 100 医師

    >北欧は社会保障がしっかりしていて、老後にお金がかからない。
    これは良く言われることですが、本当にそうかは疑問です。「北欧はいい」という言葉だけが一人歩きしてるんじゃないですか?北欧に視察に行った方によると、確かに表向きはそうですが、医療体制は貧弱で、透析医療等にも年齢等の制限があるそうです。
    実際には知られていないだけで結構な人数の方々が医療を受けられないでなくなっているんじゃないかとのこと。テレビに映る所と見えない所では全く違うようですよ。
    住んでみないと何事も分からないと思いますが・・・・

  30. 101 匿名さん

    >100

    旅に出ると日本が一番いいなと再認識します
    長期に滞在している訳ではないのですが、短期で色々な国に頻繁にでかけると
    ロングステイをする予定だったのが、ちょこちょこ出かけるのがベストに気が
    変わりました。

  31. 102 匿名さん

    ローン終わって、貯蓄があるという40代がいいですね~

    夫38、私40の夫婦ですが、ローンが2800万円、貯蓄が900万円です。
    (投資信託含む)

    40代が終わる前に、ローン0にしておきたいな~~。

  32. 103 匿名さん

    >99さん
    アメリカは80~90年代の共和党時代に減税が続いて、相続税は高くないですよ。
    ある程度以上の富裕層なら、確実に日本より安いです。
    だから所得格差よりも、ストックの格差が大きくなって問題になっています。
    老後の社会保障のための税からの支出と個人年金がそこそこ充実していて、生活費も安いからOKなのです。
    といっても、若い移民がつねに入ってくるからこそ、こうした仕組みは可能になってるわけですけどね。

  33. 104 匿名さん

    いずれにせよ、日本も子孫の行く末を心配しなくてもある程度生活の目処がたつようなら、貯金している人もある程度使うようになるでしょうね。

  34. 105 匿名さん

    家を建替えたら貯蓄が底をついてしまった。
    となるのが嫌なのでローンがある。
    ローンを完済すべきか?
    今、悩み中。
    しかし、利息分が無駄だなー。
    でも、貯蓄がない生活も怖い。
    皆さんどうしてます?

  35. 106 光圀

    そういうことなら、東京スター銀行のローンなら、利息がつかんぞ・・・・

  36. 107 匿名さん

    独身時代に無駄遣いし過ぎた。
    35で結婚して、40になった今ようやく1000万。
    借金は無いが資産もない。さて、どうしよ。

  37. 108 匿名さん

    バブル時代にコツコツ貯めていたので、老後の経済的不安はさほどありません。
    お金を使わなくても幸せでいられる資質を持つことが、
    たくさん貯められる早道だと思います。

  38. 109 匿名さん

    地元の中小企業に勤めています。安サラリーで預貯金もわずか。子供の教育費等で余裕は
    ありませんが、本当に気立ての優しい家内と可愛い子供たちに包まれてとても幸せです。
    家内にめぐり合えて、子供たちを授かったことにはただただ天に感謝するだけです。

  39. 110 匿名さん

    >>109
    ほっとする。お金ざくざくの話の中で、しあわせそうでうらやましい。
    いい奥さん大事にしてね。老後に二人で孫たちに囲まれて、ファミりーから
    思いがけず、プレゼントされてうれし泣きする姿が浮かんでくる。
    いいなあ~。

  40. 111 匿名さん

    去年定年退職。まだ年金は出ないけど、仕事はしていない。
    財産は、分譲マンションと土地(駐車場約200坪 親の遺産)
    株証券会社分・・8千万 ネット分・・2,700万   貯蓄 約5,500万+アルファー
    子供なし。

  41. 112 匿名さん

    日々の暮らしをそこそこ贅沢にしたくて家買うのやめてしまった。
    ローンを払い続ける日々に自信がなかったと言うのもある。
    キャッシュで買えれば買ってましたさ~とっくに・・・・

    で、散財してるから貯金も全然ない。
    皆さんの10分の1ぐらいか・・・・・・・
    でも、結構しあわせ♪
    大地震で格安になったところでマンション買いたい(という妄想)

    ところで、貯金はあったほうが幸せなのか貯金がなくても自分の好きなように使うのが幸せなのか???
    皆さんはどっち派?(ちなみにわたしは団塊Jrの独身です)

  42. 113 匿名さん

    自分の使いたい方に一票。

  43. 114 匿名さん

    どうして二者択一なのか理解に苦しみます。

    貯金も当然して、好きなように使う。

    これば一番。

  44. 115 匿名さん

    40才、既婚+子供3人で預貯金7,800万だった。他で換金可能なものはクルマ(引き取り価格)100万くらいだった。
    41才、外国通貨預金に為替差益がのり、一気に9,000万まで増えた。
    42才、離婚により財産分与と養育費の一括払いで預貯金は3,000万に減った。

    47才の現在、3年前に新築で買ったマンションが7,000万(内、残債2,700万)、クルマ(引き取り価格)600万と預貯金3,000万。ようやく40才の頃の水準に戻ってきた。

  45. 116 匿名さん

    43歳で離婚。資産マイナス1000万。現在55歳、預貯金4500万、不動産4000万。借金0。未だに独身。頑張ったが充実感なし。

  46. 117 匿名さん

    日本人の金持ち層って何%?
    因みに中国人は富裕層だけで2000万人いるそうな?
    ここにいる人達長者番付に出てくる人達なんだろうなあ、そういう人いますか?
    相続税最高納付者競争して見てください。閲覧を楽しみにしています

  47. 118 匿名さん

    長者番付は個人情報保護で止めたんじゃない?

    ネット預金はセキュリティが心配。
    専用パソコン買って、強力なセキュリティ対策しないと無理だな。

  48. 119 匿名さん

    長いこと生きてきて財産とか肩書きとか
    持ってれば持ってるだけ幸福になりにくいという現実

    若いころに読んだ様々な古典文学に嫌と云うほど描かれていたが
    ステレオタイプで解ったような事をながながと…と小馬鹿にしていた自分が哀れである

    なんちゃって
    これを40代以下で共感できたら幸せ者
    なーにほざいてんだかと思ったあなたは私と同じ愚か者

  49. 120 匿名さん

    まあ、ここはマンション買えるような人たちが集まる掲示板だからね。
    他よりも多少は富裕層率が高いでしょう(そして年齢層も高い)

    本田健によれば、年収3000万ぐらいまでの「プチ小金持ち」がもっとも幸せな
    人生を送るみたいだよ。(家庭を壊さず裕福に暮らせるってこと)
    それ以上の金持ちに幸せなやつはいない、って同感。そういう人たくさん見てきたから。
    ま、気の持ちようだけどね。

  50. 121 匿名さん

    いい話だ。


    >本田健によれば、年収3000万ぐらいまでの「プチ小金持ち」がもっとも幸せな
    >人生を送るみたいだよ。(家庭を壊さず裕福に暮らせるってこと)

  51. 122 匿名さん

    >120
    年収3000万以上?
    フツーのサラリーマンでそんな奴いないだろ。
    自営業、大会社役員、歩合給の超優秀な奴ぐらい、かな。
    サンプルが殆どいないから幸せかどうかなんか確認できないだろーが。
    ダマサレテハイケナイ。

  52. 123 匿名さん

    ハイ。

  53. 124 匿名さん

    貯金は良いが、、
    金を死後の世界にまで持って行こうとか、子供や孫の為に
    財産を残すなんてセコイことだけはしないでもらいたい。

  54. 125 匿名さん

    ほとんどのサラリーマンが年収1000万以下です。
    800万以下がほとんど。
    50才までなら預貯金も2000万以下が多いと思うよ。

  55. 126 匿名さん

    52歳で8000万です。
    がんばったほう?

  56. 127 匿名さん

    最低1億位有って普通と思うけど。

    主婦でもヘソクリでそれ位貯めている人結構いるよ。

  57. 128 匿名さん

    >>127
    ヘソクリで1億なんてたまるなずがナイ。
    月1万円で年12万円、20年で240万円。
    その金を元手に万馬券を当てる以外にあり得ない。

  58. 129 Atenzaさん

    ここだけの話。
    2500万円、借金(住宅ローン)が・・・・。
    貯蓄は1000万円。
    繰り上げ返済する気はありません。
    お金は使わなきゃね。

  59. 130 匿名

    47歳、不景気のあおりで給料も減り続け、今は年収400ぐらい。
    妻と15歳、13歳の子供がおり、教育費に金がかかっています。
    家はローン完済。預貯金は8000万弱。
    仕事の先行きが不透明なので、不安です。

  60. 131 匿名さん

    年収400で、貯金8000はありえない。
    しかもローン完済ってないでしょ。

  61. 132 匿名

    ホラばかり吹いてないで 証拠見せなさいよ!
    嘘ばかりつきやがって

  62. 133 匿名さん

    すいません。本当は貯金60万円しかありません。毎月家計が火の車なのに、妻が働きに出てくれません。このままでは・・・。

  63. 134 匿名

    126 127 130
    証拠を見せろよ!

  64. 135 匿名

    >131さん

    確かに400では無理ですが、以前はそこそこ頂いていたのと、相続で入りました。
    家は自営なので、大変です。景気が悪くて・・・・

  65. 136 匿名さん

    年収400で13と15の子供養えるの?
    我が家にも15の子供いるけど、塾しかもこの時期は受験講座やら模試やらで驚くほどの出費だよ。
    うちは年収1000超えてて子供1人でも結構大変だよ。私もパート探してるくらいだから。
    奥さんにも働いてもらわないと、益々子供の出費は増える一方だよ。

  66. 137 匿名さん

    >>確かに400では無理ですが、以前はそこそこ頂いていたのと、相続で入りました。

    それ反則だろw 年収400万でどうやって8000万貯金したか知りたかったのにw

  67. 138 匿名

    >136さん

    カミさんも働いてるよ。
    生活はギリギリ。塾代、掛かるね。

  68. 139 匿名

    135 だから証拠見せろって、8000万の証拠

  69. 140 匿名さん

    正直うちは年収1100万ちょっと、子供1人(中学生)塾や習い事で月7万
    その他、ガン保険や生命保険、車の保険と住宅ローンが未だ3000万残ってて
    毎月カツカツ!
    ボーナスになるべく手をつけない様にして今300万の貯金
    修繕費の貯金が20万、後は会社の有価証券(時価400万位)
    何のために仕事しているのかたまに分からなくなる…

  70. 141 匿名さん

    140さんは何歳位ですか?

  71. 142 匿名さん

    >>140
    恥ずかしながら今年49になりました↴

  72. 143 匿名さん

    >142
    そうですか。残ローンが同じ位なのでお聞きしてみました。(うちは40歳です。)
    健康に気をつけてお互い頑張りましょう。

  73. 144 匿名

    証拠を見せない 大きな事言う奴は すべて嘘

  74. 145 匿名さん

    おっさん
    オジサン
    貯金なんかしたら違反なんだよ。
    生活保護世帯は違反なんだぜ。

  75. 146 匿名

    5000万以上言う奴は 証拠みせろよ!画像アップな 今の時代 サラリーマン 公務員でそれだけの貯金できる奴は そうはいないでしょ

  76. 147 匿名さん

    信じる信じないは自由。他人の発言を制限するな。

  77. 148 匿名

    ↑ アホか?制限なんかしてないよ 嘘ばっかりついてるからよ

  78. 149 匿名

    ↑アホはお前だよ。見苦しい!

  79. 150 匿名さん

    この掲示板に書かれている高年収や高学歴は、99%が嘘ですよw

    みんな年収400万ももらってるかどうか怪しい、ローン返済で首が回らない貧乏子沢山なやつらばっかりだってw

  80. 151 匿名

    はいはい、あなたには想像すらできない世界かもね。

  81. 154 匿名さん

    153
    削除依頼しといたw

  82. 155 匿名

    >153 まったく同じ意見
    人の生活 貯蓄 年収とか バカにする奴は 証拠を見せてから いくらでもバカにしろって

  83. 156 匿名さん

    貯金500万円あってもローン5000万円あったら?

  84. 157 匿名

    156 それは普通だと思う

  85. 158 物件比較中さん

    5000万の家買いました。
    貯金200万です。

  86. 160 匿名さん

    >>世の中にはあなたが考えるよりもっとすごい人がいくらでもいるんですよ。

    その通り。たしかに存在しますが、ここの掲示板に書込みしてるようなチンケなほら吹き野郎には1人もいないでしょうねw

  87. 161 匿名さん

    >160 その決めつけがダメなんですよw 若いうちから何でも決めてかかっちゃ
    進歩が止まります。もっと柔軟にね。たぶん自分に自信があるんだろうが
    その自信をもっと有効につかえばいいね。

  88. 162 匿名

    年収430〜520です。
    まだ子供はいませんが、妻一人。ローン残高3千万
    貯金は150万

    まだ三十代ですが…

  89. 163 匿名さん

    民間の平均年収は40歳で420万の筈
    夫婦と子ども二人として、ローン払ったら貯金なんて出来ない筈
    もっとも転勤引っ越しが無い会社勤務なら少しはマシかも

  90. 164 匿名さん

    ↑東京はもう少し年収高そうだけど、サラリーマンだとそんなもんだとニュースでみた?マンコミュ雑談は書き込み読むと年収高い人が多いね?

  91. 165 匿名

    162さんのデータって、正社員以外も含まれてる?
    正社員ならそんなに少ないはずがない。

  92. 166 匿名

    42歳 年収600 貯金1400 平均位ですか

  93. 167 匿名さん

    サラリーマンといえば正社員と思ってます。
    アルバイトも含まれるの?
    地方都市と東京は平均年収違うと思います。

  94. 168 匿名さん

    >166さん
    うちは、
    43歳
    昨年分譲MSを4600万で購入。
    ローン残1000万円 10年返済
    貯金600万です。

  95. 169 匿名

    >168 ローン残1000万 10年返済 高所得でしょう 余裕ですね

  96. 170 匿名さん

    うちも去年、38で4200万のマンション購入。
    頭金2300万出したら、貯金は700万しかなくなった。
    毎年200万ずつ繰上で、10年ちょいで終わりたいけど結構きびしいかな。
    168さん余裕そうでうらやましいわ。

  97. 171 匿名

    みんな偉いなあ。
    年収は一千万近くありますが、夫婦揃って浪費家で、貯金は全くありません。

    親の遺産で購入したマンションだけが唯一の財産です。

    今日もホテルにランチ食べに行って買い物して無駄使いします、あああ。

  98. 172 匿名さん

    震災遺児の進学を支援する
    あしなが育英会の街頭募金で一万円入れてしまった。

    入れて「しまった」と言ってるところが小心者ですが…

  99. 173 匿名

    ↑あんたは偉い!

  100. 174 匿名さん

    171さん
    MS所有して住宅ローンないならいいじゃないですか。
    多くの人は、住宅ローンしてるから節制や計画性で縛られるんです。。

  101. 175 171

    確かにその通りです。
    ただ、皆様がきっちり貯金されているのが、本心で偉いなあと。
    すんませんでした。

  102. 176 匿名さん

    40歳前後の貯金額は、年収の何倍くらいが相場?

  103. 177 匿名さん

    1500万 

    年収の約2倍かな?

  104. 178 匿名さん

    相場かどうかは分からないけど、結婚して30くらいまでは毎年100万。
    30過ぎてからも、毎年150程度なら無理なくできました。
    独身時代の貯金も少しはあるから2500前後です。
    年収でいったら3倍ないくらい。いいんだか悪いんだか。

  105. 179 匿名さん

    40ってちょうど結婚して10年前後たち、住宅ローンも完済してる人もいるかなって年代ですよね。だが、子供が高校、大学とお金かかってくるのに備えて貯金しとかないといけないから、もっとないとダメなんじゃないかな? 年収の3倍じゃ少ないですよ。

  106. 180 匿名さん

    高校、大学とすべて私立ならどれぐらい掛かるのだろう?

    住宅ローンに子供の教育費、幾ら貯蓄があればよいやら?

  107. 181 匿名

    >179
    ローンの有り無しや借入残額も加味しないと。

  108. 182 匿名さん

    165さん 朝ズバッの国家公務員叩きのコーナーで、みのもんたが民間平均年収は420万だと資料を出して怒ってました
    転勤族の国家公務員行政職40歳の男女平均590万は高給すぎると庶民を代表して怒ってました

  109. 183 匿名さん

    ローンの完済は遅くても50代前半には終了してないとまずいよね。
    老後の蓄えをしないといけないからね。
    同僚持ち家アラフォーで先日、そんな話題になった。

  110. 184 匿名さん

    身の丈にあった家買って良かった。
    どうにか50前にローン終わりそうだから。
    定年までにいくら貯金できるかな。

  111. 185 匿名さん

    私は
    今年MSを4500万で購入。
    ローン残 1350万 10年返済
    子供養育残 10年(22歳になるまで)1人。
    貯金 500万

    結構キツイです。
    来年から2馬力にしようかと思ってます。

  112. 186 匿名さん

    >>185
    ローン残高1350、10年返済。
    月々の支払いはどれくらいですか?ボーナス払いはナシでしょうか。
    我が家も似たような値段のマンション(10年予定)なので気になります。
    ちなみに我が家も結構きびしい。。。

  113. 187 匿名さん

    186さん

    12万円弱だったと思います。ボーナス払いはありません。

  114. 188 匿名さん

    貯蓄は200万弱かな
    ローン残高は3000万
    完済物件は、別に1軒
    他借入れなし
    以上

  115. 189 匿名さん

    187さん、うちも11万台の支払いですよ。でも、毎月ギリギリ。
    今のところ、光熱費や食費が多めなので、まだ削れるところもありそうなのですが。
    繰上げで返済期間を短縮するつもりでしたが、支払い金額を軽くしようかとも考えてます。by186

  116. 190 匿名

    日雇い
    ニート
    生活保護者
    の貯金額が知りたい。

  117. 191 匿名さん

    住宅ローンなし。他借入なし。持家あり。貯蓄700万。
    が、昨年より年収300万生活の為、貯蓄出来ません。家を建てておいて良かった。

  118. 192 匿名さん

    189さん
    187です。うちも支払額軽くしようと悩みましたが、その後(老後への貯蓄)に
    影響が出そうなので、このまま踏ん張ってみます。

  119. 193 マルサの税務署員

    みなさんたくさんお金もってますね~。ちゃんと申告してるかな~? 税金の取り甲斐がありますねえ。

  120. 194 匿名さん

    申告??
    ずっと読んできましたが、全然普通。
    特にお金持ちの会話はないように思いますが。

  121. 195 匿名さん189

    192さん、踏ん張られるそうで。
    うちは今年は返済額軽くし、来年以降は期間短縮になりそうです。
    うちは子供がまだ小3。当分教育費かかります。はあー。

  122. 196 匿名さん

    >>191
    お子さんは?

  123. 197 匿名さん

    46歳、子供2人。ローンは完済、ですが、貯金は少し。

    子供の教育資金、そして老後、幾らぐらい貯蓄があれば安心なのでしょう?

  124. 198 匿名さん

    親が死んで親が住んでた家を売ればローンも返済して貯金もできる?

  125. 199 匿名さん

    定年まで最低限幾ら貯めれば安心?

  126. 200 匿名さん

    いくらあっても定年後は不安。
    今、ほとんど蓄えは無い。
    この不安の中に長くいると麻痺してきちゃったよ。

  127. 201 匿名

    39才です。子供は三人。26才で結婚してから、旦那に内緒でバイトしてます。掛け持ちバイトなので朝と晩 計8時間働いています。バイト料が基本貯金。たまに使うけど。

  128. 202 匿名さん

    >定年まで最低限幾ら貯めれば安心?

    社会保険庁も年金だけで暮らすのは無理と言う中
    やっぱ一人3000万は貯めないと身内に負担掛ける事になるでしょう。

    グループホームで月最低15万?介護利用料別?
    私設老人ホームは月最低20万?
    別に入居一時金?考えるだけで嫌になる

  129. 203 匿名さん

    41歳、不動産が6000万で、ローンが1000万、貯金は100万ですね。

  130. 204 匿名さん

    伯父は
    高井戸の老人ホームに
    入居金として1200万
    家賃・管理費?月20万
    飲食費が月7万
    個室光熱費・介護費別だそうです。
    確かに室内プールなどもある施設だけど高い!

  131. 205 匿名さん

    うちの父は
    湘南の海が眺められる老人ホームに入りました。

    入居金 1950万
    家賃・管理費 月32万
    飲食費が   月12万
    個室光熱費・介護費 月15万(平均)

    父は蓄えがあったからいいものの・・
    でも私に財産は残らないと言ってました(汗)

    数千万自分のために蓄えを残さないと老後がまずいですね。。




  132. 206 匿名

    40才で、貯金200万くらい。貯金したいけどできない…お金ほしい。働いても、税金でもってかれる
    将来がこわい
    ローンがあと2600万ある

    気持ち下がる

  133. 207 匿名さん

    >205さん
    ちょっとお聞きしたいのですが、
    お父様はおいくつですか?
    計算すると年間700万円からかかり、10年もすると7000万円。
    少々の貯蓄があっても、長生きすると底を突く可能性あり、不安じゃないですか?
    何か対応があるのですか?

  134. 208 匿名さん

    >>207さん

    205ではないですが、205さんの老人ホームはいわゆる高級老人ホーム
    少々の貯えでは、入れません。

    高級老人ホーム参考に
    http://www.lifenix.co.jp/admission.htm

  135. 209 匿名さん

    207さん
    205です。父はサラリーマンでしたが、特に趣味もなく質素極まりない
    性格で、コツコツ貯蓄をしてたようです。
    母が他界した折に実家とかなり昔に本家から譲り受けた不動産の一部も売却しました。
    最後くらい自分への褒美。お前らには一切世話にならないと言ってました。
    ゆうにその倍以上の現金はあるようです。
    ちょっと特殊ですね。

  136. 210 匿名さん

    夫婦二人で老人ホームは無理かな~
    どちらかが先亡くなって、その生命保険で入るしかない!
    老後が怖い。

  137. 211 匿名

    皆どの位?何に預けてる?

  138. 212 匿名さん

    個人年金はどうでしょうかね?
    サラリーマンですが所得税で300万以上持っていかれるので少しでも節税したいというのもあって。

  139. 213 匿名さん

    個人年金もいろいろあってどれがいいのやら?

  140. 214 匿名さん

    個人年金は数十年後に支出が莫大になり倒産する会社が増えますよ。

    保険料の収入より年金の支出のほうが遥かに多くなるのが目に見えてます。

    つまり、掛け損ってことです。

  141. 215 匿名さん

    43歳
    預貯金250万程度
    株現相場200万
    住居相場3000万、ローン残3000万
    賃貸物件、相場2000万、ローン完済

  142. 216 匿名さん

    相場もんが好きなんだね

  143. 217 匿名さん

    相葉くんが好きです。

  144. 218 匿名

    相撲が好きです。

  145. 219 匿名

    相模が好きです。

  146. 220 匿名さん

    >相場もんが好きなんだね

    購入金額書かれても意味ないのでは?

  147. 221 匿名さん

    購入金額はその時点の確定金額ですね。相場は変動するから貯金じゃないですね。
    株も不動産も賃貸もずーっとよくないから随分財産が縮小してしまったのでは?
    そのまま預貯金がいちばんベターだったんでしょうかね。

  148. 222 匿名さん

    >株も不動産も賃貸もずーっとよくないから随分財産が縮小してしまったのでは?

    株は、手数料、税金含めてトントンかな
    上場廃止なった銘柄も2社ほどあったけど赤にはなっていない

    賃貸不動産は、住宅借入れ控除を利用して住居として購入
    早々に完済、後賃貸に!
    駅近物件なので家賃条件強気で
    諸経費込みの購入金額より
    現相場金額、控除金額、家賃から諸経費を引いた残金をトータルすると数百万のプラスかな
    家賃所得は、減価償却もあり所得税も僅かですが
    現在も住宅借入れ控除利用で、結果10年以上所得税を払っていません。

    ま~高級車買って値減りする事や
    預貯金してスズメの涙の金利しか付かない事を考えたら
    ベストの選択かな

  149. 223 OLさん

    現在の貯蓄9800万円です。

  150. 224 匿名さん

    40歳9800万凄いですね。
    運用はどうされていますか?
    ご教授ください。

  151. 225 匿名

    ご教授 ×
    ご教示 ○

  152. 226 匿名

    41だけど貯金は100万円。マンションのローンは終わってます。

  153. 227 匿名さん

    家買ったんで貯金は800万くらい。
    資産運用とかよく分からず。銀行に放置。
    年収1600万ちょっと。

  154. 228 匿名さん

    26歳です(*^-゚)v⌒☆ 貯金は4000万くらいです(*^o^*)

    ま、当然よね、これくらい。

    マンション買ったから、少し減っちゃった☆

  155. 229 匿名↑

    証拠を見せてください

  156. 230 銀行関係者さん

    >>228
    風俗で貯めた金なんて、汚いよ。

  157. 231 匿名

    風俗じゃなくエンコーなんじゃ?^^

  158. 232 匿名

    古いな、昭和か!

  159. 233 匿名さん

    最近マンション買って減ったから株と投信が残高3000万ぐらい。
    あと普通預金などが1000万ぐらい。そんなもんでしょ。
    定年までに1億貯めないとな…

  160. 234 匿名さん

    みんな凄いなあ。
    私たった300万円。
    今働いてないし、だいぶ遣っちゃったから仕方ない。
    来年くらいから、またこつこつ貯めます!

  161. 235 匿名さん

    40歳だと定年まで20年程度。
    定年時に1億円ないとその後の人生年金だけでは足りないとのデータは有名。
    だから大凡の退職金額を差し引いて足りない額を貯金していかないと大変なことになるよ。
    アリとキリギリスじゃないけど、コツコツ貯めていかないと。
    毎月30万貯金したとして年360万x20年で7200万。
    貯金だけだと足りないから、やっぱり株とかに上手く投資していかないといけないね。

  162. 236 匿名

    一億もいらないと思うけどなぁ。
    年寄りがお金持ってると変なヒトに狙われない?

  163. 237 匿名

    40歳はまだ若者
    年寄りは90歳から

  164. 238 匿名さん

    初老は40歳から。

  165. 239 匿名さん

    11月頭の日銀バズーカ第2弾での株高で、この一ヶ月足らずで資産が2割近く増えて3500万ぐらいに。
    黒田総裁さまさまです。自民党に一票かな。

  166. 240 匿名

    それだけで、大喜び?

  167. 241 匿名さん

    そりゃあ単純に嬉しいでしょ。1ヶ月で600万近く増えればね。

  168. 242 匿名さん

    世間での景況感はあまり良くなっていないとか言うけど、
    俺みたく大した知識もないけど、勘と度胸でエイっと投資してみたら、
    絶好のタイミングで儲けられて、わずか一ヶ月で600万のお小遣いゲット。
    もちろん運も味方に付けないといけないけど、今は政府の後押しで投資しなきゃ損というぐらいの時期でしょ。

  169. 243 匿名さん

    よかったねー^^
    もう寝たら^^

  170. 244 匿名さん

    余計なお世話なんだが…お前が寝ろよ。

  171. 245 匿名

    いやです!

  172. 246 匿名さん

    おひとりさまですけど、40前に約700万貯めました。
    マンションを買って親を団地から引き取ろうと思います。

  173. 247 匿名

    普通預金450万
    投資信託800万

    住宅ローン残高1400万

  174. 248 匿名

    貯金は、300万円くらい。

  175. 249 匿名

    貯金350万くらいです。

  176. 250 匿名

    生涯賃貸予定です

  177. 251 匿名

    40歳、私立大学生と小学生の子供2人いる母子家庭です。


    分譲マンションはキャッシュで購入したので借金はありません。


    貯蓄額は8000万弱ありますが目標は一億ですが、贅沢をする癖がついてしまい、ここ二年位、八千万以上から貯まってません。

  178. 252 匿名さん

    ↑夜の銀座にお勤めとか?

  179. 253 匿名

    あなたはそうなの?

  180. 254 匿名

    残り277円

  181. 255 ビギナーさん

    投資信託2億5000万円 株1300万円 マスミューチュアルの貯蓄型保険3500万円 あとソフトバンクとかの債権が3000万円 現金は数えられないので❔ 一戸建てやマンションの家賃収入が少々 ごく普通の地方公務員でおま。

  182. 256 匿名


    えっ 3億以上あるの?
    悪い事でもやったんですか

  183. 257 匿名

    親の胃酸だよ(笑)

  184. 258 働くママさん

     貯金額は?って聞く時点で貧乏くさくてアホなのよ。金融資産は?って聞かないと、まともな金持ちがコメントしにくいのよ。(^_-)-☆

  185. 259 匿名さん

    都内に投資で物件購入しようとして貯金を調べたら約2千万ほど足りない。
    どうもカミサンがパクってるようだ。どちらかと言えば貧乏人の娘だが
    やはり金持ちの娘と違い金には汚い。油断をした。

  186. 260 匿名

    知らんがな(笑)

  187. 261 匿名

    こんな安マンション掲示板にお金持ちはおりません(笑)金融資産?はあ?(笑)

  188. 262 名無しさん

    自宅

  189. 263 匿名

    五千万、自宅マンションだけ

  190. 264 匿名さん

    百万円

  191. 265 通りがかりさん

    47歳。2019年現在の年収は840万。2011年から2018年まではインセンティブ制にしていた為、平均年収1600万程度。

    現在現金貯蓄は夫婦合わせて6500万程。
    住宅ローンは残り800万程度の住宅価値は現在2500万程です。

    あと8年働いて現金貯蓄1億目指していますが、早期退職出来ますか?

    年間400万程で生活しながら65歳の年金額は月額夫婦合わせて21万程度らしいです。

    現在夫婦合わせて借家収入が月額14万程度ありますが、将来が不安です。

  192. 266 シコ店長

    市ねばそんな悩みは無くなる

  193. 267 スモモ

    三億あるわ(笑)

  194. 268 匿名さん

    10億位

  195. 269 恭子

    はいはい(笑)

  196. 270 匿名さん

    私42歳専業、旦那49歳会社員、年収820万です。
    関東、都内にマンション2部屋、地方に1部屋、現在、金融資産約3000万、マンションローン1600万、将来は、生保1000万、退職金、土地5000万相続予定です。
    子供に現金遺せるか分からないので、土地を遺すつもりですが、老後を考えるとどれくらい必要かわからず(-ω-;)

  197. 271 匿名

    1億弱

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸