なんでも雑談「三国志最強の武将は」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 三国志最強の武将は

広告を掲載

  • 掲示板
レッドクリフ [更新日時] 2022-10-26 10:31:00

だれ

[スレ作成日時]2008-11-05 12:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三国志最強の武将は

  1. 2 匿名さん

    呂布。


    ***終了***

  2. 3 入居済み住民さん

    コーエーの『三国志』シリーズでは、
    呂布は武力100の最高値に設定されてますね。

    “最強”に、おつむの出来は考慮に入れては「ならない」——という
    但し書きつきでしょうけど>呂布最強説
    だって呂布って、頭の方は……(以下自粛)

  3. 4 超ビギナーさん

    03さんの但し書き付きで私も呂布に1票!

    でも好きな武将と聞かれるとつい蜀の武将ばかり浮かんでしまいます(^^;)
    コーエーの「三国志」シリーズ、昔はまりましたね〜
    私が三国志を好きになったきっかけはまさにコーエーのゲームからですもの〜

  4. 5 匿名さん

    バ力だけど呂布。


    ***終了***

  5. 6 匿名さん

    関羽

  6. 7 03

    >>04さん
    >>でも好きな武将と聞かれるとつい蜀の武将ばかり浮かんでしまいます(^^;)
     同じく(^^)1位は孔明先生。2位は曹操ですが。

    >>三国志を好きになったきっかけはまさにコーエーのゲームから
     私は、よくあるパターンですが、吉川英治の『三国志』。
     横山光輝の漫画や、NHKの人形劇にもハマりました〜
     自他共に認める“三国志フリーク”で、大学でも中国語を専攻したほど。


     武力最強は呂布として、次に来るのは……
    張飛、関羽、趙雲、許楮、といったところか?

  7. 8 匿名さん

    謙信

  8. 9 超ビギナーさん

    >>07さん
    私はコーエー→吉川英治です^^

    好きな武将は1位孔明、2位趙雲、3位関羽かなぁ?

    武力最強の呂布は置いといて、次にくるのは07さんの意見にプラス
    夏侯惇ですかねぇ(^^)

  9. 10 匿名さん

    自分の目ん玉喰った夏侯惇か、俺も好きだ。
    夏侯淵とセットで前線配備!

  10. 11 匿名さん

    地味なところで張遼とか。
    武力・頭脳・心意気のバランスで・・・

  11. 12 匿名さん

    馬超。
    調べれば判るけど名だたる武将相手に、一度も敗北していない。

    ただ、馬超最強説を是とすると、馬超をコテンパンに負かした名も無き兵士が真の最強となる。

    まぁ馬超と戦った武将達が名も無き兵士未満の強さなのは確定。

  12. 13 超ビギナーさん

    >>12さん
    あぁ、馬超〜〜!書くのどうしようか悩んだんですよねぇ・・・

  13. 14 入居済み住民03さん

    待てよ……ここまで呉の武将がまだ1人も出てない(^_^;)

    コーエー『三国志』で武力90代の呉の武将というと……
    甘寧 かな?
    凌統との対立→友情のエピソードが好き^^

  14. 15 匿名さん

    >>14
    大史慈も入れて置いてください。


    そういえば、KOEI「三国志」では誰を君主に選んでもとりあえず
    孔明と趙雲と張遼は仲間にしていたっけ。

  15. 16 おかちゃん

    三国無双では 敵将 討ち取ったリー

  16. 17 匿名さん

    馬超を推すのは納得の強さですよね。
    私は三国志演義での話しか出来ないのですが、趙雲子龍が大好きです。
    関羽や張飛が死んだ後も、劉備を最後まで守った武将ですよね。

    レッドクリフ主人公の周愉も天才だと思います。
    映画はまだ見てませんが(笑)
    週末見に行こうかな。

  17. 18 匿名さん

    >>15
    「太史慈」では?

  18. 19 匿名さん

    キョウイ

  19. 20 匿名さん

    …「張来来」。


    好きなのは、
    趙子龍、錦馬超、老黄忠
    悪來典偉、隻眼の鬼将軍
    韓当、黄蓋、程普、甘寧

  20. 21 匿名さん

    ギエン

  21. 22 匿名さん

    以後ここは「知っている武将名」を
    ひたすら挙げるスレになります…。

  22. 23 匿名さん

    許楮虎痴

  23. 24 匿名さん

    芝居中立つ

  24. 25 匿名さん

    戦略なら孔明
    戦術なら陸遜

  25. 26 サラリーマンさん

    馬忠、張嶷のコンビは?

  26. 27 匿名さん

    >>17
    ネタばれになるけど、レッドクリフの周愉がいきなり戦闘に参加して猛将ばりに活躍するのは
    笑えた。

  27. 28 匿名さん

    むかーしむかし、セーブデータをカセットテープに記録していた時代
    KOEI三国志で呂廣という超マイナー武将がデータぶっ壊れて
    メーター振り切る260という武力。
    向かうところ敵なしでした。

    よく使ってたのが食糧隊火計。風向き変わって自爆することもあり。
    三国志1の時代のことです。

  28. 29 匿名さん

    火計はよく使っていましたね。
    特に武力は高いけど知力があまりない武将に対して有効な手段でした。

    そんなわけで、張飛や典偉のような武力は最高レベルでも知力が低い武将よりも、
    知力も武力もまあまあ高い武将のほうが戦闘でも使えるゲームだったような気がします。

    早い話が、何としてでも関羽と趙雲と張遼を味方にしましょうという話ですね。

  29. 31 匿名さん

    火刑はレッドクリフそのもの

  30. 32 匿名さん

    三国志最強の武将順 1位呂布(三英戦で関羽、張飛、劉備)と互角に戦った。勇猛で鬼神の強さ。2位関羽(自分の槍を人に刺して人の剣を使って倒したり槍を持ってる何人かの兵に囲まれてもそれを一気に倒したりまさに隙なしの活躍)3位張飛(長坂城の戦いで一人で守って曹ひのお父さんの軍を撃退させた。勇猛。)4位趙雲(長坂の戦いでは、一人で曹ひのお父さんの軍勢を撃退し、劉備の子供を救い出した。)5位許楮(勇猛で一騎打ちが強い。曹ひのお父さん軍の中でも強かった武将)


    赤壁の戦いは、黄巾の乱(35万)、袁紹(10万)、曹操(15万)、劉キ(7万)で80万人

          
           孫権(2万)、劉備(1万)

    の対決 連合軍は少兵ながらも周喩(知力96)、諸葛亮(知力100)の活躍もあり、曹操軍は火の海に包まれた。
    曹操はこの戦いで黄巾の乱や官渡の戦いなどが意味無くなってしまったのである。この戦いで三国県立となった。

  31. 33 匿名さん

    鼎立ね。

  32. 34 匿名さん

    曹操がかなり強いと思ってるんだけど。

  33. 35 匿名さん

    >セーブデータをカセットテープに記録していた時代
    >KOEI三国志で呂廣という超マイナー武将がデータぶっ壊れて
    >メーター振り切る260という武力
    >向かうところ敵なし

    去年のレスだけど、笑った。

  34. 36 匿名さん

    友達を越える。すなわち友田著の上って何ですか? 

    蜀軍と武田軍が戦ったら武田軍が圧勝すると思いますよぉ~

  35. 37 匿名さん

    >蜀軍と武田軍が戦ったら武田軍が圧勝すると思いますよぉ~

    負けるかもよ。

    颯爽と駆け抜ける武田騎馬隊っていうのは江戸時代に作られた物語で、実際は1頭の馬に歩兵が8人という組み合わせで、しかも馬が小型で、人が引かないと走らなかったらしい。
    =人間より遅い。

    武田騎馬隊の本当の姿は、山に囲まれた甲府盆地から他の地域に遠征する際に山越えに馬を使い荷物を運ぶことが出来たので遠くに遠征できた。
    来るはずのないところに現れるので、武田の騎馬隊は恐ろしいと言われていたというのが最近の説です。
    恐れられていたのは騎馬隊の突撃ではなくて輸送力です。


    一方、紀元200年ごろの中国ではすでに大型馬が飼育されていて、現在のアラブ種とは比べ物にならないが、人を乗せて走ることが出来る馬だった。実際に強かっただろうね。


    でも、織田信長の鉄砲隊なら勝てるかもね。

  36. 38 クリ

    長州力は強いぜ

  37. 39 馬に詳しくない人

    昔は馬も人間も小さかったとはよく聞くけど、

    以前TVで、東北いや北海道でしたか、原野の野生の馬の群れを見ましたが、確かに大きくはなくずんぐりむっくりで、日本古来の貴重な原種という感じでした。

    戦国時代の日本の馬は、あれよりもっと小さかったんだろうね。

    しかし種が違うとはいえ、中国では紀元前!に大型の馬を飼いならしていたとは驚き。
    やはり大陸ですねぇ。

  38. 40 張角~司馬炎の時代

    張角~司馬炎の時代(184~280)の時代を3石市といいます。

    ところで、反董卓で力を挙げた曹操は、董卓、公孫サン、袁紹、袁術、呂布などをほろぼしついに中原を手にしました。残る敵は劉備殿、孫権、劉しょう。まず荊州を難なく攻略した。そして孫権、劉備連合軍と曹操軍はあかかべで戦った。普通なら董卓、公孫サン、袁紹、袁術、呂布などを滅ぼした曹操でしょう。が、、、、、、。やはり水の指揮能力が三国一と軍略が三国一が連合すればさすがの袁紹などを滅ぼした曹操とてかなわにのでしょうないのでしょうか。、、、、


    レッドクリフの中で張角~司馬袁の時代の中の主役三人が出ている所がありますよ。

  39. 41 匿名さん

    一番強いのは農民だがな。

  40. 42 匿名さん

    >>41
    今は補助金もらって、ナマポとあまり変わらんけど

  41. 43 匿名さん

    バランスが良いのは張遼。

  42. 44 匿名さん

    海外にいいのがあるらしいよ。

  43. 45 キレスギ

    最強はオレだ!スキは無いぞ

  44. 46 匿名

    呂布

  45. 47 匿名さん

    カルマ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸