埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 400 匿名さん

    その前に何んで車庫証取れるかわからん
    普通、規約に違反してるなら管理組合でハンコ貰えんだろ

  2. 401 匿名

    めくら判だろう。

  3. 402 匿名さん

    うちもゴネれば好きな車買えるかな?(笑)
    でも前に駐車場追い出された人とか可哀想すぎるね…

  4. 403 匿名

    >402

    試して報告してよ。うちはそれから考える(笑)

  5. 404 匿名

    軽自動車でいいとも。

  6. 405 匿名

    チャリンコでいいだろう。

  7. 410 匿名さん

    管理組合は気づいてないんじゃなくて
    その外車自体が理事所有なんじゃね?

  8. 411 匿名さん

    それは理事の特権ですか?

  9. 412 住民さんA

    新たに購入して入居する人が予め所有していた車を持ち込む場合に限って例外扱いとなり、買いかえたらそれ以降はサイズ厳守。賃貸の人は最初からサイズ厳守。

    非住民書き込みが多いのだな

  10. 413 匿名

    知らなかった。

  11. 414 匿名

    それって、最初に地所が規約お構いなしに売っちゃったから完売するまでの暫定処置で完売した今は中古購入とか賃貸は駄目になったんじゃない。

    この前の総会でも注意の案内をしていましたけど。

  12. 415 匿名さん

    >新たに購入して入居する人が予め所有していた車を持ち込む場合に限って例外扱いとなり、
    >買いかえたらそれ以降はサイズ厳守。賃貸の人は最初からサイズ厳守。

    白の外車って、自走式駐車場入口すぐ左側にあるののことじゃないですか?
    その場所のだとしたら新たに購入した人が今更置ける区画とは思えないし、
    かといって入居した人が予め所有していたとは思えない。

  13. 416 匿名

    え、車中古買っちゃいけないの?知らなかった(^^;

  14. 417 匿名さん

    規格外だからって外に停めてる人もいるのにね

  15. 418 空き

    駐車場の変更希望が通りました。

    管理人室の方の話では、売るひとも出てきて、駐車場が空いたりすることがあるようです。
    あと、所有者が賃貸で貸す場合、(所有者本人の車は駐車場から無くなりますが)、従来はそのまま駐車場の権利を持てたところ、今は持てなくなったため、賃貸で貸す場合も駐車場が空くというケースが出てきているようです。

  16. 419 マンション住民さん

    駐車場の空き区画は住民には非開示なの?秘密にしないで公開してよ。
    それとも理事だけが知ってる特権なの?不公平じゃないか?

  17. 420 匿名さん

    >>418

    賃貸で入居の場合はルール違反はダメなんでしょ?
    中古で購入した場合だって事前にルールを説明して販売するからルール違反はダメなんじゃなかったけ?
    あの外車の白いセダンは最近になってずっと置いてあるからなあ。
    仮に最近中古で購入して入居した人がルール違反を認められたとしたってそれがすぐに入口近くに駐車可能って
    未だ屋上やらに置いてる人も居る訳で5階あたりの人だって入口近くなら移動したい人いるんじゃないの?
    ルール違反な上にちゃっかり入口近く。納得いかねえなあ。
    こんなんじゃ、いつまでたっても駐車場からルール違反の車なくなんねえじゃん

  18. 421 マンション住民さん

    駐車場ルール違反は即強制解約だよ。理事長何してんの?

  19. 422 匿名さん

    419
    住民にも公表されてるよ。
    さすがに住民ならそれは知ってる。

  20. 423 匿名

    419や421は他所のマンション住民さんじゃないのかな。

    どちらにしても、ここに書くより管理員のおじさんに規約違反者じゃないのと言えば解決する問題だよね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸