住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【12】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【12】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-04 13:40:37

前スレが1000件をこえたため
新しくスレをたてました。
情報交換の場にしましょう。

フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/

フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/

フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/

フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/

フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2012-02-22 23:01:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【12】

  1. 819 匿名

    明日は0.88明後日は0.90位いきそうだね。何となくいい感じランラン

  2. 820 匿名

    あまりに下がりすぎるのも反動が怖いですね…
    5月末実行予定でしたが6月にずれ込みそうです
    なんとかあまり上がらずに行って欲しいなぁ…

  3. 821 匿名さん

    http://www.asahi.com/international/update/0515/TKY201205150636.html

    ギリシャの動向がどう影響するのかな

  4. 822 契約済みさん

    >>820
    >5月末実行予定でしたが6月にずれ込みそうです
    ウチもそうなんですよ。

  5. 823 匿名

    5月はぎりぎり大丈夫でしょ?
    6月はギリシャ問題と消費税問題がどうなるか次第?

  6. 824 匿名さん

    現在0.845。
    ギリシャの政局不安に絡んで長期金利は下げ圧力。

  7. 825 匿名さん

    ギリシャの政局不安は別に長期化しないだろ。
    再選挙して連立協議して、第一党の方針がどうかで決まり。
    それよりも消費税増税法案が鍵。

  8. 826 匿名さん

    0.840で午前終える。
    1パーセント台のフラット誕生なるか。

  9. 827 匿名さん

    鬼が笑ってますよ。人生そんなに甘くないと

  10. 828 匿名

    日銀の長期国債の買い入れで応札額が予定額に足りず札割れになったとニュースで放送してた。
    さて、どうなる。

  11. 829 購入検討中さん

    6月実行ですが上げに転じたときの反動が怖いっす

  12. 830 匿名さん

    んなもんはいつもだよ。

  13. 831 匿名さん

    <円債市場> 15時現在
    10年最長期国債利回り(日本相互証券出来値) 0.825 %(―0.025 )
                     安値─高値  0.845 ─0.825 %
    http://jp.reuters.com/article/treasuryNews/idJPTK080606820120516

    なんと0.825。フラット換算で約1.97あたりの推移か。
    昨年春に2.63ぐらいのつもりで申込んだ人は、
    仮に上記で決まると借入額3.000万で差額はマイナス430万相当。

    アウディA4やBMW3シリーズが買える。

  14. 832 匿名さん

    >>828

    日銀の買い入れ価格が安いから応札額が低くなったと言うことですよね

    買いオペは資金流通量を増やして低金利に誘導するのが目的だから金利が高止まりすると見るのが正しいのか
    金融機関はもっと国債価格が上昇(金利が低下する)とにらんで売り惜しんだとするなら
    市場の金利下げ圧力は強いとみるのか

    どう見たらいいのですかね。

    まぁ、消費税引き上げ法案の行方は6月にならないとはっきりしないし
    欧州の金融不安はギリシャの再選挙の結果が出ないとメドがつかないから

    下げ傾向で5月25日を迎えるのではと期待しています。

    6月組

  15. 833 匿名さん

    >>830
    どこがいつもだよ

  16. 834 申込予定さん

    1時間単位で更新される長期金利のサイトありますか?

  17. 835 匿名さん

    833
    いつも、みんな上がるかもって心配してるだろ。
    ここの掲示板見てたら、わかるだろ。
    しょうがねーな。

  18. 836 匿名さん

    長期金利は一時0.815、利益確定売りが出ながらも
    しばらくはやや下げ基調が推測される。

    6月フラットの1%台が現実味を帯びてきている。

  19. 837 匿名さん

    為替フォーキャスターの見方ウィークリー=三井住友銀・山下氏

    金融市場には今後のギリシャの展開を静観するほどの落ち着きはなく、好材料も乏しい。リスクオフは来週も基調として残るだろう。株式相場などリスク資産の下落は終わらず、米独日の債券相場は一段の上昇(金利低下。米10年債利回りは1.7%割れ、独は1.4%割れ、日本は0.8%割れ、がそれぞれ視野に入る)、が予想される。

  20. 838 匿名さん

    [東京 18日 ロイター] 来週の円債市場で、10年最長期国債利回り(長期金利)
    は0.8%割れを試す展開が見込まれている。ギリシャのユーロ離脱リスクなどを背景
    にした欧州信用不安の高まりに加え、世界景気の先行きをめぐる不透明感から、安全資産
    とされる日米独の国債に資金が流入しやすい構図が続く見通し。長期金利0.8%割れで
    いったん達成感からスピード調整も予想されるが、少なくとも6月17日のギリシャ
    再選挙までは売りが出ても限定的で、強気相場が継続するとの見方が出ている。

    国債先物6月限の予想レンジは143.20円─144.20円。
    10年物最長期国債利回りの予想レンジは0.850%─0.780%。
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK0DBTGVD20120518

    6月フラットは注目の展開。
    アナリストによるスプレッド予想値は0.42から0.43あたり。
    金利は1.95から2.03のレンジか。

  21. 839 匿名

    なんのかんのいいながら0.852に上がりましたね。専門家のいうことはあてにならないな。結局25日頃には1パーに近づく展開になりそう。ギリシャも財政緊縮はが息を吹き返してきたらしいし再選挙前にシナリオができそう

  22. 840 申込予定さん

    1パーセントだとフラット金利は何パーセントですか?

  23. 841 匿名

    よしよしいい子だ!0.858まで上がってきたぞ!どうやら上昇モードのスイッチに変わったみたいよ

  24. 842 申込予定さん

    リアルタイムで見れるサイト下さい。

  25. 843 匿名

    キター0.863に上がってる

  26. 844 申込予定さん

    今はどんな感じですか??六月実行

  27. 845 匿名

    ドヒャーすんげえ

  28. 846 申込予定さん

    リアルタイムで見れるサイトあるの?

  29. 847 6月実行

    5月と同水準は長期金利が何%ですか?

  30. 848 匿名さん

    100%元気

  31. 849 匿名さん

    >>847
    今月のスプレッドの予測値をベースにすると長期金利が0.90ぐらいを
    切れば5月より低くなりそう。

    6月は私の予想では1.98。

  32. 850 匿名さん

    上がって喜んでる人って何??

  33. 851 匿名さん

    >>850
    某スレからの刺客じゃないのかな。
    文体が似てるスレあるし。

    そういうのもほぼスルーなのがこのスレの凄いところ。
    昔からそうだし。

  34. 852 匿名

    彼がくやしくて何も言えなくなるくらいの結果期待してます…

  35. 853 匿名さん

    でもこういう展開だと債権売りに転じた時は急落する可能性あるよ。

  36. 854 匿名さん

    昨日くらいから大きなファンドが
    ギリシャデフォルト後の市場を見据えて、
    動きだしましたね。

    0.85前後が6月上旬までの相場になる気がします。

  37. 855 匿名さん

    リアルタイムかわからないけど、ブルームバーグで10年国債みれますよ

  38. 856 匿名

    さあて明日もじゃんじゃんあがりマクラーレン

  39. 857 申込予定さん

    つまらん

  40. 858 匿名

    856はよっぽど酷い金利で実行だったのかねぇ…
    なんかかわいそう

  41. 859 匿名

    6月組は、ハラハラドキドキですね!
    私は今月実行したんで高みの見物してます。
    幸運を祈ってますが、最低記録更新するとちょっとくやしいですね。
    4日後が楽しみ!

  42. 860 匿名

    俺なんか逆に6月組が歯ぎしりするのが滑稽で面白いけどね。昨日までは超低金利予想だったのに今日から急上昇するんじゃね

  43. 861 匿名さん
  44. 862 申込予定さん

    サイトありがとうございます。

  45. 863 匿名

    ウヒョー!0.870まで上がってるー上昇気流に乗ってスカイツリーまでいきそう!今日の開業に華を添えられるね

  46. 864 匿名

    ただ今0.872です。スカイツリー6合目に到達でーす

  47. 865 6月実行

    たのむ~さがれ~さがれ~

  48. 866 6月実行

    同じく下がって〜。

  49. 867 6月実行

    0.88まで上がりました。これから下がる見込みはあるのでしょうか?

  50. 868 匿名

    ただ今0.86です。スカイツリー下降中です…チッ

  51. 869 6月実行

    旧Sを落ち
    Sエコになってしまった私としては、
    至上最低金利で実行したい!

  52. 870 匿名さん

    結局本日の終値は前日と変わらず0.855でしたとさ。

  53. 871 匿名

    スカイツリーさんコメントどうぞ。

  54. 872 匿名

    ただ今スカイツリーは5合目にて緊急停止中です。明日9時から徐々に上昇する予定です。本日の停止の原因はまだ確認中です

  55. 873 6月実行

    旧S落ち、Sエコってどうゆうことですか?
    昨年九月以降申請の人はみんな旧Sにはなりませんよね?

  56. 874 匿名

    スカイツリー修理間に合うかなぁ〜ダイジョウブ?

  57. 875 匿名さん

    フィッチが日本格下げか

  58. 876 匿名

    日本国債格下げ…

  59. 877 6月実行

    格下げするとすれば時期はいつですか?

  60. 879 匿名

    ↑ははは!うまいね。座布団一枚

  61. 880 匿名

    ついにフィッチが日本国債格下げか。
    10年近くぶり?

  62. 881 6月実行

    格下げってことは金利が上がるのですか?下がるのですか?素人ですみません。

  63. 882 匿名さん

    ↑上がるのです。

  64. 883 匿名さん

    格下げ→人気なくなり→国債売られる→国債価格下がり→買い取り値変わらないので→金利あがります。

  65. 884 6月実行

    ありがとうございます。6月実行には嫌なニュースなんですね。
    なんでこんな時に・・・

  66. 885 匿名

    うわぁ…このタイミングで…
    下がって欲しいなぁ…

    6月実行予定

  67. 886 匿名

    情報上げてくれてる人に何のリアクションも
    しない実行月の住民が多い時は、確率的に下旬に
    ネガティブな要因が勃発することが多いね。
    6月はそんな印象。

  68. 887 買い換え検討中

    とりあえずのギリシャに対するeuの措置、国債格付け低下
    最終日に向けて9パーセント超えしそうですね

  69. 888 匿名さん

    現状それでも5月よりも金利が低い。
    見方によっては金利上げは一日で終わり、明日からまた下がる。
    という妄想を抱いた6月実行組がここに。

    格下げだ何だと言っても、日本は世界最大の債権国。
    883さんの説明は正しいけれど、過去の日本ではそこまで教科書通りの結果にはなっていない。
    もうちょっと希望を持ちましょうよ。

  70. 889 買い換え検討中

    とりあえずのギリシャに対するeuの措置、国債格付け低下
    最終日に向けて9パーセント超えしそうですね

  71. 890 匿名さん

    まあ、格下げされても相対的位置づけというのは確かにある。

  72. 891 匿名さん

    以前、アメリカのどっかから格下げくらったけど、逆に金利下がったときなかったっけ?
    うる覚えで申し訳ない・・・

  73. 892 匿名

    野田総理と輿石氏と闇の帝王剛腕小沢との会談の結果も影響するのかな?

  74. 893 匿名

    891さん
    格付け会社もピンキリです。

  75. 894 6月実行

    フィッチは格付け会社としてはどうですか?

  76. 895 匿名

    今でも十分低いです。

  77. 896 匿名

    騒がなくても大丈夫。そんなにかわらない。

  78. 897 匿名

    スカイツリーなぜか元気いっぱいになりました。急上昇の気配8合目を目指す予定です

  79. 898 匿名さん

    >897
    上手くない

  80. 899 6月実行

    >873
    去年の9月までの分で一度落ちて、
    9月以降に受かったってことです。(減額されて・・・)
    なんでもいいから下がってほしいですね~

  81. 900 匿名さん

    午後開始から売りがすごい事になるよ。

  82. 901 匿名さん

    >>894

    日系よりは影響力あるかどうかのレベル。s&p、moody'sが両方下げたらまた違うだろうが。

  83. 902 匿名さん

    >901
    そうだと信じたい気持ち、よくわかります。

    0.869(現在)先行して売りが始まったね。
    本格的には午後に行われそうですが。

  84. 903 6月実行

    持ちこたえてほしい。
    もう下がることは期待できませんか?

  85. 904 匿名

    2月くらいの金利まででおさまりませんかね?

  86. 905 匿名さん

    現在0.87超えています。午後は徐々に売られてピークになるか、一気に加速して売られるか。

  87. 906 6月実行

    スプレッドはもう決まっているのですか?

  88. 907 匿名さん

    日銀決定会合 追加緩和を見送り 前回の効果見極め

  89. 908 匿名さん

    12時51分現在 0.883%

  90. 909 匿名さん

    あー、やばい。流れが国債売りにいってる。金利上昇してる。確定日スレスレまで来て、これはマズイ流れだぁ

  91. 910 匿名さん

    現時点の長期金利をベースにすれば
    5月と同水準。

  92. 911 匿名

    まだまだ安いです。
    問題なしじゃないですか?

  93. 912 6月実行

    この掲示板を見てて1%台を期待してしまった僕には痛い。

  94. 913 匿名さん

    2%前半で十分。
    1%台とか言ってる人は贅沢だよ。「足るを知る」ってね。

  95. 914 匿名さん

    「逃した魚は大きかった」

  96. 915 匿名さん

    本日の終値は0.860。
    スプレッドは未発表だが例えばだが、
    0.86+0.42+0.75=2.03(数字は想像)

    今の所日本記録は更新する水準での推移ではある。

  97. 916 匿名

    今日もスカイツリーは緊急停止…調子悪いみたいだね(笑)コメントお願いします

  98. 917 匿名

    スカイツリーの高さは634mだ!覚えとけ妄想野郎!

  99. 918 匿名

    皆さまにご連絡いたします。スカイツリーは24日と25日だけ緊急稼働いたします。今月は両日以外おやすみいたします。必要な時は緊急稼働するスカイツリーでございます。必要な時になにも出来ない某ナニガシとは違うスカイツリーを引き続きお楽しみ下さい。

  100. 919 匿名

    ↑何言ってんの?

  101. 920 匿名

    連日のマスゴミ電波塔報道に影響されたのか?頭のイカれたオッサンが必死に書き込みしてるねw


    東武関係者か?

  102. 921 匿名

    たんなるヒガミでしょ!

  103. 922 匿名さん

    ユーロ問題がくすぶってる間はそんな下がんねんじゃね

  104. 923 匿名さん

    ↑悪りぃ、上がらねーんじゃねです

  105. 924 匿名さん

    勿論下がって欲しいけど、今日より上がったところで5月を下回るのは確実だね~

  106. 925 6月実行

    さあ!今日はどうなる♪

  107. 926 匿名さん

    下がってますね~

  108. 927 匿名さん

    [東京 24日 ロイター] 三菱UFJモルガン・スタンレー証券によると、住宅金
    融支援機構は、貸付債権担保第61回住宅金融支援機構債券(資産担保証券)
    の発行条件を決定した。発行額1572億円。

           利率     1.26%
           発行価格   100円
           スプレッド  第322回国債流通利回り+0.40%
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK081199620120524

    スプレッドは低く収まった。
    現在長期金利0.86前後での推移だが、このままいけば6月フラットは
    2.00前後で日本記録を大きく更新してのフィニッシュの可能性。



  109. 928 6月実行

    これは!!
    いい展開ですね~☆もう明日までドキドキです!
    ついに私も卒業する日が近づいてきたか・・・

  110. 929 匿名さん

    午前中は0.845で引けたぞ。

  111. 930 匿名

    いやっほーい!スカイツリーさんコメントお願いします〜

  112. 931 匿名さん

    12:05現在 0.850
    昼手前若干上昇

  113. 932 購入経験者さん

    久々に覗いたけど
    全然盛り上がってないなっ

  114. 933 匿名

    6月実行予定です。
    過去をさかのぼって見てきましたが
    大体25日位で翌月の金利はほぼ決まるんですか?

  115. 934 6月実行

    毎月25日で決まるそうです!
    今はいくらですか??

  116. 935 匿名

    4月実行者す 裏山鹿

  117. 936 6月実行

    あがってきた。

  118. 937 匿名さん

    本日は0.870でした。
    フラット換算で2.02あたり。

  119. 938 匿名さん

    気が早いですが、7月の実行金利はどの位になるでしょうか?

  120. 939 買い換え検討中

    七月さん
    今は静観しててね

  121. 940 匿名

    十分低い。

  122. 941 匿名さん

    0.875で4月より0.05低いんですよね。
    0.875以下なら十分嬉しいですよ

    6月組

  123. 942 6月実行

    おいおい!
    あげからはじまったやないか!!

  124. 943 匿名さん

    銀行勢の利益確定売りが出ている模様。
    現在0.88で推移中。

  125. 944 匿名さん

    今日で決まるんですね…ドキドキ

  126. 945 購入経験者さん

    多少あげてきたね、
    でも今日はそんなでかい動きは
    ないだろ。
    多少のあげで終わるんじゃないかな

  127. 946 6月実行

    今日の何時の時点での利回りで決まるのですか??

  128. 947 匿名さん

    終値ですから15時でしょう。

  129. 948 6月実行

    >947
    ありがとうございます。
    このままの水準でおわると・・・
    0.88+0.40+0.75(推定)
    で 2.03ぐらいですかね?
    できたら・・・できたら夢の1%台を見たいw

  130. 949 匿名さん

    終値が0.85割ってきたら2.00ぐらいでフィニッシュできそうだね。

  131. 950 6月実行

    0.85か・・・
    みんな国債を買いましょう!

  132. 951 匿名

    予測、単なる予測だが…チョイと上がる気がしてならない…

  133. 952 匿名さん

    下がってフィニッシュに期待!!!!!

  134. 953 匿名さん

    地球のみんな、ちょっとずつでいいオラの為に国債を買ってくれ!

  135. 954 匿名さん

    日経が弱いから債券が上がってきたね

  136. 955 匿名さん

    長期金利0.870%に小幅上昇。

  137. 956 購入検討中さん

    国債バブルだったので、多分上がるでしょう。
    0.9までいくかもよ。出来れば0.8台でフィニッシュしてほしい。

  138. 957 匿名さん

    急上昇すると売るに売れなくなり含み損抱える会社が出るリスクが高まるんですよ。
    売り時が無くなるかもしれないから小出しでも売れる時は売っといたほうがリスク回避にはなるよ。

  139. 958 匿名さん

    十分低いね。うれしい限りです

  140. 959 購入検討中さん

    数カ月前に0.9後半で購入した会社が0.8台で売るということです。
    利益確定で少しでも国債が高い時に売ろうとするから国債が安くなる=金利が上がる。

  141. 960 匿名さん

    12時31分 0.875%
    徐々に上昇

  142. 961 匿名

    チョイ上がる予測が当たり始めたな

  143. 962 匿名さん

    13時31分 0.879%

  144. 963 6月実行

    そろそろ止まっていただいても・・・

  145. 964 6月実行

    0.884
    またあがった!!

  146. 965 6月実行

    最後は上げでしたが過去最低金利かな?

  147. 966 匿名さん

    最後はいくつですが?

  148. 967 匿名

    最後は0.888でしたね

  149. 968 匿名さん

    0.893ですが

  150. 969 匿名さん

    長期金利は0.885%で大引け。

    0.885+0.40+0.75=2.035(数字は推定)

    ということで2.03か2.04あたりでのフィニッシュでしょうか。
    おめでとうございます。日本記録更新です。

    正確には月初の金利発表で。

  151. 970 匿名さん

    どう考えても2.07じゃね?

  152. 971 匿名さん

    情報錯綜してるからとりあえず3.00で考えとけば?

  153. 972 匿名

    ふー良かった。上がって喜んでた人の歯ぎしりが聞こえる(笑)

  154. 973 匿名さん

    安心するにはまだ早い。予想値は期待がこもってるから+0.03くらいは覚悟。それでも超低金利だね。

  155. 974 匿名さん

    ふぅ~
    純利益32万弱
    微上げバンザイでした

  156. 975 匿名

    毎日の上下に一喜一憂する生活ってストレスですね。骨身にしみました。六月実行の皆さん、お疲れさまでした。

  157. 976 匿名さん

    本当、今週は特にハラハラして見てました。
    後半の上昇に焦りましたが、低金利でいけそうですね。
    あとは正式な金利を待ちたいと思います。

  158. 977 匿名さん

    来週のいつ金利確定・発表ですか?
    二月に変動か固定か悩みに悩んでフラットにしたところ実行月でまさかの史上最安になりそうだとは・・うれしいです。

  159. 978 匿名さん

    1%台が見えてたからなんかがっかり気分だったけど
    よく考えれば満足な結果になりそうですね。

    やっと仕事に集中できる

    7月実行の方も満足の結果になるといいですね!

  160. 979 6月実行

    ここまで長かったですね。この掲示板にはいろいろ教えてもらいました。これから実行の人も良い結果になるよう祈ってます。

  161. 980 入居予定さん

    最低金利にはなりそうですが、
    終盤の上昇でなぜかやり場のない怒りを覚えてます。

    といっても最低時との差は0.0x%で35年で数十万の違いだから、
    繰上したら更に差は縮小するので…と考えて怒りを鎮めようとしてる俺。

    そんな私に何か一言お願いします。

  162. 981 6月実行
  163. 983 匿名

    >974 歯ぎしりじゃなくて最後っ屁か(笑) 史上最低金利で大満足だね。

  164. 984 匿名

    いつでもどんなときでも不満の種を探してるような人っているからね
    ある意味可哀想

  165. 985 匿名さん

    6月実行の皆さん

    土壇場で色々ありましたが、ひとまずおめでとうございました。
    計画通り返済されることを祈念いたします。


    7月実行の皆さんはハラハラドキドキと思いますが、
    まあ、6月半ばまでは金利動向など見ない方が幸せかと思います。
    また来月お会いしましょう。それでは。

  166. 986 6月実行

    本日2.01で連絡きました^^

    思ったより少し低かったです!

    長らくお世話になりました。

    7月実行からの方にも幸ありますように~

  167. 987 匿名さん

    と言うことは
    0.885+0.40+0.725=2.01か。
    おめでとう。

  168. 988 匿名さん

    2.07だろ。

  169. 989 匿名さん

    >>987さん

    どちらの銀行ですか?

  170. 990 匿名さん

    >>986さんだった orz

  171. 991 匿名さん

    >980
    これだけ低い、最低記録を更新するほどの数字が出ていて
    満足しないどころか怒りまで感じてるなんて…。

    去年春頃のスレッドでも見てきたらいかがですか
    長期金利1.1割ったらミラクルとか話してたんですよ
    半年前でも1.0割った時にはボーナスステージ来たー!と言っていたんですよ
    どれだけ自分が幸運であるか実感できるんじゃないでしょうか

  172. 992 匿名さん

    まあ確かに満足度とは心理的な要因で左右される切ないものだ。
    歴史的には激安金利でも「もう少し安くなったかもしれない金利」と比較すれば
    途端に満足度は低くなるのはしょうがない。

    うちのカミさんは相当美人なのだが、街を歩いてさらに超美人を見れば
    「あの美人と結婚できたかもしれない自分」と比較して途端に満足度は低くなる。

    ただ知り合いに「おたくの奥さん凄い美人ですね」と言われて、
    「ああ、よく考えれば恵まれてる方かな」と気付き満足度は一気に上昇。

    そういうもんなのです。

  173. 993 検討中の奥さま

    992
    あなたの奥様は他の旦那見て日々そう思ってらっしゃると思いますよ

  174. 994 匿名

    >992 そんな美しい女性がそんなあなたの奥さんになってくれていることが奇跡なんです。感謝しないと(笑)

  175. 995 匿名さん

    6月金利速報きました。
    フラット35=2.01%  フラット20=1.71%

  176. 996 匿名さん

    6月金利速報きました。
    フラット35=2.03%  フラット20=1.72%

  177. 997 6月実行

    このひらきは・・・

  178. 998 匿名

    まだまだ下がる

  179. 999 購入経験者さん

    今日も下げてるね、
    しかしすごい数値だ…
    一年前1.13でも低いと思っていたが…
    ヨーロッパ問題が少しでも
    良くならなきゃしばらく下げだね。
    5年後10年後なんか想像出来ない…

  180. 1000 匿名さん

    6月金利速報きました。
    フラット35=7.03%  フラット20=1.72%

  181. 1001 6月実行組

    高っw

  182. 1002 匿名さん

    なんと今日の10年国債、0.810%!
    これは7月実行組にとっても朗報ですね。

    6月実行金利、いよいよ明日発表ですが最安はフラット35=2.01%、フラット20=1.71%のようですね。
    0.885%でこれですから、もしこのまま6月25日を迎えるならフラット35=1.93%、フラット20=1.63ですか・・・。

    変動選ぶ人いなくなりそうな値ですね。(それでも変動選ぶ方は多いんでしょうが、ちょっとかわいそうですね☆)

  183. 1003 匿名さん

    十分低かった、とわかっていても、若干凹むね・・・。
    だって人間だもの・・・。

    1月実行組。

  184. 1004 匿名さん

    正式に発表されましたね。
    6月は2.01でした。
    20年以下は1.71でした。

  185. 1005 匿名

    旧20Sだと10年間0.71%ですかー。
    変動より低いんじゃないの…

  186. 1006 匿名

    まだまださがる。が、ヨーロッパ国債が軒並み売られ、アメリカ、日本優良?国債が買われる。でもいずれ化けの皮が剥がれやばいことが分かる。積み木が崩れるのはもうそんなに遠い日ではない。

  187. 1007 入居済み住民さん

    あと数年は最低金利をじわじわ更新しそうな予感ですね。
    まあ家も買えないような世の中では寂しすぎますので
    景気刺激策頼みます!

  188. 1008 匿名さん

    フラットハイパーSでも作ればいいのにね。当初10年マイナス1.5%とか。
    それだと例えば6月は0.5%になるからやり過ぎか。

  189. 1009 匿名

    いや、すばらしい案。誰でも家がもてます。各差が無くなってつまらないという人も出てくるかな。

  190. 1010 匿名さん

    今日の新聞で、政府が更なる住宅景気対策として、フラットの強化を検討中って書いてあったよ!

    これから検討の人は更に期待できそう!
    住宅ローン優遇だけは、どんな政権交代しても変わらないだろうし。

  191. 1011 検討中

    これですよね~
    ただ、金利下げても課税するんじゃ意味ないですわな・・・
    http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/120530/fnc12053011570010-s.h...

  192. 1012 匿名

    国会の大臣答弁であれば確実にやるんだろうね。

    フラット35の金利優遇が上積みされるなら、
    それまで申込は待った方が得かな?

  193. 1013 匿名さん

    消費税増税時の話でしょ?
    早くても2014年4月

  194. 1014 匿名さん

    消費税増税分が補充されるだけでしょ?
    ないよりましなんだろうけど、大してお得感がない・・・。

  195. 1015 匿名

    ドイツで一時的に金利がマイナスになったらしい。
    借りたら増えるのか?

  196. 1016 匿名

    スプレッドとなんとやらが入るからマイナスはない

  197. 1017 匿名

    フラットの話をしてるわけではなくドイツの話なんだが

  198. 1018 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸