注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「吉川住宅ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 吉川住宅ってどう?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-21 00:48:05

吉川住宅は福岡では数少ないセルロース断熱の施工を行うHMのようです。
セルロース断熱に大変興味があるので、建築候補としておりますが、吉川住宅についての情報がありません
施工を行った方及びお住まいの方のご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2012-03-28 00:42:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

吉川住宅ってどう?

  1. 24 匿名

    23さん、同感です。
    ウチの周辺での工事の時もかなりひどかったので・・・

  2. 25 匿名さん

    工事の際には、施主もまめに現場に行って、
    どういう感じか、周辺への配慮も行って行ったりする必要はありそうですね。
    業者に任せきりにしない、ということで。

    屋上庭園、排水と防水をきちんとしていればだいじょうぶなんじゃないでしょうか。
    あとはきっちり設計通りに施工してくれれば。とにかく1にも2にも防水でしょう。
    排水口もまめに掃除していつでも雨が降っても良いようにしておければ。

  3. 26 匿名さん

    そうなんですか。屋上バルコニーいいな~と漠然と思っていましたが、将来的な雨漏りの心配とか植物の風対策とかが必要になりそうな感じですね。
    25さんが言われるように、排水口などの掃除や防水などをしっかりやればいいとは思うものの、実際は怠けてしまうような気もします。
    布団や洗濯物を干せたら気持ちよく乾きそうですけど、洗濯物はいいとしても布団を持って上がるのはしんどいかなと想像します。
    屋上バルコニーの例を見たらコンクリートの家のように思えたのですが、木造なのですか?

  4. 28 通りがかりさん

    やはり、いろんなところで、近隣へ迷惑をかけている業者みたいですね・・・
    いくら家がよくても、業者のせいで、近隣の方とのマイナスからのスタートでは・・・
    家もですが、業者選びも大事ですね。

  5. 29 匿名さん

    屋上庭園も2階建程度なら強風の影響も少ないように思いますが、
    違うんですか?
    確かに中層-高層マンションの屋上庭園であればそうでしょうけど、
    戸建の屋上であれば布団や洗濯物も干せるでしょうし、
    家庭菜園も普通にできそうですけどね~。

  6. 30 匿名さん

    保証制度のところ、見てみると瑕疵担保責任とシロアリ保証くらいなのかな。
    ってそれくらいあれば良いのかもしれないけれど・・・

    アフター体制ってどうなるのでしょうか。何かあった時に直ぐに対応してもらえるのでしょうか。
    すぐにって今すぐ駆けつけるじゃなくても良いから、
    早めに見に来てくれるだけでも安心するのですけれどね。
    あと、きちんと対応してもらえれば、というところ。

  7. 32 匿名さん

    書き込み見て少しビックリ。
    建売分譲の評判が、悪いのかな?
    営業さんの応対とか?
    施工中の大工さんや業者さんとかの、仕事ぶりとか態度とか車の止めかたとか挨拶とかが近隣住民にはあまりよくないのかなあ、、?
    社長さんとも、話したことあるけど、朴訥な、感じの真面目そうな人だと思ったけどなあ、、

    営業さんも設計士さんも、大工さんも業者さんも、家作りに、ついて色々と、教えてくれてみんな気さくで良い感じの人ばかりだったけどなあ、、私にはですけど。

    数年前にここで建ててもらったけど、家は殆どの希望を取り入れてもらって使い勝手も含めて満足感は、高いですよ。

    アフターは言わないとないけど、、これは残念ポイント!
    建物はしっかりしてて少しお洒落で良いと思うけどなあ。
    今は少し変わったのかな、、

    だから、こういう書き込みを読んで残念な、気持ちです。

  8. 33 名無しさん

    建て売り購入して5~6年になります。
    購入時には、営業マンとお話しした内容と違う点がいくつもありましましたが場所や建材にも満足していたこともあり謝罪してもらったことから購入に踏み切りました。
    しかし購入した後もベランダの床面が膨らんでいたり、下水の臭いがキッチンの流し下からしてきたり、その都度対応していただいておりましたが、かなり交渉しないと対応していただけませんでした。補修して頂いた分に多少の不備があったため連絡していましたが高圧的な態度でお話しされ怖い思いをしました。今では購入したことを後悔しています。購入時と購入後には物凄い差があり驚いています。今からこの家で思い出を重ねていくことが辛いです。子供たちに私の無力さから、引け目を感じてしまいます。私のような思いをしない人が少しでもいなくなればと思い投稿することにしました。

  9. 34 匿名さん

    こちらの会社で家を建てたものです。
    一言でいうとおススメ出来ません。
    設計も本当に住むことを真剣に考えて作ってるとも思えません。また実際に購入ご後が最悪でした、、、欠陥がみつかり報告したところ、こっちの言い分も聞かずちゃんとやりました悪くないです。って一点張り!あげくのはて電話をしても無視、、、他の方の記載もありましたが社長の息子だと聞きました。
    別の会社の設計士に事情を説明したところ大事な設計図を記載してないなど、素人だから分からなかった自身に腹が立って、ただまったく吉川は対応する気なし、、こんな思いをする方が出ないで欲しいため記載しました。

  10. 35 対応に参りましたさん

    アフターを期待しないならいいかもしれませんね。機嫌そこなわしたら無視する感じはどうかなと思いますが昔ながらの施工会社って感じですかね?!売ったらおしまいみたいな感じがみれるのが、残念。もっと買い手側に立った運営をして欲しい。

  11. 36 評判気になるさん

    >>24 匿名さん
    うちはやりたい放題されましたよ!説明もなしに好き勝手にする感じは最低です。

  12. 37 匿名さん

    この業者さんは、ヒドイですょ…

    やり方もザツだし
    説明を求めてもウソつかれたし
    軽くクレーム言ったら
    逆ギレされました…

    みなさんも気を付けてください

  13. 38 a

    仮審査まで通ったのですが、 家に欠点があり指摘をしたが大丈夫の一点張り。

    親が建築業なので詳しいので

    事務所に行っても誰も挨拶もしない来た時帰る時。

    なので、口コミに書いてるようにアフターも期待しないが良さそう。


    吉川住宅を考え中の方は気をつけてください。

    一生の買い物なので、もし見てくれてる方がいるなら参考に

  14. 39 戸建て検討中さん

    自分もここの戸建てを検討中でしたが、
    友人からあまりいい噂を聞かないと聞き、
    ここを見て納得しました。
    家は一生の買い物なので、
    人と人との信頼関係が大切だと思います。
    皆さんが書かれているように
    高圧的な態度や無視をする営業の人?
    いや、それが会社を代表する社長の息子となると
    この会社がどんな会社なのかは
    一目瞭然。

    皆さん、とても参考になる意見を
    ありがとうございました。

    まあ、家もちょっと内装とかダサくて
    嫁も、んーーーって感じだったので、
    よかったです!

  15. 40 職人さん

    建売住宅を検討していました。本社に伺い、構造について説明を聞いてきました。その際、どなたも挨拶もしてくれませんでした。営業担当の方に設計の件でお伺いしたところ、あいまいな答えがあり納得できないままです。設計の方に直接お話させていただきたいと伝えましたがいない。と言われましたが本社の2階が設計士の事務所で確認もしてもらえませんでした。住宅の保証も2年までと記載してあり、設計を見たところ将来雨漏りなどした場合は実費とのことで後々のフォローが悪く購入するまでの対応も悪いと判断し、購入をやめました。
    吉川住宅さんで購入検討される方は、一回は本社に足を運ばれるといいと思います。

  16. 41 戸建て検討中さん

    住みたいなと思っている場所に吉川住宅さんの建売が出ていたので購入を検討していて、こちらを拝見しました。アフターがかなり最悪そうですね。

  17. 42 戸建て検討中さん

    >>40 職人さん
    素晴らしい判断だと思います。
    うちはその判断をできず購入。

    案の定、築年数浅いうちに雨漏りをし、
    アフターフォローをお願いしましたが、
    しっかりとした対応もして頂けず
    説明を求めると、
    最終的には皆さん言われている
    高圧的な態度を取られました。

    今時こんな業者がいるのか?
    という感じで心底驚きと悔しさで
    いっぱいです。

    屋上庭園をうたっているのに、
    アフターが2年で終わり、
    そのことになぜ買うときに気づかなかったのか。

    雨漏りしたにも関わらず
    補修もまともにしてくれない。

    自分がもっとしっかりとしていればと
    後悔しかありません。




  18. 43 評判気になるさん

    >>34 匿名さん

    分かります。私も同じ体験をしております。電話無視して話し合う気がない態度をとられてます。せっかく良い家を建ててもコミュニケーションをとらず好き勝手やっていたら評価は下がるし噂は広まっていくと思います。

  19. 44 匿名さん

    まず、よい家ではない。
    よい家とは長く住める家
    吉川住宅の家は売って終わりの家。これから買う人は考えなおしたがいい。

  20. 45 通りがかりさん

    >>40 職人さん
    アフターが2年ですか?!それって建てたらその後は実費って事ですよね?!考えたら恐ろしいですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸