住宅関連ニュース「ドバイの160階建て800mタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. ドバイの160階建て800mタワー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-24 02:00:00

ドバイにサムソングループが880億円程度で160階建て800mのタワーを請け負ったようです。
どんな住み心地なのでしょうか。完成したら無理をしてでも見に行きたいです。

[スレ作成日時]2005-09-17 21:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドバイの160階建て800mタワー

  1. 2 匿名さん

    耳が痛くなりそうでエレベーターに乗れません。

  2. 3 匿名さん

    たいした地震もないのに、デパートや橋が落ちるような
    国のゼネコンに良く頼んだな・・・・。

    今造ってるLNG地下タンクだって日本ゼネコンの技術支援がないと
    設計も施工もできなかったはずだが・・・・。

  3. 4 匿名さん

    かの国には「泣く子は餅をひとつ余計にもらえる」というコトワザがあるそうです。

    餅をつく日本も大変だ・・・。

  4. 5 匿名さん

    パラオの橋みたくなるな。

  5. 6 匿名さん
  6. 7 匿名さん

    ガンダムもポッキーも日本にオリジナルがあるって知って
    絶句している人が多数いる国。
    でもって、まねっこたちの反論は
    「日本人もウリナラのkimchiをkimuchiと称して売っているニダ!」
    だって。キムチが日本のものだなんて誰も思ってないよ!って。

  7. 8 匿名さん

    秀吉が朝鮮出兵してなければ、半島に唐辛子は無かった。

  8. 9 匿名さん

    しーっ!

    そんなこと言うと、さかのぼって賠償求めてくるぞ。

  9. 10 匿名さん

    でも日本人のルーツって皇室も含めて、大半が百済、高句麗、任那なんだよね。
    生粋のネイティブは、どこに行ってしまったんだろう。

  10. 11 匿名さん

    >10
    「すべての流れは大陸→日本の一方通行、日本は劣った後進国」という
    日教組の古典的偏向思想。
    その劣った国にどうして併合されちゃったんだろうね。すぐれた文明国が。

  11. 12 匿名さん

    >11
    事大主義だったから。

  12. 13 匿名

    素人考えですが、
    ほんとに造れるんでしょうか?
    800mだと現在世界一のビルに東京タワーをくっ付ける高さですよね?
    (創造ができない自分が情けない)

  13. 14 匿名さん

    地震が無いことを前提だと思いますが、何かの拍子にポッキリ・・・なんて事にならなければ良いのですが(゜◇゜)

  14. 15 匿名さん

    もしかしてこのニュースの出どころは朝鮮日報?ww

  15. 16 匿名さん
  16. 17 匿名さん

    建物の名前はブルジュ・ドバイ
    建築は、サムスン・グループを中心とするコンソーシアム(企業連合)
    設計は、SOM(スキッドモア・オーウィングズ&メリル)
    プロジェクトマネジメントは、ターナー・コンストラクション・インターナショナル

  17. 18 匿名さん

    さすがは世界一優秀な民族だね。
    軍事境界線を挟んで国旗ポールの高さを競っているうちに、100メートルを超えてしまったという
    その技術力を発揮するときがきたのだ。

    まぁ、猿となんとかは高いところに登りたがるというがね。

  18. 19 匿名

    100年後?に廃墟になったときに
    バベルの塔になっちゃうんでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    廃墟になる前に崩壊しますから心配ご無用っ!!
    もしドバイに行くことがあっても、絶対に近づきたくない。

  20. 21 優勝はおれたちがもらった

    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/01/2005110100007...

    千葉ロッテの主力選手が離脱することを知って、自分達が有利になったと喜ぶ国です。
    日本人なら、万全でない相手に勝ってもいさぎよしとしませんが、彼らは違うようです。

    あのロサンゼルスオリンピック柔道で、山下選手の負傷した右足を決して攻めなかった
    エジプト選手の矜持を、彼らは決して理解できないでしょう。

    さすがは、「この国では弱った犬をみつけると、老人や子どもが寄ってたかって叩き殺してしまう」
    と朝鮮末期に欧米の紀行文に記録されただけのことはあるな。

  21. 22 匿名さん

    >21
    こんなこといちいち書くなよ。日本のスポーツ記事でもよくある程度の内容じゃない。。
    国とか民族とか関係なく、あなたのような偏狭なくだらない国枠主義者は日本にも中国にも韓国にもいる。
    ただ、そのことを世間に証明しているだけだよ。

  22. 23 匿名さん

    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/11/02/2005110200004...

    『麻生太郎外相は、・・・日本が世界でもっともすばらしい民族国家という考え方を持つ国粋主義者でもある。』
    ・・・って、どの国でもそんなの当たり前では?
    それとも「ウリナラ****!(われわれ万歳!)」は韓国の専売特許で、日本が自尊心を持っては困るとでも?

  23. 24 匿名さん

    国を挙げて「戦後保証が終わっていない」と言う連中にはどう説明したらいいですか?

  24. 25 匿名さん

    『戦後補償をしていない』・・・これこそ歴史歪曲、妄言。
    国民一人ひとりに手渡したいと言った日本の提案に対し、
    「政府から国民に配分するから一括して頂戴」と言ったのはどこの政府か?
    で、その事実は自国民に知らせないまま、金は「漢江の奇跡」の財源へ・・・。
    そりゃ、国民は「日本よ、補償はまだか!」と言うわな。

  25. 26 匿名さん

    ここのタワーの構造設計 姉歯がやったら建築途中に崩壊かな?

  26. 27 匿名

    >26
    でも建設費が半分で済んで、壊れてもまた作れる?

  27. 28 匿名さん

    阪神大震災の翌日の某韓国大新聞の一面大見出し
    『天罰だっ!!』

  28. 29 匿名さん

    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=70023&servcode=4...
    『一部ネチズンは「国益に背を向けた悪意的報道」とし、番組の前後に送っているCMの
    関連企業に圧力を加える電話までかけている。』
    卵子提供者に金員を渡していた、という事実の報道であっても、
    「国益を害した」から許せないそうです。

    反省という言葉を知らないんですね。「歪曲」批判のお国柄が泣いています。

    自国の良いことはすべて民族の優秀性に淵源を求め、
    自国の悪いことはすべて日本に原因を求める・・・
    甘えん坊は卒業して、いい加減「独立」願えないでしょうか?


  29. 30 匿名さん

    またまたやってくれました。
    日本の悪い部分は日本人の欠点に由来するものであり、
    日本の優れた部分は韓国人の影響によるものだそうです。

    ここまで脳天気だと逆にかわいくなりますね。

    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/12/07/2005120700007...

  30. 31 匿名さん

    えんじょいこりあでは、韓国人が高層ビル1〜3位まで韓国が手がけてると言ってました。(本当は違うが^^;)
    ペトロナスタワーでは、韓国側のビルのみが傾いてるらしいけど(笑)
    韓国の建築技術が気になります。
    http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/3495/projectk/pk02.html

  31. 32 匿名さん

    また韓嫌スレができちゃいましたか。
    自分も韓国は油断ならんとは思いますが、こんなとこで韓国人相手するのも疲れるので、
    地道に身近なところで真実広めます。
    でも韓国サムスンもたいしたもんですねぇ。建築技術そんなに進歩したんですかねぇ。
    実際の施工ブレインは日本企業ばっかりにならなければいいんですが。

  32. 33 匿名さん

    嫌韓ではありませんよ。「事実」を明らかにしているだけです。
    それが事実でないなら、反論すればよいのです。

    「すべて自分たちが正しく、日本は間違っている」
    ・・・世の中にそんなことはあり得ないのに、心底信じている人が多い国です。
    もちろん、個々人の内心まではわかりませんが、すくなくとも2人以上集まれば
    そういうことにしておかないと「変人」扱いされる国です。

    教育とは恐ろしいものだなとつくづく感じます。

  33. 34 匿名さん

    ↑ 悪いことに、「すべて韓国が正しく、日本は間違っている」
    と考える人が、当の日本人にもいることです。
    これは「事実を謙虚に認め反省する」こととは、まったく違う考え方です。

    なんでも相手の言うとおりにすることが「友好」だと勘違いしている人が
    一部にいますね。

    よいことは良い、わるいことは悪い、あちらが正しいこともあれば
    こちらが正しいこともある。
    それを相手の意に沿わなくても正直に伝え合える関係が、真の「友好」関係です。
    そんな当たり前のことが今までできていなかった、それを急に日本がやり始めたから
    相手が「びっくり」しちゃってるんです。

    いまは関係正常化への過程にあるんだと思います。

  34. 35 匿名さん

    年明けたら韓国へ仕事で行かなきゃ行けない。
    やだなあorz。

  35. 36 匿名さん

    第2のバベルの塔になる悪寒

  36. 37 匿名さん

    日本も航空法の最低安全高度300mの制限を緩和すればよいのに・・・

  37. 38 匿名さん

    『歴史をただす』・・・
    1 親日的傾向のあるものは、「国辱」なので徹底的に排除する。
      (それまで思う存分、便利に活用してきたにもかかわらず)
    2 どうひっくり返っても日本のせいにできない不祥事(ES細胞捏造事件など)
      については、一日も早く忘れ、歴史上なかったことにする。
      (「教訓」などにはしない。恥ずかしいから)

    (某国の辞書より)

  38. 39 匿名さん

    http://www.asahi.com/science/news/TKY200601120188.html

    『「協力病院の研究員らに全面的に任せ、報告だけ受けていた。
    結果的にそれが虚偽だったことになる」と述べ、自身は捏造の意図がなかったことを
    強調した。』

    ・・・しかし、ねつ造が発覚するまでは、その栄誉はこの教授が一身に受けていたわけでしょ。
    それをウソがばれれば、一転して責任のなすり合い。その矛盾に本人は気づかないんでしょうか?

    もって他山の石としましょう。

  39. 40 匿名さん

    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/23/2006012300000...

    大雪で飛行機が飛ばないことについて、成田空港で
    12時間にわたってJALに対して抗議行動を繰り広げたそうです。
    植民地支配の反省が足りない日本人にはコレくらいしないとダメだそうです。

    でもって抗議行動に疲れたら、JALの用意していたホテルで寝たそうです。

    あ〜ぁ、子守りも大変。

  40. 41 匿名さん
  41. 42 匿名さん

    (某国の新聞コラムより)

    今月16日、日本の最後のバッターが、空振り三振で韓国に2回目の敗戦が決まる瞬間、
    ダッグアウトにいたイチローの顔が、テレビ画面一杯にクローズアップされた。

    イチローは、神経質的に首を振り返りながら、何か一言叫んだ。
    声は聞こえなかったものの、口の動きから「ファック」と叫んだもののようだ。
    英語の下品な悪口の「Fuck」の「F」の発音ができず、「フ」と叫んだものと見られる。

    http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/20/2006032000000...

  42. 43 匿名さん

    ドバイに住んでたけど、インド人パキスタン人の出稼ぎ労働者に朝から晩まで突貫工事させて
    大型ビルやマンションは3ヶ月くらいで建っちゃう。
    土台が砂漠なので、すぐにあちこちヒビ亀裂が入って、住んでて怖かったです。
    真夏は最高気温50度いくし、コンクリートにもあまりいい環境とはいえないしね。

  43. 44 匿名さん

    『この問題を国際法廷に持ち込む場合、判決が韓国側に有利になると楽観するのは
    難しいという指摘もある。
    それだけ日本の挑発にはきっぱりと対処しながらも、この事案が国際法的問題に
    飛び火しないようにする知恵を発揮しなければならないだろう。』

    ・・・出るところに出られたら、なぜだか困るらしいよ。

    韓「ねぇ、日本ちゃん。いままではなんでも言うこと聞いてくれたのに、
      さいきんなんでダメなの?」
    日「それはね、あなたが大人になるためよ」

    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=74796&servcode=1...

  44. 45 匿名さん

    建築技術的には建つんだろうけど、維持・管理していくことまで考えれば、
    難しい問題が山積しているような・・・
    テロの標的なったり、地震とか怖いし。
    たぶんそういうことを度外視してるから、着工できたんだよ。

  45. 46 匿名さん

    ところで、サムスンって、技術力あるの?

    単独施工で大丈夫?せめて日本の大手とJV

    又は、技術提携が必要かも

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

    サムスン?
    巨大百貨店崩落の憂き目にあうかも・・・。

  48. 50 匿名さん

    バブルの塔

  49. 51 匿名さん

    このスレにレスしてる意見?読んでたら、何故か韓流が汚い物に見えてきたよ。
    しかし、北と韓はどっちもどっちだね。
    何とかこじつけで、日本をこき下ろそうとしてる。程度が低いな〜。

  50. 53 匿名さん

    52に一票!

  51. 54 匿名さん

    >>52.53
    あなた方はどこの国の方かしら?

  52. 56 匿名さん

    昔建築関係でした。
    技術的には1000m級も建ちますよ。いろいろなゼネコンが宣伝で1000m級の
    夢の構想建築のイメージ図を出しています。某ゼネコンに至っては4000m・・
    http://ja.wikipedia.org/wiki/X-Seed_4000

    ただ建つんだけど、居住環境やメンテナンスなどデメリットの方が大きいので
    建てないだけでは?

  53. 57 匿名さん

    2008年11月の完成だと、もう半分ぐらいはできているのかな。
    半分だとしても400m!
    まじかよ。

  54. 58 匿名さん

    たまに遊びに行って宿泊するのは楽しそうだけど、買う必要ってあるの?

  55. 59 匿名さん

    >>56

    工期30年って・・・・ 完成を見ずに逝ってしまう人もいるわけで・・・

  56. 60 匿名さん

    羽田の空域で無理

  57. 61 匿名さん

    >建築技術的には建つんだろうけど、維持・管理していくことまで考えれば、
    >難しい問題が山積しているような・・・

    こういうことは産油国は考える必要なさそう

  58. 62 匿名さん

    石油資源の枯渇が見えてくる頃には巨大な廃墟と化すんだろうな

  59. 63 匿名さん

    >>59
    過去には、エジプトのカルナック神殿みたいに
    工期1000年超の建築もあったわけで、人類の英知をかけて
    つくるんだったら、人間の寿命なんて問題外だろう。

  60. 64 最近のメガゼネコンに憂慮

    メガプロジェクトの構想は、まだ良いものの最近の日本のメガゼネコン各社が末端の施工品質からどうかしていると思います。
    恐らく、このスーパータワー構想は絵に描いた餅で終わるんでは?と。
    戦後の高度成長期で東海道新幹線、東名高速道路、東京タワー等巨大プロジエクトでめきめき成長し、世界最長の青函トンネルを完成させ、近年は明石海峡大橋や関西空港など港湾・橋梁技術で世界一に上り詰めたゼネコン各社ですが、末端の一般建築物たるマンション事業から施工上品質のトラブル(設計上の耐震偽装とは全く関係ないが。)がちらほら聞こえてきます。
    このままでは、ゼネコン各社は周落していくのでしょうか…心配になります。
    そのうち、お隣の超大国に技術共与で技術を吸収し劣化コピーは無くなって来て、施工品質も日本はダメになっていくのか懸念する感じです。

  61. 65 匿名

    来年あたりには最上部が完成するはずだが本当に800Mもあるか?

    1. 来年あたりには最上部が完成するはずだが本...
  62. 66 近所をよく知る人

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000013-jijp-int.view-000
    とりあえず、世界一は超えたらしい。

  63. 67 匿名さん

    世界が下す技術力評価は公平だということだな。

  64. 68 匿名さん

    頓挫 したか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸