仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ウィザースレジデンス北四番丁通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 宮町
  8. 東照宮駅
  9. ウィザースレジデンス北四番丁通ってどうですか?

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2012-10-24 22:19:31

ウィザースレジデンス北四番丁通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区宮町3丁目402番1,3(地番)
交通:仙山線 「東照宮」駅 徒歩7分
東北本線 「仙台」駅から1.65km
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:69.39平米~84.52平米
売主・事業主:新昭和 マンション事業本部
販売代理:グレース住宅販売 仙台営業所
復代理:バースランド

施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:株式会社新昭和リビンズ

[スレ作成日時]2012-03-11 14:35:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィザースレジデンス北四番丁通口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    先日の優先見学会に行ってきました。

    これから建つ新築マンションでは制震が多い中、免震という所に惹かれています。
    ただ、新昭和は一戸建てのクレバリーホームでは有名ですがマンションでは?だし
    スペックの割に安いのも気になります。

    モデルルームでは内装しか分からないし、品質などどんなもんなのでしょうか。

    皆さんの意見が聞きたいです。

  2. 2 匿名

    同じく優先見学会に参加した者です。

    値段の割に設備も納得出来るものでしたが、宮城では初めて作るということと正直、聞いたことがない会社ということで私も決め兼ねています。
    上杉山よりは立地に劣るけど間取りとかはこちらがいいなぁ、と思いました。


    新昭和のマンションの評判はどうなのか、私も知りたいです。

  3. 3 匿名さん

    私も優先会で行きました。
    パインズマンションの米沢を外から眺めたことは
    あったのですが、
    インナーバルコニーってどうなのか?
    と半分疑問で行きましたが、
    正直、意外にいいなと思いましたね(笑)。

    建物としてはとてもいいと思います。
    外壁もタイル張りですし、
    あれだけの仕様でこの価格は正直お得と思いました。
    エコガラスは高いですよ。
    仙台で入れているのは三井とここだけでしょう。

    私は北仙台も検討していますが、
    物件比較ならここの方がいいですね。

    ただ、新昭和の会社がどうかというところですよね。
    上場もしていませんし、
    経常利益は年々増えているようですが、
    正直財務データが良くわからない。

    アフターも新昭和の管理会社のようですが、
    どうなのか、さっぱりわかりません。

    売主に体力がないと、
    また災害が起きた時など大変です。
    大きな被害があった際、
    対応が後手に回る可能性は大いにあります。
    しかも、デベは千葉ですから。

    そこさえ気にならないこと、
    学区も五城でいいという方は、
    いいと思いますよ。

    交通便はバスしかないので、
    仙台駅は歩きですね。
    仙山線はありますけど、歩いたほうが早い?

    地元の方には問題ないと思いますが、
    転勤族はどうかな・・・。

    価格自体は、あれでも儲けが出ているから、
    売り出しているわけですので、
    適正なのではないでしょうか。
    機械式駐車場の修繕維持費がどーんと来なければいいですけどね。。。

  4. 4 匿名さん

    みなさん同じことで悩んでいますね。
    振興デベロッパー。

    あとは、間取り集はもらったんですが、
    コンセプトブックというか、
    仕様集みたいなものがないんですよね。

    管理やセキュリティーがどうなっているのか、
    わからない。
    販売代理も、なんだろう、今一つはっきりしたことがいえていない。
    売るのが仕事なんだから、ちゃんと勉強してほしい。

    安いとはいえ、3千万円出すわけですから、
    あとで失敗しないようにしたいですね。

    北六に団地ができそうなので、
    それも注視したいですね。

  5. 5 申込予定さん

    現在要望をだしているものです。
    新昭和は帝国データバンクの情報見ても評点が65位ありましたので財務的には大丈夫かなと判断。
    さらには建築が松井建設だからなんとなく大丈夫かなと。
    ただ販売会社の体力は無いと思いますよ。

    値引き交渉はどうすすめるか悩んでます。

  6. 6 匿名

    値引きなんてできるの?いまのご時世、しかも仙台で値引きなんてあり得ないと思うけど。それでなくとも高くないのに。
    この辺は人気のある場所ではないので、安くないと売れないから、安くしたんだと思うよ。ファミリーなら中学区で悩む方もいるかもね。

    松井建設はマンション慣れていないと思うんだけど、どうなの?


  7. 7 気になり子

    値段が知りたいです。
    ご存知の方教えてください。

  8. 8 申込予定さん

    松井建設がマンション慣れてないって言うのは内装の話ですか?
    基本的に免震の技術的に確かだと思うので選んでます。
    内装はマンションなんて数年したらリフォームしちゃうしね。
    実績はこんな感じでホームページ載ってるし。
    http://www.matsui-ken.co.jp/results/residence/index.html



    値引きは言い方悪かったですかね。
    オプションをサービスしてもらおうと思ってましたよ。
    言うだけはタダなんで、言わないよりはいいかなと思いますよ?
    仙台だからとかなんていってたら損しちゃいますよー!

    価格安いですよ。価格見て笑いました。
    一番安くて2200位からだったような?
    高くても3200位?もっといったかな。

  9. 9 匿名

    ↑いっちゃなんだけど、大阪のおばちゃんですか?客だったら、販売会社嫌だろうな。それとも、売れ行きよくないから、デベの自作自演?

    2千万台が多いのはたしかですが、2千万台前半なのは、2L+納戸ですよ。あまり不正確な情報は流さないでくださいね。

    MAXは3000万円台後半。角ね。

    松井建設は宮大工でしょ。専門は。マンション実績はそんなにないよ。

  10. 10 購入検討中さん

    納戸じゃなくてサービスルームだお!

    むしろ匿名さんの方が交渉されたくないデベじゃね?

  11. 11 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 12 気になり子

    2200~!?

    購入決定しそうです。
    どうもありがとうございました!

  13. 13 匿名

    あえて、営業担当さんから言われた説明をしただけですよ。2L+Sが正しいですね。ただ、サービスルームは採光が十分にないため、部屋にカウントできません。

    市内に大広告撒かれましたから、抽選でしょう。

  14. 14 購入検討中さん

    気になり子さん
    今から行ってその価格を決めるのはたぶん難しいです。
    2階から7階位まではほとんど要望で埋まっていましたよ。

    ただ2LDK+Sの間取りは最上階でも2700位だったと思います。

  15. 15 匿名さん

    最初の方の優先会に行った方の発言は、大手も検討されていて、
    きちんとしていましたが、
    いきなりのこの変わり様は、ちょっと嫌ですね。

    新昭和は失敗ですね。
    この価格は、今の仙台の相場を考えていない。
    失敗というか、まともなマーケティングしていたら、
    もう500万円は乗せていると思うよ。

  16. 16 物件比較中さん

    ホームページの間取り図,AとDタイプが同じなのは,気のせいでしょうか?

    上杉山と比較していたのですが,設備のこちらと立地の上杉山で悩みましたが,
    結局,上杉山にしようかと考えています。

    北仙台駅前に行けばほとんど日常生活に困らないような気がしたのと
    イザというときの資産性を考えてのことです。

    後は,ささいなことかもしれませんが,正直,こちらの営業さんにいい印象を
    抱けませんでした。

    気になったことを電話で確認しても来場しなければ説明しない,とのことで。
    普通そのようなものなのでしょうか?
    来場して,気になる点を確認すると贅沢な悩みだと笑われて
    しまい,説明してもらえませんでした。

    中島丁のときもこちらと同じ会社の営業の方で非常に不愉快な思いをしました。
    あからさまにため息つかれたり・・・

    とはいえ,設備の割に値段は安いですし,ブランド,電車の利便性,学区が気にならない方であれば
    いい物件じゃないのかなぁ,と思います。

  17. 17 匿名さん

    予算のない方は、こちらがベストな気もします。

    上杉山と比較していますが、
    最近余震が多いので、
    「免震だったらまあ、心配の種は減るな」
    と思いました。

  18. 18 匿名さん

    >>16さん

    1度MRには行かれていますか?
    1度も行かずに、電話で聞いても、あまり教えてくれるデベはないと思いますよ。

    野村さんの営業にも?ですが、
    免震がいいかどうかじゃないでしょうか。

    営業さんは、買う時だけですから。
    その後も相談に乗っていただける方もいますが・・。

  19. 19 匿名

    16です。

    もちろんモデルルームに行き、そのときに質問した内容を調べておきます、と言われたので、電話で確認したらそうした対応をされました。

    その後、やむを得ず来場はして聞いてきましたが、電話で済むような回答でしたので不信感がつのったものです。


    初めて購入を検討してるので、普通どういったものなのかわからなくて…

    的を外した質問でしたらすみません。

  20. 20 匿名

    新昭和って『昭和マンション』って安っぽいマンション分譲してるとこですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸