注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハウスクラフトの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハウスクラフトの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-23 23:26:53

三重県のハウスクラフトについて何か情報(メリット、デメリット)あれば、教えてください!!

[スレ作成日時]2012-03-28 23:18:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウスクラフトの評判ってどうですか?

  1. 186 匿名さん

    >178さん、182さん
    実際に行ってみるのがいいですよね。
    うちは双子が育つ家というイベント名で面白そうだなと思い、夏休みに家族で相談会に行ってきました。うちも男の子が二人いるので、子育てをする上での家づくりをどう考えるのかの参考になりました。
    入居済みや建築中の方で子育てのためにこだわった部分がありましたら教えてくれると嬉しいです。

  2. 187 匿名さん

    10社ほど見学会に行って決めました。
    見積もりで頂いた価格は金額としては特段安くはなかったのですが、提案頂いた家とのバランスを考えると一番コスパがいいと感じました。
    注文住宅の難しさって完成品を見れずに決めないといけないって感じてて、
    それまでの打ち合わせで一番完成像を共有できているなという実感も大きかったです。

  3. 188 通りがかりさん

    ハウスクラフトで来年建てますが、コーディネーターさんのセンスは中々良いですよ。

  4. 189 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 190 匿名さん

    去年こちらで建てて今住んでいます。
    住み心地抜群です(^^)

  6. 191 匿名さん

    >190さん

    現在、ハウスクラフトにて検討中です。
    他に検討した会社はどこでしょうか?
    またその中でハウスクラフトにした決め手は何だったでしょうか?

  7. 192 匿名さん

    >>191 匿名さん
    他、大手は、一条工務店、トヨタホーム、三井ホーム、
    工務店ですと、フォレストオオモリ、やまぜんホーム、エクセレントホーム、クリアホーム、リビングデザインビューロ、創家
    で検討していました。
    最終的にやまぜんホームズ、フォレストオオモリ、ハウスクラフトさんまで絞りました。

    決め手は営業さん始めスタッフさんの人柄?フィーリングと、自分たちがやりたい家づくりをそのまま理想どうりに実現してくれそうだったからです。
    他のハウスメーカーや工務店で断られたり、近いことはできます、と言われたことでも、ハウスクラフトさんははっきりできます!と言ってくれたことですね。

  8. 193 匿名さん

    >192
    ご回答ありがとうございます。

    会社の雰囲気いいですね。
    ハウスメーカー、工務店を数社まわりましたが、他の所は営業担当が
    1人で対応している感じですが、ハウスクラフトさんはスタッフ総出で
    対応していただいている感じです。

    すでにハウスクラフトさんに決めてもいいかなーと思っていますが、
    勉強のためにも他の会社も回ってみます。

  9. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん
    そうですね!打ち合わせが始まって本社に行くと、手の空いてるスタッフさんみんな出てきてお見送りしてくれるのも嬉しいなーといつも思っていました!

    うちも最初に行ったところがハウスクラフトさんで、ここいいねー、ってなったんですが、やっぱり色々見て見ないと…ということでたくさん回りました。
    やまぜんさんとかは紹介されてだったんですが、やっぱり最初のハウスクラフトさんに決めました。
    建てた後もLINE一本で何かあったらすぐ見に来てくれるので、電話するより気軽で言った言わないにならないし、すごく助かってますよ(^^)

    たくさん見て、ご自分の1番納得するところで建ててくださいね(^^)

  10. 195 口コミ知りたいさん

    口コミを参考にしたいのですが、情報ありませんか?

  11. 196 通りがかりさん

    気になるなら、直接行って聞いてみたらいいと思います。
    口コミを参考にするよりずっと良いと思います。

  12. 197 購入経験者さん

    直接行くのは、なかなか勇気のいることだと思います。

    これから検討される方にとっては、少し遠くから情報を集めたいと思っているのでは?

    私も最初は、ネットから情報収集を始めました

    自分の勉強のため、家作りの情報誌を買い

    間取りの無料ソフトで間取りを考え

    ハウジングセンターに展示ハウスを見に行き・・・・この時点で住所氏名を聞かれるのでちょっと

    うざく感じる

    各社から、DMが届き・・・これも情報です

    大手の価格で引いてしまい、中堅どころも何度か各社のモデルハウスを見に行き

    何か違和感を感じ、地元ビルダーを探して見学会に行きこちらに決めました

    結構時間的、精神的に疲れますので ネットで情報が有るなら聞きたいのは人情だと

    思いますが?

    ただし、ネット情報の信憑性も考えないと・・・よく言う自己責任ですから。

    若い会社ですから、施主の年齢に近い分フレンドリーだとおもいますし

    社長も少林寺拳法の指導者ですから(怖いイメージはありません優しい目をしています)

    礼儀を重んじると思います

    ある程度情報を集めたら、勇気を出してご自身の目で見て感じてください。

  13. 199 匿名さん

    194
    LINEで対応してくれるのは楽そうですね。
    いくつか見学会行ってるんですが、こちらのように完全予約制だとゆっくりと観れるので私にはあってるみたいです。
    その後の相談でもじっくりと話を聞いて一緒に考えてくれるところが多い気がします。
    いくつか行ったことで見えてきた部分も多いですね。

  14. 200 戸建て検討中さん

    >>199 匿名さん

    ラインで対応ってことは、お客様の情報セキュリティについては無防備なような気がします。

    そもそもお客様にライン対応って、マナー違反、ダメでしょう?高額な家を売っている業界として、アウトだと思いますけど、間違えていますか?

  15. 201 通りがかりさん

    200さん

    これはルールという話ではなく、関係性や状況によって変わる話だと思います。
    セキュリティについて懸念があることに対しては、そもそも施主からラインでは
    連絡しないでしょう。

  16. 202 購入経験者さん

    今どきの通信方法として、LINEもお知らせ等なら有かなと思います。


    私はメールでこまごま連絡取りましたが、大事な話は面談、電話ですね

    大事な内容ほど、文書で残した方が安心ですし

    よくある、言った言わない聞いてない等あとで困りますから

    LINEも証拠として残りますけど。

    当然お客に合わせると思います、ラインで担当者に電話してくださいと入れれば

    当然電話してくれるでしょうし、あくまでツール道具の一つだと思います。

  17. 203 匿名さん

    お聞きしたいのですが、HPには資格が記入ないのですが
    若い方が多いのでその辺はどうなのでしょう?

    社長の次に経験あった人HPから削除されていましたけど

    一級建築士は社長がもっているんでしょうか?

  18. 204 匿名

    ミスが多い。多分キャパオーバーだろう。ミスしても反省しないから何度もミスを繰り返す。ウチだけなら良いが、あんな事が他でもあるのなら心配だ。契約前と言ってる事が違う事が結構ありました。完成したものは満足できましたが、とても人に勧めれるような工務店ではありませんね。致命的なミスを何度も繰り返しておきながら何のサービスも無かった。引き渡しの日に簡単なスピーチを言わされましたが、その前に数々のミスに対して謝って欲しかった。あの程度の規模の工務店なのに社長が誤りに来ないというのも天狗になってるのかもしれませんね。大工さん曰く、朝日グローバルとかのローコストメーカーと同レベルだそうです。

  19. 205 匿名さん

    その通りすぎです。

  20. 206 戸建て検討中さん

    やっぱりですか。
    同じ話を前にも聞きました。
    火のないところに煙は立たないというし。
    しがみつく理由もないし、私達はもうやめます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸