埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 465 匿名

    布団乾燥機使えるよ。

  2. 466 匿名

    茨城では稀に見る大雪でTXが止まってしまい帰れませんでした。
    今日帰宅したところ、敷地内の雪掻きを理事や有志の方がしていたと聞きました。
    出掛けていて参加出来ませんでしたが次回は参加したいと思います。
    さくらでは理事のご夫婦が(奥様は赤ちゃんを抱っこして)朝から雪掻きされていたと
    聞きました。頭の下がる思いです。有難うございました。

  3. 467 匿名さん

    管理会社に除雪させたらいい。
    清掃の一環だ。雪どけなきゃ清掃できないだろう。

  4. 468 匿名さん

    ↑管理員や警備員も早朝からやってましたよ

  5. 469 匿名さん

    他人や委託会社任せにするのではなく、
    自分たちの住まいは自分たちで守る。
    そういった心がけの出来る住民がいるというのは、
    とても良いマンションですね。

  6. 470 住民

    雪かきをしてくださった皆様、
    (理事の方、有志の方、管理員さん、警備員さんetc.)
    ありがとうございました&お疲れさまでした。
    おかげで車がスムーズに通れました。
    今朝も早くから清掃員の方々が雪かきをしていたのはもちろん、
    トラックが来て雪を運んでいましたね。

    昨日、北京老飯店の前を通って思ったこと。
    「雪だるま(しかも特大)を作る時間と体力があるなら、
    せめて店の前だけでも雪かきしようよ…」

  7. 471 マンション住民さん

    >>469
    戸建なら自己管理だから自分でやるのは当然。
    でもマンションは管理費払って共用部分の清掃を管理会社に委託してるぞ。
    なんで自分でやるの?管理費返せ!

  8. 472 匿名

    >467=471かい?

    先日総会資料が配布された中に重要事項説明書があると思うけど中を見たのかな。見てないならたまには確認した方がいいよ。

  9. 473 マンション住民さん

    >清掃の一環だ。雪どけなきゃ清掃できないだろう。

    その通り。

  10. 474 匿名

    >473

    雪をどけなきゃ掃除はできないけど雪をどかすのは清掃員の仕事じゃないんだよ。他所のマンションの住民さんだから知らないのは仕方ないけどな。

  11. 475 またマンション

    さくらレジデンス隣の駐車場に、タカラレーベンのマンションが建ちますね。
    けやきレジデンスの壱番館と弐番館からすると、日当たりも心配ですね。
    それにしても、タカラレーベン、建てまくり・・・。

  12. 476 匿名

    マンション建つの?
    あの駐車場だと、道路へどう出るのかな?
    どんな設計になるんでしょ。

    日当たりが心配。

  13. 477 匿名さん

    ↑↑
    詳しい情報が住民専用SNSに載ってますよ

  14. 478 住民

    おとといの日曜日のマークワンでの説明会。
    タカラレーベンほか関係者への質疑応答の時間が結構濃かったですね。

    あのギュウギュウ詰めのレイアウトはないだろ~。

  15. 479 匿名

    行けなかったんですけど、どんな話が出ましたか?
    こちらの要望は少しは受け入れてくれそうですかね?特に騒音が気になってるんですけど

  16. 480 住民

    建築そのものを取りやめしてくれということではありませんでした。
    ただ、建築のレイアウトを見直して欲しいという要望は最後、お話に出ていました。

    斜めに建築物が建つのは不細工だとおっしゃった方もいました。
    タカラレーベンさんの、街並みに対する哲学を問うような声もありました。

    都市計画法上の商業地域なので、こちらの要望が受け入れられるのは難しいですが、タカラレーベンの今回の「売らんかな」マンションに対する反発感はかなり根強かったようです。

  17. 481 匿名

    PC DEPOTの北側にドンキホーテができます・・・。

  18. 482 匿名

    個人的にはドンキ要らないかな。イメージだけど治安が悪くなりそう。

  19. 483 住民

    ドンキといい、
    レーベン研究学園Ⅱといい
    周りの景色を悪くさせる建テモノが多くなるのはイヤだな~。

  20. 484 匿名

    つくば市長もそれで良しと思っている様だからしょうがないよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸