注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【HouseDo】ハウスドゥってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【HouseDo】ハウスドゥってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-26 17:35:31

ハウスドゥについて教えてください。
仲介の他に新築施工もやっているみたいです。
どなたかHouseDoで家を建てた方いらっしゃいますか?
もしくは仲介で利用した方いらっしゃいますか?

【スレッド本文を編集いたしました 2013年1月16日管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-12 21:21:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【HouseDo】ハウスドゥってどうですか?

  1. 415 口コミ知りたいさん

    本当に怖い会社。
    あまりにもひどい杜撰な工事で有識者に相談しても「契約書にハウスドゥに不利な条項は一切書かれてない。」と言われ泣き寝入り。
    契約する場合は、必ず見積書と契約書を持って有識者に相談されることをお勧めします。

  2. 416 後悔してます

    中古戸建てをハウスドゥで買いました。雨漏りしてるのを隠され、ハウスドゥでリフォームしたら数年後、水回りが破損し、リフォームのリフォームを繰り返しました。最悪最低です。
    おかげで、資金と次は何処が悪くなるのか不安で眠れぬ日をすごします。絶対お勧めしません。

  3. 417 e戸建てファンさん

    >>416
    ハウスドゥで買ったと言っていますが、ハウスドゥが売主なのか仲介なのかで意味合いは変わってきますよ?ハウスドゥがアコギのような言い方ですが、その点はどうなのですか?

  4. 418 匿名さん

    私は不動産仲介を大手不動産会社へ依頼しました。
    大手は、該当不動産の建物(外壁、玄関、窓)及び水回り等の調査・査定を外部会社に依頼し、購入者への保証を(トラブル発生時最大500万円までは保証)してくれたので安心して売却することができました。
    不動産の売却、仲介に関わらず物件を調査査定して顧客に対し責任を持って取扱うべきだ。

  5. 419 通りがかりさん

    ハウスドゥはアコギな会社です。

  6. 420 e戸建てファンさん

    >>419 名誉毀損ですね

  7. 421 名無しさん

    リフォームしましたが予算を越えてプラン提示、高額な設備を突きつけて作業内容は曖昧
    高額設備を売り付けて利益を取り人件費を抑えた三流大工を充てがい利益を得て次の修繕スパンの短縮を狙い利益を獲ようとしている様に肌で感じた。ここのリフォームには頼まない。

  8. 422 口コミ知りたいさん

    ハウスドゥにサッシのリフォームを依頼したら、旧サッシを解体業者が解体し新サッシを納入業者が取り付けたが、解体時の釘を抜いた穴やバリはそのまま放置でした。アフター処置を依頼してもハウスドゥ担当はリフォーム対象外を言われましたが、リフォーム品質が悪いと食い下がりしぶしぶ補修をしてくれました。

  9. 424 匿名さん

    リフォームだからこそ知識、経験が必要
    なのに若い営業マンが大半
    不安があった結果、結果的に後悔しました。

  10. 425 匿名さん

    >>422 口コミ知りたいさん
    年間施工数を前面に出している会社らしいですがお客様アンケート 感謝の声が少ないのに疑惑あり

  11. 428 匿名さん

    若い営業マンは業務途中で会社を辞めていくらしい。

  12. 429 通りがかりさん

    仲介で利用を考えて相談をしたのですが無駄な話が多のに、こちらの話は聞かない、都合が悪い事があると逆ギレする、送ると言った資料はいつまでも経っても送ってこない…というサービス業とは思えない対応を受けました,

    たまたま、ハズレの担当者だったのかもしれませんがそれなりの職位の人間だったのでその程度のレベルの人間が昇格していると考えると企業としての教育レベルは知れている…感じはしました。

    もちろん全てのスタッフさんの質が悪い訳では無いと思いますので、私のように不快な思いをしない為に事前に利用する店舗のことは詳しく調べることをお勧めします。

  13. 430 e戸建てファンさん

    みんなハウスドゥを一括りにして言ってるけど、ハウスドゥはフランチャイズで直営店以外は独立経営だからね。だから店名までつけて批判しないとおかしいよ。

  14. 431 匿名さん

    顧客にとっては、直営店、フランチャイズは関係ないのではと思います。ハウスドゥの看板を背負っている以上ハウスドゥが責任を負うべきです。
    ハウスドゥは加盟店をサーベイして管理する事を怠っているのでは。

  15. 432 通りがかりさん

    >>431
    少しズレてますね。
    ハウスドゥは直営店とフランチャイズがあり、直営店以外はフランチャイズといえ個々の法人ですよね?
    ここにはハウスドゥで嫌な思いをした人ばかり集まっていますが、そうでないハウスドゥの店舗もあるはずです。それをひとまとめに『だからハウスドゥは!』と言っているのを問題としてますので、あなたの指摘は的外れもいいとこです。ハウスドゥの看板を背負っている加盟店の不始末を本部が責任を負わなければならない法的根拠は?またハウスドゥだからといって一まとめに批判して良いという事で有れば、他の店舗から偽計業務妨害、名誉毀損で告訴されても構わないという理屈になりますよ。ハウスドゥ憎しの感情だけで突っ走って、アナタ笑われますよ。

  16. 433 匿名さん

    サーベイとか無駄に横文字使ってて草

  17. 434 匿名さん

    フランチャイズでどこの馬の骨かわからないような業者とよく契約するね。
    何があってもフランチャイズ本体は責任取らないのでしょ。
    クソ掴まされても自業自得だよ。

    請負契約なのだし、きちんと相手を見定めて契約するのが基本。

  18. 435 検討者さん

    どこの馬の骨かわかる方法を教えてください。
    フランチャイズだとしても不動産屋は不動産屋でしょう。フランチャイズが親の仇のような恨みようですねw

  19. 436

    >>435
    帝国データバンクに依頼すればわかるよ。
    ここからの実地調査を拒否すれば、それなりの会社ってなるし。

    そこまで金をかねてFC契約の可否判断にしているかは知らんけど。

  20. 438 ペペロンチーノ

    ハウスドゥFC利用しました。
    最悪です。
    ハウスドゥは2度と利用しません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸