埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 444 匿名

    広域連合で他市も参加したらいい。

  2. 445 匿名

    444は自分の巣に帰って自画自賛も笑われない文章を心がけような(^_^)

  3. 446 匿名

    はい!

  4. 447 匿名

    やだ!

  5. 448 マンション住民さん

    なんのこっちゃ?

  6. 449 マンション住民さん

    白い車いなくなったね。

  7. 450 匿名

    黒く塗り替えたのでは?

  8. 451 マンション住民さん

    全長も短くなっているから塗り替えただけじゃなさそうだね。

  9. 452 匿名

    幅詰め改造したのか?

  10. 453 匿名

    スクラップ&ビルドだね。

  11. 455 実は

    コストコにまだ行ったことがありません。
    結構、混んでいますかね。
    マンションから土日の様子を見てると、車がなんだか渋滞しているような感じがするのですが・・・。

  12. 456 来客に

    ここはいいマンションだね、とホメられました。
    実際、住んでみて良かったと思っています。
    管理費用が高いのが痛いところではありますが、まあ、共有スペース等を考えると、やむをえないかもしれませんね。

    ホメられたのはうれしかったですよ。

  13. 457 匿名

    >>456
    電車の通る時の音はどうですか?
    ここのマンションではないですが、将来、駅近くのところに入居する
    時の参考のために教えてください。

  14. 458 匿名

    >>457
    456ではありませんが。

    線路に面している棟に住んでますが、
    夏など窓を全開にしているとテレビの音が聞こえないことはあります。
    (特に快速通過のとき)
    が、うるさすぎて日常に支障がある、ということはありません。
    それ以外の季節では、
    二重サッシなので、閉めきるとほとんど聞こえません。
    駅(線路)近くなら、窓ガラスが二重かどうかは重要だと思います。

  15. 459 匿名

    >>458
    参考になりました。ありがとうございます。
    やはり相当聞こえるのですね。
    パークハウスは何階に当たる部分が線路の高架に一番近いのですか?
    パークハウスはベランダに洗濯ものや布団は干せますか?

  16. 460 匿名

    >459

    線路は4階あたりです。

    洗濯物はベランダに干せますが、手摺に干すと注意されるそうです。私はされたことないですがそう聞いてます。

  17. 461 来客に

    456です。

    458さんのおっしゃっているとおり、窓を全開にしていると、快速電車の通過音でテレビの音が聞こえないことがあります。
    ただ、二重サッシなので窓を閉めていると、「相当聞こえる」ということはまずありません。(家で何かしていると、電車の音に気付かないぐらいのときもあります)。

    手すりに干すのはご法度です。
    鉄道の線路に落ちるかもしれないということで、話を聞きました。
    なので、布団を干すのはまず不可能です。

    線路は458さんのおっしゃっているとおり、4階あたりです。
    ご参考になれば幸いです。

  18. 462 匿名さん

    洗濯物や布団を手すりに干すのは規約違反です。しかし、手すりの高さ以下でバルコニー内なら布団は干せますので、布団を干すことが不可能と言うことはありません。

  19. 463 布団

    確かに不可能とはいえない。

  20. 464 匿名

    布団蒸しは可能だ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸