埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 619 匿名さん

    つくば市ではパークハウスだけが意見書に賛同している。
    つくば市はマンション連絡会があり、市内のマンションが会員登録している。
    https://tsukuba-condominiums.jimdo.com/当会について/加入管理組合リスト/
    なぜパークハウスだけが意見書に賛同したのか?他のマンションに声掛けしなかったのか?

  2. 620 住民板ユーザーさんR

    パブコメの件をほじくり返しているのは粘着かまってちゃんだから餌を与えない様に。

    一人で何役もこなす一人遊び大好き君ですから放置すればそのうち飽きていなくなります。

  3. 621 住民板ユーザーさん3

    >>620 住民板ユーザーさんRさん

    了解しました。
    確かに思い込みが強くて聞く耳を持たなそうなので、相手して失敗したと思いました。
    ご忠告ありがとうございました。

  4. 622 住民板ユーザーさん1

    合計10,605戸の区分所有者が意見書に賛同していると国交省にアピールしたかったのだろう。
    ところで意見書を執筆した管理組合の1つに、管理組合名を冠して意見するに当たり総会決議をとったのかと質問した。そうしたら、そのマンションの弁護士が出てきて回答を拒否されたいきさつがある。

  5. 623 住民板ユーザーさん3

    そういえば、パークハウスのイルミネーションがブログで取り上げられていましたね。

    http://sciencecity.tsukuba.ch/e313553.html

  6. 624 住民板ユーザーさんR

    >>623 住民板ユーザーさん3さん

    大変でしょうが高木も少し飾って欲しいですよね。

    桜もライトアップとかすればいいのに。

  7. 625 住民板ユーザーさん5

    12月18日の最高裁判決では、管理規約で理事長の選任の規定しかなくても、理事長を理事会で選任したのなら理事会で理事長を解任できるそうです。
    国交省もこの最高裁の判断を受けて、理事長の解任について標準管理規約に反映する検討をするそうです。
    国交省は今、来年6月15日施行の民泊新法に向けて、管理協を通して管理会社から各管理組合に民泊新法対応の規約改正を指導しています。
    うちは規約改正しないのですか?

  8. 626 住民板ユーザーさん3

    >>625 住民板ユーザーさん5さん

    ポストの脇の掲示板をたまにはご覧になった方がよろしいかと…

  9. 627 住民板ユーザーさん1
  10. 628 住民板ユーザーさんR

    >>626 住民板ユーザーさん3さん

    625、627も粘着君の一人遊びです。
    規約細則の一般論とか「住民なのに知らないの?」みたいな書き込みはまず間違いなく粘着構ってチャンの一人遊びです。

  11. 629 住民板ユーザーさん3

    >>628 住民板ユーザーさんRさん

    そうなんですか。
    目的がわかりませんが、なかなか面倒くさい方ですね。

  12. 630 住民板ユーザーさん3

    目的はたぶん組合員へのオルグ活動でしょう。無関心層の掘り起こしと反体制勢力の集結。

  13. 631 住民板ユーザーさん1

    反体制派が大量立候補して理事会を乗っ取るのですか?
    守旧派勢力の一掃ですね。革新理事会の誕生か?

  14. 633 住民板ユーザーさん7

    [No.632と本レスは、前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  15. 634 マンション住民さん

    法人化するメリットって駐輪場の賃借しかないね。

  16. 635 住民板ユーザーさん3

    その通りだと思う。
    法人化する最大のメリットは、法人として所有権、賃借権等の不動産契約できることである。
    マンションの不動産は区分所有者の共有だから、まともに契約しようとすると共有者全員と契約する必要がある。

  17. 636 住民板ユーザーさん6

    そういえば規約共用部分って登記されてるけど表題部のみで権利部の登記がないね。
    もし権利部に所有権登記使用としたら全区分所有者の共有登記が必要になる。

  18. 637 マンション住民さん

    >>636
    規約共用部分で権利部の登記したら、区分所有者の変更毎に登記変更が必要。
    その点、管理組合法人なら権利部を登記しても区分所有者の変更には影響しない。
    ただし法人登記簿は代表理事の変更のたびに変更登記が必要。手間がかかって面倒くさい。

  19. 638 住民さん

    だったら法人止めて元に戻したら?

  20. 639 住民板ユーザーさん7

    法人化やめたらさくらの駐輪場が無くなってしまうよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸