北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスシティアリーナ泉中央【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 泉区
  7. 泉中央駅
  8. ナイスシティアリーナ泉中央【契約者・住民専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-18 16:59:53

楽しく有意義に情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-03-05 12:02:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスシティアリーナ泉中央口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    よろしくお願いします。
    完成が待ち遠しいですねぇ。

  2. 2 匿名

    よろしくお願いします(^-^)マンションが通勤途中にあるので、通る度に楽しくなります。本当に待ち遠しいです。

  3. 3 匿名

    本当に早くできないかと毎日首を長くして待ってます。

    本当に便利な場所なので引っ越ししてから外食の機会が増えそうです

  4. 4 匿名

    駐車場案内届きましたね。便利な平面がいいのか、安い立体がいいのか、悩みます…。皆さんはどちらを希望されますか?

  5. 5 匿名

    4にコメントした者です。
    できれば抽選は避けたいので、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  6. 6 匿名

    我が家は平面狙いで行きます!

  7. 7 匿名

    うちは、安ければどこでもいいです。

  8. 8 匿名

    ここは機械式駐車場まで免震だから安心ですね!

  9. 10 匿名

    我が家は平面狙いです。
    平面は車体制限があまりない分、殺到すりかなと思いますが、抽選覚悟です

  10. 11 匿名

    オプションのエアコンを調べましたが、同じものでも家電量販店の方が断然安かったです。

    ただ入居と同時に取り付けとはいかないので取り付けまでは、少し我慢が必要ですね。

    オプションについても、皆さんで情報交換して、良い買い物をしましょう

  11. 12 匿名

    カーテンと照明はどうしましたか?

    割引になるって聞いたけど、同等な物が他で買えそうならぜひ教えて欲しいです。

  12. 13 ペンペン

    うちは、カーテンもエアコンも、自分で買う予定。オプションは高い感じがして……
    もう少し時間があるみたいなので、検討してみます。

  13. 14 匿名

    我が家も後付けできるものは、できるだけ自分で探そうと思います。まだ詳しく調べてませんが、同等のものも安く買えると思います。

  14. 15 匿名

    仙台だと照明ってどこで売ってますか?

    あと、カーテンは?

    店が全然わからなくてさがしようがなく困ってました。

  15. 16 ビギナーさん

    ナイス北仙台の内覧会あったみたいですね。
    しかし、いろいろな指摘が出ているようで‥。
    なんだか心配になりました。

  16. 17 匿名

    職場の人に、カーテンは『サンゲツ』がオススメと言われました。

  17. 18 契約済みさん

    照明は大型電気店でもいいんじゃないかと思います。
    ポイントも溜まりますし(笑)

  18. 19 匿名

    本当ですね…北仙台のスレで内覧会のこと載ってますが、かなり皆さん不満ありの結果なようですね…

    この掲示板見て、泉の業者さん達とナイスの人達気をつけてくれるといいのだけど…

  19. 20 匿名

    内装にもし不備があった場合でも、しっかり手直しさえしてもらえれば
    自分はかまわないと思っていますよ。
    むしろ、どうなるかわからない事を今から心配しても疲れるだけだと思います。

    デべさんを信用して購入を決めたわけですし、まずは新しい生活の準備に目を
    向ける方が現実的で楽しいと思いますよ。

  20. 21 匿名

    確かに不備があったとしても、しっかり直してもらえるなら問題はないですね。

    ただ指摘できる明らかな不備ならいいですが、我々素人には気づかないような不備があったらと思うとやはり少し不安はありますね。

    そういう意味でもやはり内覧会には、専門の人に同行してもらった方がいいんですかね。

    まぁ、まだまだ先の話ですが…。

  21. 22 ペンペン

    契約までは慌ただしかったですが、最近は暇ですね。ロイヤルカスタマーWEBも、もうちょっと更新があるといいですね。

  22. 23 契約済みさん

    >22
    WEBを見ていると何階部分の工事なのか知りたくなりますよね(笑)

  23. 24 匿名

    今日車で通ったら結構高さが出てきましたよ!

    勝手に五階位じゃないかと考えてました。

    早くできるといいなぁ

  24. 25 匿名さん

    できればですが、東側からの現場画像も見てみたいですね。

  25. 26 ビギナーさん

    今週は駐車場抽選会ですね。
    改めて案内状が届いていないので少し不安になっています。
    もしかしてDMなどお知らせ来ていますか?

  26. 27 匿名

    ウチも希望場所の申込書が送られてきただけですね
    抽選会が平日なので参加できません…

  27. 28 住民さんE

    お子様連れの方にあまり会いませんでしたが、やっぱり通勤便利な場所だけに共働きの夫婦二人暮らしの方が多いのでしょうね。

  28. 29 ビギナーさん

    27さん
    やはりそうですか。
    参加できそうなので、申込書の時間に直接行ってみようと思います。かなりドキドキです。

    28さん
    確かに若い方からご年配の方までのご夫婦が多いように見受けられました。

  29. 30 住民さんE

    価格帯的にもっと子育て世代が多いかと思っていましたから、ああそうなんだあ…って、意外です。
    でも、その方が落ち着いた環境でいいですよね。
    抽選、明日なんですね。
    行かないけど、希望に近いところが当たりますように。

  30. 31 匿名

    駐車場の抽選何で平日なんですかねー

    うちも希望の場所当たりますように〜

  31. 32 契約済みさん

    抽選会に行かれた方、どんな状況だったか教えてもらえればうれしいです。

  32. 33 住民さんE

    どこかのマンション購入サイトで読んだけど、販売抽選はなるべく参加して欲しくないから平日にやることが多いのだそうですね。
    デベ側が当選者を操作できるからって。
    でも、今回は契約済みさんの駐車場抽選だからそんな深い意味はないんだろうし…単に休日にやってあまり参加者が集まり過ぎても応対が大変とかそんなんでしょうかね(・・;)

  33. 34 匿名

    いちばん停めたくないと思っていた駐車場の区画が当たってしまい、せっかくの新居なのにすでにテンション下がりまくりです…

  34. 35 匿名

    34さん

    便利なとこは高い、不便なとこ安い、どっちもどっちですよ。

  35. 36 ビギナーさん

    そうですよ。
    長く住むのですから少しでも安くて良かった!という気持ちに持っていかないと。
    と、言いつつも我が家も決定した区画に満足しているわけではないのですが…。

  36. 37 匿名

    我が家も多少高くても平面がいいなと考えてましたが、結局は立体となりました。

    今は安いならいいかなと前向きに考えるようにしてますよ。

  37. 38 34です

    自分は深夜帰宅が多く、夜中に立体を動かすと作動音でみなさんに迷惑を掛けそうだったので…
    近くの月極を探そうか悩んでました。

  38. 39 匿名

    近くに月極を借りたとしても、マンション内の駐車場は必ず契約が必要なので負担が大変ですよ。

    住民への騒音配慮をされてるようですが、同じ住民として思うのは、それは仕方ないことですし、きっとみんなご理解されますよ。

  39. 40 匿名

    駐車場ってずっと場所変えられないんですかね?
    立体駐車場に入る車しか購入できないなんて悲しすぎます…

  40. 41 匿名

    うちも、駐車場は微妙な場所でしたぁ…(´Д`)でも、仕方ないかとあきらめます。ところで、エコポイントってもらえるんですかね?ネットで調べてみたんですがよくわかりません(T-T)

  41. 42 匿名

    詳しくはわたしもよく分かりませんが、エコポイントはおそらくもらえないだろうとのことです。

    残念ですね。

  42. 43 匿名

    40さん
    我が家も同じ気持ちです。駐車場は引越しされる方がいれば、その方が契約していた場所が抽選になるようです。

  43. 44 匿名

    Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!マジですか…エコポイント…。期待はしてなかったけど、ちょっぴり期待してました( p_q)エ-ン

  44. 45 匿名

    エコポイントもらえるかは、1月にならないとわからないみたい。
    でも、エアコン一台分位の還元は欲しいなぁ…

    カーテンをこの間ユノメに見に行ったらかなり安くてびっくり。
    カーテンホーム21も見てみようかな。

  45. 46 ビギナーさん

    エコポイントについてはけっこう後にわかるのですねぇ、エアコンの分くらいはもらえたらかなり嬉しいですよね。
    せめて1月の入居前に判明してほしいです。

  46. 47 匿名

    久々に大きめの地震がきましたね。
    工事現場に影響が出ないよう祈ってます。

  47. 48 匿名

    47さん
    そうですね…最近は地震が多くて、工事への影響が心配です。
    完成時期がずれて、入居時期が引っ越し繁忙期に突入すると引っ越し代負担も大変ですしね。

  48. 49 入居予定さん

    え・・
    あの程度の地震で、免震構造を土台にするここの工期が遅れるなら
    他は何も建てられないでしょうに

  49. 50 匿名

    免震とはいえ、今はまだ建築途中なので工事に影響が出ないといいですね…
    みたいな意味だと思いますけど(^^;)

  50. 51 契約済みさん

    No.49
    なんでそんな喧嘩腰なんですかね。
    本当に契約者さん?
    もし、本当に契約者だとしてもなんか今後付き合いにくそうに感じる物言いで残念ですね。
    同じマンションに入るんだから、仲良く雰囲気良くやりましょうよf^_^;)

  51. 52 匿名

    私も同感です。まだ住んでもいないのに、今から喧嘩腰では、超付き合いづらい(°Д°)話しは変わりますが、さっきマンションを通ったら、TSUTAYAのビルと並ぶくらいに高くなってきましたぁ〜(^○^)

  52. 53 匿名

    え~、もうそんな高さまで出来てるんですか?
    近くまで行く機会がなかなかないので、状況を教えて頂けるのスゴく助かります(^^)

    自分もそうですが、楽しみにしてるの新居だし、地震が来るたびに工事状況が気になるのはしかたないですよ(笑)

  53. 54 ペンペン

    ロイヤルカスタマーWEB の写真がやっと更新されてましたね。図面も見たいですね。

  54. 55 ビギナーさん

    着々と建設が進んでますよね〜。
    時々Webでみてますが、Fタイプの方もアップで確認したいです。
    毎日20人くらいで作業されてますね。
    皆様お疲れ様でございます。

  55. 56 匿名

    今日WEBカメラと写真を見ましたが、いまは6階床まで出来てるみたいですね。
    工事のみなさんお疲れさまです!
    完成が楽しみです。

  56. 57 匿名

    まだ6階ですか…
    工事が始まったのがちょうど1年位前だったかと記憶してますが、完成予定日まで残り8ヶ月で完成するのでしょうか…

  57. 58 匿名

    私は、最初から工事を見ていた訳ではありませんが、工事が始まって、免震部分の工事が、やたらに時間がかかっていたようだと、友人が話していました。建物自体は遅くも、早くもなくって感じじゃないかと、うちの主人が話していました。ちなみにうちの主人は、ビルなどの設備関係の仕事なので、信用性が高いだろうと信じてます(^○^)いずれにしても、何かあれば、ナイスからお知らせが来るんじゃないかなと、勝手に思い込んでます(笑)

  58. 59 入居予定さん

    工事のスピードが1ヶ月に1.5階だと、夏の終わりまでには躯体がほぼ完成しますよね。
    設備工事を入れても予定までには間に合うのではないでしょうか。

  59. 60 匿名

    ライブカメラを見たのですが、駅ビルと比較すると今は7階の床っぽいですね

  60. 61 匿名

    私達のマンションの並びの、イトーヨーカドーの、道路を挟んだ真向かいに、駐車場があるんですが、そこに、ダイワのマンションの建設予定という看板がありました。いつ建つかはよくわかりませんがダイワのマンションだから、きっと価格が高いんでしょうね?

  61. 62 ビギナーさん

    プ○ミスト泉中央なんてマンション名になるのでしょうかね、お高そう…。
    ここのところベガルタ仙台の成績良くて観客が多いので、ダイワのホテル建設でもよさそうと思っていました。近隣にビジネスホテルあると来客にとっても便利じゃないかな。

  62. 63 匿名

    けど高くてもすぐ完売しそうですね。
    売れ行きはナイスが証明済みですし。


    ところで我がナイスの一階テナントは決まったんですかねぇ。
    個人的に遅くまで営業するような飲食店はちょっと…って感じはします。

  63. 64 入居予定さん

    1階店舗はナイスさんの営業所になるかも、と担当営業さんから聞いたことありますよ。

  64. 65 匿名

    一階にナイスの営業所が入ればある意味うちのマンションは看板代わりになるから、ずさんな管理はできなくなりますよね〜!

    ナイスの営業所が入るといいですね!

  65. 66 匿名

    一階に、すき家が入るって聞きましたけど。

  66. 67 匿名

    わたしも一階にはナイス営業所が入ると聞きましたが、すき家なんですかね。けどそもそもオール電化マンションに火を使用するような飲食店は入れないはずです。

  67. 68 入居予定さん

    突然失礼します。
    オプションなのですが、すでに締め切っていますけど、今の段階で発注した契約者さんいますか?
    例えばクローゼットの棚板追加とかなんですが。

  68. 69 ビギナーさん

    オプションはどうなのでしょう。追加できるのかな?
    スロップシンクは無理そうですね。

  69. 70 匿名

    我が家もスロップシンクたのみたいと今さらながら思い初めてました
    やっぱり無理ですかね…

  70. 71 匿名

    追加オプションは直接問い合わせた方がいいですよ。ナイスさんだって、追加発注あった方がちょっとでも売上になるわけですし、できるものなら快く受けてくれるんじゃないすかね。
    申し込みのときはGW頃までなら…って言ってた気がします(不確かな記憶ですが)。それとその時に何階かを聞かれたんで、工事の順番上、契約階にもよるんじゃないかと思います。

  71. 72 匿名さん

    >工事の順番上、契約階にもよるんじゃないかと思います。

    その通りですね。
    今はマンション工事も含めて関係業者や備品確保のスケジュール調整はかなり厳しいので、
    ナイスが指定した期限は余裕を持っていない期限と認識した方が良いです。
    オプション追加で利益はあるでしょうが、その分内覧や引き渡しに遅れが生じる可能性がありますよ。

  72. 73 匿名

    いま何階を工事してるかわかる方いますか?
    ネット中継を見ても全然わからないので教えていただけませんか?

  73. 74 匿名

    私も知りたいです。
    なかなか工事の進み具合を見に行けないので。

  74. 75 ビギナーさん

    現在8階の床まで進んでいます。
    けっこう高くなりましたね!

  75. 76 匿名

    8階ですか…
    まだこの時期だと順調なのか、そうでないのか、全く検討がつきませんね。

    けど、長期工事の場合、ドンピシャで予定通りの日程で完了するとは思いませんので、普通に早くなったり、遅くなったりするんでしょうね。

    早く完成してくれたらいいな

  76. 77 匿名

    1月の入居少し早まると嬉しいんだけどなぁ

  77. 78 匿名

    まぁ、早く出来上がるにこしたことはないけど、多少遅くなっても、しっかりした仕上がりに期待したいです。

  78. 79 ペンペン

    見た感じ、一月に二階くらいのペースで進んでいますね。ライブカメラでは、けっこうたくさんの職人さんたちが働いているのが映っています。印象ですけど、順調に工事が進んでいるように見えます。

  79. 80 匿名

    月曜日あたりから駅の反対側からも工事が見えてきました。

  80. 81 匿名

    久々に現地確認しましたが、だいぶ高くなりましたね。

    完成が待ち遠しいです。

  81. 82 匿名

    本当だ!駅の反対側からも見えました!
    今9階ですかね?

  82. 83 匿名

    まだ六階位じゃないですか?

  83. 84 匿名

    昨日、近くまで行ったので現場を見に行ったら、南側の駐車場出入口の扉が開いていて中が見えたのですが、駐車場と車路の幅が想像していたより狭く感じました。

  84. 85 契約済みさん

    随分と高くなったのでしょうね。
    図面では、Aタイプは洗面所のドアが内開きになっていて、洗面台をふさいでしまうような感じでした。
    いちいち中に入ってからドアを閉めて使うのも面倒な感じでした。モデルルームでは、タイプが違うので実際のところを確認できませんでしたが、オプションでドアの固定を反対にしてもらいました。もちろんお金はかかりましたが。
    とにかく出来上がってみないとわからないというのも不安です。
    でも、完成を心待ちにしています。皆さん、よろしくお願いします。

  85. 86 匿名

    完全に北側も抜ける高さになってました。

    今何階なんでしょう。ナイスからさっぱり音沙汰ありませんが、10月に構造見学会でしたよね?

    意外とまもなくな感じだから家具とそろそろ考えないと…

  86. 87 匿名

    今朝の地震は大きかったですねぇ(°Д°)皆さんは大丈夫でしたか?着実にマンションは高くなっていて嬉しいのですが、今朝のような大きい地震が、工事中だったらと思ったら、ちょっとゾッとしましたマンション自体は問題はないと思うけど、工事している方々は命がけなんだろうなって。本当にご苦労様です。

  87. 88 匿名

    すいせん通りを駅に向かって歩いて行くと、駅の三角棟(でいいの?)の真後ろに現場が見えるのですが、緑色の防護カバー(でいいの?)が三角棟とほぼ同じ高さまで成長しました。

    ※すいせん通り:駅上広場からセルバの横を通って東側に向かう歩行者専用道路

  88. 89 匿名

    すいせんじゃなくって、すいれん通りでは?
    あと車の出入りする箇所が図面より狭くないですか?
    近くで借りた方が快適かななんて考えてました。

  89. 90 匿名

    すいせんですよ〜

  90. 91 匿名

    今って何階なんでしょうか?

  91. 92 匿名

    私も知りたいです。

    ネットで見れる工事の様子、高さとかのせてくれればいいのに。といつも思ってました。

  92. 93 匿名

    確実ではないですが、たぶん今は9F壁の型枠工事中かと思われます。

  93. 94 入居予定さん

    >93さん

    情報ありがとうございます!
    ということは、今日見てるのは10階の床?ですかね?

  94. 95 入居予定者です

    順調の様子なによりです

  95. 96 匿名

    今日ちょっと下に車を止めて見てきました。10階位だと北も南も抜けるんですね〜。
    早く買った部屋から眺望を確認したいです。車の出入口も確認したかったけど難しかったです…
    早く1月にならないかなぁ。楽しみです!

  96. 97 匿名

    ナイスから、案内状が来ましたね

  97. 98 匿名

    今11階だったなんて!
    しかも上棟会9月ってなってましたね。ちなみに、上棟会ってなんですか?
    無知ですみません…

  98. 99 入居予定さん

    >98さん
    建物の構造体が完成することを上棟と言います。
    戸建てだと昔は餅を撒いたりしましたよね(笑)

    というか、現在11階にしては周囲と比較してちょっと低い
    ような気がするのは自分だけでしょうか…

  99. 100 匿名

    私も、11階にしては低いなぁ〜とは思ってましたちょっと坂道になってるから低く見えるのかなぁ〜とか…。あと、思いの外、TSUTAYAのビル高かったんですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸