埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。

前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

1. 535 住民さんA

レーベンで影響あるのって、壱番館の中層階だけでしょ。
    弐番館は元々さくらで、参番館は弐番館で南の眺望無いから。

2. 536 住民さんB

今日ロータリーでどうみてもオートロックの突破を図ろうとしてる学生を見つけました。
    私がけやきの通用門から入ろうとすると、案の定後ろについてきてオートロックを突破。
    そのまま自転車置き場を物色してる模様。
    問いただしたら鍵は持っておらず、部屋を聞いても一号棟?とか全く関係の無いことを話すだけ。
    小声でモゴモゴごまし続けるので、「鍵が無いなら中央入り口のインターホンを使って入れ」
    と言ったら逃げて行きました。皆さんご注意を。

3. 537 匿名さん

>>536

それが事実なら、ここへ書くより管理人に伝えた方が良いでしょう。

すれば、より多くの住民の耳にも入ることになります。

4. 538 マンション住民さん

随分書き込みがありませんが、皆さんお元気でしょうか。
    私は昨年から近隣とのトラブルに巻き込まれて参っています。
    詳細はここでは書けませんが、よくここまで酷い仕打ちをよく出来るなあという感じです。

そういえば今年にはいってすぐだったと思うのですが、
    けやき2号棟で1階通路が水浸しだったのを覚えてらっしゃる方はおられますか?
    閉店間際のとりせんから帰宅すると、雨も降ってないのにビシャビシャの通用口。
    何事かとロータリー側の玄関に回ってみると大型のSUVが一台停まっており、
    そこから水をぼたぼたこぼしながらクーラーボックスを引きずる男性の姿。
    得体のしれない水をあたり一面に撒き散らしながら、振り返ること無く
    けやき2号棟のエレベーターに乗り込んでいきました。

ゴミ捨て場の不法投棄といい、管理組合の対応が甘いから舐められてるとしか思えません。
    過去に住んでたマンションはもうちょっと厳しかったのでよかったのですが…。

5. 539 住民さんB

>>538

不法投棄って何が捨てられていたんですか?

つくば市の規定だと一片が50cm以下だと不燃ゴミだから問題無いのではと思います。電子レンジとか見たことありますけど。

6. 540 匿名希望

通用口からエレベーターに乗ったなら通路は濡れないはず
    とりせんから帰ったなら通用口より先に玄関前ロータリーが見えるはず
    そもそも住民なら2号棟とは言わないと思う
    ということ。

7. 541 住民さんB

>>540

そう言う指摘はもっと後に取っとかなくちゃ(^-^)
    A棟B棟なのにねぇ(爆笑)

エレベーターホールの出入りから出たなら、ステップの下はインターロッキングだからクーラーボックスの水位でビシャビシャにはならないし水が溜まるほど出ても排水口があるから溜まらない。

どれだけ水をこぼしたんだか。

不法投棄と言える事をしたらそのままにして置くほどいい加減では無いと思うけど。

8. 542 契約済みさん

>>540
    538さんとは別人で昨年購入した者ですが、けやきの棟は(123)番館って言うんだと思ってました。
    ABっていうのはもしかして竣工前の仮称で初期に購入した方々ではないのですか?

9. 543 住民さんB

>>542

号棟とは言わないんでABとか書いておいたら乗ってくるかと思っただけです(^-^)

番館で合ってます。1じゃなくて壱ですが。

10. 544 マンション住民さん

平成29年度マンション管理組合理事長任用試験予想問題

問題1(民泊関連)

居住者が、第三者を居住者の来訪者のように装って居住者がゲストルームを予約し、その第三者を宿泊させる。
    居住者は共用施設使用細則どおり使用料を管理組合に支払うが、裏で第三者からは使用料よりも高い料金を別途徴収して利鞘を抜いている。この居住者はこれをたびたび行って営業行為を行っている。
    これは居住者の立場を悪用しマンション福利厚生施設であるゲストルームを使用して宿泊営業をする旅館業法違反行為であるが、これは現行の管理規約・同附則に果たして違反するか?
    もし違反する場合は、これを防止するための共用施設使用細則の改正案と実効性を持たせるための具体的な管理監督施策を提案せよ。

問題2(個人情報保護関連)

平成29年9月9日までに改正個人情報保護法が施行されるが、施行されるとマンション管理組合は同法に規定する「個人情報取扱事業者」の適用を受け同法の規制の網がかかることになるため、管理組合としては現行以上に厳格な居住者個人情報保護の管理が義務付けられることになる。
    そこで、同法に規定する個人情報取扱事業者としての管理組合居住者名簿の運用に関して、組合員・入居者名簿作成・運用・保管細則の同法に則した改正案を提案せよ。

11. 545 マンション住民さん

うちの歴代理事長に解答させたらいい。

12. 546 マンション住民さん

難しすぎる。オレは任用試験不合格だから理事長にならなくて済む。

13. 547 マンション住民さん

つくばのど田舎で民泊なんてあり得ないでしょ。

14. 548 匿名さん

観光といっても筑波神社参詣や筑波山登山くらいしかないですね。
    観光地から距離のある研究学園のマンションに民泊なんてしないでしょう。

15. 549 マンション住民さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

16. 550 マンション住民さん

なんで法人化したんだっけ。理事が箔つけたいため?

17. 551 住民板ユーザーさん8

総会資料に書いてあると思います

18. 552 マンション住民さん

確か、従来の代表権が理事長だけの一極集中から、複数名に代表権を持たせた代表理事による共同代表かつ代表理事の合議制による運営をする、だったと思った。
    本来の法人化の目的とは違うと全然違うと思う。別に法人化しなくても理事長を複数名選任して代表権付与すれば済むのだから。
    法人化の最大の目的は不動産登記にあると思う。

19. 553 マンション管理土試験上位合格者

外部の専門家を代表理事にすることが出来るので法人化は第三者管理導入の布石になる。

20. 554 マンション住民さん

>代表理事による共同代表かつ代表理事の合議制
    法人が刑事事件(たとえば組合費横領)で逮捕・起訴される場合は、代表理事複数名が十把一絡げで逮捕・起訴されるのですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台