注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市ナカオホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市ナカオホームについて

広告を掲載

住み替え検討中 [更新日時] 2023-12-08 10:08:05

愛知県安城市にあるナカオホームについてご存知の方がいらっしゃったら
情報をお願いします。
今、マンションに住んでいるのですが上階の騒音に悩み、住み替えを
検討しています。
ナカオホームのほんわかしたムードの家は家族ともに惹かれるものがあり、
検討候補に入っています。
しかし、口コミなど一切情報がなく住み心地やアフターサービス、品質など
どうなのかと不安にも思っています。
何かささいなことでも構いませんので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-02-24 08:48:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県安城市ナカオホームについて

  1. 1 ご近所

    ちょうどご近所で建売りを建設中なので書き込みします。

    ウチは某ハウスメーカーで3年前に2×4の家を建てて住んでいますのでウチの家との比較ということで。

    ○コンクリートの乾かしは約1週間ほど
    ウチは1ヶ月放置していたので早すぎますね。

    ○1つのパネルの大きさが小さすぎ
    屋根も壁もパネルの大きさが小さすぎてパッチワークのようで、いくら2×4でも耐震は大丈夫かと心配になりました。

    2×4もピンキリだと思います。ご自分の目で確かめることをお勧めします。

  2. 2 住み替え検討中

    貴重なレス、本当にありがとうございます。

    家の雰囲気はかわいらしく、営業担当の方も誠実な感じがしたので

    実際の家のつくりはどうなんだろうと思っていました。

    今回、本当に貴重な意見を頂けてうれしいです。

    ありがとうございました。

  3. 3 入居済み住民さん

    約13年前に注文住宅で購入しました。

    今のところ、特に不具合もなく、毎日快適に過ごさせてもらってます。


    HP等で見ていただければお分かりかとは思いますが、とてもアットホームなハウスメーカーさんで、購入後のアフターサービスは他社と比べしっかりしている方だと個人的には思っていますし、年に数回、オーナーや購入希望者を対象に様々なイベントを開催していて楽しませてもらいました。
    こういうことって、売った商品(家)に自信がないと出来ないことですよね?

    私はトータル的に見て、13年経った今でもナカオさんの所でお願いして正解だと思ってます。
    (決して、ナカオさんのところの回し者ではありませんので悪しからず(笑))

    あと余談ですが、今現在、我が家は外壁のリフォームを検討していて、こちらも一応ナカオさんのリフォーム部門にお願いするつもりです。


    追伸:↑の方が、コンクリートの乾かしが約1週間ほどで短いとの指摘がありましたが、一般的にはそれくらいが普通だと聞いたことがあるのですが・・・。もし心配であれば、一度専門家の人に尋ねらるといいと思います。

  4. 4 すうざん

    私も注文でたてて、はや12年目。
    特に問題なく暮らしています。
    全窓二重サッシで、保温性も高い上、屋根裏三階建てで、同じ土地でも、
    収納には困らず、それが何よりでした。

    大手メーカだと、同じ値段では二重サッシにはなりませんでしたし、フローリングもオール無垢材とかにはなりませんでした。
    おかげでいまだに、室内が感動するぐらい美しい。。。

    購入から10年以上たってますが、いまだに日曜大工コーナーとか呼ばれます。

    不安だったら、10年以上前の家を見せてもらえませんか?と聴いてみればいかがでしょうか?


  5. 5 サラリーマンさん

    坪単価いくら位ですか?

  6. 7 入居済み住民さん

    >>サラリーマンさん

    建売、注文、仕様によっても異なると思うので直接確認された方がいいと思います。

  7. 8 匿名

    以前購入検討した者です。

    建物自体建て売りと同等のように感じます。(いい意味で)
    特別特筆すべき点はないようです。

    私が購入をやめたのは担当者やスタッフに不信感をいだいたからです。

    はじめとても人なっこく好印象でした。
    危うくだまされるところでした。
    営業なのですから営業スマイルや営業トークがあってしかりなのですが。つくりすぎでした。
    あと資金計画などの能力の無さというか知識の無さです。

    金融専門の担当というのが出てきましたが提示してきた金利がべらぼうに高く「いつの金利?」という不勉強な感じ。
    「高いね」というと金利ととらず金額が高くねぎりにきたと勘違いしたのかそれからそっけない返答ばかり。
    冷やかしか購入能力のない人と思ったのかも。
    それから手を返したかのような対応。営業担当もそれから連絡もなく、こちらから何回か連絡しましたがそっけなく。
    その方の人間性をみました。

    実際その後他のメーカーで5000万円の注文住宅購入しましたので購入能力がないわけでもなく冷やかしでもありません。

    住み心地やその建物に問題なくても人間関係がしっくこないと後悔しますからね。
    私は中尾で買わなくてよかった一人です。
    物件だけでなくその後の人間関係も大切だと思います。

  8. 9 ご迷惑をおかけした人

    たまたま、この掲示板を見つけました。昔の思いがあり、書き込みます。
    7年ほど前になりますが、中尾建設(ナカオホーム)さんで、契約寸前までいきました。結局、会社の都合などがあり、契約は出来なかったのですが。
    当時は、若社長さんと直接話をしていましたが、大変人柄のいい人でした。「優しすぎて損するタイプ」と感じるほどです。
    契約を前提に話が進んでいて、当方の身勝手な都合でキャンセルした経緯があり、中尾さんには大変大きなご迷惑をおかけしました。
    本当に申し訳ありませんでした。
    でも、社長は当惑しながらも、冷静に、「○○さんの将来に期待しています。頑張って下さい。」と言って下さいました。かなりの迷惑や損害を与えたかと思うのですが、この社長の「優しさ」や「実直さ」がこの会社の強みかなと思いました。
    ここで建てるのが正解の一つだと思います。

    中尾社長へ、当時は本当に申し訳ありませんでした。今でも中尾建設(ナカオホーム)さんには、心の中で一目置いています。

  9. 10 購入者

    今後購入を検討している方へ参考になればと思います。
    入居1年目から壁紙に亀裂のような破れが出始めました。
    現在、入居四年目です。2年目3年目も亀裂は増え続け、現在20箇所を超えております。
    1年目は連絡後すぐに対応をしてくれましたが、壁紙を張り替えるのではなく、亀裂部分にシリコンコーキングを刷り込み、破れが目立たなくなるだけの対処でした。なので、三ヶ月もすると同じ場所がまた開いてしまいました。
    その後二年、営業さんに数回連絡しましたが折り返し予定を合わせる訪問日の連絡もなく、2年が経ちました。
    先日、同じ建売を購入したご近所数件と話をさせていただいたところ、皆さん亀裂があるとのことで別のお宅からクレームの電話を入れたそうです。
    その後すぐに対応はしていただけたものの、壁紙を張り替えるのではなく、やはりシリコンコーキングを刷り込み終了。
    これではまたすぐに隙間になるし、張り替えられないかと聞いてみましたが、壁紙やさんに言ってもこれしかできませんよ。
    とのお返事でした。
    三階建てで、全室、トイレ、階段、天井、亀裂は目立たないだけで見ればわかる状態にしか対応はしていただけません。
    ピンクの壁にも白のコーキングを刷り込まれてしまいます。
    これからも開いたら同じ対応をしていただけるそうですが、拉致のあかない原因不明の亀裂にストレスすら感じます。
    我が家はまだまだ天井や壁に亀裂予備軍のようなスジもたくさんあります。
    購入をお考えになる方、まさか壁紙が築1年目から増え続ける家を買うなんて想像できないと思います。
    当たり外れのようなもので、少ないお宅から我が家のようなケースまでいろいろです。
    購入のお話の際、こんなケースの場合は全面張替えを条件に購入することをオススメいたします。

  10. 11 購入者

    亀裂

    1. 亀裂
  11. 12 匿名さん

    結構亀裂が入っていますね。そして4年で20カ所も亀裂が入っている状態なら
    見た目とかの問題ではなく大きな地震とか来た時に構造に問題が
    でないかなど心配になります。確かに買う前などの対応は良いのかもしれませんが
    住宅は長く住むいわば財産と同じものです。それに価格も安くはないですからね。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 14 購入検討中さん [女性]

    ナカオホームさんは注文住宅と建売とでは違うんですか?
    建売は低コストで作ってとかあるんですか?

  13. 15 匿名さん

    >>14
    ほとんど違いはありません。
    注文住宅と言えど自由設計は出来ません。
    極端に言えば土地あり分譲か土地なし分譲ですね。
    ナカオホームは標準仕様があまりにもグレードが低くて安っぽいです。
    分譲見学で唖然として候補から外しました。
    家づくりにこだわりがない人には向いているメーカーだと思います。

  14. 16 匿名さん

    条件付きの土地分譲という感じで作っていくということなのかな、スレッドの流れを見ていくと。
    建売住宅よりはフレキシブル、でも完全自由設計のように好きなようにはできない、と。
    その分、安くはなっていくのでしょうけれどね。
    どのあたりにウェートを置くのかということによっていろいろと判断が変わってくるのだろうなという印象を持ちました。
    価格面では優位なのかもですね。

  15. 17 匿名

    安城市福釜町で建築中ですね。

  16. 18 匿名さん

    数年前に購入した者ですが、社長の人柄に惚れ決断しました。とにかく明るく熱い方です。他のスタッフさんも気さくでイベント事も多いので売って終わり。ではなく素敵な会社だと思います。建売ですが建物自体も気にいっています。

  17. 19 匿名さん

    住んでからもお付き合いがあるのであれば、アフターは信用していいのかな?
    何かあった時、どうですか?駆けつけてくれればいいのですけれど。
    建売もされているということで、おそらく抱えている軒数が多いと思います。
    ですので、フットワークが軽いかどうかっていうのは気になるポイントですね。
    もしもの時など特に大切。
    アフターの専門部署はあるのでしょうか。

  18. 20 購入経験者さん

    確かにナカオホームの標準仕様だと、外装、内装はローコスト建売物件のレベルに近いかも。でも、ちゃんと予算を出せば、タイル張りの外装や、クオリティーの高い内装、設備も当然できます。

    それよりもナカオホームの最大の武器は、しっかりした2×4です。ココこそ、いわゆるローコスト建売との最大の差です。適当な構造で、外装・内装だけ見栄え良くすることもできますが、ナカオホームはしっかりとした2×4を作ることを重視しているように思います。その上で内装・外装の顧客の希望に合わせます。

    ナカオホームの建売を見るとローコスト建売っぽく見えますが、構造的な中身は信用していいと思いますよ。

    あと、営業マン含め、社員さんはのんびりした優しい方が多く、対応はちょい遅くて不安もあるけど、悪いことはしなさそう。そして商売っ気がない(笑)。

    もっと勉強してガツガツ提案しちゃえよ!と逆にこちらが思ってしまうほど控え目です(笑)。

  19. 21 購入検討中さん

    そして、ナカオホームを選ぶならば、ぜひ3階建てのスカイリビングを検討して下さい。私はスカイリビングに決めてホントに良かったと思ってます。3階があると、生活にちょっとしたゆとりが生まれます。

    また、3階建ての物件は行政の審査などが厳しく、誤魔化しが効かない建物です。なので、より厳しい品質管理で作られているようです。

    予算が許すなら、スカイリビング、絶対オススメします。

    ・・・最後に私はナカオホームの関係者ではありません。普通の、いち購入者ですので。

  20. 22 購入検討中さん

    3階建てだと1階はリビングのみという間取りばかりですがそのあたりはどうでしょうか?1階に2部屋ないと不便な気がして。

  21. 23 匿名さん

    スカイリビングの建売物件の場合は一階は、ほぼ100%リビングのみですね。

    完全注文で建てるなら一階を2部屋にするのも全然オッケーだと思いますよ。喜んで図面引いてくれるかと。あとは予算との兼ね合いだと思います。

    私は一階にリビングだけでも全く快適なので、その辺りの希望は人それぞれですね。

    立地か、価格か、建物の設備か、間取りか、見栄えか・・・など、絶対に譲れないもののボーダーラインを決めておくとよいと思います。

  22. 24 匿名さん

    絶対に譲れないもの、その通りだと思いましたけれど、
    すぐには思いいつかないです。
    住み心地?などと漠然としたことを思ったりもします。
    あとは丈夫で長持ち。
    なんて言ったら、デザインや内装はお任せになってしまって、
    イメージと違う家が出来ちゃったりして。
    そこに予算が大きく関わってくるわけですから、
    ここだけはというポイントを押さえておくのは大切かもしれません。
    この会社さんの場合、23さんの挙げられているポイントの優先順位を決めて、
    4つのタイプの商品から選んでいくかたちになるのだと思います。

  23. 25 匿名さん

    ナカオホームで検討ということは、三河地区の方ですよね。となると、絶対に譲れないものは立地だと思うんですよ。子育て世代なら子供の学区ですね。

    まずは立地、学区が最優先でいいと思います。

  24. 26 匿名さん

    個人的に考えると、絶対に譲れないものは立地と価格になってきますでしょうか。
    設備・間取りは後から変更も可能ですが立地と価格は変えようがありませんし
    資産価値として重要な条件も立地と価格です。
    まあ、資産価値というよりは生活しやすさを左右する条件になってきますでしょうか。

  25. 27 口コミ知りたいさん

    やめた方がいいと思います。
    現在建築中ですが、若い従業員が多くて、保険に関しても、建築の読み合わせにしてもきちんと出来ない方ばかりです。

    また、追加工事はものすごく対応が遅いし、工事監督は、全く対応がなってないです。

  26. 28 匿名さん

    昨年ナカオホームで分譲スカイリビングを購入した者です。
    建てる前に購入を決めたので、間取りは決められませんでしたが、クロスの色やキッチンの色くらいは決められました。

    まずコンセントの数がビックリするほど少なく不便です。
    リビングもお風呂場もフローリングの種類同じなので、常に換気をしないとフローリングにカビが生えます。なぜお風呂場のフローリングが防水でないのか?
    電気のスイッチも昔ながらのダサスイッチです。
    窓ガラスも防犯ガラスでないのにシャッターも標準で付いてません。

    そしてなにかとあそこが変えたいと言うと全てプラス料金。この機能はいらないから引いてと言っても絶対に安くはしてくれませんよ。サービスもクソもありません。

    アパートだったので早く引っ越したくて、すぐにナカオで決めてしまったことにほんとに後悔してます。
    他のホームメーカーのが絶対いいと思いますよ。もう遅いかもしれませんが。

  27. 29 匿名さん

    今時の建売だとシャッター(昔でいう雨戸ってやつですよね?)付いてる家も少なくなってますね。
    コスト削減と窓(ガラス)の仕様が良くなったせいもあるのでしょうけど。
    その辺りはやっぱりオプションで付けるものなのかなあと思ってました。

    お風呂のことが気になったので公式サイトを見てみましたが、浴槽の仕様については
    どうやら載ってなくて。写真も見たかったんですけどね。
    色々気になる点があるので注文住宅の場合でも標準仕様を確認しておいた方が
    良さそうですかね。

  28. 30 匿名さん

    社長に追突されたが誠意を全く感じない対応でした。
    トップがあれではそれなりの会社では?

  29. 31 匿名さん

    誠意があるかないかは分からんが、確かに社長の言動、行動は軽い(笑)。まあ、家さえしっかり作ってくれればいいよ。

  30. 32 匿名さん

    基本的には企画型注文住宅という事になっているようですね。だから安くすることが出来るのだろうなぁ。
    でもそれだけで安く出来るのでしょうか。オプションなどをたくさんつけなければならないみたいなことは無いのでしょうか。
    見ているとキューブ型のお家が多く企画住宅のところには掲載されていて、今時っぽい感じでいいですね。

  31. 33 匿名さん

    西三河は土地が高いから、ナカオの物件価格は土地代に左右される。上物のクオリティや設備などは、いわゆるローコストメーカーと変わらない。特段良くも悪くもない感じ。

    でもスカイリビングはオススメ。よく考えられている。ただの三階建とは違うし、屋上テラスとも違う。その名の通り「スカイリビング」。

    屋上テラスは買った時のテンションの割に、あまり使わなくなるが、スカイリビングの部屋から地続きのテラスはとても使える。

    結論。西三河で家を建てたくて、スカイリビングが気に入ったならナカオホームを選ぶべし。

  32. 34 匿名さん

    公式サイトはこちらで合ってますか?
    http://www.myhomeland.jp/
    公式サイトに商品ラインナップが出ていますが、家賃並で購入可能なcom-fitと
    お値打価格で叶えるナチュラルテイストの家new romantic houseと、狭小立地で建てられる高機能住宅more smile houseで一番お求めやすいのはどの商品ですか?

  33. 35 通りがかりさん

    ↑金額だけならcom-fitだね。ただ、コンフィットの仕様で満足ならあえて中尾ホームを選ぶ必要はないかも。中尾ホームで選ぶならスカイリビング。ただ、高い。その間を取るなら、ニューロマンティック。屋根裏があるから楽しい。

  34. 36 匿名さん

    ナカオホームの建売に住んでいます
    購入の時はアットホームで会社からスグに駆けつけることの出来る30分圏内にしか建てないポリシーです!
    と言っていましたが、たかが30分の距離なのにクレーム対応に2年(笑)施工までに3年待たされました。
    しかも施工後スグに同じ状態になり連絡をしましたが、営業担当は逃げっぱなし、工事担当責任者はなかなか連絡してこない。
    結果、欠陥住宅を値引きなしの自信満々に売りつけられただけです。
    一生住む家なので、ナカオホームだけは選ばないことをオススメします。

  35. 37 検討中さん

    >>36 匿名さん
    どんな欠陥でしたか?今検討中なのですが。

  36. 38 マンション検討中さん

    工事中の職人さんのマナーが悪い
    周辺道路は駐車場ではありません。警察にも相談しましたし 連休明けには労基にも相談させてもらいます。
    売る事だけでなく 建てている間も自分の会社が見られている事を考えて欲しいものです

  37. 39 検討者さん

    「ママさん」の味方ですよ!感がすごくて、子供を望めない自分は住んではいけないのかとさえ思ってしまいました。
    ファミリー向け物件なのはわかりますが、さも当然のように子供の予定を聞いてくるのは品がないですよ。

    イベント好き企業さんみたいですが、そのブログを見て驚きましたよ。
    ベビーマッサージとやらを頻繁に開催していて、ハウジングメーカーなのに子供の裸がブログにてんこ盛り。
    ネットリテラシーが無い会社なのかな?
    個人が載せるのは勝手だけど、企業の姿勢を疑いますね。

  38. 40 匿名さん

    お値打価格の高品質ハイスペックの家というのがありますが、
    どの程度お安いのでしょうか
    普通の規格住宅と比べてみると流石に高いとは思いますが、その差がよくわからないなぁと公式サイトを見ていて思いました。

    何が違うのか、他のハイスペックと比べてどのあたりでコストダウンが出来て安く出来ているのかと言うのはきちんと説明聞かないとですね。

  39. 41 匿名さん

    営業の人の態度がよくなかった。
    最低でも1480万円➕工事費。

    他のハウスメーカーさんと、コストは変わらないと思いますが、もしもお金持ちになってもここでは一緒にマイホームのプランは考えたくないと思ってしまいました。

    私みたいな資金計画がペラペラな人間は、早く帰れみたいな態度でした。

    前を向いて、優しい営業マンさんがみえる会社とともに、マイホームの夢を叶えようと思います!

  40. 42 匿名

    アフターフォローの無い住宅メーカーでマイホーム購入は、控えるべきでしょうね、
    購入して10年以上に成りますけど、点検に来られたのは、1度だけ。それも購入後1年後だけ、10年の間に問題となった材料が使われているのが判明しても何の連絡もして来ない住宅メーカーってどぅなんですかね、売ったらそれで終わりの様なサービスのホームメーカさんです。
    お勧め出来ない会社ですょ。

  41. 44 5年前に既設

    新入社員は多いけど、この人数で年間100棟くらいさばくから、売れるまでが勝負になりやすいわな。売れた後はほったらかし感はある。でも、個人的にこの会社自体は嫌いって訳でもない。気に入った土地に建つならばありです。

  42. 45 匿名さん

    本体価格が1480万円、プラス付帯工事費ということなのかな?
    付帯工事費とか手数料とか、
    本体価格以外にかかる金額っていうのは、
    総工事費の3割くらいという風に言われています。
    となると、本体価格から逆算して総工事費は考えられますね。

  43. 46 通りがかりさん

    近所にナカオホームが建設中です。
    工事の挨拶もなく、路上駐車など当たり前にしており、ひどいです。周りに新築が何件か建ち、工事中を経験しておりますが、比べ物にならないです。地盤については詳しくないですが、周りの新築物件に比べ簡易な感じでした。昼間の工事で窓を開け、閉め忘れていることも多々あります。

  44. 47 周辺住民さん

    スカイリビングも近所ではのぞき見物件と思われているから購入時近所情報も入手したほうが良いかも?

  45. 48 匿名さん

    公式サイトで月々の返済総額例が土地+建物で月75185円となっていますが、
    どのプランなんでしょうね。
    低価格の理由は宣伝費を削減し、材料の一括仕入れでコストを大幅に削減する事で
    お値打ち価格が実現できたとありますが、実際は他のメーカーさんと変わらない
    価格なのですか?

  46. 49 匿名さん

    近所に建設中です。
    工事の方のマナーがひどいので口コミさせて頂きます。路上駐車は当たり前。工事のゴミが道に転がってきていることも。

    全ての木材が細かく、パッチワークのようでした。素人ですが強度は大丈夫?と心配になるほどです。

  47. 50 通りがかりさん

    ふと、見つけた口コミサイトですが、このサイトの書き込み内容が、変なクレーム書き込みされている方が多いのに驚いてまして、ナカオホームのオーナーとして書き込みさせて頂きます。

    まるで、ナカオホームさんの評判を落とされるために書き込まれているのではないかと思われる投稿も多々あり、この掲示板の投稿情報よりも、直接、会社に行き、スタッフの皆さんに逢われた方が良いですよ。百聞は一見にしかずです。

    クレームは、こんなところで陰湿に書き込まず直接言えばよいと思います。
    色々な疑問も、直接聞けばよろしいかと。

    ナカオさんは、若いスタッフも多く、連絡不十分なこともあり、私もクレームをいれたこともあります。対処に時間がかかることもありますが、言い続ければ大丈夫。しかし、そんなに完璧な建設業者さんなんて存在するのでしょうか?

    私も家族と共にスカイリビングに住んでいますが、妻も子供も喜んでいますし、私も満足しています。

  48. 51 マンコミュファンさん

    >>50 通りがかりさん

    言い続けなければクレーム対処できない時点でアウト。直接口で伝えても理解しないから、他に被害が出ない様に書き込む親切な人が多いんです。

  49. 52 匿名さん

    安城市にも営業所のある住宅会社の営業社員です。
    2年間で9回ナカオホームさんの悪評を書きました。

    競合になった場合は必ず書き込みをしなくては、上司の指導があります。

    入社当時は訳も分からず、購入者の男性のふりをして書き込みましたが、
    友人に話したところ、ひどく叱られました。

    私の他にも数人、競合他社さんの悪評を書かされ中には面白がっている者もいます。

    会社を辞めるつもりです。

  50. 53 匿名

    友人に話して叱られないとわからないなんて、頭大丈夫か?
    会社を辞めようが勝手だが・・・・だから何なんだ???

    社会人辞めた方がいいだろ。

  51. 54 匿名さん

    会社辞めることになりました。

    辞める理由を上司に言うと、今までの事もありあっさり退社となりました。
    ナカオホームさんは”うざい”そうで、悪評はこれから上司が直接書くそうです。

    本来夢や希望を売る家づくりの会社が残念でなりませんが、少しほっとしています。

  52. 55 口コミ知りたいさん

    >>54 匿名さん
    52の人?頭沸いてんの?
    ここはアンタの会社評を書き込む所じゃないよ。しかも何の影響力もないこの場所で?
    社会人としてゼロからやり直すのを勧めます。

  53. 56 安城市

    リホーム頼みましたが酷いです。
    まるでド素人!連絡しても返事がないです。まだお金は支払っていませんが後悔の塊です。ここでは絶対に家を購入したりリホームは駄目です。

  54. 57 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  55. 58 どうですか?

    何も言ってこないので電話したところ沢山の家を売っているのだからイチイチ見て居られないという答えでした。そりゃ~そうだろうと思いますが、十数年住んでいますが、売った家の材料が新聞やテレビで放映された不具合品の材料だったと判明した時点で買った人に何等かの報告等をするべきじゃないでしょうか、売ってしまえば関係ない?そんなイメージを受けました。ママサン何チャラ等のくだらないことばかりしてないで売った家の不具合無いか電話で聞き取りくらいできるんじゃないですかね。買って直ぐ不具合も分からない頃に1度ダケ来ましたけど、

  56. 59 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  57. 60 ナカナkですね

    自作ですか?こんな人いるのかなぁ?

  58. 61 52

    自分の会社のフォローですか?

  59. 62 名無しさん

    昨夜、結婚記念日とマイホームの15歳の誕生日を家族で祝いました。
    中々いいものでした。
    15年前、現社長の泣ける手紙?泣かす手紙で購入をビビりながら決断しましたが、
    おかげ様で我が家は幸せ家族だと実感しました。
    子供が大きくなって感謝祭に参加できていませんが、今年は久しぶりに夫婦でお邪魔いたします。

  60. 63 匿名さん

    売るまで勝負であとは放置の会社です
    値引きなし、自信満々に売ってきます
    ですが、壁紙に亀裂が入り1度貼り替えて3ヶ月もしないうちにまた亀裂
    張替えまで営業さんはなかなか動かず何年か待たされ、2度目の亀裂を報告してもまた放置
    放置されて数年たち、入居してから亀裂に不快を感じながらの生活がそろそろ10年になります。
    1度も満足しないストレスだらけの一戸建てを買わされる気持ちがわかってない会社です

    うちの近所もナカオホームの家はみんな亀裂が入ってるようで悪評高いです
    多いところだと家中に30箇所くらい亀裂があるようですが、そちらも未だ放置されているそうです。
    対応も遅くこっちが何も言わなければそのまま逃げるように放ったらかしにする会社。

    誠意も売り文句も全ては売るためだけでアフターケアは何も無いと思った方がいい。

  61. 64 14年

    建売で3階建てを13年前に購入し壁、屋根の外回りの塗り替えを考え幾つかの業者に見積依頼したが、
    屋根がニチハのパミールというスレート材ですね!と言われました。
    それって何?って感じでした、ナカオホームからの何の連絡も不具合報告もされていませんでしたし
    このニチハの不良屋根材は、施工後10年前後で不具合が出る材料とテレビでも報道されたそうですが、
    今回の見積もりで自分の家は、そうなのか?と・・・
    地面からスマホで写真を撮り;拡大してみると屋根材がアチコチ捲れ上がっている状態でした、これには、唖然、
    このニチハの不良屋根材は、塗装すると状態悪化が進むという最悪な物と聞かされ他の業者数件にも見てもらったが
    同様の判断で塗装以外の方法で屋根を何とかしないといけない事となり予定金額の倍近く費用が掛かる事となり、
    その事についてナカオホームに電話してみたが何件も売っているので良く判らないとか半分とぼけ、話をぼやけさす話を逸らす話し方をする始末、
    このホームメーカーのナカオホームとは、こんなメーカーなのだと諦めつつも売るだけ売ってあとは、知らんじゃいけないんじゃないですか?
    売った後も1度だけどうですか?って12年前に来たダケだし、と文句を言い電話を切った。何の保証も14年経てば無いしトボケ勝ちですかね、
    よく見れば部屋のクロス壁紙の切り替え部は、斜めに切れているし、風呂場の電球替えるのに電球カバー外したらパッキンが曲がりくねって捻じれた状態だったり
    、その内側を除くと電球ソケットのプラスチックが割れて
    プラスチックの破片が数個有ったり結構!!テキトウな施工をしていると数年前に思ったがやっぱりナカオの仕事はそうだったのだと自分なりの判断に至った。
    住めればナンでも良いって人向けのホームショップですかね、

  62. 65 通りがかりさん

    悪いカキコミが多いですね。ウチは3年前にナカオホームで建てましたが、満足しています。

    家だった消耗品だから、それなりにメンテは必要でしょう。とりあえず若い社員さんは結構やめますが、電話すれば誰かが対応してくれますよ。

    あまり悪口ばかり書き込むのはどうかと思いますね。

  63. 66 匿名さん

    家は消耗品だからこそ、メンテナンスしながら長持ちさせていかなければならないと思います。
    セルフメンテできるところは自分でしていって、
    あとは定期的に点検が必要なところは、お願いするような形になっていくのでしょう。
    そのときにきちんとしていてくれれば・・と思います。
    施主も施主で建てるときもメンテのときも能動的に行ければ。

  64. 67 匿名さん

    パミールが気になって調べると、1996年から2008年の間に販売された屋根材だそうです。
    屋根材に不具合があった方はその後無事修繕されたのでしょうか。
    塗装では修繕できないとなると、屋根の全面葺き替えをされましたか?

  65. 68 通りがかりさん

    パミールしかりどんなメーカーも大ごとにしたくないのでクレームがあった分だけ内々に処理しているのがこの業界です。
    まず不安があるなら工務店に連絡すべきでしょうね?。ただメーカーに責任があっても工務店も面倒くさいので対応は後回しになるでしょうけど…

  66. 69 匿名さん

    ナカオホームのお家に住んでますが、すごく家ですよ。

  67. 70 匿名さん

    パミールの屋根材を塗装以外で修繕するとなると、どのような方法があるのか、
    費用はどのくらい必要になるのか参考までに教えていただきたいです。
    全部葺き替えになると相当な額になりますよね…
    上から屋根材を重ねていくリフォーム方法もあるのでしょうか?

  68. 71 通りがかりさん

    >>70 匿名さん
    塗装が一番手っ取り早いですがその下の見えない野地板などが劣化しているかはわからないですよ。
    家の中から屋根裏が点検出来れば問題ないのですがローコスト住宅じゃ点検口すらないんじゃないでしょうか。お金はかかりますが一度剥がしてどうなっているか記録に残しメンテナンスをした方が家も長持ちしますよ。
    買われた会社に不信感があるなら違う会社か設計事務所、紛争処理機関などに頼んだらいかがでしょうか?

  69. 72 トマト

    住んでから家に何を求めるかによって変わりますよ。
    今の時代、人当たりがいい会社は当たり前。
    なので住んでから後悔しない為に何を家に求めるか?しっかり考えて選ぶことをお勧めします。

  70. 73 匿名さん

    とにかく売るだけの会社です。
    不具合があって連絡してもなかなか来ないし、工事担当者が見に来ても木造なんてこんなもんですよで終わり。
    自分の見る目がなかったと後悔しています。

  71. 74 匿名さん

    営業は嘘つきだし電話対応も悪い。家自体は今のところ気に入ってるけど会社はここでないところで買いたかった。

  72. 75 e戸建てファンさん

    セールスプロモーションやイベントが大好きなイメージ。そこにお金使うなら、既存のお客さんのアフターフォローをもっと頑張って欲しい。今のところフォローは1年点検の一回こっきり。

    まぁでも営業マンに電話はつながるし、一応対応はしてくれる。基本的にはいい会社だと思っている。

  73. 76 匿名さん

    ママスマイルの家、というのはけっきょくこれは企画住宅なんでしょうか。
    あまり建売っぽい感じがしない。
    家本体そのものよりも、
    例えばコンセント位置が・・とか家の中でも洗濯物が干しやすいとか、
    機能面について触れられていることが多いと思います。
    子育て家事がし易い家づくりということなんでしょうね。

  74. 77 匿名さん

    家事導線の良さや設備へのちょっとした工夫は見られました。
    でもこれは他社でも色々考えられてるのとほぼ変わらないので特別感は少ないような。
    ナカオホームさん独自の点というものがあれば知りたいですけどね。
    ホスクリーンというのは調べたら天井から垂れ下がる室内干し用の道具みたいですね。
    これはどこに設置されるんでしょうか。洗面所かな?それともリビング?

  75. 78 匿名さん

    近所で工事をしています。
    工事車両はいつも歩道にまたがり通行に危険です。
    現場前の道路にはペットボトルやゴミ、、、
    こんな杜撰な管理の会社が良い家が作れるとはとても思えません。
    最低限のマナーは守って欲しいものです。

  76. 79 通りがかりさん

    ここで購入して5年ほど。家自体は概ね満足。皆さんが言うように、ママ、座談会、企画、イベントが大好きな会社(^^)。毎月、情報紙が届きます。買ってからのアフターフォローは、簡単な1年点検のみ。もう少し既存客へのフォローが欲しいな。若い社員は辞めている印象。売りっぱなしの会社といえばそうなんですが、家自体は普通に良いです。まぁ、どんなハウスメーカーでも買ってからのフォローはこんなもんなのかな?

  77. 80 購入経験者さん

    購入して13年経ちますが問題ありませんよ!
    どちらかと言うと良心的なメーカーだと思います。イロイロと困り事の相談も受けてくれていますよ。
    今回もコウモリの件で相談したら次の日に対応してくれました。
    自分としてナカオホームで良かったと思っています(^▽^)

  78. 81 匿名さん

    >>79
    ホームページのアフターフォローの項目によると5年目の点検があるらしいですよ。
    シロアリチェックとかしてくれるらしいですし1年目の点検より項目は多そうです。それが終わったらまた口コミを聞きたいです。

    情報誌ってしあわせ通信というもののことですかね。毎月全ての顧客に送るのも大変ですね…。どんなことが書いてあるのか気になります。

  79. 82 評判気になるさん

    刈谷の今川目立ちますね。
    隣の角文と販売合戦。
    ナカオホームさん全2戸売約済み1戸。
    角文さん全4戸売約済み1戸。
    どちらが先に完売するのかな。

  80. 83 通りがかりさん

    >>82 評判気になるさん
    割と車の通りの多い道のところですね?
    2社の構造等、大きな違いはないのでしょうか?

  81. 84 評判気になるさん

    >>83 通りがかりさん

    その物件です。
    角文さん2戸売約済みでした。
    外からでは違いはわかりませんが、角文さんのが土地建物が大分大きそうです。

  82. 85 口コミ知りたいさん

    >>81 匿名さん
    5年目に家を見てもらいましたが点検と言うよりは訪問って感じでした。あまり期待しない方がいいですよ。

  83. 86 評判気になるさん

    今川売り出ししてる?
    土日もシャッター下りてるよ。
    隣の角文も同じ。

  84. 87 匿名さん

    西の人は、新しく家を購入されたばかりなのに、東にナカオホームは、三階建てを建てようとしています。自分の会社の売り上げだけしか考えていない。

    看板を建てて行ったけど、東の家に倒れかけてます。やることが雑。隣に三階を建てるのに、挨拶や説明もなかったそうです。

    町内でも噂になっています。購入される方は、お気の毒ですね。

  85. 89 匿名さん

    この辺りでは規模のある工務店という印象。
    いろいろ工事をしているところは見かけることは多いと思います。
    現場の前を通りかかったときとか、
    きちんと車が駐車されているかとかそういうのは大丈夫そうには思うけど…

    家に関しては
    どれくらい施主の希望みたいなものは
    フレキシブルに対応してもらえるのでしょうね?
    その点はとても気になる。

  86. 90 検討者さんすう

    中尾ホームの掲示板なんかあるんですね。悪い話多くて驚いてます(笑)営業マンはいろいろですが、家の設計思想は悪くないと思います。
    注文建築でたてて、はや20年以上。全部屋二重サッシ、無垢材フローリングで劣化知らず。高機密住宅の走りでしたが、今もドアを閉めると負圧を感じますので、立て付けに問題は出ていません。
    もちろん外壁の塗装などは定期的にやりましたが。悪かったのは、屋根材ぐらいですね。

  87. 91 匿名さん

    基本的にはよいハウスメーカーさんですよ。どんなメーカーさんでも、営業担当の当たりはずれや施工現場の人間にはそれなりに不満はあるもの。

    今のところ、こちらが連絡すればちゃんと対応してくれています。時間はかかるけど。

    三河で建売を検討しているかたなら、おススメできるよ。

  88. 92 匿名さん

    きちんと対応してくれる姿勢があるところはいいと思います。
    建てたらさようなら、じゃなくて
    その後もきちんとお付き合いしていってくれるのだったら、
    メンテナンス含めてお願いしたいって考えますから。
    建ててもらったところでメンテしてもらうのが
    一番いいですからね。

  89. 93 匿名さん

    住宅購入の条件としてアフターメンテナンス対応がしっかりしているメーカーを選びたいと考える人は多いでしょうし、その点はいいですね。
    オーナーさんに質問ですが、対応にかかる時間は具体的にはどれくらいですか?

  90. 97 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  91. 98 匿名さん

    こちらの掲示板を読むと定期点検は引き渡し後の1年点検のみだそうですが、その後の点検は一切なしですか?
    公式ホームページには1年目と5年目に定期点検があると書いてありますが5年目は無しで何か不具合が生じたらその都度連絡して来ていただくのですか?

  92. 101 通りがかりさん

    ナカオホームいいですよ。少なくともアフターフォローというか、買った後に何かあれば電話すれば確実に動いてくれます。作業の実費はかかりますがイヤな思いをしたことは無いです。私の場合だけかも知れませんが、メンテナンス担当の方が掛け値なしで親切。昭和の時代の親切さというか。ナカオホームさんはこの方をもっと評価するべきですよ。というわけで、私はナカオホームで10年近くになりますが、建物の品質、住み心地、アフターフォローともに満足しています。

  93. 102 検討者さん

    ナカオホームさん日当たり返して

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸