埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

ツクミラ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 507 住民さんE

    >>505

    茨城の対象は2件で日立市の消防施設の他後1件公表されていない施設があるんだが。
    http://www.mlit.go.jp/common/001083446.pdf

    ここは東洋ゴムではないので今の所関係ないですね。

  2. 509 匿名さん

    住んでなくても所有者ならそれくらい分かる

  3. 510 住民さんC

    >>509

    免震装置のメーカー名なんて知らないのが普通。
    ホントいい加減なことばかり書くなぁ。知ったかぶって。

  4. 512 住民さん

    >>511

    へ〜えっ。
    書類ねぇ。なんて言う書類か書いてみろよ。

    どうせ口から出まかせだから書けるわけないが。

    1階の掲示板に製造元の発表した文書を添えたお知らせがあるのは知っている。住民だから当たり前なんだが。

  5. 513 マンション住民さん

    >>512

    知ってて解決してるなら、品性が疑われる書き込みをしないでいただきたい。
    恥ずかしい。

  6. 514 住民さん

    >>513

    住民なら手元にあると言う書類の名称を早く書いてくれませんか。

  7. 517 住民さんA

    >>516

    何を1人で決めつけて書き込んでいるんですか。

    まさか、うちの住民が無知をアピールするような書き込みをするとは思いませんでしたよ。

    確か初めの重要事項説明資料にも書いてあったし、そもそも総会資料にも免震装置の点検の話(点検委託先も書いてあったかと)が書いてあるし、3.11震災時の臨時点検結果も報告されたし、普通はメーカーぐらい知っているかと思いましたが。

    一般にはマイナーなメーカなので、忘れているかもしれないですが、東洋ゴムではないことくらいは覚えていた方がいいと思いますよ。

    それにしても、516氏は本当にうちの住民なんですかね。
    言葉遣いも悪いし、なりすましと信じたいです。

  8. 518 住民さん

    >>517

    住民と言っても一括りにはできないですよ。

    最初の重説と言っているから貴方は購入して住んでいるのでしょがそうでない人も多数いますから自分が全てのように語るのはどうかと思います。

    中古で途中からの人は重説が違うからメーカー名が分かるとは限らない。総会資料も毎回免震関係の項目がない。

    親族が購入したり会社で購入した場合、住人は両方持っていない可能性大。

    賃貸の人はどちらも持っていない。賃貸用の重説にメーカー名が出ているとは思えない。

    511をよく読み直してみれば褒められた書き方とはとても思えません。荒らしだと思われても仕方がないですよ。

  9. 519 住民さんA

    住んでいれば掲示板を見ているはずです。
    買っていれば重説に載っているはずです。
    (途中から外す内容ではないので)

    住民しか見られないSNSもありますし、こういった個人の資産に関する情報を誰もが見られる匿名掲示板に書く人はいないと思っていたので、単なるあらしと思われても仕方がないと思います。

  10. 520 住民さん

    住民なら資料を持っていると言ってたのに。
    賃貸が出てきたら掲示板を見ているはずって来ちゃいますか(笑)

    資産価値を気にするなら基本的に隠蔽ってのはどうなんですかね。今回のの様な案件だとどう対応したかで評価が分かれるのではないかなあ。

    仮に対象だとして隠しても問題が残れば重説に載せるから購入者には分かっちゃうので隠す意味はないと思うなあ。

  11. 523 住民さん

    >>521

    自分が知っていることは他品も知っていて当たり前と思い込んで、その前提で話をする人の方が面倒なんだけどな。

    ひと言重説に載ってるとか過去の総会資料に載っていると教えてあげれば済むことだよ。「知らないあんたな住民じゃない」とか言う方がどうかしている。


    住民なら賃貸を問わず持っている資料にも載っているんだけど名前が出てこないところを見ると開いたことないみたいですね。それが普通なんだろうからそれでも構わないが、あれを開かないような人たちに住民なら重説を読み込んでいるかのごとく言われるのもなあ。

    資料の名称が資産価値に影響するようなので書かないでおきますね(笑)

  12. 526 住民さん

    >>525

    親切心に磨きをかけるのも良いと思いますが、知らないのが普通と言われて誤解する読解力もついでに鍛えるべきですね。

    510の発言を読んで

    >「知らないのが普通」と無知を誇る

    と解釈すること自体読解力の弱さを示している。誇っているわけではなく、そう言う住民は沢山いるということですよ。馬鹿にしているわけでも何でもなく、ただ興味がないってだけで、それは別に悪いことではありませんし。

    自分で調べるのは良いことですが、全員がそうではないわけです。もし調べるのが当たり前で全員実行していたらお知らせなんて掲示板のスペースを無駄に使うだけで不要ですわな。

  13. 527 マンション住民さん

    あの、今年度の固定資産税が前年度の倍近くに上がっているんですが(〜〜;、何でですか?

  14. 528 住民さんB

    固定資産税の減税期間の5年間が終わったからでしょう。

  15. 529 マンション住民さん

    はあ、そうだったのですね・・・。苦しーorz

  16. 530 匿名さん

    視界を遮るレーベンNEXが完成間近のせいか、けやきの中古が大分値落ちしてきてしまいました。
    今まで3500万くらいからだったのが、100平米前後で2980万と3080万で出てます。
    リーマンの時に安く仕入れた方ですかね。

  17. 531 匿名さん

    視界を遮るレーベンNEXが完成間近のせいか、けやきの中古が大分値落ちしてきてしまいました。
    今まで3500万くらいからだったのが、100平米前後で2980万と3080万で出てます。
    リーマンの時に安く仕入れた方ですかね。

  18. 532 入居済みさん

    さらに視界を遮っているのが、市松模様マンションですからね。

    商業地域だから目前に建つのは仕方が無いけれど、もっとセンスの良い物件を建ててほしかった。

  19. 533 住民さんD

    レーベンのマンションの建て方には悪意を感じるね。

    センター地区のミオカステーロの横でも、わざとミオカスの東部屋の日当たりを塞ぐように建てている。
    あんな狭い敷地にわざわざ嫌がらせで建てた感じがありありで、ここの前の物件と同じような状況。

    こんなんであっちの住民と仲良くするのは心情的に無理があるわ。
    子供の学区が別なのがせめてもの救いです。

  20. 534 住民さんB

    了見狭すぎ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸